December 2011

December 31, 2011

【HAZZE】 2011年を振り返って・・・

252e9d63.jpg


たけの2011年総集編。

やっぱり、この2011年を振り返るにあたって、このHAZZEの存在は自分にとっては切っても切れない関係だと思います。

彼らの存在を知ったのは昨年の12/26、まだ1年とちょっとです。

それが、あの震災でのTwitterでのツィート。

もちろん、賛否両論があったことは事実だけど、彼らは3/11直後からまる5日間、寝ずに被災者が寂しくないように徹夜でメッセージや情報を送りつづけたんです。
こんなこと、そんな簡単にはできることではないんです。

それを彼らは「自分たちにできることはあれぐらい」って後に交流会で語ってました。

そんな彼らを見て、ホントに感動したし、またライブに行きたいって思って参加を始めました。

なにより、ホントに彼らのライブは楽しいんですよ。

そして、熱い!!!!

敬也さんが作る曲はホントに心にしみるものが多くて共感をもてますし、楽しもうという曲はメンバーとファンが一体となって騒ぐ最高の楽曲です。

そして、いまではHAZZEの中ではすっかり浸透した

チーム HAZZE

って言葉。

これも、自分の最速セットリストで敬也さんの最後のMCでの内容を簡単にまとめた言葉だったのをメンバーがブログで採用してくれたんです。

自分にとってはこんなに初期の段階からサポートするアーティストは初めてに近いものがあって、どうやってサポートしていけばメンバーの為になるのか試行錯誤の状態なのですが・・・(麻衣ちゃんファンの初期メンバーの偉大さを改めて実感しています)

これからも自分には

伝える

ってことぐらいしかできないけど・・・

みんなで

てっぺん

目指して頑張っていきましょうね!!!!

メンバーのワンマンライブでの色紙に書いてくれたこれからの抱負

★『1番』By敬也

★『オリコン1位』By風麻

★『Much Love & Much Respect!』Byゆーすけ

b4719f09.jpg


絶対に実現させましょうね!!!


2011年はホントに楽しい時間をありがとうございました!!!

2012年のHAZZEにもめっちゃ期待します!!!!

f33f9ffb.jpg



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 10:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)HAZZE | 遠征実況中継

【AKB48】【NMB48】 2011年を振り返って・・・

4e506c56.jpg
35143a22.jpg


たけの2011年総集編。

たけのみならず、日本中2011年を席巻したAKB48。

ホント、自分自身のつぶやきもほとんどAKB、特にゆきりんこと柏木由紀さんがほとんどを占めるようになりましたよね!!!

ブログを読み返してみると・・

実は1月当初はもっちぃこと倉持明日香さん推しだった自分。

それが、1月のフレキスの握手会の後、ゆきりんの実家がなんと自分の鹿児島市星ヶ峯のとなりの皇徳寺という事実を知った瞬間から断然ゆきりん推しに変更。

握手会でもゆきりんにそのことを伝えることができました。

そして、関西ということで興味を持ち始めたNMBですが・・・

初めての握手会の剥がしなしというスペシャル感にどっぷりとはまり、下半期はゆきりんとNMB一色となったたけでした

ここまでAKBにハマったのはやっぱり、震災の時の募金からだと思います。
どこよりも早く、そして、どこよりも多方面で募金を受け付けた彼女たち。

自分も麻衣ちゃんのツアーFINAL遠征資金を寄付させていただきました。

当たり前と言ってしまえばそれまでですが、あの真剣さ、ファンを大事にする姿勢に感銘を受けたからだと思います。

2012年も

ゆきりんは同郷のスターとして総選挙をはじめ、もっともっと応援していきたいと思います!!!

