April 2010
April 30, 2010
【たけ】GWの予定
世間ではゴールデンウイークに突入してますね


自分も明日から5日までお休みです。
当初の予定では今年のGWで丸2年ぶりの鹿児島への帰省をするつもりでした。
しかし


今週、ホントに熟慮に熟慮を重ねた結果、4月、異動が重なりほとんど仕事をしていない状態なので5月の収入がほとんどないに等しいことが予想されますのでここは無茶すべきではないということで断念しました。
そのかわり


明日、大阪に行って、『のだめ』&2度目の『コナン』を見ようと思います。
なんで大阪か?といいますと…
DVD『コナン〜大阪お好み焼きオデッセイ〜』を見て、
大阪がオムライス発祥地
と知って、無性にオムライスが食べたくなったんですね


ついでに、平次のオススメのお好み焼き屋さん探索をするのも面白いかと思いまして…
探索の後は…
加東市にはネットカフェがないのでナイトパックでまったりとネットをして翌日、帰宅。
2〜3日は自宅にて麻衣ちゃん&YUIちゃん&彩矢さんのライブDVD鑑賞。(全部見たら多分それぐらいかかるかな

)
そして、4日は『麻衣コミュ in mixi』GW企画の淡路島日帰り旅行。
と、なんだかんだ言って結構充実したお休みになりそうです




ALL MY BEST


あでゅ〜


Katsunori Takeuchi



自分も明日から5日までお休みです。
当初の予定では今年のGWで丸2年ぶりの鹿児島への帰省をするつもりでした。
しかし



今週、ホントに熟慮に熟慮を重ねた結果、4月、異動が重なりほとんど仕事をしていない状態なので5月の収入がほとんどないに等しいことが予想されますのでここは無茶すべきではないということで断念しました。
そのかわり



明日、大阪に行って、『のだめ』&2度目の『コナン』を見ようと思います。
なんで大阪か?といいますと…
DVD『コナン〜大阪お好み焼きオデッセイ〜』を見て、
大阪がオムライス発祥地
と知って、無性にオムライスが食べたくなったんですね



ついでに、平次のオススメのお好み焼き屋さん探索をするのも面白いかと思いまして…
探索の後は…
加東市にはネットカフェがないのでナイトパックでまったりとネットをして翌日、帰宅。
2〜3日は自宅にて麻衣ちゃん&YUIちゃん&彩矢さんのライブDVD鑑賞。(全部見たら多分それぐらいかかるかな


)そして、4日は『麻衣コミュ in mixi』GW企画の淡路島日帰り旅行。
と、なんだかんだ言って結構充実したお休みになりそうです





ALL MY BEST


あでゅ〜



Katsunori Takeuchi
April 29, 2010
【倉木麻衣】 Mai.K Diary:『☆ご報告☆』
☆ご報告☆











■香港RTHK「21st International Pop Poll」にて、「Top Japanese Gold Song」に選ばれました!
今年で21回を迎えた、香港の公営放送局RTHKが毎年主催の「International Pop Poll / 届国際流行音楽大奨」で、「Beautiful」が見事「Top Japanese Gold Song」に選ばれました!
今後も倉木麻衣の活動を楽しみにしていて下さいね☆











麻衣ちゃん、DIARY更新、ありがとうございます。
そして、
「21th RTHK International Pop Poll Award(第二十一届国際流行音楽大奨)」
「Top Japanese Gold Song」
受賞、おめでとうございます


あのアルバムがアジア5カ国で1位を獲得した安室奈美恵さんを押さえての受賞は凄いと思います


これからも麻衣ちゃんが日本だけでなく、アジア、世界で活躍されることを心から祈ってます。
麻衣ちゃんの新しい挑戦、いつまでも応援してますね


もし、今年もアジアツアーがあるなら凱旋ツアーですね













■香港RTHK「21st International Pop Poll」にて、「Top Japanese Gold Song」に選ばれました!
今年で21回を迎えた、香港の公営放送局RTHKが毎年主催の「International Pop Poll / 届国際流行音楽大奨」で、「Beautiful」が見事「Top Japanese Gold Song」に選ばれました!
今後も倉木麻衣の活動を楽しみにしていて下さいね☆











