June 2013

June 30, 2013

【倉木麻衣】 Mai.K Diary : 「☆いよいよ…」&「 Asia Style Collection in Singapore!!! 」5

倉木麻衣のMai.K Diary : ☆いよいよ… - ライブドアブログ


倉木麻衣のMai.K Diary : Asia Style Collection in Singapore!!! - ライブドアブログ



麻衣ちゃん、ブログ更新、ありがとうございました!!!

先週はシンガポール、ほんまにお疲れ様でした!!

日本代表として立派にステージをこなされたとある記事で読ませて頂きましたよ♪

これからもいろんなコラボライブにも大人の女性としてどんどん積極的に参加していってもらいたいですね♪

そうそう、日本代表としては

富士山の世界遺産登録。

鹿児島出身のうちとしてはまだまだ富士山というより桜島って感じがするのですけど

やっぱり日本人の心の拠り所としては富士山の存在はありますよね♪

この世界遺産登録でもっと世界中のみなさんに日本を知っていってもらいたいですね!!

そして、そして!!!

ほんまに

いよいよ!!

今日から

ついに

LIVE PROJECT 2013"RE"が始まりますね!!!!


本日は群馬県伊勢崎。

ここ数年のツアーの初日には参加してきたうちですけど・・・

さすがに群馬となると・・・

明日の仕事に間に合わないwwww

ということで今回のツアーは西日本を中心に中盤からの参加になります。

それまで大いに各会場で盛り上がってきてくださいね♪

今年も熱い夏にしていきましょう!!!


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 06:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)倉木麻衣 | Mai-K Diary

【たけ】 日頃の感謝と友情を胸に! 〜 神戸マラソン当選!!

193000_400

神戸マラソン2013

みなさん、おはようございます。

今週から仕事も繁忙期に入り、6勤1休体制になりましたので今日は貴重なお休みです♪

今日で6月も最終日ですね♪

27日に仕事から帰ってみると・・・・

神戸マラソンのエントリー抽選結果の当落メールが届いてました♪

以前の記事で書いたとおり・・・

すでに今年も大阪マラソンの抽選には落選していて・・・

同じく3回目の抽選エントリーになっていた神戸マラソンですが・・・

半ば

「今年もきっと落選なんだろうな〜」

って諦めていたんですけどね・・・・


結果は・・・・


なんと!!!


当選!!!!!!!!!!!!!

(つд⊂)ゴシゴシ

この都市型マラソン、東京2回、大阪3回、そして神戸3回目にてやっと当選することができました!!!

当選という文字をみて

その日は仕事では胃が痛くなるような精神的な苦痛があったにも関わらず、めっちゃテンションがあがりましたね♪

今年の神戸マラソンのエントリーは

エントリー総数 87,691人

定員が20000人だったので倍率は約4.5倍

大体、大学受験並みの倍率に当選しちゃったわけですね♪


すでに今年の秋のマラソンに関しては

11/3の淀川市民マラソンにエントリーを完了させている自分ですが・・・

11/17、それから2週間後ということで

当選したからにはもちろん神戸マラソンも淀川市民マラソンにも参加しちゃいますよ!!!

これからしっかりとトレーニングして

目標タイムとして

両方とも4時間20分を設定したいと思います。


神戸マラソンの大会テーマは

「感謝と友情」

神戸マラソンは、「自分のために走ること」はもちろんですが、
それ以上に「人々のために走る」マラソンを目指しています。


もちろん、これからも自分にとっても目標する大会は

大阪マラソン

ですが、この大会テーマを見て・・・

今の自分にとって一番合っているテーマだなって思います。

今日から麻衣ちゃんのツアーが始まるわけですが、日頃から麻衣ちゃんファンにはお世話になってばかりでほんまに感謝の言葉しかありません。
そして、友情という面でも今の自分があるのは麻衣ちゃんファンがいたからこそに違いないわけで・・・