ただ・・・

AKBとしては麻衣ファンとして言わして頂くと・・・

握手会でのあの握手会に来たのか?商売に来たのか?まったく理解不能の人達。

1000万歩譲って、会場外でやる分には多少の理解もあるのかもしれないのですが、毎回、毎回、京セラドームの通路を完全に包囲するくらいの規模で展開されている風景はどうしても理解ができないのです・・・

これはスタッフの方でホントに取り締まって欲しいものです。

そして、NMBにつきましては

ホントにこのおいしすぎる握手会がいつまで続くのかわかんないけどメンバーのファンと触れ合っていきたいって気持ちをホントに大切にしていきたいと思います。
NMBの方ではファンとの交流もできつつあります。
来年もまた、劇場も含めてサポートしていきたいな

このAKB関連では、今年、一番びっくりしたのは

普段、交流している麻衣ちゃんファンがAKBファンにも大量に流れたこと!!!!

すでに自分は1月の麻衣ちゃんの鯖江公演で暴露っていたんだけど・・・

震災以後・・・

次々と出るは出るは・・・

ホントにびっくりしました!!!!

でも・・・

不思議なことに・・・

麻衣ちゃんファンでAKBの推しメンが完全に被る方がまだ一人もいないってこともびっくりですよね

最後に、AKB48の皆さん!!

レコード大賞

受賞おめでとうございます!!!





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 09:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)AKB48 | NMB48

【たけ】 2011年を振り返って・・・

【1年間ありがとうございました!!!】

皆さん、おはようございます!!!

今年は遠征中継はできないですが、今年も麻衣ちゃんのカウントダウンライブに参加するために横浜に来てます

これで6年連続の横浜での年越しになりますね

今日はこれからチャリティーライブ以来の麻衣友さんとの交流です。

新年用の新名刺も持参してますので今日は皆さん、よろしくお願いします。

ブログはこの時間で今年は最後になりますのでここで2011年を振り返ってみようと思います。

まずはたけ個人の2011年から・・・

さっき、1年分のブログを読み返してみました・・・

う〜ん・・・・

今年はホントに更新してないですね・・・・
ほとんど遠征中継だらけの1年になってしまってました・・

Twitterは毎日かなりの更新をしているんだけど・・・

やっぱり、このブログは自分にとっては核だからもっとしっかりしないとね・・・
来年はしっかりと更新していこうと思います。

そして、2011年。

やっぱり、今年は

3月11日

この日を境に全てが変わったのは多分、自分だけではないと思います。

ホントにあの日がなければ、今日はどんな日を送っていたんでしょうね???

まぁ・・・

横浜にいるということはそれは間違いなく変わらないとは思うけど気持ち的には全然違っていたと思います。

あの震災がなければ多分、ここまで
AKB
NMB
HAZZE
にハマる自分はいなかったのかもしれないです。

そう、ある意味、2011年、たけは激動の年でした。

昨年までは年間のライブ、イベントの参加数は昨年の17回で物凄い量と思っていたんですが・・・

今年は・・

なんと!!!

38回!!!

9月からはほぼ毎週のように遠征をしていた2011年でした。

そのほとんどはHAZZE、NMBだったので会場では新しい出会いがいっぱいあったし、まだまだ発展途上のアーティストだから

これからみんなで作り上げていく

って気持ちにもなれました。

ホントに今年、絡んでいただいた皆さん、ありがとうございました!!!

そして、震災を機に始めた

マラソン挑戦への道。

今年は10マイルの大会に2回出場しました。

昨年の自分ならこんなこと絶対にしないと思うんですけど・・・

何か自分もしないと!!!

と思い始めてみた今年。最近では、走ること、歩くことにそんなに抵抗を持つことはなくなりました。
この挑戦、まだまだ先は長いけど、必ず42.195kmまでたどり着けたいと思います!!!

そして、生活については・・・

まぁ、今年もなにかと同居人を抱え込むことが多くて自分もしっかりしないといけないのにいろいろ大変な1年だったかな・・・

でも、2006年に鹿児島から出てきて1年間、同じ土地で暮らすことができたのはとってもいいことだと思います。

あいかわらず、兵庫県加東市は何にもないけど・・・

この加東市にいたからこそ今年のこの遠征をこなすことができたわけなんで・・・

これから先、何があるかは分かんないけど、これからもこの加東市でお世話になろうと思います。

そうそう、遠征といえば・・・

今年はホントに

ミラクルスーパー雨男

が絶好調でしたよね・・・

遠征中継の度に雨って書いていたと思います。

来年は少しはおとなしくしてもらいたいものです・・・

自分の2011年はざっとこんなもんですね。

ホントに1年間、ありがとうございました。

来年もまた、よろしくお願いします!!!






