June 2012

June 28, 2012

【HAZZE】 HAPPY BIRTHDAY!! 〜風麻さん!!

topmain


今日は

HAZZE

ベース担当の

村上 風麻さん

の誕生日です!!!

8888888888888888888888888888


おめでとうございます!!!!!!!


88888888888888888888888888888


風麻さんをご存知でない方に
紹介。
*****************

高校生の頃からバンド活動を開始し、インディーズバンドとして東名阪などのライブハウスで活動後、

ロックバンド、Naifuを結成。

2008/5、ZARD LIVE “What a beautiful memory 2008”に参加。

2009/12/31、single4枚、
      minialbum1枚、
      album1枚リリース後、Naifu解散。

2010/4月頃、3ピースロックバンド、HAZZE結成。

2010/11月末、ミニアルバム「自分革命構想」をライブ会場、通販のみで限定発売。
一ヶ月経たずに完売。再販することに。

2011/3月、自主企画「ガチGIG!!Act.1」開催。チケットソールドアウト。

2011/6月、HAZZE初ワンマンライヴ、チケットソールドアウト。

現在、音源制作、ライヴ活動を展開中

*******************

そうなんですよ。

コナンの主題歌でも有名のNaifuのメンバーだったんです。

それはそれで凄いことなんですけどね。

敬也さんの時も言いましたが、

とにかくHAZZEのメンバーのファンサービスは半端ないんですよ。

特に風麻さんのtwitterのファンからのコメントへの返信率

100%

とにかく、どんなコメントにも返信を頂けるホントにマメな方です!!!

それに風麻さんのツィートにはね・・・

風麻さん同様の人気者

飼い猫の

ドラちゃん

がいるんです。

いつも読者を癒してくれるドラちゃんの写真には猫好きにはたまらないものばかりです。
ホントに役者です!!!

0aefd820c06911e19894123138140d8c_7


そんなHAZZEですが・・・

明日は、久しぶりのhillsパン工場でのライブです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2012.06.29(Fri) hillsパン工場 presents BRANDNEW FRIDAY NIGHT


[場所]
hillsパン工場
[出演者]
Loe / HAZZE / WAR-ED and more…
[開場/開演]
18:30 / 19:00
[前売/当日]
¥2,000 / ¥2,500 (ドリンク代別¥500)
[チケット発売日]
5/10(木)〜 パン工場HPにて先行予約
5/12(土)〜 ちけっとぴあ
[問い合わせ]
hillsパン工場
http://livehillspankojyo.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

明日は自分は仕事で残念ながら行けないんですが・・・

twitterを見たらチームHAZZEの皆さんは多数参加みたいですので

風麻さんにとって1日遅れのバースデーライブになりそうですね♪

ライブも先日の京都では全曲新曲ということもあって・・・

新作発表も時間の問題。

いよいよメジャーデビューも間近ですね!!!

風麻さん、新しいこの1年はホントに重要な1年になりそうですね!!!

自分も風麻さんに出会えて本当に良かったと思っています。

これからも全力で応援していきたいと思います。

この1年が風麻さんにとって素敵な1年になることを心から願っています!!!

本日は本当におめでとうございました!!!!!!!!!!!



images


http://hazze.jp/
http://www.myspace.com/hazzejp
http://twitter.com/hazze_official
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=32085373

Vo.&Gt.久保田敬也
http://ameblo.jp/kubota-keiya/
http://twitter.com/#!/keiya_HAZZE

Ba.&Cho.村上風麻
http://ameblo.jp/murakami-fuma/

http://twitter.com/#!/Fuma_HAZZE

Dr.齋藤佑輔
http://ameblo.jp/uske-sightow/
http://twitter.com/#!/UskeSightow

Gt.松澤楽





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 22:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)HAZZE | Anniversary

June 24, 2012

【Anniverssary】 いつもホントにありがとうございます!〜開設4周年!



は〜い。

懐かしいYUIちゃんの動画ですね〜
バンドメンバーは初期ファンには欠かせないメンバーですよね♪

え???

ブログ的にもYUIちゃんが久しぶりって・・・

まぁ、まぁ、そこは置いておいて・・・(今日、使う予定だったの!!!)

なんで、この曲かというとね♪

本日、6/24

このブログ

SUNFLOWER LIFE 〜 I LOVED YESTERDAY

開設4周年

を迎えました!!!!