そんな自分にとって大切な存在の麻衣ちゃんと麻衣ちゃんファンのために感謝の意味を込めて走るのもいいのかなって思います♪

この2日でとりあえず、この神戸マラソンまでのローテーションも計画を立てました。

まだエントリーしたわけではないのですが・・・

・8/11:グッドモーニングランIn播磨中央公園サイクルランド・・・10km

・9/8:金沢城下町ハーフマラソン2013・・・ハーフ

・9/14〜15:第6回三木総合防災公園24時間リレーマラソン・・・24時間個人

・9/21:神戸マラソン ランナーズフェスタ

・9/28:大阪30K・・・30K

・10/13:クリクラマラソン教室 第3回 大阪長居国際マラソン・・・ハーフ

・11/3:淀川市民マラソン

という形でいけたらなって思います♪

普段、一人で走っているのでとにかくペース面はこのローテーションでトレーニングしていきたいですね♪

そして、本番の11/17は楽しく走れたらって思います♪

神戸マラソンもコースとしては大阪マラソンの南港大橋と同じく終盤に浜手バイパスという急勾配の坂があると聞いてますので普段は播磨中央公園という格好の練習コースでトレーニングに励みたいと思います♪



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 06:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)たけ | マラソン

June 25, 2013

【たけ】 これからもよろしくお願いします〜ブログ開設5周年!!!



いきなり、懐かしのAKBでごめんなさいね♪

昨年はYUIちゃんでしたが・・・

今年はAKBで♪

ということで・・・

本日、6/25で

このブログ、

SUNFLOWER LIFE 〜 I LOVED YESTERDAY

初投稿から5年になりました!!!

この5年間で

2266記事

を書いてきました♪

そして!

238,597

のアクセスを頂くことが出来ました!!!

この1年間はほんまにさぼってばっかりで131記事しか書いていないのにも関わらず・・・

(`□´)コラッ!

なんと、35,927アクセスも頂いてほんまに感謝です!!!

オオーw(*゚o゚*)w

今では麻衣ちゃんファンとの交流も現場で日本全国の皆さんと幅広い交流をさせて頂いてますが、やっぱりこの交流の原点はバースデーBBSであり、そのBBSで存在を知ったブログという媒体でした。

ブログというものを始めて早6年4ヶ月。

ほんまに多くの方々にお会いすることができました!

これもこのブログのおかげです!!!

うちのブログはぐぐたすのゆきりんとかさや姉とかかおたんの1コメダみたいにすぐ500コメが埋まるような
有名ブログではないけれど・・・・

こうして毎日アクセスして頂けていることが自分にとってとっても励みになっています。

ほんまにいつもありがとうございます!!!

正直、リアルな生活はアベノミクスも関係なく未だにどん底を邁進中ではありますが・・・

それでも、マラソンに挑戦したり、しぶとく生きていけたりしてるのは

やっぱり、原点のこのブログがあって、皆さんの存在があるからだと思います。

大阪を中心にいろんなライブに参加して関西で3年間も生活しているのにおもろい内容って奴は

まだまだ書けていないとは思いますが・・・

これからも気長にまったりと思いつくままに書いていこうと思います♪

今週末からいよいよ麻衣ちゃんのツアーも始まりますね♪

リアルでもこのブログでもまた楽しい期間を共有していきましょう!!!!


これからも


SUNFLOWER LIFE 〜 I LOVED YESTERDAY

をどうぞよろしくお願いします!!!!

087










このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 02:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)たけ | Anniversary

June 16, 2013

【倉木麻衣】 Mai.K Diary : 「今日は雨フリDAY!!」

倉木麻衣のMai.K Diary : 今日は雨フリDAY!! - ライブドアブログ


麻衣ちゃん、ブログ更新ありがとうございました!!

昨日は大阪も梅雨入りして最初の雨でしたよ♪

まぁね、雨男のうちが遠征するからそこは想定内ですねwwww


ほんまにツアー企画、これからどんなものかあるのかとっても楽しみにしてますね!!!


そうそう、サンリオ総選挙。

マイマイもメルちゃんも

2回目の中間発表で下がってましたね・・・・・


うちも頑張って最終日まで投票するからね!!!

今日は大阪はまた30度を超える暑さみたいですが・・・

関東は梅雨らしい天気みたいで・・・

関西はすでに夏気分で麻衣ちゃんの来月のツアーを待ち焦がれてますよ!