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 08:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)たけ | 遠征実況中継

December 29, 2011

【HAZZE】CHICK BASH!! vol.7 Christmas Special!! Day2 @豊中 LIP 2nd

皆さんはそろそろ正月休みに入った頃でしょうか????
うちはまだまだ30日の横浜行き当日ギリギリまでお仕事です。。。。

最近、家ではホントに疲れきって寝ることだけが多いですね・・・


そうそう、12/25にはHAZZEの2011年ラストライブに豊中のLIP 2nd
に行ってきました!!!

大分遅くなりましたが、恒例のセットリストと感想を書きたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★HAZZE★
GLARELY presents
CHICK BASH!! vol.7
Christmas Special!! Day2
@豊中 LIP 2nd
■2011年12月25日(日)
■会場 :大阪 豊中 LIP 2nd
■開場/開演: 12:00 / 12:30
[出演者]
Sugarplum / UizΦ /
BEVEAR / apathy /
Any / DREAM BLOSSOMs /
SOY SOY BEENS /
Aqua Яacy / DENIM FESTA /
Dont-exit / December /
GLARELY
SpecialGuest : HAZZE


‡‡‡SET LIST‡‡‡
*サポート:安部智樹(G)
【OPENING】
《HAZZEのセッティングを間近に見れた♪》

1. Sunday Vibration
《早速のヘッドバンキング♪》
2. 限界ヒーロー
《本格的モッシュ!!!》

***MC ***
【あいさつ】
【ケガのようにね♪】
【若い力を吸収したい】
By敬也

*** CHRISTMAS   SESSION ***
【今日はクリスマスだからみんなにプレゼントを用意しました。
自分たちはアーティストなので音楽のプレゼント♪】
【アカペラ曲を2曲持ってきたので皆さんに選んでもらいます!】

「ALL I WANT FOR CHRISTMAS IS YOU 」
「Last Christmas」

By敬也

選ばれたのは・・・

3. Last Christmas (敬也アカペラVer.)

***MC ***
【若者へ!】
By敬也
4. 道なき未知

【コール&レスポンス練習】
5.ジェネレーションスター

***MC ***
【閉めの挨拶!】
By敬也

6.新・進・体
【ENDING】
★物販交流会★
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回のライブの感想は一言・・・

豊中の若者達は熱すぎる!!!!

大阪産業大学は明らかにアルコールと学園祭。
姫路は敬也親衛隊。

この熱くなる理由があったのですが、この日のドリンクはノンアルコール。
イベントは新人バンドが多く、ライブ経験不足が露呈したバンドがHAZZEとGLARELY以外はほぼ全部というライブイベントというより学園祭のライブ演奏というものだったのにも関わらず、観客はほぼ全部のバンドにてモッシュ敢行という熱さ!!!

HAZZEの始まる前からこれは凄いことになると予感はしてたんですけどね。。。

正直、熱さだけは今年1番やったと思います!!!

HAZZEの出番は17:35

やはり、今回はスペシャルゲストということで超満員!!!

それまでの激熱モードで出来あがっている若者に一般の客が加わりどうなるかと思ったんですが・・・

もう、のっけからモッシュ、ヘッドバンの応酬!!!
最前列に陣取ったチームHAZZEの面々は完全にモッシュの度に押し潰されてしまいました。。。

あまりの凄さに敬也さんも「ケガだけはしないように」という始末。。。

ホントに若者って凄いと実感しました。

あと、今回はクリスマスライブということで・・・

なんと!!!

敬也さんからアカペラのクリスマスプレゼントが!!!!

