March 2012
March 31, 2012
【HAZZE】 HAZZE The Hitch Lowkeツアーファイナルライブ遠征報告〜セットリスト



ただいま、大阪のなんばのネットカフェにいま〜す!!!
昨夜ははHAZZEのライブに行ってきましたよ!!!
今回のライブは昨年の年末、
ガチGIG 2
で対バンした
The Hitch Lowke
のツアーファイナルの対バンゲスト。
会場は心斎橋の三角公園の前のDROPさんのお隣って感じかな♪
自分にとっては初めての会場でした!!!
では、早速、感想です。
まず、手始めにセットリストから・・・
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【HAZZE】
The Hitch Lowke 『Everlast』TOUR 2012
■2012年3月30日(金)
■会場 : FANJtwice
■開場: 18:00 / 開演 : 18:34
[出演者]
The Hitch Lowke / RIZING 2 END / LYMRAM / HAZZE / ANCHOR DICE
‡‡‡SET LIST‡‡‡
【OPENING】
《ANCHOR DICE》
※The Hitch Lowke主催ライブでは初参加。
※とにかく綺麗なサウンドのバンドでした♪
※曲間の間の取り方が・・・(クールダウンがもったいない)
《HAZZE》
【OPENING】
※今夜は風麻さんとGAKUさんはお揃いのベースとギター♪
1. Sunday Vibration
2. サイケデリックLOVE
☆☆☆MC☆☆☆
【The Hitch Lowke、ツアーファイナルおめでとう!!】
【お元気!】
3、ジェネレーションスター
☆☆☆MC☆☆☆
【MCでしゃべること全部しゃべってしまった・・・】
【グッズタオル告知】
4, 愛とLoneliness
《タオルパフォーマンス♪♪♪》
5.Sound of ROCK
※本日のMC担当は全て敬也
※初の「自分革命構想」以外の曲で構成♪
※とにかく熱い時間でした!!!
《LYMRAM 》
※とにかく楽しいバンドでした!!!
※客席にやっぱりゆーすけさん登場(客として)
《RIZING 2 END》
※とにかくみんなで暴れたバンドでした!!
※当然、ゆーすけさんはやってくるのでした♪
《The Hitch Lowke》
※とにかく仲間想いの熱いバンドでした!!!
【ENDING】
★★物販交流会★★
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
まぁ、The Hitch Lowke主催ということもあって自分もある程度の熱さは覚悟していたんですけどね・・・
想定をはるかに超えた熱さでしたね!!!
そして、想定をはるかに超えた喫煙率と飲酒率の高さ♪
さすがはROCKですね!!!
語弊があるかもしれないけど・・・
これがこの場の最善の雰囲気だったんよね!!!
うちはやっぱ、思うんよ!
アーティストがステージで
100の汗をかいていたなら・・・
やっぱ、うちらは100+αの汗をかかなと!!!
1粒の涙を流したら・・・
やっぱ、うちらも1粒以上の感動をせなと!!!
そしたら、きっとアーティストは+αでまた返してくれるから・・・
やっぱ、またうちらはそれを+αで返す。
そんなキャッチボールで場は最高の雰囲気になれるって・・・
そもそも、音楽ってその字のとおり、楽しまないと意味ないと思うんよ。
もちろんね、その楽しむ方法はそのジャンルによって変わるとは思うんだけど・・・
昨夜のあのライブは
弾ける!!!
ことがテーマだったと思うからあれで最高の場だったと実感できる!!!
そんなことを感じたライブでした。
ホントに楽しいライブをHAZZEの皆さん、ありがとうございました。
今回、初めてアルバムを1曲も歌わなかった試み、ホントにレアなライブだったと思ってます。
でも、こうやって低予算で、しかもこんなにもたくさんHAZZEの皆さんとライブ会場で直にお話ができるのもあと少しだと思うとこの貴重な時間を大切にしていきたいですね!!!
次の姫路は敬也さんの地元。またあの昨夜並みに熱い夜がよみがえってきます。めちゃくちゃ楽しみにしていますね!!!
チームHAZZEの皆さんもホントにいろいろお話できて楽しいでした。今後もよろしくお願いしますね
March 23, 2012
【パン工場】ロックンロール×シンドローム -hillsパン工場 9th Anniversary edition-遠征レポート〜セットリスト
名古屋〜大阪遠征から帰ってきて1日以上経ちましたが・・・
遠征3日目は麻衣ちゃんのグランキューブ公演は入り待ちのみの参加で・・・
なんと!!!
同伴チケット、1階8列目というスペシャル席を差し置いて・・・
20日は・・・
パン工場の9周年記念ライブの
ロックンロール×シンドローム -hillsパン工場 9th Anniversary edition-
に参加してきました!!!
このライブには昨年のライブ遠征を席巻した
★HAZZE
★植田 真梨恵
が出演しているんですが・・・
それだけではこの麻衣ちゃん激ヲタの自分があのグランキューブの麻衣ちゃんを回避するはずがないのです。
なぜ、麻衣ちゃんを差し置いてまでこのライブに参加したのか?
というと・・・
この「ロックンロール×シンドローム」
-2010,FIRST IMPRESSION-
で初めてHAZZE,WAR-EDを知りました。
ROCK'N ROLL Syndrome vol.2@hillsパン工場
では震災直後のHAZZEの頑張りに感謝してメンバーに認知してもらいました。
そんな感じで過去のこのライブには全て参加している自分。
そして・・
その後、ことあるごとにHAZZEや真梨恵さんに
「ロックンロール×シンドローム」vol.3
を開催してください!!!