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

4年、日数にすると・・・1461日

この間に2135記事をアップしました。

ホントにありがたいことに

202,670アクセス

を頂くことができました。

思えば・・・

2008年6月24日

壮絶な討ち死をした初代ブログの後を受けて産声をあげたこのブログ。
早いもんで4年ですよ♪

最初は麻衣ちゃんとYUIちゃんだけの応援ブログだったのが・・・

いまでは・・・

AKBとか

HAZZEとか

植田真理恵さんとか

その他、いっぱいのアーティストさん。

記事だけの応援だけでなく、現場の本人との交流も増えてきて・・・

あっという間ににぎやかなブログになってましたね♪

自分自身も

4年前は石川県小松市でこのブログを立ち上げて

福井県越前市→岐阜県美濃加茂市→兵庫県加東市

と移動してきたし、このブログと一緒にいろんなとこに遠征をしてきました。

偶然、昨日のmixiニュースで同窓会ネタがあったんですけどね・・・

学生の時の自分って

やっぱり、こういう応援とかは好きだったし、ヲタ的要素もあったけど。

今みたいにこうみんなの輪に入ってたまに中心になったりするなんてことなくて・・・

この4年間で同窓会の幹事なんてもやったりしたりもしたんだけどね。

同窓会では「まさかこんなことをするようになるなんて」って先生からも言われちゃったりもしてます。

これもきっとこのブログのおかげだと思います。

このブログのおかげでホントに貴重な経験をさせてもらっています♪

そして、

なによりも

この202,670アクセスにいつも支えられているってことです。

昨今の暗いニュースを目の当たりにするとね・・・

自分の境遇を考えたらホントに明日は我が身というか、もう片足は突っ込んでいる状態なんですけどね・・・

それでも頑張っていられるのは・・・

いつも読んで頂けている皆さんがいるから

頑張って生きて更新しないとって

思いになるんですよね♪

このブログと皆さんの存在のおかげです!!!

まぁね、ぐぐたすのゆきりんやさや姉みたいに瞬殺で500コメが埋まるようなブログではありません。

でも、こうして更新がない時でも毎日、毎日100〜200アクセスを頂けることが自分にとっては大切な読者であり仲間だと思っています。

ホントにホントにホントにありがとうございます!!!

内容的には関西で2年間生活してもおもろいことが言えるような自分ではないので・・・

ぐだぐだ感いっぱいのブログになってしまうと思いますが・・・

これからもみなさんがいるかぎり更新していこうと思っています。

これからも

SUNFLOWER LIFE 〜 I LOVED YESTERDAY

をどうぞよろしくお願いします!!!

images



1338945714



f0060722_21541512






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 03:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)たけ | Anniversary

June 22, 2012

【Hungry Bears】 「出れんの!?サマソニ!?」〜皆様のお力をお貸しください!!

Hungry Bears 2




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【Hungry Bears】
プロフィール
2010年結成、神奈川県出身の4人組ポップバンド。キャッチーなメロディーと等身大な歌詞、元気炸裂なボーカルが魅力!

ほんわかした天然キャラ・天真爛漫なボーカル「はやこ」とドラム兼サウンドプロデューサーの「いのちん」、ムードメーカーの天才ベーシスト「しゅんぺい」にオタクギターリスト「しんちゃん」で本厚木・海老名地区を中心に活動中。同地区では現在最も勢いのあるバンドとして、各ライブハウスからのオファーが殺到している。

2011年12月20日には待望の1st マキシシングル「ワクワク100%」がリリース!

ワクワク100%ワクワク100%
販売元:Music Bunker
(2012-02-29)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


4月に行われた第2回「カラオケの鉄人杯」、カラオケリクエスト再生数は、1か月で2024回を記録。参加アーティスト24組中、総合2位を獲得しました!