ホントに2011年、熱く走り抜けたHAZZEにふさわしい熱い締めくくりになったと思います!!!

今年1年間、ホントにありがとうございました!!!


自分も物販交流会でポスターにサインをして頂き、しっかりとクリスマスプレゼントを頂きました!!!

自分がHAZZEを初めて知ったのは

昨年12/26のパン工場でのロックンロール・シンドローム

まだまだ1年しか経ってないのにホントにここまで親しくいただき嬉しく思います
 


来年もまた、HAZZEとチームHAZZEに期待したいと思います





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 07:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)HAZZE | LIVE情報

December 25, 2011

【倉木麻衣】 Mai.K Diary :『peace♪☆』&『幸せ師走☆』

倉木麻衣のMai.K Diary : peace♪☆ - ライブドアブログ


倉木麻衣のMai.K Diary : 幸せ師走☆ - ライブドアブログ


麻衣ちゃん、ブログ更新ありがとうございます!!!

そして、

メリークリスマス!!!

ホントに久しぶりのトラバになってしまってすみません

麻衣ちゃんサンタ、めちゃくちゃ似合っていますね!!!

麻衣ちゃん、先日のMステ、ホントにお疲れ様でした。

麻衣ちゃんには今年もカウントダウンでお会いすることができます。

麻衣ちゃんからの

素敵なこと

の発表、楽しみにしてますね!!!

今日のクリスマスは自分はHAZZEのライブに行ってきます!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 09:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)倉木麻衣 | Mai-K Diary

December 10, 2011

【HAZZE】HAZZE ガチGIG 大阪遠征中継《6》5

【10 X'mas time〜♪ 】

ただいま、新大阪から加東市への高速バスの中です。

本日は朝10:20からmixiのコミュニティ

Private de often a tumarrow!

による麻衣友クリスマス会にお呼ばれいたしまして心斎橋のジャンカラにて麻衣カラをしていました

自分自身にとってはライブ後のオフ会以外での麻衣友さんとの麻衣カラは初めてで参加された麻衣友さんも普段、ライブでは顔を見ることはあって過去に何度かは軽い挨拶程度はしたことがあってもちゃんとお話をするのは今回が初めての方々が多くてホントに新鮮なオフ会でした

麻衣カラも普段はヒトカラでも麻衣ちゃんだけというのは自分自身、ありえないことだったし、何より麻衣友さんの前で歌うのは今年の元旦のカウントダウン後のオフ会以来だったのでめちゃくちゃ緊張しました

やっぱり、他の皆さん、ホントに上手いですよね〜

めちゃくちゃ下手くそな歌でホントにすみませんでした。

明日、仕事じゃなかったら2次会以降も参加できたんですが、残念ながら帰ります。

こんな自分でよかったらまた参加させて下さいね

本日はホントにありがとうございました

幹事のコミュ管理人の方もホントにお疲れ様でした



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 20:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)HAZZE | 遠征実況中継

【HAZZE】HAZZE ガチGIG 大阪遠征中継《5》セットリスト編5

18ee75b9.jpg
51756be9.jpg
408c741a.jpg
【てっぺんを目指す熱い一夜♪♪】

MUSEをあとにして明日の麻衣友さんとのクリスマス会でのクリスマスプレゼントを探して心斎橋〜なんばを散策してました

ひとつは
HAZZEの『自分革命構想』をサイン付き
と皆さんにアピールの為に決めていたんですが…

それだけではクリスマスプレゼントとしてはちょっと…

と自分も思っていたわけですよ…

それで散策というわけだったんですが

自分が全く甘かった

明日のメンバーは麻衣友さんでも有名格ばかり…

いつものような麻衣ちゃん関連は皆さんもうお持ちなはず…

そんでクリスマスらしきものを選ぶと…

基準をどこに設定するかで悩み…

結局はクリスマスカードで落ち着いてしまった自分…

つくづくセンスの無さに落胆してます

そんで、いまはネットカフェでまったりしてます

いつものように早速、昨夜のガチGIGのセットリストを作成しました。

感想の前にまずはセットリストから

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★HAZZE★
HAZZE presents
[ガチGIG!! -Act2-]