うちは今日は大阪城公園をランニングしたいと思ってます。

麻衣ちゃんも雨でも晴れでもテンションアゲアゲで今日も1日、頑張りましょうね♪

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 09:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)倉木麻衣 | Mai-K Diary

【たけ】 日々の努力は無駄ではありませんでした♪〜ミズノランニングフォーム診断システム 『F.O.R.M.』


皆さん、おはようございます!

昨日は梅雨入り最初の雨でしたね・・・

うちはいま、大阪の千日前のネットカフェにいます。

梅雨入りしても雨が降らない日が続いてましたが・・・・
さすが、ミラクルスーパー雨男、しかも、大阪ですからばっちり期待に応えてくれますねwwww

まぁ、今日は月1恒例の関西パン工場オフ会なんですが、なんで、1日早く大阪入りしたかというと・・・

ミズノ大阪店にて

ミズノランニングフォーム診断システム

『F.O.R.M.』

ミズノランニングフォーム診断システム 『F.O.R.M.』

を受けるためでした。

これは自分のランニングフォームを3次元動作解析を用いて撮影し、それを各走りの専門家のデータを元に作成したプログラムが
・Safety(体への負担)
・Positioning(ランニング姿勢)
・Relax(リラックス)
・Ride(乗り込み)
・Swing(脚の動き)
の五項目で得点化し、最後に総合評価としてRunning Scoreを算出するものらしいです。

自分も秋からのフルマラソンに向けてのトレーニングにおいて

自分のランニングフォームはどうなのか?

やっぱり気になっていたので11/3の淀川市民マラソンへの参加も確定したことですからこの際、受けて改善できることはしていこうと思って今回受けてみました。

自分が今回受けたのはベーシックプラン(2100円)です。

14時に予約を入れておいたので店には13:45頃到着してスタッフの方に伺うと

地下のランニングステーションで着替えてきてください

とのことだったので、これから大阪遠征でも積極的に走ってみたいと思っていたので
ついでにランニングステーション会員になって試合用の服装でブースに行きました。

まず、最初に月間練習量とかベストタイムなど個人のデータの面接があって
準備体操。
ここで早速、自分の体の固さが露呈・・・
めっちゃこの先の結果が不安になってしまいました。

その後に、体の右側の肩、肘、手首、腰、膝、足首にマーカーをつけてランニングマシーンでランニング。

自分にとってランニングマシーンも初体験でした。
申請で日頃の練習が5:30~6:00/kmとしたので設定速度が10km/h、約6:00/kmのペースで10分間、
モーションキャプターで撮影されながら走りました。

ぶっちゃけ、このランニングマシーンについていけるか?

って不安もあったんですけど・・・ とっても楽に走れることができました。

走った後に解析されたデータを元に説明があったわけですが・・・

まず、結果は・・・

・Safety:79点(良い)
・Positioning:79点(良い)
・Relax:72点(標準的)
・Ride:77点(良い)
・Swing:72点(標準的)

Running Score:80.8点

ということでした。

一般ランナーの平均が70点ということなので・・・
自分としたら学生時代はほんまに運動は平均以下というレベルよりも
もう学年でビリという存在だったので・・・
この結果に自分自身がとってもびっくりしました。

診断結果として・・・
全体的に特に悪い面は見られないとのことでしたが・・・
着地時が脚の巻き上げから脚を下す場所が一定ではないために体に余計な負荷がかかっているとのことだったので太ももからお尻周りの筋トレを薦められました。

確かに自分も日頃のトレーニングでも体に左右のブレが大きいと自覚していた面があったので
どのようなトレーニングをしたらいいものか考えていた矢先だったからとっても参考になりました。

あと、ピッチとスライドの測定値も見ることができて、以前は自分は圧倒的なピッチ走法だったんですが、このマラソントレーニングを始めて走法を少しスライド気味に変えるように試みてきた結果、
今回、ピッチが平均より少し低くて、スライドが平均より少し多い結果が出たので試している練習が身になっている証拠ができて安心しました。