*************************

【FMラジオ、レギュラーパーソナリティー番組】

■ 乙三./Hungry Bearsはやこの“わくわくOh!サンデー”
調布FM(83.8MH z)毎週日曜日、19:00 〜 19:55
※日本全国 サイマルラジオで視聴可能!!
サイマルラジオ
※USTREAM 配信中
BIG TIME シリーズ 「乙三./Hungry Bearsはやこの"わくわくOh!サンデー"」

■ My Songs Friday イケてるラジオ。18時!
ラジオNIKKEI 毎週金曜日、18:00 〜 19:00
※日本全国 radikoで視聴可能!! 
radiko
※USTREAM 配信中

【サイト情報】

■公式HP
・Music Bunker
http://www.music-bunker.com/profile/hb.html

■公式ブログ
・Hungry Bearsの腹ぺこぶろぐ
http://ameblo.jp/hungry-bears/

・はやこブログ
はやこのぐぅぐぅブログ★

・いのちんブログ
Inochin's Official Blog

・しんちゃんブログ
じゆうちょう

■公式twitter
Hungry Bearsの公式Twitter

はやこ

いのちん

しんちゃん

しゅんぺい

■Hungry Bearsの"ハラペコナイト" (不定期配信)
ライブやラジオとはまた違った意外な一面も見られるかも!?

番組ではみなさんからのメッセージや、こんな事をやって欲しいなどリクエストも 放送時間外のメッセージやリクエストは下記のハラペコナイト公式ページより受け付けてますヽ(・∀ ・)ノ

・Hungry Bearsの"ハラペコナイト" 公式ページ
http://alicecrown.jp/doga/harapeko.html

・ニコニコ生放送
http://com.nicovideo.jp/community/co1342161

【最新ライブ情報】
★///★///★///★///★///★///★///★///

7/7(土)@Thunder Snake 厚木

「じょいふるミュージックpresents
"A"tsugi nation vol.4
〜GIRLS STAR FESTIVAL〜」


【開場/ 開演】
17:00/17:30


【料金】
前売2,000  当日2,500
(両方ともdrink別)


【出演】
1.Hungry Bears
2.WELBECK
3.Glowlamp
4.GANGLION
5.スキルアップ
6.シェーンベルク
7.D_Drive
(出演順)

そして、ライブ後には物販タイム( • ̀ω•́ )✧!!!


★///★///★///★///★///★///★///★///

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

最近のたけは・・・

HAZZE・植田 真梨恵さん・grramを中心に

主にhillsパン工場系のバンドさんのライブに

先日の京都のように関西圏で参加しています。

自分がこうして、ライブハウスに興味を持ったひとつのきっかけを作ってくれたバンドが

実は関東にいます。

このブログの長い読者の皆さんならお分かりかと思いますが・・・

Ramicle☆

きっかけは麻衣ちゃんのアルバムからでしたよね。

そのボーカル はやこさんを入れて新たに生まれ変わったのが

Hungry Bears

です。

彼女達の活動の拠点は

神奈川県元厚木・海老名

主なライブハウスは

Thunder Snake

音楽に詳しい方なら知っておられるかもしれませんが、このThunder Snakeは

あの

いきものがかり

が初めてワンマンライブを開催したライブハウスです。

元々舞台女優さんとしても活躍していたはやこさんの天真爛漫なキャラ。

コンピューター関係にも長けているいのちんさんの技術面。

鉄道ヲタを筆頭に釣りなどの多趣味のしんちゃん。

そんな3人を明るくまとめるしゅんぺいさん。

チームワークが抜群の4人は結成当初からライブだけでなく

・ラジオ番組
・ニコ生
・USTREAM 配信

などと自分のような地方のファンも身近に感じられる活動をずっと展開中です!!!


そんな彼女たちが

このたび、新しい挑戦を行っています!!!

夏のライブフェスとして有名な

SUMMER SONIC 2012
http://www.summersonic.com/2012/

の企画

「出れんの!?サマソニ!?」



にエントリーしました!!!!

関西でなかなかライブに参加できない自分でもホントに親身になって交流して頂けている4人。

自分も何か協力できないかと思い、今回、こうして告知記事を書かせていただきました。

自分にできることはそんな大きなことはないとは思いますが・・・

自分の夢は・・・

HAZZE



.Hungry Bears

の対バンなんですよね♪

これね、裏事情は詳しくは話せないんですけどね・・・
実はひそかに繋がっている部分もあるんですよ♪
だから、あながち、全く可能性が0というわけでもないんですよね!!

HAZZEもそろそろ関東進出もありだと思うし、
.Hungry Bearsも関西でライブしてもらいたいし、

どちらといえど、もし、実現するなら・・・

何を差し置いてでも、関東・関西はもちろん、日本全国どこでも必ず遠征はする!!!

という覚悟でいます。

まずはね、このサマソニ。

期間がとっても短くて26日までなんですよ・・・

なので、このブログの記事を読んでいただいた皆様のお力がホントに必要になります!!!