■2011年12月9日(金)
■会場 :大阪 MUSE
■開場/開演: 18:00 / 18:30

[出演者]
18:30〜18:35 OpeningMOVIE
18:35〜19:00 GLARELY
19:15〜19:50 TheHitchLowke
20:05〜20:40 universe
20:55〜21:40 HAZZE



‡‡‡SET LIST‡‡‡

*サポート:安部智樹(G)

【OPENING】
《CDTV風HAZZE紹介》

1. Sunday Vibration

2. ジェネレーションスター
《もはやレスポンスは練習なしでもOK♪♪》

3. 限界ヒーロー

MC
【サポート、安部さん紹介】
【対バンド紹介】
By敬也

【敬也、お着替えタイム】

【ガチドリ紹介】
《ミネラルウォーターはなっちゃんなのか?!》
By風麻

4. 道なき未知
【敬也、魂のアカペラスタート

5.ポラロイド

MC
【OpeningMOVIE】
《懐かしのCM》

【オリジナルドリンク、どら汁完売御礼】
By風麻

6.だから、気づいて

7.Sound of Rock
【みんな一緒に歌いませんか♪】By敬也

MC

8.新・進・体

☆☆☆Encore☆☆☆

MC
【対バンドライブ告知】By敬也
《12/25:GLARELY presents[CHICKBASH!! vol.7]にはHAZZEも出演》
【ガチGIG ACT3もすでに検討中♪♪】

9.Fight 舞 Life

【ENDING】

★物販交流会★

*今宵の敬也さんのスタート時の衣装はめちゃくちゃかっこよかった
*ゆーすけさん初のパーマで髪をなびかせての演奏
*安部さんは終始クールに演奏して頂きました♪♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
自分が参加できたのは2番目のTheHitchLowkeからでした。

敬也さん、HAZZEがいつも言ってる

【てっぺん】

ってキーワードが今回のガチGIGだったんですね

HAZZEはもちろん、ライブを見ることができた
TheHitchLowke
universe
はライブ中に
GLARELYも公式ページでちゃんと【てっぺん】ってことを公言してる

それに全部バンドがそのてっぺんはファンを含めたみんなで目指しているって公言もしてる

敬也さんもTheHitchLowkeの方々も言ってたけど

『道は何もしなかったらそこには絶対に辿り着けない』

ホントにそうやと思うし、ホントに尊敬してしまいます。

もちろん、うちらファンは音楽に関しては好きやけどやっぱり素人。
うちらファンが音楽的に何かできるなんてそんなことは思ってないし、ファンとして道の上に乗っかっているだけでも充分に楽しいんですよ。(実は…)

しかし…

今夜のバンド、HAZZEを含めて全部が

みんなで

と言ってくれてるんですよ。

でもね、、

それってうちらファンにも責任を負うってことだよね

もちろん、HAZZEのメンバーはそんなことまでは言ってないけどね

でもね、自分はこれがHAZZEが麻衣ちゃんとYUIちゃんと違うとこだと思っているよ。

いつも言ってるけど…
な〜にも取り柄がないこんな自分…

それでも
【伝える】
だけことはできる
って思ってるんだ…

もちろん、麻衣ちゃんだってYUIちゃんだってそれは同じなんやけどね。
麻衣ちゃんもYUIちゃんもそしてAKBも知名度というバックボーンが少なからずある。
自分なりに必死に伝えてはいるけどそのバックボーンに甘えている部分もあるのも確か。(誰のファンと聞かれて答えたらある程度向こうもその存在を分かっているからフォロー大丈夫ということ)
だからこそ、自分がHAZZEを伝えていくには自分も【てっぺん】を目指すという強い気持ちが必要なんだと思う。
いい加減な気持ちで伝えたって人の気持ちは動かないよね♪♪♪

