April 2011
April 29, 2011
【YUI】YUI RADIOVol.48〜ギターでデデデデン〜の巻


皆さん、こんばんわんこそば♪♪♪
今週になってやっとYUIちゃんの
YUI RADIO
を聞いたたけなのでした



今回は更新間隔が珍しく1ヶ月だったのにね…



最近、周囲からは…
『たけから【YUI】という言葉を聞かなくなった』
とまで言われてます



確かにそうかも



(ブログもYUIちゃん誕生日以来、ネタにしてない…)
ホントにYUIちゃん、ごめんねm(__)m
ところで、今回のYUI RADIOなんだけどね♪
今回もまったり感天然全開のYUIちゃんでしたね♪♪♪
★武道館DVD、今日、副音声で見ましたよん♪♪♪
めちゃくちゃ見入ってますよね♪♪♪
★『つくね』をだんごって…
まぁ、よくあることですよね♪♪♪
★東京の『とんこつラーメン』
確かに、九州人なら『しょうゆとんこつ』なら『しょうゆとんこつ』と表記してもらいたいですよね



九州人にとっては『とんこつ』は『とんこつ』しかないですもんね
(YUIちゃんにとっては替え玉は当然かな
)★茂蔵さん、早口言葉、凄いです



★『あせがる』は…
調べてみたら…
長崎弁で『焦る、急ぐ』
という意味でしたよ



★【ストロベリーモンブラン】
九州では販売されているみたいです。
自分も昨年の帰省以来、ブラックモンブランも食べてないな〜
また今年の帰省で食べたいですね



今回は早めの更新、ありがとうございました



次回はちゃんと更新したらすぐに記事にしますね



April 27, 2011
【AKB48】『DOCUMENTARY of AKB48 to be continued 10年後、少女たちは今の自分に何を思うのだろう?』


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
DOCUMENTARY of AKB48 to be continued
10年後、少女たちは今の自分に何を思うのだろう?
製作年: 2011年
商品番号:TDV-21121D
スーパーアイドルグループ・AKB48に完全密着し、夢を追う少女たちの知られざる"成長と苦悩"を捉えたドキュメンタリー。監督は『天使の恋』の寒竹ゆり。製作総指揮を岩井俊二が務める。「DOCUMENTARY of AKB48 1ミリ先の未来」(2011/1/8 NHKにてOA)ディレクターズカット版を収録した特典ディスク封入。生写真(ランダムで1枚)封入。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
1月に映画館では見ることができなかったAKB48のドキュメンタリー映画のDVD、ちゃかし購入しちゃいました



メンバーのいろんな想いが詰まった作品だと思います。
ゆきりんは鹿児島でのロケでホントに懐かしい映像がいっぱいでした。
ゆきりんが
『桜島の灰』
を懐かしむシーンがあって
『小さい頃に諦めがつく』
って言ってたけど鹿児島出身なら誰でも共感できますよね



あと、たかみなに秋元康さんが贈った
『嫌わる勇気を持ちなさい』
という言葉もある意味、今の自分には必要かなとも思いました。
ますますAKBが好きになった作品でした。
April 26, 2011
【倉木麻衣】Mai.K Diary:『チャレンジ♪』
チャレンジ♪
麻衣ちゃん、DIARY更新ありがとうございました


突然の発表でホントにびっくりしちゃいました


それに【Mai.K】名義というところがまたいいですよね

若い方々にも倉木麻衣もですが、Mai.Kもしっかりと覚えてもらいたいですよね


YOU Tubeで早速、聴かせて頂きましたが、切ないバラードですけど麻衣ちゃんの声がピッタリと合ってますね


麻衣ちゃんの新しいことにどんどん挑戦し続けていく姿勢、ホントに尊敬しています。
自分もこれから麻衣ちゃんのように未知な部分にも諦めずに進んでいこうと思います。
麻衣ちゃんのチャレンジが更なる飛躍になることを心から願うとともに、楽しみにしていますね