もし、ちょっとでもいいと思えて頂けたら

.Hungry Bears

に投票していただけたら幸いです。

投票方法は

http://buzz.getstage.com/2012-artist.php?id=214#emeets

にアクセスして頂くと

twitter

Facebook

両方にて1日1回投票が出来ます!!!

もし、今日から投票していただけるなら1日2票。

ひとり10票は出来ますのでホントにこのブログの読者が協力して頂けるならそれなりの票は出せると思います。

AKB 大島優子さんではないですが、皆様の愛を力をどうか

Hungry Bears

にお貸しください(⌒∇⌒)

ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ

他のライブ映像はこちらです!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Hungry Bears ワクワク100%










5c10ff1f.png


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 10:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Hungry Bears | LIVE情報

June 21, 2012

【倉木麻衣】 Mai.K Diary : 「☆Moscow」

倉木麻衣のMai.K Diary : ☆Moscow - ライブドアブログ


麻衣ちゃん、ブログ更新、ありがとうございました!!!

やっぱり、モスクワに行ってたんですね♪

次のプロジェクトがロシア絡みとは!!!

きっと日本では初めての試みなんでしょうね♪

今年もワールドワイドに活躍の麻衣ちゃん、期待に胸が膨らみますね!!

ロシア絡みで麻衣ちゃんというと・・・

コナンということになりますが・・・

自分が思い当たるのは・・・



劇場版名探偵コナン 「世紀末の魔術師」

ですね!!!



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 13:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)倉木麻衣 | Mai-K Diary

【HAZZE】 【grram】HAZZE&grram 京都台風遠征中継 その3 感想編

【アットホームなライブでした♪】

images


昨日、無事に京都から帰ってきました♪
昨日は素晴らしい青空になりましたが、今日からまた雨みたいですね・・・


今回は台風の中の京都でしたが・・・

過去を思い出すと・・・

麻衣ちゃんの立命館大学では・・・

雨だったけど、晴れ女麻衣ちゃんのおかげで虹(しかもダブルの)を見ることができた。

麻衣ちゃんの京都駅では・・・

京都駅上空のみの局地的な雨が降ったけど、またしても虹もかかったし、なんといってもクリスマスを麻衣ちゃんと過ごせた。

というように、何かと思い出に残る現象が起こる意味では今回もこの台風はきっとこれから思い出のライブとして記憶に残ると思います。

こうして、HAZZEを知ってからいつの間にか・・・

毎月のように何かのライブに参加するようになった自分。

やっぱね、生っていいんですよね♪

HAZZEを知る前までの麻衣ちゃんの遠征でもそれは分かっていたんですけど・・・

ライブハウスだと余計にその感覚とか、メンバーとの触れ合いは格段に増すんでね。

このために日々を頑張れますよね♪

特に今回のライブはgrramのイメージが反映されたのかな???

京都MUSEのライブハウス内がとってもアットホームな雰囲気になっていたんですよね♪

みんながHAZZEやgrramが好きで、ライブとオフ会が一緒の時間であるって感じのね・・・

とってもその場にいて心地よかったです♪

まだ、HAZZEもgrramも正直なところ、世間的にはまだ知名度はないんですけどね・・・

そんな時からこんなアットホーム的な時間を共有できる仲間ができているって

ホントに素晴らしいことだと自分は思うんですよね♪

これからもこんな素晴らしい仲間と一緒になって盛り上げていけたらイイな♪

★HAZZE:敬也さん
★HAZZE:風麻さん
★HAZZE:ゆーすけさん
★HAZZE:GAKUさん
★grramのみなさん
★チームHAZZEの皆さん
★交流して頂いたすべての皆さん

今回も台風の中、楽しい時間を過ごさせて頂いてありがとうございました!!!

これからもHAZZEの公式Tシャツができるまでは

P1204271751213


このオリジナル Tシャツで参加しますので

この服装に気づいたら、たけをよろしくお願いしますね!!!

b7182826b9f411e1b00112313800c5e4_7


images (1)


______1_normal












このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 06:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)HAZZE | 遠征実況中継

June 20, 2012

【HAZZE】 【grram】HAZZE&grram 京都台風遠征中継 その2 セットリスト版

b7182826b9f411e1b00112313800c5e4_7


【たけセットリスト史上初の事態が起こりました!!!】

皆さん、おはようございます!!