とリクエストをしていた自分。
そんな自分がこのライブに参加しないわけにはいけないんです・・・
それに今回の出演メンバーは全て斉田さんが今年、新レーベルで売り出すと宣言したメンバーばかり!!!
そして、この月1の麻衣友さんとのオフ会でお世話になっているパン工場が9周年の記念日ということならいつもの感謝をしたいと思ったんですよね♪
ということで・・・
まずは、セットリストから♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ロックンロール×シンドローム -hillsパン工場 9th Anniversary edition-
【CAST】
Loe、WAR-ED、HAZZE、植田真梨恵、grram、平山進也、裕司&柳田圭祐(from WAG)
【開催日】2012年3月20日(火)
【開場/開演】16:30 / 17:00
【会場】hillsパン工場
‡‡‡SET LIST‡‡‡
【grram】
1.心の指すほうへ
***MC***
【デビューのきっかけ〜マイケル・ジャクソン】
2.悲しいほど 今日の夕陽 きれいだね
***MC***
【デビューアルバム「心の指すほうへ」告知】
【メンバー紹介】
3.君じゃない! 私じゃない!
【HAZZE】
《OPENING》
【Happy Birthday to パン工場】
1. Sunday Vibration
2.サイケデリックLOVE
***MC***
【元気?】
【元気になれる曲をもってきた】 by敬也
3. 限界ヒーロー
***MC***
【パン工場9周年〜思い出】
【同じ時間を共有できることに感謝】 by敬也
4.道なき未知
***MC***
【新グッズ:タオル告知〜今治タオル♪】 by風麻
【ライブ告知】 byゆーすけ
★2012.3.24(SAT) ReSquad Tour 豊中編@豊中LIP2nd
★2012.3.30(FRI) The Hitch Lowke 『Everlast』TOUR 2012@FANJtwice
【タオルを使った曲が出来上がりました!!】 by敬也
5. 愛とLoneliness
《タオルパフォーマンス♪♪♪》
6. Sound of ROCK
【WAG(平山進也、裕司、柳田圭祐)】
※8年ぶりのライブ。
9年前のパン工場こけら落としのライブにも参加した思い出。
※大人の事情でベースとドラムが不参加ということでアコースティックライブ。
※新旧コナン、エンディングの共演
「Free Magic」
インディーズシングル「Odyssey」
を含む全5曲を披露。
【WAR-ED】
1. いつも君のことを想いすぎていたから
***MC***
【新生WAR-ED報告】
2.DON'T TRY SO HARD(COVER: WANDS)
***MC***
【メンバー紹介】
3.虹を飛び越えて(☆☆NEW☆☆)
4.happy end
【植田真梨恵】
key.西村広文
1. 未完成品(スケッチー)
***MC***
【パン工場9周年〜斉田さんがステキなパン工場】
【自己紹介】
【春分の日〜春なんですよね・・・】
2. a girl
3. 優しい悪魔
4. メリーゴーランド
《!!ハプニング!!》
真梨恵さん、豪快にこける!!!
けど、何事もなかったように歌うマリリン
***MC***
【新アルバム「センチメンタルなリズム」告知】
【新しい季節】
【頑張ろうって何??〜”楽しもう!!”】
5. よるのさんぽ
6. ハルシネーション
【Loe】
サボートベース:麻井寛史
※元Naifu&元WAR-EDのドラム、山口篤さんがメインボーカルと務めるバンド
ドラムを叩きながらの熱唱は圧巻でした!!!
※全5曲を披露♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
まずは、昨日、デビューした
grram
現在のコナンのエンディングのアーティストです。
発売前のお披露目ライブということでしたが、ボーカルの久川 実津紀さんの初々しさがホントに良かったです。
続いてHAZZE。
自分としたらもっと後の方に登場するものと思っていたんですけどね・・
まず、パン工場のお祝いから始まったライブ。
1曲目の「Sunday Vibration 」はもはや、HAZZEライブの1曲目の定番になりましたよね!!
2曲目の「サイケデリックLOVE」は敬也さんは新曲ということでしたが、ライブ後の交流会でタイトルを聞いて調べてみたら・・・
先月のGIIZA祭りで披露してました♪
今回のグッズ、タオルは買えなかったけど麻衣ちゃんのツアータオルをぶんぶんと思いっきり回しました♪
やっぱり、HAZZEは最高でした!!
3番手はWAG
8年ぶりのライブにも関わらず、ファンの中には20代前半の女性もいました。
今回はベースとドラムが来れなくてアコースティック的なライブになりましたが、カバー曲あり、懐かしのコナン曲ありで自分は今回が初めてのWAGだったけどとっても楽しめました。
4番手はWAR-ED。
自分にとっては1年ぶりのWAR-EDだったけど、メンバーはがらっと変わって、今回が新生WAR-EDのライブでした。
まだ、ライブの経験の差とは思うけど・・・
曲間のつなぎが沈黙の時間が多くてちょっと残念だったかな・・・
でも、曲はHAZZEとは一味違うロックでまたこれからが期待です。
5番手は真梨恵さん。
今回はいつもの西村さんとの真梨恵さんもアコギ1本でのライブでした。
途中、ステージの立ち位置から踏み外して豪快にすべるというハプニングがあったんですけどね・・・
交流会でも本人は”大丈夫”って言ってましたが・・・
あれだけ豪快にこけて何もないって思えないけど、ホントに何事もなかったようにステージをこなした真梨恵さんは凄いと思います。
MCで
「頑張るって何???」
っていうことになって、真梨恵さんは「とにかく楽しむこと。ひとりひとりが楽しんで、それが周りと共有できたらホントに素晴らしいこと」
って言ってたけどホントにそうだと思います。
来月のアルバムも楽しみです。
トリはLoe。
ドラムがメインボーカルを務めるという異色のバンドですが、ホントにカッコイイ!