麻衣ちゃん、DIARY更新ありがとうございました



突然の発表でホントにびっくりしちゃいました



それに【Mai.K】名義というところがまたいいですよね


若い方々にも倉木麻衣もですが、Mai.Kもしっかりと覚えてもらいたいですよね



YOU Tubeで早速、聴かせて頂きましたが、切ないバラードですけど麻衣ちゃんの声がピッタリと合ってますね



麻衣ちゃんの新しいことにどんどん挑戦し続けていく姿勢、ホントに尊敬しています。
自分もこれから麻衣ちゃんのように未知な部分にも諦めずに進んでいこうと思います。
麻衣ちゃんのチャレンジが更なる飛躍になることを心から願うとともに、楽しみにしていますね



【倉木麻衣】『どうして好きなんだろう feat. Mai.K』〜9年ぶり!!!













■NERDHEAD 「どうして好きなんだろう feat. Mai.K」6/1リリース決定!!!
倉木麻衣が「Mai.K」として、NERDHEADとのコラボレーションシングルをリリースすることが決定しました!
「Mai.K」初のフィーチャリングとなる今作は、お互い好きな気持ちを持ちながらも成就できないふたりの想いを綴ったセツナ・ラブソング。
MBS・TBS系全国ネット「ジャパーン47ch」4〜6月エンディングテーマ/テレビ東京「流派-R」5月度リコメンドソングにも決定☆
是非楽しみにしていて下さいね♪
【収録曲】
01. どうして好きなんだろう feat.Mai.K
02. 未定
03. どうして好きなんだろうfeat.Mai.K (Instrumental)
04. 未定 (Instrumental)
<初回限定盤>
仕様:CD+DVD
DVD: 「どうして好きなんだろう feat. Mai.K」 MUSIC VIDEO
品番:UPCH-9646
価格:¥1,500 (tax in)
<通常盤>
仕様:CD
品番:UPCH-5697
価格:¥1,000 (tax in)
■シングルの発売に伴い、着うた/着うたフル配信も決定しています!!!
・4/29(金)「どうして好きなんだろう feat. Mai.K」着うた配信開始!
・5/25(水)「どうして好きなんだろう feat. Mai.K」着うたフル配信開始!
□ダウンロードはこちら
「どうして好きなんだろうfeat. Mai.K」MUSIC VIDEOには、ファッション誌・TV等で活躍するモデル西田有沙、大石参月に加え、MUSIC VIDEO初出演となる話題のモデル佐藤かよが出演!このモデル達で構成されたMVガールズモデルVer.がYouTubeで公開中。
■YouTube URL
http://www.youtube.com/watch?v=GUGSb02Gu7U
【NERDHEAD Official Site】
http://www.nerdhead.jp/











■「オンタマ」出演決定!*new
倉木麻衣が「Mai.K」として、NERDHEADさんと一緒にオンタマに出演することが決定しました!
是非チェックして下さいね♪
□番組名:オンタマ
・放送日:5月2日(月)〜 5月6日(金) 毎日24:15〜
・放送局:テレビ朝日











■「GirlsAward by CROOZ blog 2011 SPRING/SUMMER」出演決定!!!
「GirlsAward by CROOZ blog 2011 SPRING/SUMMER」にて、NERDHEAD×Mai.K 「どうして好きなんだろう feat. Mai.K」の初パフォーマンスが決定しました!
詳細はGirlsAwardオフィシャルサイトをご覧下さい。
□日時:2011.4.29(金)
□会場: 国立代々木競技場第一体育館
●GirlsAwardオフィシャルサイト:
http://girls-award.com/
※Mai-K.netのファンクラブ優先予約はございません。
※このイベントに関するMai-K.netへのお問い合わせはご遠慮ください。