昨日は台風に見舞われた地域の皆さんは大丈夫でしたか???

自分は昨日の告知とおり、京都での

HAZZE

grram

のライブに参加して、いまは大阪、梅田のネットカフェにてまったりとしています。

実はまた昨日から仕事が来週の火曜日まで1週間、休業になりまして、今日もゆっくりと帰ることができるのですよ。

まぁね、昨日の出発の時点では京都、どストライクに直撃の予定だった台風なんですけどね・・・

実は、チームHAZZEにも麻衣ちゃんクラスの晴れ女が2名おりまして・・・

昨夜はその両名とも地元や大学が京都ということで参加して頂いた結果・・・

なんと!!

直前で反れていってくれました!!!
(その後、台風君はゆきりんの待つ群馬のほうに一直線だったみたいですが♪)

台風をピンポイントで呼び込んだ自分も恐るべしですが・・・

直前で反らす晴れ女の2名も麻衣ちゃん同様、恐るべしですね!!!

それで・・・

ライブのほうはどうなったかと言いますと・・・

まずは、恒例のセットリストをどうぞ♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【HAZZE】 &【grram 】

grram street presents“NEXT GENERATION #1”@KYOTO MUSE

■2012年6月19日(火)
■会場 :KYOTO MUSE
■開場: 18:30 / 開演 : 17:00
■[出演者]
grram / HAZZE / Joker Rabbit /AddRe:ql

‡‡‡SET LIST‡‡‡

【OPENING】

《Joker Rabbit》
・アコースティックを中心に5曲披露

・綺麗で爽やかなバンドでした。

《HAZZE》

【OPENING】

・敬也:V字型の新ギター公開
・風麻:今夜は5弦ベースでした。

1. ★★新曲:その1★★
2. ★★新曲:その2★★

☆☆☆MC☆☆☆
【あいさつ】by敬也

3.★★新曲:その3★★

☆☆☆MC☆☆☆
【今日は新曲だらけです】by敬也

4、愛とLoneliness
《タオルパフォーマンス♪♪♪》
《もはや、パフォーマンスはチームHAZZEに一任♪》

☆☆☆MC☆☆☆
【最後も新曲】 by敬也

5, ★★新曲:その4★★

【ENDING】


《AddRe:ql 》
・6曲披露

・最近、大阪から東京に進出したバンド

・ホントに楽しくてROCKしているバンドでした。

《grram 》

【OPENING】
・台風の中、来てくれてありがとう!

1.心の指すほうへ

☆☆☆MC☆☆☆
【あいさつ&自己紹介】
【α-station / grram street】

2.悲しいほど 今日の夕陽 きれいだね

☆☆☆MC☆☆☆
【京都のおはなし】
《好きなとこは竹林の道&夕焼け 》

3.オレンジの空
《ファンはオレンジのサイリウム》

☆☆☆MC☆☆☆
【新作告知のおはなし】
・grram 2nd mini Album
「まぼろしのカタチ」
2012.8.1 on sale

【PV撮影のおはなし】

4.空のようなヒト

☆☆☆MC☆☆☆
【MEMBER INTRODUCTION】
Vo.久川実津紀(20)
Gt.丸山太佑(25)
Ba.猪上涼太(20)
Dr.西山圭(20)
《各メンバー、実津紀さんの京都についてのお題で一言ずつコメント》

【ライブ告知のおはなし】
・「森川七月祭 〜なついろお披露目〜」
■日程:7月8日(日)
■時間:16:30開場、17:00開演
■ゲスト:grram、MC:寺尾広
■場所:hills パン工場(大阪・北堀江)

・grram street presents "NEXT GENERATION #2"
■日程:2012年7月20日(金)
■時間:開場18:30 / 開演19:00
■会場:KYOTO MUSE

5.君じゃない!私じゃない!

6.新しい朝は来る


【ENDING】

★★物販交流会★★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

はい、HAZZEのセットリスト・・・

何???

って思われた方も多いのではないかと思います。

そうなんですよ。

昨夜のセットリスト、5曲中4曲が新曲初披露だったんです!!!

それでも通常のセットリストでは交流会の場で事情聴取を行ってタイトルだけは入手しているんです。

もちろん、今回も即、事情聴取を行ったんですが・・・

メンバーより

「新譜発売まで待ってくれ」

ということで、過去に数曲だけは分かりませんということがありましたが、ここまで真っ白のセットリストになったのはこの4年のセットリスト史上、初の事態です。

でも・・・

普段は快く教えて頂けるメンバーがそういうことは・・・

HAZZEのメジャーデビューもホントに秒読み段階に入ったということなんですね!!!