の一言につきましたね!!!
殆んどMCがなかったのは残念ですが、そこはそういう色なんだろうなって思いました。
今回のライブは最初にも言いましたが、WAG以外のメンバーがGIZAとパン工場が今年、新たに設立させたレーベル
D-GO
に関わるメンバーばかりでこれから先、この日のライブが後々に「今ではとっても考えられないけどさ、あの時、このメンバーでやったんだよ」って語り続けるだろうと思える素晴らしい時間でした。
これまでのHAZZE、真梨恵さんはもちろん、新しいgrramもクオリティーが高かったのでいずれ麻衣ちゃんやGARNET CROWのような存在になってくれたらと思います。
ホントにパン工場、9周年、おめでとうございました!!!
遠征3日目は麻衣ちゃんのグランキューブ公演は入り待ちのみの参加で・・・
なんと!!!
同伴チケット、1階8列目というスペシャル席を差し置いて・・・
20日は・・・
パン工場の9周年記念ライブの
ロックンロール×シンドローム -hillsパン工場 9th Anniversary edition-
に参加してきました!!!
このライブには昨年のライブ遠征を席巻した
★HAZZE
★植田 真梨恵
が出演しているんですが・・・
それだけではこの麻衣ちゃん激ヲタの自分があのグランキューブの麻衣ちゃんを回避するはずがないのです。
なぜ、麻衣ちゃんを差し置いてまでこのライブに参加したのか?
というと・・・
この「ロックンロール×シンドローム」
-2010,FIRST IMPRESSION-
で初めてHAZZE,WAR-EDを知りました。
ROCK'N ROLL Syndrome vol.2@hillsパン工場
では震災直後のHAZZEの頑張りに感謝してメンバーに認知してもらいました。
そんな感じで過去のこのライブには全て参加している自分。
そして・・
その後、ことあるごとにHAZZEや真梨恵さんに
「ロックンロール×シンドローム」vol.3
を開催してください!!!
とリクエストをしていた自分。
そんな自分がこのライブに参加しないわけにはいけないんです・・・
それに今回の出演メンバーは全て斉田さんが今年、新レーベルで売り出すと宣言したメンバーばかり!!!
そして、この月1の麻衣友さんとのオフ会でお世話になっているパン工場が9周年の記念日ということならいつもの感謝をしたいと思ったんですよね♪
ということで・・・
まずは、セットリストから♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ロックンロール×シンドローム -hillsパン工場 9th Anniversary edition-
【CAST】
Loe、WAR-ED、HAZZE、植田真梨恵、grram、平山進也、裕司&柳田圭祐(from WAG)
【開催日】2012年3月20日(火)
【開場/開演】16:30 / 17:00
【会場】hillsパン工場
‡‡‡SET LIST‡‡‡
【grram】
1.心の指すほうへ
***MC***
【デビューのきっかけ〜マイケル・ジャクソン】
2.悲しいほど 今日の夕陽 きれいだね
***MC***
【デビューアルバム「心の指すほうへ」告知】
【メンバー紹介】
3.君じゃない! 私じゃない!
【HAZZE】
《OPENING》
【Happy Birthday to パン工場】
1. Sunday Vibration
2.サイケデリックLOVE
***MC***
【元気?】
【元気になれる曲をもってきた】 by敬也
3. 限界ヒーロー
***MC***
【パン工場9周年〜思い出】
【同じ時間を共有できることに感謝】 by敬也
4.道なき未知
***MC***
【新グッズ:タオル告知〜今治タオル♪】 by風麻
【ライブ告知】 byゆーすけ
★2012.3.24(SAT) ReSquad Tour 豊中編@豊中LIP2nd
★2012.3.30(FRI) The Hitch Lowke 『Everlast』TOUR 2012@FANJtwice
【タオルを使った曲が出来上がりました!!】 by敬也
5. 愛とLoneliness
《タオルパフォーマンス♪♪♪》
6. Sound of ROCK
【WAG(平山進也、裕司、柳田圭祐)】
※8年ぶりのライブ。
9年前のパン工場こけら落としのライブにも参加した思い出。
※大人の事情でベースとドラムが不参加ということでアコースティックライブ。
※新旧コナン、エンディングの共演
「Free Magic」
インディーズシングル「Odyssey」
を含む全5曲を披露。
【WAR-ED】
1. いつも君のことを想いすぎていたから
***MC***
【新生WAR-ED報告】
2.DON'T TRY SO HARD(COVER: WANDS)
***MC***
【メンバー紹介】
3.虹を飛び越えて(☆☆NEW☆☆)
4.happy end
【植田真梨恵】
key.西村広文
1. 未完成品(スケッチー)
***MC***
【パン工場9周年〜斉田さんがステキなパン工場】
【自己紹介】
【春分の日〜春なんですよね・・・】
2. a girl
3. 優しい悪魔
4. メリーゴーランド
《!!ハプニング!!》
真梨恵さん、豪快にこける!!!
けど、何事もなかったように歌うマリリン
***MC***
【新アルバム「センチメンタルなリズム」告知】
【新しい季節】
【頑張ろうって何??〜”楽しもう!!”】
5. よるのさんぽ
6. ハルシネーション
【Loe】
サボートベース:麻井寛史
※元Naifu&元WAR-EDのドラム、山口篤さんがメインボーカルと務めるバンド
ドラムを叩きながらの熱唱は圧巻でした!!!