このHAZZEのファンになって改めて麻衣ちゃんやYUIちゃんの初期のファンのことを尊敬することができました。

そんなことを思ったガチGIGでした

そうそう、肝心なHAZZEライブなんですよね

それは…

一言、

この冬1番の熱い一夜がそこにあった

です

まず、出てきた敬也さん、めちゃくちゃかっこよすぎ

そんで、今夜の敬也さん、よく観客の目線で歌ってくれました♪♪♪(きっと最前列に陣取った女の子陣営は神的時間やったと思う)

それで、今日はサポートギターで安部さんが入ったので姫路でのパフォーマンスを思う存分体中で表現してました♪♪♪

MCは敬也さんと風麻さんの掛け合いがホントに板についたという感じでした。

あとは、今回、ドリンクにはメンバー特製の品があって
*敬也特製…「ミネラルウォーター」
*風麻特製…「ドラ汁」
*ゆーすけ特製…「GET DA TROPICAL」

が名前なんですが、自分が来た時にはドラ汁は完売。風麻さんはそのことにびっくりしてました。(さすがドラちゃんも含めて、人気者(^O^)/)
それと、敬也さん特製の『ミネラルウォーター』…

MCで勝ち誇った風麻さんがツッコんでましたが、完全に【なっちゃん】でしたね

自分はツッコミもなかったゆーすけさん特製を飲んだんですけど、タピオカ?ナタデココ?が入っていてとっても美味しかったですよ♪♪♪

セットリスト的には
★『道なき未知』のアカペラスタート。
★アンコールの『Fight 舞 Life』

は大分定着してきましたね♪♪♪

そして、『ジェネレーションスター』、『Sound of Rock』のコール&レスポンスもファンにも完全に定着しましたね♪♪♪
あと特筆すべきは、ゆーすけさん!!!
いつもは髪を後ろで括っての演奏なんですが…
昨夜は髪をなびかせての長髪の演奏でした
きっと今回が初めてですよね

あと、サポートの安部さん、めちゃくちゃ熱い敬也さんが際立ったせいもあってそのクールさも目立ってましたよ

HAZZEは今年もあとライブが2本残っているので皆さんも是非、遊びに来て下さいね

ホントにHAZZEの皆さん、熱い、楽しい時間をありがとうございました



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 07:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)HAZZE | 遠征実況中継

December 09, 2011

【HAZZE】HAZZE ガチGIG 大阪遠征中継《4》5

759bee4a.jpg【終演♪♪】

ガチGIG 全日程終了しました

HAZZEはもちろん、全てのバンドがてっぺんを目指していてホントに熱く楽しいライブでした

また来週と25日にもHAZZEはライブがあるみたいなので楽しみです

ホントに皆さん、お疲れ様でした。

これから自分は心斎橋、なんばをぶらついてからネットカフェに向かってからセットリストを作成したいと思います。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)HAZZE | 遠征実況中継

【HAZZE】HAZZE ガチGIG 大阪遠征中継《3》5

4d975ba0.jpg【熱いね!!!】

大阪MUSEなう♪♪♪

心斎橋だから大丈夫だと過信しちゃった自分…

おもいっきり迷いました

すでにガチGIGは盛り上がってます

もう20℃くらい温度上がってるよ♪♪♪

HAZZEまであと少し、まだまだ楽しみたいと思います



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)HAZZE | 遠征実況中継

【HAZZE】HAZZE ガチGIG 大阪遠征中継《1》5

252e9d63.jpg【出発♪♪】

皆さん、こんにちは♪♪♪

今日はむちゃくちゃ寒いですね

なんか、この冬1番の寒さだそうですよ…

自分は仕事で先日、公式発表がされました富士通のau向けスマホの製造に追われる毎日でもうくたくたです

そんなくたくたな気分を払拭するのは…

やっぱりライブ

というわけで

これから大阪心斎橋に向かいます

今日のライブはHAZZEです

この2011年、AKBとともに自分のライブ遠征の中心だったHAZZE。

今夜もきっと熱い一夜になることを期待しています



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)HAZZE | 遠征実況中継