麻衣ちゃん、DIARY更新、ありがとうございます。
そして、
「21th RTHK International Pop Poll Award(第二十一届国際流行音楽大奨)」
「Top Japanese Gold Song」
受賞、おめでとうございます



あのアルバムがアジア5カ国で1位を獲得した安室奈美恵さんを押さえての受賞は凄いと思います



これからも麻衣ちゃんが日本だけでなく、アジア、世界で活躍されることを心から祈ってます。
麻衣ちゃんの新しい挑戦、いつまでも応援してますね



もし、今年もアジアツアーがあるなら凱旋ツアーですね



April 27, 2010
【名探偵コナン】 『大阪お好み焼きオデッセイ』
昨夜はDVDプレーヤー購入の勢いで買っちゃいました。『名探偵コナン
MAGIC FILE4
〜大阪お好み焼きオデッセイ〜』
を楽しみました



『大阪お好み焼きオデッセイ』
は予想した聡くんは登場しなかったんですが…
和葉ちゃんの
『赤ちゃん』発言にはもうびっくり



まぁ、あの二人はもはや付き合っているのと同然な関係ですからね


進展させるにはどちらかが一歩踏み出さないといけないのかもしれませんね



あと、赤ちゃんの服の縫い目が普通とは逆とは自分も知りませんでした


勉強になりました☆☆
でも、結局、あんな感じのオチだったんですが…
美味しいお好み焼き屋さん、新大阪駅からおそらく徒歩で20分以内の住宅街ということなんだけど…。
一体どこなのかな???
今度探索してみようっと



そうそう、『オムライス』って大阪が発祥だったんですね



初めて知りました。
それなら本場の味もぜひとも堪能したいものです。
『大阪お好み焼きオデッセイ』の後はミステリーゲームにも挑戦しました。
問題もそこそこ考えさせるもので楽しめました。
全部クリアしたら見ることができる
【シークレットエピソード】
は和葉ちゃん初登場の回でした。
コナンファンには結構楽しめるDVDですのでぜひ映画を見た人はご覧になってみませんか???


ALL MY BEST


あでゅ〜



Katsunori Takeuchi
April 26, 2010
【倉木麻衣】【YUI】Top Japanese Gold Song 〜 最高の直接対決結果♪♪












「21th RTHK International Pop Poll Award(第二十一届国際流行音楽大奨)」
http://www.rthk.org.hk/special/poppoll21/
http://app3.rthk.org.hk/press/main.php?id=329
[全年最受歡迎日本金曲 Top Japanese Gold Song ]
【ノミネート】
1. Again / YUI
2. Beautiful/ 倉木麻衣
3. Fast Car/ 安室奈美恵
4. 書信~給15 的?/ アンジェラ・アキ
5. 能動的三分間/東京事變











麻衣コミュのブロガーさんの情報によりますと、
麻衣ちゃんの『Beautiful』
と
YUIちゃんの『Again』
がノミネートされました
「21th RTHK International Pop Poll Award(第二十一届国際流行音楽大奨)」
の
[全年最受歡迎日本金曲 Top Japanese Gold Song ]
におきまして、見事、麻衣ちゃんが金賞を受賞されました〜




そして、YUIちゃんも銀賞です




初の麻衣ちゃんとYUIちゃんの直接対決となったわけなんですが、結果は麻衣ちゃんに軍配があがったことになりますが、金賞、銀賞ということで最高の結果ですよね



これで麻衣ちゃん、YUIちゃんともにアジアでの知名度もまた一段とあがったと思います



麻衣ちゃん
YUIちゃん
ホントにおめでとう




そして、いち早く情報をアップしていただいたブロガーさん、ありがとうございました。
April 25, 2010
【倉木麻衣】MAQUA
多くの麻衣友さんが購入している『MAQUA』
自分も加東市探索の際にジャスコの本屋さんに立ち寄ってみました。
ブロガーさん達の映像を知っていたんですぐ見つけました。
最初はいつも同じ
立ち読み