いよいよって感じで余計にこの記念のライブに参加できたことはラッキーだったと思います♪

一方、grramは自分は3/20のパン工場9周年ライブ以来でした。

ボーカルの実津紀さんは髪をショートに変わってました♪

4月からラジオDJも担当している実津紀さんだけあってMCも3月に比べてホントにうまくなっていましたね!!

なんとなく、grramのライブから醸し出してくる雰囲気は
GARNET CROW
を感じさせてくれました。

そのあたたかいメンバーの思いが伝わったのかな???
それとも台風のせいだったのかな???

このライブイベント自体がとってもアットホームな空気でライブハウスが充満してましたね♪

曲的にも自分の好みの曲なのでこれからも応援していきたいなって思います。
セットリストもgrram用のMC表現も今回から取り入れてみました♪


HAZZEもgrram も植田 真梨恵さんも今年は大阪がホントに熱いですよ!!!

台風に負けない勢いで走りぬけてもらいたいですね♪



これからあと3時間くらいはここでまったりとしたいと思います。


images


images (1)






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 07:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)HAZZE | 遠征実況中継

June 19, 2012

【HAZZE】 HAZZE&grram 京都台風遠征中継










皆さん、本日は台風4号が日本に接近していますね。

進路にあたる地域のみなさん、大丈夫ですか???

この台風に関することなんですが・・・

私・・・

今日・・・

遠征です・・・

場所はどこ???って言いますと・・・

**********************

2012.06.19(Tue)

grram street presents“NEXT GENERATION #1”@KYOTO MUSE


[場所]
KYOTO MUSE
[出演者]
grram / HAZZE / Joker Rabbit /AddRe:ql
[開場/開演]
18:30 / 19:00
[前売/当日]
¥2,500 / ¥3,000 (ドリンク代別¥500)
[一般発売日]
2012.4.21〜
[問い合わせ]
KYOTO MUSE
http://www.arm-live.com/muse/kyoto/index.html

*************************

はい、京都でございます・・・

天気予報をご覧の皆さんはもうお分かりでしょう・・・

ドストライクで直撃でございます・・・

もうね、この雨関係、台風関係・・・

たけにとってはもう必然ですね・・・

今回は、
NMB48一の雨女
さや姉
も外ロケ&劇場公演
だそうで・・・

そりゃ、突っ込んでくるでしょうね・・・

今回は京都ということなんですけど・・・

・2007年
 ☆麻衣ちゃん:立命館大学
 ☆麻衣ちゃん:クリスマス京都駅

・2011年
 ☆HAZZE:学園祭ツアー

ということで数は少ないとはいえ・・・
過去の京都遠征は全てどこかの時点で雨が降っており、今回も台風ということで・・

大阪もさることながら・・・

京都のライブ遠征降水確率

100%

継続なう

でありますね・・・


まぁ、これも宿命ということで諦めることにしますよ・・・


で・・・

今回のライブはに

HAZZE

grram

今回は3/20のパン工場9周年記念ライブで初参加をした
grram
が主催のライブイベント。

8/1には早くも新アルバムが発売される
grram
の皆さん、今夜はその新曲も披露してくださるということだそうです!!


そして、先日、ついに名古屋遠征を達成した
HAZZE

こちらも新しいステージに向けて爆走中の4人。

本日はチームHAZZEも関東などからの遠征もあるということで
 
京都に直撃の台風には負けない熱いライブにしたいですね!!!!


とにかく、参加される皆さん。

すでに京都には大雨・洪水・暴風警報が発動されてます。

くれぐれも気をつけてお越しくださいね♪

本日、交流してくださる皆さん、よろしくお願いします!!


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 13:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)HAZZE | 遠征実況中継

June 18, 2012

【ル・マン24時間】 9年ぶりに見ました。〜 ル・マンの思い出&魅力

20120617wec005


はい、2ndブログにて結果は報告させて頂きましたが・・・

昨日、一昨日

フランス、ル・マンにて

第80回 ル・マン24時間耐久レース(以後ル・マン)

が開催されました!!!