※全5曲を披露♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
まずは、昨日、デビューした
grram
現在のコナンのエンディングのアーティストです。
発売前のお披露目ライブということでしたが、ボーカルの久川 実津紀さんの初々しさがホントに良かったです。
続いてHAZZE。
自分としたらもっと後の方に登場するものと思っていたんですけどね・・
まず、パン工場のお祝いから始まったライブ。
1曲目の「Sunday Vibration 」はもはや、HAZZEライブの1曲目の定番になりましたよね!!
2曲目の「サイケデリックLOVE」は敬也さんは新曲ということでしたが、ライブ後の交流会でタイトルを聞いて調べてみたら・・・
先月のGIIZA祭りで披露してました♪
今回のグッズ、タオルは買えなかったけど麻衣ちゃんのツアータオルをぶんぶんと思いっきり回しました♪
やっぱり、HAZZEは最高でした!!
3番手はWAG
8年ぶりのライブにも関わらず、ファンの中には20代前半の女性もいました。
今回はベースとドラムが来れなくてアコースティック的なライブになりましたが、カバー曲あり、懐かしのコナン曲ありで自分は今回が初めてのWAGだったけどとっても楽しめました。
4番手はWAR-ED。
自分にとっては1年ぶりのWAR-EDだったけど、メンバーはがらっと変わって、今回が新生WAR-EDのライブでした。
まだ、ライブの経験の差とは思うけど・・・
曲間のつなぎが沈黙の時間が多くてちょっと残念だったかな・・・
でも、曲はHAZZEとは一味違うロックでまたこれからが期待です。
5番手は真梨恵さん。
今回はいつもの西村さんとの真梨恵さんもアコギ1本でのライブでした。
途中、ステージの立ち位置から踏み外して豪快にすべるというハプニングがあったんですけどね・・・
交流会でも本人は”大丈夫”って言ってましたが・・・
あれだけ豪快にこけて何もないって思えないけど、ホントに何事もなかったようにステージをこなした真梨恵さんは凄いと思います。
MCで
「頑張るって何???」
っていうことになって、真梨恵さんは「とにかく楽しむこと。ひとりひとりが楽しんで、それが周りと共有できたらホントに素晴らしいこと」
って言ってたけどホントにそうだと思います。
来月のアルバムも楽しみです。
トリはLoe。
ドラムがメインボーカルを務めるという異色のバンドですが、ホントにカッコイイ!
の一言につきましたね!!!
殆んどMCがなかったのは残念ですが、そこはそういう色なんだろうなって思いました。
今回のライブは最初にも言いましたが、WAG以外のメンバーがGIZAとパン工場が今年、新たに設立させたレーベル
D-GO
に関わるメンバーばかりでこれから先、この日のライブが後々に「今ではとっても考えられないけどさ、あの時、このメンバーでやったんだよ」って語り続けるだろうと思える素晴らしい時間でした。
これまでのHAZZE、真梨恵さんはもちろん、新しいgrramもクオリティーが高かったのでいずれ麻衣ちゃんやGARNET CROWのような存在になってくれたらと思います。
ホントにパン工場、9周年、おめでとうございました!!!
March 19, 2012
【倉木麻衣】倉木麻衣OVER THE RAINBOW Tour遠征中継〈名古屋編〉セットリスト完全版
【名古屋レポート】
皆さん、おはようございます
またまた久しぶりの更新となってすみません。
昨日は麻衣ちゃんのツアー名古屋公演にて名古屋に来てます!!
出発直前のドタバタで一時はどうなるかと思いましたが、なんとか無事に全日程をこなすことができました!!
まぁ・・
今回はそのドタバタの影響で名古屋到着が遅れて久しぶりの入り待ちは不参加になってしまったんですけどね・・・
その名古屋までなんですけどね〜
前日の天気予報を見た方は分かっていたと思いますが・・・
だったんですよ・・・
しかし、自分が大阪に到着すると・・・
いつものように雨雲レーダーに捕獲され、ぽつり、ぽつりと降り出し・・・
名古屋到着まで小降りの雨が断続的に続いてました!!!
会場に着くと麻衣友さんに早速
「絶対にたけさんがこちらに向かっているって分かった」
ってつっこまれてしまいましたが・・・
これには自分もびっくり!!
まさに、これこそツアーにかける自分の執念が降らせたミラクルの雨でしたね・・
その後は麻衣友さん3名でサンシャイン 栄 に行って
いま、AKB界隈では有名となっている
BBQ 松村 香織 の ハラシライス
を食べに行きました!
時間的にどうかなって思ったんですが・・・
なんと自分たちが最後。
ハラシライスの鍵閉め
しちゃいました!!!
お味の方もかなり美味しかったですよ(これについてはまた別の記事で書きたいと思います)
ライブの方は・・
自分は当日券を購入したんですが・・・
5階席の超銀河席を予想していたら・・・
なんと!!!
2階 1列目 どセンター
でした!!!
会場の愛知芸術劇場は 2階とはいえ 実質は1階席と同じ感じでちょうど麻衣ちゃんが真正面!!!
しかも!!!
自分たちの真下に音響機材があって、セットリスト担当の自分としたらホントに興味津々の絶好のポジションでした!!
今回から最後の東名阪シリーズとあってグッズも
FINAL
として追加されてました。
特別ゲストも今回の東名阪シリーズには登場します。
そして、内容もフィルムセッションがツアーの写真に変わり、衣装も新しく変わっています。
その点についても明日の大阪、そしてFINALの国フォに参加される皆さんは楽しみにしておいてくださいね
出待ちについては・・・
前回のFUTURE KISS TOURの時同様、会場の都合にて楽屋招待前の開催だったみたいで比較的短時間で終わってしまいましたが、麻衣ちゃんの天然さは間違いなく短時間でも強烈なものをもっていますね!!