で済ます予定だったんですけど…
中身の麻衣ちゃんを見たら…
ROCK&POPな麻衣ちゃんに
完全に見とれてしまいました




これは、
今回は買いしかない



ということで購入しちゃいました



購入された皆さんは
ROCK&POPな麻衣ちゃん
と
SWEET&BALLADな麻衣ちゃん、
どっちが好みですか???
自分は最初、キュン死したROCKの歌詞を見ている麻衣ちゃんと思っていたんだけど…
SWEETの座っている麻衣ちゃんに見つめられると…
やっぱり…
どちらかは選べないですね


(^^)\(゜゜)まだ購入していない皆さん、ぜひとも手にとってキュン死にしちゃって下さい





ALL MY BEST


あでゅ〜



Katsunori Takeuchi
April 24, 2010
【兵庫】 ネットカフェとカラオケが…
おはようございます。最近、ブログ、サボってすみません



この間に何をやっていたかといいますと…
まずは、部屋の大改造。
こちらは2ndブログに最強の部屋を公開中です。
興味ある方は覗きに行ってみてね



ドン引きしちゃったらごめんなさい



後は自宅周辺の探索。
とかく、自分はパソコンないんでネットカフェと最近、目覚めてしまった【ヒトカラ】のためのカラオケを探しに出かけてみました。
しかし、なかなかこの2つ。
見つかりません




確かに、ナビタイムでも情報あがってこないんですよ



仕方ないのでDVDプレーヤーは安い奴を購入しちゃいました。
いま、久しぶりに過去の麻衣ちゃん、観てます。(何を観てるか分かる???)
このままだと加古川ぐらいまで出ないといけないのかな???
とりあえず、今日、明日休みなんで、引き続き探索してみます。
ネットカフェはまぁ、レオネットもあるんでなんとかなるかもしれませんが



カラオケは無性に歌いたい症候群が出た時には2ndブログかmixiボイスで叫んだらご一緒したいって方はいらっしゃっるかな???


ALL MY BEST


あでゅ〜



Katsunori Takeuchi
April 22, 2010
【映画】 劇場版名探偵コナン 天空の難破船






















名探偵コナン劇場版第14弾(本サイト)
URL:
http://j.mco.cybird.ne.jp/cms/cms_top.php?t=640&key1=45



















昨日、自分にとって毎年恒例となりました
劇場版名探偵コナン 天空の難破船
をワーナー・マイカル・シネマズ加古川にて観てきました。
劇場版コナンだけは14作品全て映画館で観ているんです。
自分にとっては
桜が終わったら【コナン

】って感じですね



今年の作品はコナンファンには根強い人気の怪盗キッドの登場ということもあり、前評判も高いですね



ワーナー・マイカル・シネマズ加古川も平日ということもありますが、20代の大人も結構入ってました。
それでは、まだ観てない方もいらっしゃっると思うので登場キャラにスポットをあててちょっとした感想を言ってみたいと思います。
【コナン君】
今回は不可抗力とはいえ、君はよくまぁ劇場版では落ちるねぇ〜。
でも、もうこれ以上のスリルはないのかな???
あと、あのテログループ撃退シーンはかっこよかったよ



【蘭ちゃん】
飛行船をUFOと言う幼い蘭ちゃん、かわいいですね



回を重ねるたびに蘭ちゃんの洞察力もアップしてますね。
あの時、ひとりでスカイデッキに行ったのはただよく天空の貴婦人を見ていなかっただけなのかな???
【キッド】
久しぶりにまじっく快斗のキッドを見れて嬉しいでした。
でも、いつの間にそんなにコナン君と親密な関係になったのかな???
【哀ちゃん】
表面では蘭ちゃんとキッドと新一のラブと言われてるけど…
今回の哀ちゃんのコナン君のからかい、哀ちゃんのコナン君ラブも分かっちゃったよね。
それに気づかない新一君、それはわざとですか???
【さとし君】
声優がゲスト出演の大橋のぞみちゃんなんでこれから先のレギュラーになれないのがもったいないキャラですよね