先週末、名古屋遠征の最中に麻衣ちゃんからとんでもないビックニュースが飛び込んでまいりました



速報が麻衣友さんから入った時にはツイッターでも呟いたんですが、版元がユニバーサルだったので麻衣ちゃんではないのではと疑ってしまったのですが



とにもかくにも麻衣ちゃんがあのUS盤の『Secret of my heart』以来9年ぶりに【Mai.K】名義での作品のリリースが決定しました



早速、YOU Tubeの音源を聞いてみたんですが、やっぱり麻衣ちゃんはバラードを歌わせたら天下一品ですよね



今回のNERDHEADさんは西野カナさんの着うたを手がけたということで麻衣ちゃんが若い女性への新たなアピールとして期待したいですね



April 24, 2011
【たけ】AKB48握手会&山本聖奈ライブ名古屋遠征中継《12》最終回


【ありがとうございました】
加東市に無事に帰ってきました



今日は晴れたり雨が降ったり目まぐるしい天気ですね



今回の遠征は久しぶりの名古屋ということでしたが、1泊2日のわりにはかなり充実した遠征になりました。
今回もAKB握手会と山本聖奈さんのライブという2本立てでしたが両方とも初参加。
そして、一緒に行動して下さる方も初めてお会いする方といつもと違い、新鮮さがかなり感じられました。
これからまた参加回数が増えてくるだろう2つですが、これからの参加も期待したいですね



ホントに楽しい2日をありがとうございました



これにて
【たけ】AKB48握手会&山本聖奈ライブ名古屋遠征中継
を締めさせて頂きます。
★ゆきりんをはじめとするAKB48の皆さん
★一緒に握手会を同伴して頂いた麻衣友さん
★山本聖奈さん
★ライブに参加したアーティストの皆さん
★交流して頂いた聖奈ファンの皆さん
★久しぶりにお会いできた麻衣友さん
ホントにありがとうございました