そして、今回のツアーを通してずっと語り続けているトーマスさんの格言も今回も心に染み渡りました。
まぁ、今回の名古屋についての簡単なレポートはこんな感じですね。
本日についてはこれから大阪にお昼ごろ移動して、福島のまねきねこにて朝までヒトカラで時間を潰す予定です。
さて、あさってのグランキューブ、またしても雨雲の捕獲は果たしてあるのか???
ちなみにグランキューブは入り待ちのみの参加でその後、自分はパン工場に移動しますけどね♪
続いて 名古屋公演のセットリスト完全版です。
普通の方のセットリストならNEWはセットリストの1曲だと思いますがそうでないのがこの完全版ですね
続きを読む
皆さん、おはようございます
またまた久しぶりの更新となってすみません。
昨日は麻衣ちゃんのツアー名古屋公演にて名古屋に来てます!!
出発直前のドタバタで一時はどうなるかと思いましたが、なんとか無事に全日程をこなすことができました!!
まぁ・・
今回はそのドタバタの影響で名古屋到着が遅れて久しぶりの入り待ちは不参加になってしまったんですけどね・・・
その名古屋までなんですけどね〜
前日の天気予報を見た方は分かっていたと思いますが・・・
だったんですよ・・・しかし、自分が大阪に到着すると・・・
いつものように雨雲レーダーに捕獲され、ぽつり、ぽつりと降り出し・・・
名古屋到着まで小降りの雨が断続的に続いてました!!!
会場に着くと麻衣友さんに早速
「絶対にたけさんがこちらに向かっているって分かった」
ってつっこまれてしまいましたが・・・
これには自分もびっくり!!
まさに、これこそツアーにかける自分の執念が降らせたミラクルの雨でしたね・・
その後は麻衣友さん3名でサンシャイン 栄 に行って
いま、AKB界隈では有名となっている
BBQ 松村 香織 の ハラシライス
を食べに行きました!
時間的にどうかなって思ったんですが・・・
なんと自分たちが最後。
ハラシライスの鍵閉め
しちゃいました!!!
お味の方もかなり美味しかったですよ(これについてはまた別の記事で書きたいと思います)
ライブの方は・・
自分は当日券を購入したんですが・・・
5階席の超銀河席を予想していたら・・・
なんと!!!
2階 1列目 どセンター
でした!!!
会場の愛知芸術劇場は 2階とはいえ 実質は1階席と同じ感じでちょうど麻衣ちゃんが真正面!!!
しかも!!!
自分たちの真下に音響機材があって、セットリスト担当の自分としたらホントに興味津々の絶好のポジションでした!!
今回から最後の東名阪シリーズとあってグッズも
FINAL
として追加されてました。
特別ゲストも今回の東名阪シリーズには登場します。
そして、内容もフィルムセッションがツアーの写真に変わり、衣装も新しく変わっています。
その点についても明日の大阪、そしてFINALの国フォに参加される皆さんは楽しみにしておいてくださいね
出待ちについては・・・
前回のFUTURE KISS TOURの時同様、会場の都合にて楽屋招待前の開催だったみたいで比較的短時間で終わってしまいましたが、麻衣ちゃんの天然さは間違いなく短時間でも強烈なものをもっていますね!!
そして、今回のツアーを通してずっと語り続けているトーマスさんの格言も今回も心に染み渡りました。
まぁ、今回の名古屋についての簡単なレポートはこんな感じですね。
本日についてはこれから大阪にお昼ごろ移動して、福島のまねきねこにて朝までヒトカラで時間を潰す予定です。
さて、あさってのグランキューブ、またしても雨雲の捕獲は果たしてあるのか???
ちなみにグランキューブは入り待ちのみの参加でその後、自分はパン工場に移動しますけどね♪
続いて 名古屋公演のセットリスト完全版です。
普通の方のセットリストならNEWはセットリストの1曲だと思いますがそうでないのがこの完全版ですね
続きを読む
March 11, 2012
【倉木麻衣】Mai.K Diary 『Over the rainbow』
倉木麻衣のMai.K Diary : Over the rainbow - ライブドアブログ
麻衣ちゃん、DIARY更新、ありがとうございました。
そして、昨日の東松山公演、そして、本日の太田公演、お疲れ様でした。
今日は、ホントに忘れてはいけない日ですね。
自分は今回の震災については直接の影響はないところに住んでいて、1年前はただ、ただTVの前で状況を見るしか、祈るしかできなかったです。
本当に麻衣ちゃんがおっしゃるとおり、
自分は
元々、何をするにも不器用ですぐにはできなくて・・
ただ、こうして麻衣ちゃんを通じて始めたブログやmixi、twitter。
そして、多くの知り合った麻衣友さんの支えになりたくて
言葉でやってはきたけど、
何ができるのか?
何をすべきなのか?
何をしたのか?
何か役に立ったのか?
それが果たして正解なのか?
ずっと自問自答しています。
でも、麻衣ちゃんがおっしゃるとおり、自分達はこの出来事。そして、この経過を忘れることなく
ずっと語り続けていくこと。
語り部になることがこれからできることなのかなって思ってはいます。
麻衣ちゃんが「Over the rainbow」でこれでもかっていうくらいに伝えていた
ずっとそばにいるよ!!
