August 2011
August 30, 2011
【AKB48】 a-nation'11 東京遠征実況中継【20】最終回







《最高の夏の思い出》
加東市に無事に帰ってきました



1年ぶりのa-nation FINAL参加、チケットを譲っていただいたマイミクさんのおかげで最高の時間を過ごすことができました



ホントにマイミクさんには感謝してます。ありがとうございました



また来年もぜひ参加したいですね



また、今回の遠征では今までの関東遠征ではできなかったことも多数経験できました。
★AKB劇場(ドン・キホーテ秋葉原店)
★東京スカイツリー
★増上寺、東京タワー
★九十九ラーメン
★夏の七里ヶ浜
どれをとってもホントに有意義な時間を過ごせました。
正直言って…
先週の仕事を思い返すと今回の遠征を断行したことにより明日の仕事がどうなるのか一抹の不安があるのは事実なんです。
ただ、この遠征を通じて明日への希望が生まれたと思います。
ホントに最高の夏の思い出を残すことができました



ホントに
★a-nationに参加されたアーティストの皆さん
★チケットを譲っていただいたマイミクさん
★麻衣友さん
★七里ヶ浜の皆さん
最高の夏をありがとうございました



これにて
【AKB48】 a-nation'11 東京遠征実況中継
締めさせていただきます。
今回の遠征でもたけの雨伝説はまたしても更新。
次回の大きな遠征は麻衣ちゃんのチャリティーライブです。
果たしてこの奇跡的な雨伝説はどこまで続くのでしょうか



August 29, 2011
【AKB48】 a-nation'11 東京遠征実況中継【19】
《充分すぎるほど…》加東市帰還の旅。いよいよ加古川駅で最後の乗り継ぎが完了しました。
この旅もあと少しで終わりですね



この乗り継ぎでこの夏の青春18きっぷの役目が終わります。
今回はお盆の鹿児島への帰省から使ったのでこのきっぷでの使用区間の料金をさっき、ざっと計算してみたら



約40000円強



これを11500円で済ませてしまった俺…



元をとりすぎ



というか…
JRさん、やり過ぎですか???
って感じですよね



まぁ…
これがこのきっぷの醍醐味ですからね♪♪♪
また冬もフル活用させていただきます



さて、いよいよこの遠征中継も次回で最終回です



【AKB48】 a-nation'11 東京遠征実況中継【17】





《カフェ パニーニ》
加東市帰還、熱海駅乗り換えなう。
七里ヶ浜では昨年末のカウントダウン遠征で見つけたカフェに再び行ってきました



こちらはアマルフィイドルチェの2Fにある
カフェ パニーニ
冬はさすがにカフェテラスは不可能だったので今回はカフェテラスでゆっくりとさせて頂きました



店員さんも昨日のa-nationに参加されたみたいでとても親しみやすい方でした。
カウントダウン遠征でも記事にしましたがホントに雰囲気もロケーションもデートにはピッタリのカフェです



皆さんも七里ヶ浜に行かれた際はぜひ



また年末のカウントダウン遠征で訪れたいです。
【AKB48】 a-nation'11 東京遠征実況中継【12】


《九十九ラーメン》
味の素スタジアムからご飯を食べに恵比寿に向かいました。
そこで麻衣ちゃんファンなら誰でも知っている
九十九ラーメン
に行きました



麻衣友さんの中では関東に行ったら九十九とでんべんはセットというのが定説になっています。
おそらく麻衣友さんの中には…
『あれだけ関東に遠征しているたけのことだから当然、すでに行ったことがある』
と思っておられる方々もいるかと思いますが…
実は…
この遠征まで1度も行ってなかったんですよ



毎回、いろいろ折り合いがつかず、行く機会がなかったんですね



今回はようやく条件が揃い九十九ラーメンには行くことができました



注文は麻衣ちゃんオススメの
元祖まる究チーズラーメン
なんでも1日限定200食らしいです



トンコツラーメンにチーズってどうかと思われるかもしれませんが、これが合うんですね



めちゃくちゃ美味しいでした



自分が着いた時には味の素スタジアムでお会いした麻衣友さんがすでにおられ、少しお話もできました



また10月のチャリティーライブの時にも来たいですね



それで…
今は横浜の桜木町のネットカフェにいます。
ここで少し疲れを休めようと思います。
August 28, 2011
【AKB48】 a-nation'11 東京遠征実況中継【11】



《楽しかった!!!》
いま、
a-nation'11 FINAL
味の素スタジアム
終わりました



今回、マイミクさんからチケットを譲って頂き、味の素スタジアム初のアリーナで見ることができました



今回はオープニングアクトからの完全網羅



最大のお目当てのAKBはほぼ選抜メンバーが勢揃い



もちろん、ゆきりんはいましたし、モニターではもっちぃこと倉持明日香さんがよくパンされていて最高でした。
そして、生で『フライングゲット』も聞けました



他にも大阪では見れなかったアーティストも多数見れましたし、なんとこの味の素スタジアム、あゆがトリではなかったことにはびっくり



そのかわり、大阪ではなかったあゆの山車もあったのは嬉しいでした



途中、味の素スタジアム上空のみ曇ってヒヤヒヤしたけどホントに楽しいライブでした。
また来年もぜひ参加したいな



ホントにチケットを譲って頂いたマイミクさん、ありがとうございました



あと、麻衣友さんにもお会いできました。このあと、お会いできたらいいな
ライブの詳しいレポはツイッター、mixiボイス、アメブロなうでつぶやきました



明日の2ndブログもご覧になって下さい
























