July 2008
July 31, 2008
July 30, 2008
July 29, 2008
YOU&Mai Summer 2008 in NAGOYA 参加レポ その3〜反省編
今日の参加レポはイベント終演後です。やはり、今回の遠征の1番の出来事を話さないといけないですね。♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ イベント終演はアンケートを書いて、昨年のお守りを奉納箱に奉納して、再び交流を始めました。
※昨年のお守りを持っている方は是非持って行きましょう(^O^)/
一通り、交流も終わり、準備した40枚の名刺も大概配り終え、開演前に交流していた麻衣コミュメンバーさん9名とオフ会に向かいました。2次会までの間、実に楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
ここからは『たけ』の反省です。
今回のオフ会は、前日のYUIライブではたいした交流ができなかったということ、今年初の麻衣友さんとの交流ということで、居心地がとても良くて1次会から我を忘れてはしゃぎすぎてしまいました。あれだけ酔い潰れたのはホントに久しぶりでした。
この後に起こるバック紛失もいい気になって酔い潰れて寝てしまったバチが当たったのでしょう。
ただ唯一の救いは財布が入った出待ちバックは無くなったのですが、隣にあった今回の出待ちグッズはすべて残っていたと いうことです。あのグッズが残っていたことで翌日、金山から名古屋駅まで歩くことになった自分にはどんだけ役立ったことか…(ノ><)ノ
後ほど、グッズ紹介もしたいと思いますが、今回のグッズはアウトドアにはホントに最適です。実用性のあるグッズばかりですので皆さんもどうぞ!(炎天下の中、名古屋の街を歩いた自分が言うからホントですよ♪)
July 28, 2008
YOU&Mai Summer 2008 in NAGOYA 参加レポ その2〜イベント、ショート版
今日の参加レポはイベント内容になりますのでショート版ということでこれから参加される皆さんに役に立てればという情報だけをアップしたいと思います。詳しくは全て終了してからアップします。(モバゲータウンのクリエーター日記は詳細版を大阪までには挙げたいと思います)
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
Mai-K.net Exclusive live ~YOU&Mai Summer 2008~
・7/19(土)中京大学文化市民会館(旧:名古屋市民会館)
開場:17:00/開演:18:15
★トークセッション
☆今年の司会は麻衣ちゃんのディレクターの西室さんと新人のアップルさんの女性2人になりました。
☆アップルさんはりんごの故郷出身というらしいです。『せばね〜』って言葉は覚えているときっと喜ぶと思います。
☆セットもアットホーム的な雰囲気でということで去年とはがらりと変わりました。
☆このトークセッションの麻衣ちゃんの衣装は必見です。参加される皆さんはお楽しみ♪
☆質問コーナー
○事前に募集した質問に答えるというもの。
質問は4つ。
自分が送った『麻衣ちゃんの名古屋といえば台風というイメージですが、麻衣ちゃんにとっての名古屋のイメージは?』も同じ意味の質問を西室さんが個人的にしてくれました。
○秘密のトランクコーナー
西室さんが用意した麻衣ちゃんのお宝小物を披露。
☆プレゼントコーナー
○麻衣ちゃんの私物の小物をクラッキーということでラッキー7の7人にチケットの半券を使って麻衣ちゃんが抽選をしてプレゼント。
○プレゼントが終わった時点でやはりというかとうとう『トーマス社長』が乱入。
今年も暴走か〜?!と危惧されましたが、そこはかなり反響があったらしく、今年はわりかし穏便にはしゃいでくれました。トーマス社長のはからいでプレゼントコーナーもトリプルチャンスまで発展。
○今年もプレゼントに当選された方は壇上で質問があるのでもしもの時の覚悟はしてきて下さい。
☆ライブセッション
ライブはアンコールを含めて15曲披露。
昨年から麻衣ちゃんお好みのカバー曲が4曲。そして、ライブ初披露の曲もありでとっても充実したひと時でした。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
〓Katsunori Takeuchi〓
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