って言葉が被災地はもちろん、日本中にいま、必要だし、問われていることだと思います。
麻衣ちゃんの歌がこれからも多くの人の心を救っていくのは確かだと思います。
自分達もこうして麻衣ちゃんを通じて繋がった絆をずっと大切にしていきたいと思います。
明日からまた一歩、前に進んでいくために・・・
麻衣ちゃん、DIARY更新、ありがとうございました。
そして、昨日の東松山公演、そして、本日の太田公演、お疲れ様でした。
今日は、ホントに忘れてはいけない日ですね。
自分は今回の震災については直接の影響はないところに住んでいて、1年前はただ、ただTVの前で状況を見るしか、祈るしかできなかったです。
本当に麻衣ちゃんがおっしゃるとおり、
自分は
元々、何をするにも不器用ですぐにはできなくて・・
ただ、こうして麻衣ちゃんを通じて始めたブログやmixi、twitter。
そして、多くの知り合った麻衣友さんの支えになりたくて
言葉でやってはきたけど、
何ができるのか?
何をすべきなのか?
何をしたのか?
何か役に立ったのか?
それが果たして正解なのか?
ずっと自問自答しています。
でも、麻衣ちゃんがおっしゃるとおり、自分達はこの出来事。そして、この経過を忘れることなく
ずっと語り続けていくこと。
語り部になることがこれからできることなのかなって思ってはいます。
麻衣ちゃんが「Over the rainbow」でこれでもかっていうくらいに伝えていた
ずっとそばにいるよ!!
って言葉が被災地はもちろん、日本中にいま、必要だし、問われていることだと思います。
麻衣ちゃんの歌がこれからも多くの人の心を救っていくのは確かだと思います。
自分達もこうして麻衣ちゃんを通じて繋がった絆をずっと大切にしていきたいと思います。
明日からまた一歩、前に進んでいくために・・・
March 02, 2012
【倉木麻衣】Mai.K Diary 『 ☆三島&座間ライブ☆』〜倉木麻衣OVER THE RAINBOW Tour遠征レポ〈三島編〉その1
倉木麻衣のMai.K Diary : ☆三島&座間ライブ☆ - ライブドアブログ
麻衣ちゃん、DIARY更新ありがとうございました!!!
先週の三島、座間公演、ホントにお疲れ様でした!
そして、今日は北海道公演でしたね!!!
今夜もきっと熱いライブを皆さんと楽しんだと思います!!!
もう3月、ツアーもあと少しですね♪
最後まで熱い、素晴らしい思い出をみんなで作っていきましょうね!!!
そして、読者の皆さん、お久しぶりです!!
相変わらず、最近はTwitter中心になってしまって。。。
別にブログを忘れたわけではないんですけどね・・・
ぐぐたすにはまってしまったら・・・
麻衣ちゃんのB.D BBSのレス隊のノリになっちゃって・・・
気がついたら・・・
朝の3時とか・・・
ホントにすみません・・・
これからは・・・
まずはブログを書いてからぐぐたすをしようと思います・・・
そこで、今日は三島遠征、遠征中継を行わなかったのでこのトラバをいい機会ですからまずは遠征レポから再開していこうと思います!!!
簡単なレポではありますが、読んで頂けたら幸いです。
******************************************
【倉木麻衣】倉木麻衣OVER THE RAINBOW Tour遠征レポ〈三島編〉その1
《入り待ち》
★今回の移動は高速バスを使いました。
今回の移動で初めて大阪から静岡県への夜行バスって
☆浜松駅
☆静岡駅
☆清水駅
☆富士駅
という風に結構便があることに気づきました。
今回は急遽の残業で静岡駅便しか選択しかなかったでしたけどこれからはいろいろ使っていきたいですね♪
★静岡駅には朝、到着してそのまま駅前のネットカフェに入り、ぐぐたすなどをしてました。
★会場最寄の三島駅にはお昼ちょっと前に到着しました。
駅には関東の麻衣友さんが出迎えに来てくれてました。その後、会場に行き、入り待ちまで多くの方々と交流することができました。
特に今回の三島遠征の最大の目的は市原遠征後のセットリストに関しての交流で知り合った麻衣友さんが志望大学に合格されたということで自分が市原で誕生日を麻衣ちゃんに祝ってもらったことのその幸せのお裾分けで入り待ちで麻衣ちゃんに祝ってもらうというサポートでした。
その麻衣友さんにも無事にお会いすることができて、しっかりと合格通知も見せてもらいました。
★入り待ちは今回はいつもの14時開催より1時間遅れの15時開催でした。
☆最初にトーマスが風邪から復活したとの報告をして、なんと前週、風邪でダウンしていたのは麻衣ちゃんだけでなかったことを初めて知りました。
というか。。。。。
麻衣ちゃん、うつしたね♪
って正直、思っちゃいましたね
☆合格祝いの麻衣友さんのサポートについては・・・
自分より他の賛同してくれたファンのおかげでなんとか、トーマス、なんちゃん、麻衣ちゃんにも祝ってもらえたかなって思います。
ホントに協力していただいたファンの皆さん、ありがとうございました!!!