今回のこの診断で

日頃、練習は常に一人なので・・・
ペースもそうなんですが、

一人で走っていてもランニングフォームってよくわからない。

雑誌や専門書を読んでみても、基本的なフォームはわかるけれど、自分みたいな元々運動をしていなかった者として

「じゃあ自分のフォームって大丈夫なの?ってことがわかんない。」

「そもそも、良いのか? 悪いのか?」

「悪いのならどこが悪いのか?」

が分からない。

ってことになっていたのでこの診断でその良し悪しが判明したことはとってもこれからのレースも練習も充実してくるものだと思います。

これで2100円だとマラソンをしている人にはこれからのことを考えたらとっても安いと思います。

まぁね、うちは筋トレはとっても苦手なんですが・・・

アドバイスをうけた筋トレがヒップアップなので寝ながらでもできるということなので、これから就寝前の日課にしたいと思っています。

これからもこの診断アドバイスを元に練習をしてスタッフからもこれから練習を積み重ねたら

3時間30分

も充分に切れるって言ってもらえたので頑張って練習していきたいと思います。

この診断。

マラソンをしている人はぜひ受けてみたらいいと実感しました♪

診断が終わった後は・・・

うちが今、ランニング用に履いている

ミズノウェーブ マーチェリー2

の新製品の3が発売されたということで見に行くと・・・

スタッフが診断結果を見て・・・

「80点はなかなか出ないよ!」

って褒めてくれたことが1番嬉しいでした。

それからそのスタッフが

「これからどうするんの? これくらいの雨なら行けるでしょ!」

ということだったのでポンチョを購入して

中之島経由の大阪城公園までを初めての雨ランをしてみました♪

良い結果が出たので走りも絶好調だったのは言うまでもありませんね♪


今日もこれから今度は大阪城公園内をオフ会まで走ってみたいと思います。


P6158934

P6158939

P6158940

P6158941

P6158942

P6158944





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 08:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)たけ | マラソン

【倉木麻衣】 Mai.K Diary : 「希望の丘☆ 」

倉木麻衣のMai.K Diary : 希望の丘☆ - ライブドアブログ


麻衣ちゃん、ブログ更新、ありがとうございました。

うちが10マイルを走った6/9、麻衣ちゃんは

「-瓦礫を活かす-森の長城プロジェクト」参加決定!!
倉木麻衣が“ RE: ”プロジェクトの一環として「-瓦礫を活かす-森の長城プロジェクト」に参加することが決定しました!
当日はいちボランティアとして植樹イベントに参加します!!

日時:平成25年6月9日(日)午前10時開会(9時00分受付開始)※雨天決行、荒天中止
場所:宮城県岩沼市下野郷字浜地内(相野釜地区・仙台空港の東側)

【-瓦礫を活かす-森の長城プロジェクト】
 http://greatforestwall.com/


に参加されたんですね♪

ほんとにお疲れ様でした。

麻衣ちゃんが植えた苗がこれから何十年、何百年のちの東北を守っていくことになると思います。

麻衣ちゃんがおしゃっているとおり、

自分も自分にできることをやっていきたいと思います。

うちにとっての小さな一歩は・・・

マラソンでした。

学生時代は全くの運動音痴だった自分が

何をしでかすのか?

と自分自身もびっくりしているのですがwww

2年前の東京マラソンに出場した麻衣友さんに刺激され・・・
その直後の震災で自分への挑戦として何ができるか考えたすえの

アクション

でした。

今年、やっとそのフルマラソンのステージまでたどり着きましたが、

これからもできる限りのフルマラソンを走っていこうと思っています。

麻衣ちゃんも歌を通じて

多くの人にもっと感動を与えていってもらいたいです。

これからのツアー、そしてシンフォニックもとっても楽しみにしていますね♪

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 03:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)倉木麻衣 | Mai-K Diary

【たけ】 第17回 大阪・淀川市民マラソン〜2度目のフルマラソン、エントリー完了!

先日、今年のOTTYマラソンも無事に完走で終えた自分です。

そんで・・・

今年もまた・・・

大阪マラソン

の抽選には落選しちゃったんですけどねwwww

そもそも・・・

3月のフルマラソンの後は

大阪マラソン

に照準を定めてトレーニングプランを立てていたわけなんで・・・

ここでまた先延ばしにするのも自分の性分に合わないと思ったので・・・

あと神戸マラソンの抽選結果も残ってはいますが

第17回 大阪・淀川市民マラソン

にエントリーをしました!!