Mai-K.net Exclusive live ~YOU&Mai Summer 2008~
・7/19(土)中京大学文化市民会館(旧:名古屋市民会館)
開場:17:00/開演:18:15
★トークセッション
☆今年の司会は麻衣ちゃんのディレクターの西室さんと新人のアップルさんの女性2人になりました。
☆アップルさんはりんごの故郷出身というらしいです。『せばね〜』って言葉は覚えているときっと喜ぶと思います。
☆セットもアットホーム的な雰囲気でということで去年とはがらりと変わりました。
☆このトークセッションの麻衣ちゃんの衣装は必見です。参加される皆さんはお楽しみ♪
☆質問コーナー
○事前に募集した質問に答えるというもの。
質問は4つ。
自分が送った『麻衣ちゃんの名古屋といえば台風というイメージですが、麻衣ちゃんにとっての名古屋のイメージは?』も同じ意味の質問を西室さんが個人的にしてくれました。
○秘密のトランクコーナー
西室さんが用意した麻衣ちゃんのお宝小物を披露。
☆プレゼントコーナー
○麻衣ちゃんの私物の小物をクラッキーということでラッキー7の7人にチケットの半券を使って麻衣ちゃんが抽選をしてプレゼント。
○プレゼントが終わった時点でやはりというかとうとう『トーマス社長』が乱入。
今年も暴走か〜?!と危惧されましたが、そこはかなり反響があったらしく、今年はわりかし穏便にはしゃいでくれました。トーマス社長のはからいでプレゼントコーナーもトリプルチャンスまで発展。
○今年もプレゼントに当選された方は壇上で質問があるのでもしもの時の覚悟はしてきて下さい。
☆ライブセッション
ライブはアンコールを含めて15曲披露。
昨年から麻衣ちゃんお好みのカバー曲が4曲。そして、ライブ初披露の曲もありでとっても充実したひと時でした。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
〓Katsunori Takeuchi〓
生きる希望〜将軍の母

※※※大河ドラマ『篤姫』※※※
★『井伊大老さん、薩摩がなんじゃ〜!だから、薩摩からはあなたは嫌われるんじゃ〜!』
すみません。今回はどうしても薩摩人として井伊さんには言っておかないといけないと思いまして…。
★安政の大獄が始まりましたね。薩摩でもまたまたお由羅さんの魔の手が…。久光も全国的に公武合体運動の急先鋒として有名ですが、鹿児島でも斉彬より人気がないのはこのお由羅のせいですね。月照をめぐる薩摩の対応も残酷ですが、これで西郷、大久保、小松の薩摩トライアングルがより強固になったのも事実です。
★有馬新七役の的場浩司さんも久しぶりに登場しました。ということはあの事件も間もなくですね。
★今回、14代将軍の家茂が誕生しました。井伊大老の腹黒さに対比するようになんとも爽やかな男性ですね。
家定が家茂を後継にして正解でした。家定の遺言もちゃんと覚えていてくれたし、それで井伊大老の態度を受けての冒頭の発言に至ります。
★篤姫の周辺もどんどん環境が変わってきますね。元気出してもらいたいです。
〓Katsunori Takeuchi〓
July 26, 2008
YUI RADIO #33 夏ですよ!!サマーですよ!!の巻
YUIちゃんの公式HPでこっ放送中の【YUI RADIO】の最新号#33が更新されました。いつもならネットカフェにて聞くのですが、今回は財布紛失の為、来月の麻衣ちゃんのFCイベントin大阪の為の遠征費用を考えると当分はネットカフェには行けないので今回は携帯からで我慢しました。f^_^;
軽〜くネタバレを含めた感想は
☆お便りコーナー
★YUIちゃんの『夏痩せ』について心配しているお便りに対して、YUIちゃん自身はいたって大丈夫だということでした。
★YUIちゃんの夏の思い出、以前、雑誌のインタビューでもおっしゃっていた新宮の浜でのクリーン作戦について話してくれました。
お便りをくれた人は鎌倉の『タイヨウのうた』ロケ地巡りをしたみたい。(先を越された〜って感じです。)
☆『ゆっぴぃ』の人生相談
今年、誕生した番組内の新キャラ、『ゆっぴぃ』がリスナーの相談に答えるコーナーです。今回は『ゆっぴぃ』版『SUMMER SONG』をアカペラで披露。
☆イッチーのすべらない話
前々回でYUIちゃんのクリスマス話をして頂いたイッチー。
今回のYUIちゃんと茂蔵さんとの会話で次回はなんとYUIBANDのギタリスト、カジさんをゲストで緊急召集することが決定!!!
