April 2013

April 28, 2013

【たけ】 明日は加古川で30キロ♪


皆さん、お久しぶりです!!
世間はGW真っ最中ですね♪
みなさんはどんなGWをお過ごしですか???

ほんまに長らくブログを書いてなくてすみません。

最近は仕事とかぐぐたすとかマラソントレーニングとかいろいろ多様化しちゃってっていう理由もありますが・・・
下手な言い訳もなんなんで・・・・
ぶっちゃけ、さぼっていたというのが本音ですwwww
ほんまにすみません!!!

さぼっている間、つぶやきでは日々いろいろ言ってましたが、まぁ、麻衣ちゃんを筆頭に本日武道館公演を終了させたAKBなどいろいろ情報も各方面の交流もありましたのでこれからおいおいフィードバック的な感じで投稿していこうと思います。

これからまたこのブログをよろしくお願いします。

復帰、一発目の記事ですが・・・

ブログでも報告させて頂いたんですが、3/4に無事に初フルマラソンを走った自分ですが、今後の目標としての大阪マラソン、それに向けてのトレーニングも日々、プランを立てて頑張っております。

その大阪マラソンへの実戦トレーニングとして

明日、4/29、加古川にて

第1回 加古川みなもロード 20km&30km
第1回 加古川みなもロード 20km&30km

の30kmの部に出場します!!!


20130414_13



20130414_14


















フルマラソン後の最初の大会。

昨年もこの春に大会出場をやっていた自分ですが・・・

大会前夜の気持ちとして、今回は1番ワクワク感でいっぱいな感じです♪

以前、フルマラソンの前に麻衣友さんが
「フルマラソンを完走したら、見える目が変わるよ」
っておっしゃっていたんですが、その後のトレーニングでも自分もそれを実感している最近でして・・・
トレーニング結果にしても気持ち的にもとっても充実しているんですよ♪
実は♪

なんかね、某CMの恐竜くんじゃないですけど、

最近、走るのが楽しくて仕方ないって感じなんですよね〜

フルマラソン前にも書いたことあるんですけど・・・
今でもそうだし、学生時代は特にそうだったんですが、元来の自分は運動オンチMAX人間なわけなんで・・・
今までの大会前は・・・
とにかく、不安とか場違いとかほんまにマイナス思考しかなかったんですけどね・・・

「今回はこれだけ練習してきたんだから」

という気持ちの土台がしっかりとしていてとにかく明日が楽しみ♪という感じです。

別に過信というわけではないんだけど・・・
1番の要因は普段の練習場所である播磨中央公園周回コースでのタイムがフルマラソン前と後で露骨に違うということ、そして、この周回コースがクロスカントリー的要素がとっても大きいコースでフルマラソンの時にここのアップダウンを練習していてほんまに走っていて楽に感じたことが大きいのかな♪

普段、ひとりで走っている分、大会ではペースメーカー的に目標とする方がおられる分、、今までの大会では普段の練習よりも早いペースで走れているわけなんですが、最近のトレーニング結果ですでにその大会でのペースを記録出来ているということなんですよ。
これで明日、今までとおりの周りのペースに合わせることが出来たら・・・
どんなタイムを出せることが出来るのだろう???
って自分の可能性に期待しちゃっているのが今の本音です♪ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

まぁね、今回はこのブログをお休みしている間に
この大会の為に
シューズとか
遠征バックとか
ラップタイムが計れる腕時計とか

20130317_16

20130317_19

20130428_02

































形的にもかなり充実させているわけなんですけどね♪

明日は形だけでなく、結果的にも目標の大阪マラソンにいい感じで繋がるタイムを出してみたいと思っています。

大阪マラソンを筆頭に今年冬シーズンのマラソンへの目標タイムが

1km6分03秒ペースですので・・・

明日の目標タイムは少なくとも

3時間01分30秒

を掲げてもちろん、3時間切りをも当然視野に入れつつ走ってみたいと思います!!

明日の報告記事でいい報告ができるように

これから最終準備をしていこうと思います。














このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)たけ | マラソン