昨日の給料日で参加費用も収めたので正式に出場、決定です!!!

第17回 大阪・淀川市民マラソン

大会日時は

11月3日

大阪マラソンから1週間後ということですね♪

日頃、使用しているアシックスのトレーニングプランもこの淀川市民マラソンに照準を合し直しました。

それによると・・・

今度の目標タイムは

4時間22分26秒

だそうです。

6:09/kmのペースだそうなんでいまの自分のトレーニングのペースならなんとかクリアできるタイムではありそうなんですが・・・

まだまだ油断しちゃいけないと思うのでこれからあと約4ヵ月半、しっかりと準備して2度目のフルマラソンも頑張りたいと思います!!

それに・・・

この淀川市民マラソンのゲストは・・・

なんと!!

あの!!!

Qちゃんこと

高橋尚子さん

なんです♪

Qちゃんは自分にとってはマラソン界の麻衣ちゃんやゆきりんに匹敵する存在なので・・・

初めてお会いできるのをとっても楽しみにしています!!!

まぁ、この淀川マラソンも河川敷のどちらかと言うとフラットなコースっぽいので

引き続き、加東市で仕事をしている間はクロスカントリー的な播磨中央公園をメインの練習場所として

しっかりとスタミナを養っていきたいと思います♪

20130609_17

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 03:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)たけ | マラソン

June 11, 2013

【GARNET CROW】 13年間ありがとうございました! 〜 GARNET CROW解散



6/9はグランキューブ大阪にて

GARNET CROW

の解散ライブが行われました。

自分のGARNET CROWとの出会いは
おそらく皆さんと同じでコナンでした。

ライブにも過去2回、いずれもグランキューブでの公演に参加したことがあります。

ライブにまで参加しようと思ったのは麻衣友さんとの出会いが1番大きかったですね♪

正直、この解散は全く想定していなかったです・・・

確かに4人ともクリエーターとして自立しているから個人としての活動に専念するって言うのも分かるんですけど・・・

別に解散しなくてもええのでは???

って思うのですよ・・・

ホントにもったいないと思ったこの解散発表からの2ヶ月でした。
 
ガネの楽曲はうちにとってもマラソンでの練習、レース中に聞いている楽曲の中のひとつでもあるし・・・

ひとカラでも必ず歌う定番の曲でもあります。

それはこれからも変わらないです。

確か、愛内さんの引退の時に言ってたと思うけど・・・

今回、ゆりっぺが言った

「私たちは解散しますけれども、楽曲は生きています」

ってまさにそのとおりで、音楽とか芸術ってうちらが忘れた時がホントに消えてしまうもので

うちらが忘れなければ永遠に生き続けるものだと自分も思います。



これから4人が別々のクリエーターとして活躍していても

たぶん、それはビーイングと完全に切れるってわけないと自分は信じているから

パン工場に通っていたら・・・

また4人には必ず会えるってうちは信じています。

やから・・・

こうして解散しちゃったけど・・・

また数年後に

4人が集まって何かするっていう企画があってもええなって思っています。

ほんまに13年間、お疲れ様でした。

そして

ほんまにありがとうございました!!



【ライブレポート】GARNET CROW、13年の歴史に幕を閉じたラストライブ「私たちは解散しますけれども、楽曲は生きています」

衝撃の解散発表から約2ヵ月。<GARNET CROW Livescope〜THE FINAL〜>の最終日を迎えた6月9日、メンバーの活動拠点である大阪は国際会議場グランキューブ大阪にて、ついに彼らのラストライブが行われた。その速報レポートをお届けしたい。

2000年のデビューから13年間、音楽制作クリエイターとして活動拠点を大阪に置き、数々の名曲を世の中に送り続けてきた彼らのラストツアーは全公演即日完売。公の場にメンバー4人で姿を現すのが最後となるこの日、3000人の満員の観客を前に集大成といえるライブを見せてくれた。

オープニングSEから幕の向うの岡本仁志がギターのリフを奏で、幕が落ちるとライブがスタート。1曲目、1stアルバム『first secondscope〜水のない晴れた海へ〜』収録の「Rhythm」を皮切りに、「flying」、「夏の幻」など、立て続けにヒットシングル曲と人気曲で会場を魅了する。