☆ファンのカメラでの記念撮影がなくなった入り待ちは今回が初めての参加でしたが、三島に関してはわりかしいつもの入り待ちと同じような雰囲気でできていたのではないでしょうか
《開演まで》
★この三島に関しては参加の予定はなかったので元々チケットなしでの遠征だったので当初は入り待ち、出待ちのみの参加の予定でした。
この入り待ち、出待ちのみ参加については以前、BEST TOURの静岡公演(今回も静岡県というのが妙な因果関係ですが・・・)があったのですが、その際は友人が一緒でした。
ただ、今回については1人でしたのでやっぱりね・・・
入り待ちに参加しちゃったらライブも参加したくなっちゃいまして・・・
急遽、参加を決意。
こんな状況でもいろんな方々からチケットについて協力して頂きました。
ホントにいつも感謝です。ありがとうございます。
★入り待ちが終わってからは・・・
☆大学合格した麻衣友さん達7名でカフェでスイーツオフ会。
甘いもの大好きな自分としては至福の時間だったし、この三島遠征は初めてお会いする麻衣友さんがいっぱいだったので楽しい時間を過ごせました。
☆毎度の麻衣友さんとライブ前の1杯
もはや、ライブ前の恒例になりましたね〜
《ライブ》(ツアー中ですので三島公演限定のネタ)
★セットリストが前回参加の河内長野とは1曲追加されているというので事前情報で入手済みだったのですが、掴みのセッションでの選曲としてなかなかいい曲だと思いました。
★【倉木麻衣的静岡&三島講座〜”ビタミンC”はないんですって♪〜】
☆まずは静岡ということでお茶ネタ。
最近、麻衣ちゃんは緑茶にはまっているということ。
お茶でうがいをしたら風邪にいいそうです。
☆三島については・・・ うなぎ
こちらも麻衣ちゃんは好物だそうです!!!
☆お茶にもうなぎにもカテキンとかビタミンとか豊富な栄養素が入っているけど
”ビタミンC”
だけは入っていないということで・・・
ライブと通して
「音楽という”ビタミンC”を注入」
してもらいたい!!!
★今回のツアーの特別ゲスト ご当地ゆるキャラは・・・・
みしまる&みしまるこ
★三島公演での麻衣ちゃんの天然ネタ
バンドメンバー紹介で・・・・
ドラムのスギちゃんをサメちゃんって言ってしまった・・・
★今回のツアーでは麻衣ちゃんはホールの左右ギリギリまで使ってパフォーマンスをしてくれるので多少後ろの席になったとしても充分麻衣ちゃんとのレスポンスを得ることができるおいしいツアーになっています。
★バラードセッションの最後の曲については今回は手拍子を麻衣ちゃんが要求したんだけど・・・
市原から麻衣ちゃんはこの曲については観客との一体感を感じたいらしくいろいろ試行錯誤しているみたいですね♪
★ライブとしては、うちらファンもどこでどんな盛り上げ方をしたらいいか分かってきて、ペンライトの振り方もとっても統一感があってとっても綺麗でした!!!
もちろん、アップゾーンはみんなハッスルしてましたね!!!
《出待ち》
★今回の出待ちはおそらく帰りの新幹線の時間を考慮したのか、自分が参加した出待ちの中では一昨年の名古屋公演以来の最短の待ち時間で開始してくれました。
★今回のツアーでは賛否両論あるとは思いますが、トーマスの自分達への言葉がホントに心に染み渡るものが多くて感動しています。ホントに日々、楽しまないといけないですよね♪
★今回の待ち時間では、どのファンからの情報かは分からないんですが、会場の受付から公演ポスター

を配布してもらえるということで、今回のツアーでは会場でのチラシをまだ1枚もゲットできてなかったのでとっても記念になりました。情報をくださったファンの皆さん、ありがとうございました!!!
《オフ会》
★出待ちが終わると・・・
地元の麻衣友さんともまたの再会を約束してお別れして、なんと急遽駆けつけた麻衣友さん6名で三島駅前の居酒屋でオフ会を開催。
今回のツアーからは・・・
オフ会にも変化が!!!
それは・・・
もちろん、麻衣ちゃんネタが中心であることは確かなんやけど・・・
同時にAKBネタもヲタネタから新規さんネタまで語ることができるようになったこと!!!
(もちろん、これはうちが参加オフ会限定なのかもしれないですけどね・・・)
皆さんのいろんな話もできるようになったのはホントに楽しいですよね!!!
*******************************************
続いて、
三島公演のセットリスト
を載せてます。
欲しい方々のみ覗いてみてくださいね続きを読む
麻衣ちゃん、DIARY更新ありがとうございました!!!
先週の三島、座間公演、ホントにお疲れ様でした!
そして、今日は北海道公演でしたね!!!
今夜もきっと熱いライブを皆さんと楽しんだと思います!!!
もう3月、ツアーもあと少しですね♪
最後まで熱い、素晴らしい思い出をみんなで作っていきましょうね!!!
そして、読者の皆さん、お久しぶりです!!
相変わらず、最近はTwitter中心になってしまって。。。
別にブログを忘れたわけではないんですけどね・・・
ぐぐたすにはまってしまったら・・・
麻衣ちゃんのB.D BBSのレス隊のノリになっちゃって・・・
気がついたら・・・
朝の3時とか・・・
ホントにすみません・・・
これからは・・・
まずはブログを書いてからぐぐたすをしようと思います・・・
そこで、今日は三島遠征、遠征中継を行わなかったのでこのトラバをいい機会ですからまずは遠征レポから再開していこうと思います!!!