最後の平次との男と男の会話、平次もかっこよかったけどさとし君もかっこよかったよ



あのあと、平次が約束したお好み焼き屋さんには絶対さとし君も行ったよね


コナン君と何を話したかとっても気になります。
あと、男としてあれはやっぱりうらやましいよ。
ざっとキャラ的にはこんなもんですかね。
ストーリー的には
★飛行船の内部って自分もどんな風になっているか知らなかったんで今回はためになりました。
自分も一度は飛行船に乗ってみたいです。
★今回は加古川で見たんですが…
なんとなく今回のストーリーの場所とニアミスしているんで観た後、
『あ〜、この上空まで飛行船が来たんだね。』
って思っちゃいました。
★【天空の貴婦人】の説明シーンで『世界最大のラピスラズリ』って言った時、『耳をすませば』を思いだしちゃいました



★飛行船のシーンなど、画面のリアルさはどんどん発達してるなと今回も感心しました。
そして、今回はエンドロールに入るタイミングがホントに絶妙です。
★この映画を観たら、いまセブンイレブンにて発売中のDVDが絶対に観たくなりますよ



★主題歌のGARNET CROWの『Over Drive』なんですが、先日のツアーFINALでAZUKI 七さんが
『どこを切っても映画とリンクする歌詞』
とおっしゃっていましたがまさしくそのとおりでした。
と話せる範囲はこれぐらいですかね



昨年も書いたんですが、劇場版名探偵コナンは大人でも充分楽しめる作品です。
ぜひ映画館の大スクリーンで楽しんでみてはいかがでしょうか???
それと、来年の制作も決定だそうなので来年もまた楽しみにしたいと思います。
今年はパンフレットとクリアカードを購入しました





ALL MY BEST


あでゅ〜



Katsunori Takeuchi
April 21, 2010
April 18, 2010
April 17, 2010
【名探偵コナン】 天空の難破船公開!!〜関西の皆さんに質問
本日はいよいよ
劇場版名探偵コナン 天空の難破船
公開日ですね♪♪
主題歌となっているGARNET CROWさんの『Over Drive』もツアーファイナルで初めて聞いて以来とっても気に入ってます。
今年は去年の黒の組織に続いてコナンでは絶大の人気を誇る
【怪盗キッド】
が登場ということでまた大盛況となるのは間違いないでしょう!!
自分も第1作からずっと映画館で見ているので(年齢は置いといて...)今年も絶対に見に行きますが、とりあえず兵庫に移動してからになるので来週の22日ぐらいにしようかと思います。
ただ...
兵庫県加東市には映画館がないらしくどっか大きい街まで出てこないといけないらしいです。
ということなんで、関西の皆さんに質問なんですが、
JRの駅からのアクセスを考えると映画館に行くにはどの街が都合がいいでしょうか?
(加古川、姫路、三宮以外に知っていたら教えて下さい)
劇場版名探偵コナン 天空の難破船
公開日ですね♪♪
主題歌となっているGARNET CROWさんの『Over Drive』もツアーファイナルで初めて聞いて以来とっても気に入ってます。
今年は去年の黒の組織に続いてコナンでは絶大の人気を誇る
【怪盗キッド】
が登場ということでまた大盛況となるのは間違いないでしょう!!
自分も第1作からずっと映画館で見ているので(年齢は置いといて...)今年も絶対に見に行きますが、とりあえず兵庫に移動してからになるので来週の22日ぐらいにしようかと思います。
ただ...
兵庫県加東市には映画館がないらしくどっか大きい街まで出てこないといけないらしいです。
ということなんで、関西の皆さんに質問なんですが、
JRの駅からのアクセスを考えると映画館に行くにはどの街が都合がいいでしょうか?
(加古川、姫路、三宮以外に知っていたら教えて下さい)