次回も楽しみですね〜\^o^/
肝心の『すべらない話』はツアー中のYUIちゃんらしいドジ話でした。
この YUI RADIO は公式サイト『YUI-net.com』にて無料で試聴できますので素のYUIちゃんを堪能できますので皆さんもぜひとも聞いてみて下さいね(^O^)/
★YUI OFFICIAL WEB SITE
http://www.YUI-net.com/
July 25, 2008
間に合った〜(ノ><)ノ
本日、麻衣ちゃんの10月からのツアーのFCの優先予約の振込みを済ませてきました。
申し込み用紙を名古屋で紛失したバックの中に入れてあったのでMai-K.netに用紙を再送して頂いたのですが、もしかしたら間に合わないとも言われていたのでギリギリ間に合ってよかったです。
Mai-K.netの皆さん、ありがとうございました。m(__)m
で、肝心の申し込みですが、
<1>
☆第1希望:10/15 ひこね文化プラザ
☆第2希望:12/6 福岡国際会議場
☆第3希望:10/13 秦野市文化会館
<2>
☆第1希望:12/19 愛知県芸術劇場
☆第2希望:12/14 グランキューブ大阪
☆第3希望:12/12 東京国際フォーラム ホールA
<1>
第一希望のひこねはやはり石川からの1番近い場所ということで選択しました。
残る福岡と秦野は当日、仕事が休みで翌日まで休みという条件で福岡はYUI所巡りもでき、秦野はやはり初日ということで選択しました。
<2>
ここは、やはり麻衣ちゃん、YUIちゃんの参加ライブ初のFINALを体験したく愛知を第一希望にしました。
毎度のグランキューブも捨て難いのですが、ここは2次募集があると信じて今回は見送りました。
東京に関してはすでに同伴のお誘いを受けたので最後にしました。
〓Katsunori Takeuchi〓
申し込み用紙を名古屋で紛失したバックの中に入れてあったのでMai-K.netに用紙を再送して頂いたのですが、もしかしたら間に合わないとも言われていたのでギリギリ間に合ってよかったです。
Mai-K.netの皆さん、ありがとうございました。m(__)m
で、肝心の申し込みですが、
<1>
☆第1希望:10/15 ひこね文化プラザ
☆第2希望:12/6 福岡国際会議場
☆第3希望:10/13 秦野市文化会館
<2>
☆第1希望:12/19 愛知県芸術劇場
☆第2希望:12/14 グランキューブ大阪
☆第3希望:12/12 東京国際フォーラム ホールA
<1>
第一希望のひこねはやはり石川からの1番近い場所ということで選択しました。
残る福岡と秦野は当日、仕事が休みで翌日まで休みという条件で福岡はYUI所巡りもでき、秦野はやはり初日ということで選択しました。
<2>
ここは、やはり麻衣ちゃん、YUIちゃんの参加ライブ初のFINALを体験したく愛知を第一希望にしました。
毎度のグランキューブも捨て難いのですが、ここは2次募集があると信じて今回は見送りました。
東京に関してはすでに同伴のお誘いを受けたので最後にしました。
〓Katsunori Takeuchi〓
July 24, 2008
YOU&Mai Summer 2008 in NAGOYA 参加レポ その1〜開演まで
今回は麻衣ちゃんのFCイベントについて、実況遠征ではお伝えすることができなかった部分について書いてみようと思います。♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
☆金山駅で実況遠征中継その11をアップした後、中京大学文化市民会館へ向かいました。
昨年は暴風雨の中でしたが、今年は灼熱のギラギラとした日差しが照り付ける快晴でした。
会場入りして、最初にお会い出来たのは、2代目blog開設の際にlivedoorをオススメして下さったり、いろいろお世話になったKAkashiさん、開設の際のお礼と名刺交換をして談笑しているとhiro-kさん、ランディさん、、ken-ziさん、エム〜ケィ〜さん達いわゆる常連さん達も続々とお会いすることができました。
皆さんとも名刺交換、そして、pieceさんからはあるプレゼントを頂き、皆さんと談笑して時間を潰していました。
その談笑の話題の中で
『なんでたけさんはいるの?今日、YUIのFINALでしょ♪』
という話題が…
自分も
『今日のFINALはありのままのタカさんに全部任せてきました〜。』
と反応してました。(談笑しながらも、大阪のYUI友さんからも続々とメールが入っていました〜f^_^;)