簡単なレポではありますが、読んで頂けたら幸いです。
******************************************
【倉木麻衣】倉木麻衣OVER THE RAINBOW Tour遠征レポ〈三島編〉その1
《入り待ち》
★今回の移動は高速バスを使いました。
今回の移動で初めて大阪から静岡県への夜行バスって
☆浜松駅
☆静岡駅
☆清水駅
☆富士駅
という風に結構便があることに気づきました。
今回は急遽の残業で静岡駅便しか選択しかなかったでしたけどこれからはいろいろ使っていきたいですね♪
★静岡駅には朝、到着してそのまま駅前のネットカフェに入り、ぐぐたすなどをしてました。
★会場最寄の三島駅にはお昼ちょっと前に到着しました。
駅には関東の麻衣友さんが出迎えに来てくれてました。その後、会場に行き、入り待ちまで多くの方々と交流することができました。
特に今回の三島遠征の最大の目的は市原遠征後のセットリストに関しての交流で知り合った麻衣友さんが志望大学に合格されたということで自分が市原で誕生日を麻衣ちゃんに祝ってもらったことのその幸せのお裾分けで入り待ちで麻衣ちゃんに祝ってもらうというサポートでした。
その麻衣友さんにも無事にお会いすることができて、しっかりと合格通知も見せてもらいました。
★入り待ちは今回はいつもの14時開催より1時間遅れの15時開催でした。
☆最初にトーマスが風邪から復活したとの報告をして、なんと前週、風邪でダウンしていたのは麻衣ちゃんだけでなかったことを初めて知りました。
というか。。。。。
麻衣ちゃん、うつしたね♪
って正直、思っちゃいましたね

☆合格祝いの麻衣友さんのサポートについては・・・
自分より他の賛同してくれたファンのおかげでなんとか、トーマス、なんちゃん、麻衣ちゃんにも祝ってもらえたかなって思います。
ホントに協力していただいたファンの皆さん、ありがとうございました!!!
☆ファンのカメラでの記念撮影がなくなった入り待ちは今回が初めての参加でしたが、三島に関してはわりかしいつもの入り待ちと同じような雰囲気でできていたのではないでしょうか
《開演まで》
★この三島に関しては参加の予定はなかったので元々チケットなしでの遠征だったので当初は入り待ち、出待ちのみの参加の予定でした。
この入り待ち、出待ちのみ参加については以前、BEST TOURの静岡公演(今回も静岡県というのが妙な因果関係ですが・・・)があったのですが、その際は友人が一緒でした。
ただ、今回については1人でしたのでやっぱりね・・・
入り待ちに参加しちゃったらライブも参加したくなっちゃいまして・・・
急遽、参加を決意。
こんな状況でもいろんな方々からチケットについて協力して頂きました。
ホントにいつも感謝です。ありがとうございます。
★入り待ちが終わってからは・・・
☆大学合格した麻衣友さん達7名でカフェでスイーツオフ会。
甘いもの大好きな自分としては至福の時間だったし、この三島遠征は初めてお会いする麻衣友さんがいっぱいだったので楽しい時間を過ごせました。
☆毎度の麻衣友さんとライブ前の1杯

もはや、ライブ前の恒例になりましたね〜
《ライブ》(ツアー中ですので三島公演限定のネタ)
★セットリストが前回参加の河内長野とは1曲追加されているというので事前情報で入手済みだったのですが、掴みのセッションでの選曲としてなかなかいい曲だと思いました。
★【倉木麻衣的静岡&三島講座〜”ビタミンC”はないんですって♪〜】
☆まずは静岡ということでお茶ネタ。
最近、麻衣ちゃんは緑茶にはまっているということ。
お茶でうがいをしたら風邪にいいそうです。
☆三島については・・・ うなぎ
こちらも麻衣ちゃんは好物だそうです!!!
☆お茶にもうなぎにもカテキンとかビタミンとか豊富な栄養素が入っているけど
”ビタミンC”
だけは入っていないということで・・・
ライブと通して
「音楽という”ビタミンC”を注入」
してもらいたい!!!
★今回のツアーの特別ゲスト ご当地ゆるキャラは・・・・
みしまる&みしまるこ
★三島公演での麻衣ちゃんの天然ネタ
バンドメンバー紹介で・・・・
ドラムのスギちゃんをサメちゃんって言ってしまった・・・
★今回のツアーでは麻衣ちゃんはホールの左右ギリギリまで使ってパフォーマンスをしてくれるので多少後ろの席になったとしても充分麻衣ちゃんとのレスポンスを得ることができるおいしいツアーになっています。
★バラードセッションの最後の曲については今回は手拍子を麻衣ちゃんが要求したんだけど・・・
市原から麻衣ちゃんはこの曲については観客との一体感を感じたいらしくいろいろ試行錯誤しているみたいですね♪
★ライブとしては、うちらファンもどこでどんな盛り上げ方をしたらいいか分かってきて、ペンライトの振り方もとっても統一感があってとっても綺麗でした!!!
もちろん、アップゾーンはみんなハッスルしてましたね!!!
《出待ち》
★今回の出待ちはおそらく帰りの新幹線の時間を考慮したのか、自分が参加した出待ちの中では一昨年の名古屋公演以来の最短の待ち時間で開始してくれました。
★今回のツアーでは賛否両論あるとは思いますが、トーマスの自分達への言葉がホントに心に染み渡るものが多くて感動しています。ホントに日々、楽しまないといけないですよね♪
★今回の待ち時間では、どのファンからの情報かは分からないんですが、会場の受付から公演ポスター

を配布してもらえるということで、今回のツアーでは会場でのチラシをまだ1枚もゲットできてなかったのでとっても記念になりました。情報をくださったファンの皆さん、ありがとうございました!!!
《オフ会》
★出待ちが終わると・・・
地元の麻衣友さんともまたの再会を約束してお別れして、なんと急遽駆けつけた麻衣友さん6名で三島駅前の居酒屋でオフ会を開催。
今回のツアーからは・・・
オフ会にも変化が!!!
それは・・・
もちろん、麻衣ちゃんネタが中心であることは確かなんやけど・・・
同時にAKBネタもヲタネタから新規さんネタまで語ることができるようになったこと!!!
(もちろん、これはうちが参加オフ会限定なのかもしれないですけどね・・・)
皆さんのいろんな話もできるようになったのはホントに楽しいですよね!!!
*******************************************
続いて、
三島公演のセットリスト
を載せてます。
欲しい方々のみ覗いてみてくださいね続きを読む