このル・マンは

・F1 モナコ グランプリ
 
・アメリカ インディ500

と並ぶ 世界3大レースのひとつですね。

このル・マンは1年で一番昼の長い夏至の週末に行われるレースで
このル・マンがあると夏が来たって気分になれます。


自分にとってこのル・マンはモータースポーツでの出会いでした。

自分がこのル・マンに出会ったのは

1988年

当時、自分は10歳、小5でした。
その時、両親が町内会の飲み会で出払っていて、めったにない夜更かしをしている時でした。
当時の自分は鉄道ヲタクで
テレビ朝日の「土曜ワイド劇場」の西村京太郎サスペンスも熱心に見ていたんですよ。

その夜もその西村京太郎があって・・・
それが終わってどうしようかと思っていたら・・・
ル・マンのテレビ中継が始まったんですよね。

初めて見た瞬間にどっぷりとハマってしまいましたよね♪

それからというもの毎年、このル・マンは見てました。

たけ家においては全ての物品が母親に所有権があり、もちろん、テレビ番組も全て母親に全選択権があった。
自分達、子供はいかに見たい番組を見るために母親に出来うる限りの根回しを日々しなければならなかったわけで・・・

自分もこのル・マンを見る為に新学期が始まると同時にこの日のためにいろいろとやっていましたね。
しかも、子供の中でも1番力がなかった自分は妹2人に対しても腰を低くしてこの日のために備えましたね。

それでも、テレビを見れるのは遅くても1時が限度だったので・・・
深夜の時間帯は友達のなかで液晶テレビを持っている人を見つけ出し、頭を下げて借りて朝まで見てましたね♪

ル・マンに関してはこんな思い出も・・・

マツダが優勝した1991年は中3。
その時の担任はモータースポーツ大好きな社会科教師。
自分もその頃になるとF1も好きになってその担任と週末の日記になるとF1談義で盛り上がっていたんですよ。
中3のこのル・マンは日曜日に全県模試テストがあったんです。
(当時の鹿児島は中3になると毎月1回、塾主催の全県模試が学校単位で行われていたんですよ)

自分はね、もちろん、その年でマツダのロータリーエンジンが最後って知っているわけですし、例年どおり、家族への根回しも万全でしたから朝までしっかりと見て学校に行ったんですが・・・

担任が教室に入ってきて最初に自分に対して
「おい、マツダ、凄いな!!!」
って言ってきたので・・
自分もおもわず
「そうですよね! 今年、いけますって」
って反応しちゃったんですよね〜

気づいた時には時遅しでした・・・

担任が

「おい! 今日、とんでもない点数取ったらどうなるか、分かってるんだろうな」

でしたね・・・

まぁ、なんとか、社会は100点であったのでお咎めなしでしたけどね♪

その担任からは卒業前に鹿児島にそのマツダの優勝車が展示ショーされるということで
入試でいっぱいだった自分のために写真と下敷きを貰ってきてくれた

って思い出もあります。

大学の第2外国語は・・

いつかはル・マンに行くんだ

って理由で

無謀でもフランス語を選考しちゃいましたからね・・・

ル・マンのテレビ放映が終わると、そのままF1 カナダグランプリ 決勝って奴が定番でした。


そんなル・マンも民放でのテレビ放映が2003年で終わって・・・

自分の夏を感じるものがなくなったと思ったんですけどね。

昨日、偶然、アメブロでライブサイトを見つけ出し9年ぶりに至福の時間を味わうことができました!!!

しかも、昨日は民放のテレビではナイトセッションは放映されていなかったので初めてナイトセッションを丸々見ることができました。

また来年もこのサイトがあったらこれからまた楽しみが増えますね♪

このル・マンの魅力は何かというとね・・・

世界最長13Kmのコース。

2つのシケインはあるとはいえ、全長6Kmのストレート

ユノディエール

1988年の時はそのシケインがなかったのであの爽快感は気持ちいいの一言です。

そしてね・・・

そのユノディエールからのブレーキング。

ミュルサンヌ

その直前まで300km/hオーバーで走っていた車がフルブレーキングで1・2速まで落ちるんですよ。

ホント言葉では語りつくせないので・・・

いい映像を見つけたので

まず、こちらをご覧ください。



どうですか???
多分、ル・マンファンは頭の中で完全にコースが描けると思います。

この説明ではゆっくりと中野信治選手が走って頂いたので・・・

それを踏まえて

今年のスタートの映像もあるので

こちらもご覧ください。



ね、凄いと思いません???