前の記事にも書いたとおり、この遠征中継はたけが存在する限り続けますので今後ともよろしくお願いします。
【たけ】AKB48握手会&山本聖奈ライブ名古屋遠征中継《11》
【誰かのために…】
高速バス、大阪、千里ニュータウンに着きました。
もうすぐ、今回の遠征中継も終わろうとしているんですが、ここで少し真面目な話を書いておこうと思います。
何かと言いますと…
今回の中継の1回目の諸事情って奴です。
マイミクさんや自分のツイッターをご覧の方々はもうご存知だとは思いますが、今、たけと居候さんはほぼ毎晩のようにファン活動について口論をしています。
その根底にあるのは
一ファンとして【たけ】という人間の存在意義
ということ。
具体的な内容では
★遠征中継やセットリストはたけがしなければいけないものなのか?
★ブログ、ファン活動から【たけ】という人間がいなくなってアーティストやファンに何か影響があるのか?
ということになります。
居候さんの言い分は
『ただ、たけが一人では寂しいから周りにいい顔をしたいだけ』
『もし、たけが今のそのやりたいことが出来ない状況になった時に倉木麻衣やファンは何か物理的なことでしてくれることがあるのか?』
ということなんです。
これについては俺としてはね…
もちろん、俺はそんなに偉大な奴じゃない。
だから、別に遠征中継やセットリストを俺がしなければいけないという決まり事なんてどこにもないし、仮にブログ界やBirthday BBS、ライブ参加から俺が消えてしまっても麻衣ちゃんの活動やファンの生活が何か変わるなんてことはありえないです。
それを居候さんは
世間的に認められないものは意味がない
単なる自己満の世界。
という言葉をよく使います。
しかし、昨日の本家、2ndブログのアクセス数は2つ合わせて約600件です。
居候さんがいう世間的とは世の中の大部分ということらしいのでインターネット人口の中からの600件を比べたらそれはほんの一握り、もしかしたらスプーン1杯分にもならない微々たる量なのかもしれない…
そういうことなら俺のブログは世間的には認められてはいないのは事実。
でも、俺はその微々たる量を大切にしたいんです…。
それは俺が寂しいとか…一人では何にも出来ないとか…の問題ではなくて(ある意味、それはそれで正しいんだけど)、逆にそんなに大した奴ではない自分みたいな奴を必要として下さる方々があえて自分は600名もいるって思いたいんです。
それに、物理的なことって言われてもね…
俺は精神的なことでも充分だと思ってるし、実際に一昨年の麻衣ちゃんのハロウィン。名古屋駅にいた自分に会場の武道館から頂いた多くの麻衣友さんからのエール、あの時、俺がどんだけ救われたか… 俺はあの時の電話を絶対に忘れないです。
もちろん、居候さんの言うとおり、今の俺からブログやライブを取ったら何も残らないし、今の生活ならいつか重い病気にかかったり、人間、いつ事故と遭遇するかなんて分かんないから今のこの活動が出来なくなる時が来るとは思う。
これについては1年前に2ndブログで記事にしたことがある。
★タイトル:
【青春リアル】「必要な分だけ、他人に頼れる自分になりたいです。」
URL:
http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=sunflowerlife&articleId=10475628976&frm_src=article_articleList
★タイトル:
【青春リアル】『これが、私たちの“新しい一歩”です』
URL:
http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=sunflowerlife&articleId=10481127253&frm_src=article_articleList
この考えに今も変わりはないし、その覚悟も出来てるつもり。
だからこそ、今というこの時間を大切にしたい。
アーティストやファンの為、たけという人間を必要としてくれている誰かのために自分に出来ることをやっていきたい。
だから…
俺としてはこの遠征中継もセットリストもアクセス数が1人でもいる限り続けていこうと思ってます。
内容は決して褒められるものではありませんが、今回、遠征中継、セットリストが口論の対象となり、遠征先がエールを頂いた名古屋ということもあり、あえて遠征中継が終わる前に記事にしておこうと思いました。
これからもこの遠征中継を暖かく見守って頂けたら幸いです。
高速バス、大阪、千里ニュータウンに着きました。
もうすぐ、今回の遠征中継も終わろうとしているんですが、ここで少し真面目な話を書いておこうと思います。
何かと言いますと…
今回の中継の1回目の諸事情って奴です。
マイミクさんや自分のツイッターをご覧の方々はもうご存知だとは思いますが、今、たけと居候さんはほぼ毎晩のようにファン活動について口論をしています。
その根底にあるのは
一ファンとして【たけ】という人間の存在意義
ということ。
具体的な内容では
★遠征中継やセットリストはたけがしなければいけないものなのか?
★ブログ、ファン活動から【たけ】という人間がいなくなってアーティストやファンに何か影響があるのか?
ということになります。
居候さんの言い分は
『ただ、たけが一人では寂しいから周りにいい顔をしたいだけ』
『もし、たけが今のそのやりたいことが出来ない状況になった時に倉木麻衣やファンは何か物理的なことでしてくれることがあるのか?』
ということなんです。
これについては俺としてはね…
もちろん、俺はそんなに偉大な奴じゃない。
だから、別に遠征中継やセットリストを俺がしなければいけないという決まり事なんてどこにもないし、仮にブログ界やBirthday BBS、ライブ参加から俺が消えてしまっても麻衣ちゃんの活動やファンの生活が何か変わるなんてことはありえないです。
それを居候さんは
世間的に認められないものは意味がない
単なる自己満の世界。
という言葉をよく使います。
しかし、昨日の本家、2ndブログのアクセス数は2つ合わせて約600件です。
居候さんがいう世間的とは世の中の大部分ということらしいのでインターネット人口の中からの600件を比べたらそれはほんの一握り、もしかしたらスプーン1杯分にもならない微々たる量なのかもしれない…
そういうことなら俺のブログは世間的には認められてはいないのは事実。
でも、俺はその微々たる量を大切にしたいんです…。
それは俺が寂しいとか…一人では何にも出来ないとか…の問題ではなくて(ある意味、それはそれで正しいんだけど)、逆にそんなに大した奴ではない自分みたいな奴を必要として下さる方々があえて自分は600名もいるって思いたいんです。
それに、物理的なことって言われてもね…
俺は精神的なことでも充分だと思ってるし、実際に一昨年の麻衣ちゃんのハロウィン。名古屋駅にいた自分に会場の武道館から頂いた多くの麻衣友さんからのエール、あの時、俺がどんだけ救われたか… 俺はあの時の電話を絶対に忘れないです。
もちろん、居候さんの言うとおり、今の俺からブログやライブを取ったら何も残らないし、今の生活ならいつか重い病気にかかったり、人間、いつ事故と遭遇するかなんて分かんないから今のこの活動が出来なくなる時が来るとは思う。
これについては1年前に2ndブログで記事にしたことがある。
★タイトル:
【青春リアル】「必要な分だけ、他人に頼れる自分になりたいです。」
URL:
http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=sunflowerlife&articleId=10475628976&frm_src=article_articleList
★タイトル:
【青春リアル】『これが、私たちの“新しい一歩”です』
URL:
http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=sunflowerlife&articleId=10481127253&frm_src=article_articleList
この考えに今も変わりはないし、その覚悟も出来てるつもり。
だからこそ、今というこの時間を大切にしたい。
アーティストやファンの為、たけという人間を必要としてくれている誰かのために自分に出来ることをやっていきたい。
だから…
俺としてはこの遠征中継もセットリストもアクセス数が1人でもいる限り続けていこうと思ってます。
内容は決して褒められるものではありませんが、今回、遠征中継、セットリストが口論の対象となり、遠征先がエールを頂いた名古屋ということもあり、あえて遠征中継が終わる前に記事にしておこうと思いました。
これからもこの遠征中継を暖かく見守って頂けたら幸いです。
【たけ】AKB48握手会&山本聖奈ライブ名古屋遠征中継《10》聖奈セットリスト
【山本聖奈セットリスト】名古屋駅から帰りの高速バスに乗りました