グッズも先行販売が開始していたのでセットで購入しました。(セット内容はまた後ほど…)
☆そうこうしていると、robasanさん達御一行も到着して、robasanさんから恒例のサイリウムを頂きました。(大阪では自分も出待ち用にブレスレット型サイリウムを用意したんですが、名古屋では麻衣ちゃんカラーのパープルが品切れだったので用意できませんでした。)
☆時間も開場時間になり、受付にて会場受け取りのチケットを受け取って自分も会場入りしました。会場では、まずは自分の席を確認すると1階最後尾。(まぁ、2次募集のチケット会場受け取り組なんでしょうがないですね)
そして、会場を散策するとモバゲータウンのお友達とも続々とお会いすることができ、皆さんに名刺をお渡ししていると皆さん
『たけさんは絶対いると思いましたよ』
って…
モバゲータウンでは自分も常連さんの仲間入りしてたんだなぁって実感しました。
開演も近づき、自分の席に戻り実況遠征中継その12をアップして開演を待ちました。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
今日は開演までということで…
明日はイベント以降をお伝えします。イベントはネタバレになりますので要点のみをお伝えしたいと思います。
〓Katsunori Takeuchi〓
July 23, 2008
YUI & Mai W DIARY更新♪
倉木麻衣のMai.K Diary:ファンクラブイベント in 名古屋 - livedoor Blog(ブログ)
財布紛失のドタバタで記事が遅れがちになってしまってすみません。m(__)m
今日は
麻衣ちゃんはFCイベント初日、
YUIちゃんはツアーFINAL
を受けて、お二人ともDIARYを更新されてます。(^O^)/
ですので、麻衣ちゃんへのTB記事を中心に展開していこうと思います。
★麻衣ちゃん:『ファンクラブイベント in 名古屋』
麻衣ちゃん、名古屋ではお疲れ様でした。当日はホントに夏に相応しい天気でよかったですね♪
麻衣ちゃんの元気な姿を見れて嬉しいでしたし、ライブではホントに貴重な楽曲を聞くことができてよかったです。
手羽先キャラメル、今回は訳あって購入することができませんでしたが、機会がありましたら自分も体験してみたいと思います。
次回は約3週間後の大阪ですね♪\^o^/
大阪ではどんな演出、ライブになるのかとっても楽しみです。
名古屋でちょっと残念だったのが名古屋ではキャスパー君が登場しなかったこと。(v_v)
キャスパー君は夏バテ中だったのかな?
大阪までにお互い、ゴーヤを食べて元気いっぱいでまた会いましょうね。
★YUIちゃん:『YUI 3rd Tour 2008 ”oui”〜I LOVED YESTERDAY〜』
YUIちゃん、ツアー25公演、ホントにお疲れ様でした。(^O^)/
日本中にYUI旋風が吹き荒れた2ヶ月半日でしたね。
打ち上げは大阪でやったのかな?
次回の秋のFC限定ツアーではぜひ、ハッピーダンスで盛り上がりましょう!
財布紛失のドタバタで記事が遅れがちになってしまってすみません。m(__)m
今日は
麻衣ちゃんはFCイベント初日、
YUIちゃんはツアーFINAL
を受けて、お二人ともDIARYを更新されてます。(^O^)/
ですので、麻衣ちゃんへのTB記事を中心に展開していこうと思います。
★麻衣ちゃん:『ファンクラブイベント in 名古屋』
麻衣ちゃん、名古屋ではお疲れ様でした。当日はホントに夏に相応しい天気でよかったですね♪
麻衣ちゃんの元気な姿を見れて嬉しいでしたし、ライブではホントに貴重な楽曲を聞くことができてよかったです。
手羽先キャラメル、今回は訳あって購入することができませんでしたが、機会がありましたら自分も体験してみたいと思います。
次回は約3週間後の大阪ですね♪\^o^/
大阪ではどんな演出、ライブになるのかとっても楽しみです。
名古屋でちょっと残念だったのが名古屋ではキャスパー君が登場しなかったこと。(v_v)
キャスパー君は夏バテ中だったのかな?
大阪までにお互い、ゴーヤを食べて元気いっぱいでまた会いましょうね。
★YUIちゃん:『YUI 3rd Tour 2008 ”oui”〜I LOVED YESTERDAY〜』
YUIちゃん、ツアー25公演、ホントにお疲れ様でした。(^O^)/
日本中にYUI旋風が吹き荒れた2ヶ月半日でしたね。
打ち上げは大阪でやったのかな?
次回の秋のFC限定ツアーではぜひ、ハッピーダンスで盛り上がりましょう!