一般の方からは

そんな・・・ 24時間も同じとこ走っているとこ見て
何が楽しいの???

という意見もあるかと思います。

でもね、このル・マン。

さっきも言ったけど1周 13Kmあるんですよ。

1周 約3〜4分くらいなんですけどね・・・

そんだけの距離があるとね、次の周回に何があるかわからないんですよ。

現にね、今年もこんなことがありました・・・



これがトヨタと日産の日本勢どうしだったのは残念ですけどね。

過去にもこれ以上に空を飛ぶマシンも続出してますしね・・・

24時間ですからいろんな状況があるわけなんですよ。

そんで、24時間、走り終わるファイナルラップには

スタッフとかがコース上をずっと旗を振って

24時間完走したマシンを称えているんです。



自分もこのマツダの1991年はテレビの前でいましたね〜
翌日には即行職員室に行って担任と喜び合いました!!!
他の教師とか生徒は
????
でしたけどね・・・

これを見たらもう、やみつきになるんですよ!!!

今年はね、トヨタは序盤でリタイヤになってしまったわけですが・・・

日本車が優勝したのはこのマツダの1回しかないんです・・・

来年こそはトヨタ!!!

2003年の雪辱を

アウディ

にかましてやりたいですよね!!!!!

ル・マンの空にまた日の丸が揚がるのを期待したいです!!!








このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 15:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)たけ | F1

June 17, 2012

【たけ】 たけを狙い撃ち・・・ 〜 台風4号情報

***************************

台風4号
台風名 グチョル
現在の位置 フィリピンの東
緯度・経度 北緯 17.2度 東経 127.6度
強さ 非常に強い
大きさ ---
中心気圧 935hPa
最大風速 中心付近で 50m/s
進行方向・速度 北北西に20km/h
暴風半径 中心から約130km
強風半径 中心から約370km

2012年6月17日16時30分発表

非常に強い台風第04号は、17日15時にはフィリピンの東にあって、北北西へ毎時20kmで進んでいます。中心気圧は930hPa、中心付近の最大風速は50m/sです。この台風は、18日3時から18日15時にかけて沖縄の南を北上するでしょう。19日15時には屋久島の東約170kmに達する見込みです。20日15時には三陸沖に達するでしょう。台風周辺海域および進路にあたる海域は、しけ〜大しけとなるため厳重な警戒が必要です。次回の台風情報は、18日10時30分の予定です。

台風情報

*****************************

昨日は梅雨らしく

日本全国的に雨でしたね・・・

そんな中、日本の南海上には台風もいます・・・

予報によると・・・・

今年初の日本列島に接近する台風になりそうです。

さて・・・

うちがこれでブログネタにするということは・・・
(別にネタに困っているってわけではないんですよ。)


そうすると・・・



そうなんですよ・・・

あるんです・・・

ライブ遠征が・・・

いつって????


いつだと思います????


そうなんですよ・・・


皆さん、もはや、分かってますよね・・・

はい、

19日、京都MUSE にて 

HAZZE と grram のライブ

grram street presents“NEXT GENERATION #1”@KYOTO MUSE


はい、予報は?

19日15時には屋久島の東約170kmに達する見込みです。20日15時には三陸沖に達するでしょう。

まさに、ばっちり、ど真ん中!!!

しかもね、この予報円、中心円が昨日から徐々に京都に近づいているんですよ・・・・

完全に・・・

あやつは・・・

たけを・・・




ロックイン!!!




まさに見事としかいいようがない・・・




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 17:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 15, 2012

【CECIL】 DHC フォースコリー CM 〜これからの活躍に期待!

o026003411292472686589


以前、記事にさせて頂いたこともある

モデルの

CECILさん

SUNFLOWER LIFE 〜 I LOVED YESTERDAY : 【CECIL】『秋葉原の休日』


皆さん、最近、このCMをよく拝見をみかけますよね♪



DHC フォースコリー

このCMのQ太郎さんの後ろの黒い衣装の方がCECILさんです。

あの記事から約1年、他にもいろいろと活躍されてきたCECILさん。

最近では、このCMの他に

★雑誌るるぶ
★紳士服のはるやま

のように全国区で活動の場が広がってきています。

一歩ずつ、確実に大きくなっていっているのが実感のCECILさん、

これからの活躍にも期待ですね♪

田中セシル☆ オフィシャルブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 15:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)CECIL | CM