今回の名古屋もとっても楽しかったです



ありがとう



AKBに引き続き、昨晩の山本聖奈さんのライブセットリストも作成しました



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
♪MUSIC COLLECTION♪
【開催日】2011年4月24日(土)
【開場/開演】17:30/18:30
【会場】CLUB SARU(金山)
【出演者】
★sally
★Junk
★山本聖奈
★Human Scrambre Crossing
‡‡‡SET LIST‡‡‡
【山本聖奈】
1.DarkWorld(新アレンジ)
2.Tone color(
NEW
)【
DRESS CHANGE
】 

MC

(自己紹介)
3.K
4.Only...


MC

(ライブ告知:5/14 栄ミナミ音楽祭)
5.21GIRLS(
NEW
)☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【たけ】AKB48握手会&山本聖奈ライブ名古屋遠征中継《9》AKBイベントセットリスト
【AKBイベントリスト】皆さん、おはようございます



昨晩は名古屋駅で名古屋の麻衣友と待ち合わせして久しぶりにお話をしました



昨年からのお約束のAKBのグッズをお渡ししたり、自分も加東市では手に入れることができない貴重な物を頂いたり…
短い時間でしたが、ホントに楽しい時間を過ごすことが出来ました。
麻衣友さん、ありがとうございました



その後は計画ではネットカフェの予定でしたが、どこも満席



仕方ないのでコンビニとすき家で朝まで時間を潰しました。
朝までに恒例の昨日のセットリストを作成しました
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
20thマキシシングル『桜の木になろう【通常盤】』全国握手会イベント AKB48祭り powered by ネ申テレビ」 東海エリア
【開催日】2011年4月24日(土)
【開演】12:00
【会場】ナゴヤドーム
【イベント参加メンバー】
小嶋陽菜・指原莉乃・篠田麻里子・高城亜樹・高橋みなみ・前田敦子・板野友美・大島優子・仁藤萌乃・峯岸みなみ・宮澤佐江・横山由依・河西智美・柏木由紀・北原里英・渡辺麻友
‡‡‡SET LIST‡‡‡
1.会いたかった
★★Member's Talk★★
『○○なのは誰だゲーム』*【行動がおばさん】
〜ゆきりん
*【大盛可の店で必ず大盛】
〜きたりえ
*【嫁に貰ったら苦労する】
〜まゆゆ、あきちゃ
self-introduction【◯◯すると元気になる】
QUESTION 2.桜の木になろう
★★Talk&notification.★★
*【
SURPRISE
】 ★5/24〜6/12 東京ドームシティホールにてリバイバル公演開催!
*映画『もしドラ』公開
【
SURPRISE
】前田敦子ソロデビュー決定



『Flower』
映画『もしドラ』挿入歌
3.誰かのために-What can I do for someone?-
‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡
★研究生紹介
★【
SURPRISE
】『Everyday、カチューシャ』フルPV初公開
★記念撮影
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
間もなく、名古屋を出発します
【ライブ終了】