途中には中村由利(Vo)とストリングスとベース、ドラムのみという編成で「夢ひとつ」を歌い、会場を幻想的な雰囲気に包んだり、岡本がヴォーカルをとる「千以上の言葉を並べても…」を披露するなど、息つく間もなく“これぞGARNET CROW”といえる展開を見せた。

後半、疾走感あるアップチューンを立て続けに見せ、オーディエンスの盛り上がりは最高潮に達する。その時間はあまりに楽しく、このライブがいつまでも続けばいいのに、と思わせてくれるほどだった。

ダブルアンコールを含めて全25曲を披露した彼ら。この日、最後の楽曲の前に中村由利は客席にこう伝えた。

「私たちは2000年のデビューからノンストップで駆け抜けてきました。これもファンの皆さんのお蔭だとおもっております。13年間の多くの温かい声援ありがとうございました! 私たちは常々、皆さんの心に残る楽曲を妥協せずに作り続けていきたい!そういう一心で制作をしてきました。私たちは解散しますけれども、楽曲は生きています。皆さんの心の中でふとした瞬間人生の節目の瞬間に私たちの楽曲が流れて、そして、人生がもっともっと実り多いものであるように。そう願っております。これからも私たちの作り上げてきた作品をどうぞ大切に聴いてください。お願いします! 最後に私たちがこの曲で皆さんに知ってもらえるきっかけになった大切な曲を聴いていただこうと思います。13年間の感謝を込めて歌いたいと思います!」

会場からは解散を惜しむようにすすり泣く声も聞こえてきた。そして最後にGARNET CROWの最大のヒット曲である「夢みたあとで」を披露し、完全燃焼。

これまで応援し続けてくれたファンへ向けて、何度も「ありがとう」を笑顔で伝えるメンバーに、大きな歓声と温かい拍手が会場にいつまでも鳴り響いていた。

FINAL LIVE<GARNET CROW livescope 〜THE FINAL〜>
2013年 6月9日(日)大阪国際会議場 グランキューブ大阪メインホールSETLIST
M-1. Rhythm
M-2. Misty Mystery
M-3. flying
M-4. 夏の幻(Secret Arrange ver.)
M-5. Last love song
M-6. 向日葵の色
M-7. Mysterious Eyes
M-8. Over Drive
M-9. closer
M-10. 空に花火
M-11. 夢のひとつ
M-12. 千以上の言葉を並べても…
M-13. 涙のイエスタデー(album ver.)
M-14. ロンリーナイト
M-15. wish★
M-16. U
M-17. call my name
M-18. 世界はまわると言うけれど
M-19. Yellow Moon
M-20. ふたり
M-21. Smiley Nation
M-22. 今宵エデンの片隅で
【アンコール I】
M-23. バタフライ・ノット(未発表音源)
M-24. Fall in Life 〜Hallelujah〜
【アンコール II】
M-25. 夢みたあとで

■WOWOWで<GARNET CROW livescope 〜THE FINAL〜>
6月9日大阪ファイナル公演の模様をオンエア!
・2013年7月20日(土)23:00
・WOWOWライブ(BS192ch)
詳しくはこちら:wowow.co.jp/garnet



news_photo1

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 04:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)GARNET CROW | LIVE情報

June 09, 2013

【たけ】 第30回記念OTTYマラソン全国大会


昨夜のAKB総選挙の興奮も冷め切らないなか、

本日は

加東市 播磨中央公園にて

第30回記念OTTYマラソン全国大会
10マイルの部

第30回記念OTTYマラソン全国大会


に出場してきました♪

このOTTYマラソン全国大会は自分がマラソン挑戦を始めてからの最初の大会で
それ以来ずっと参加していて今日は3回目の出場になります。

過去の成績はというと・・・

★第28回OTTYマラソン全国大会
 1時間39分59秒

★第29回OTTYマラソン全国大会
 1時間38分36秒

でした。

この会場の播磨中央公園はアップダウンが激しいというか・・・
むしろ、アップダウンしかないようなコースで・・・
そのアップダウンは急激なものしかないランナー泣かせのコースなんで・・・
基本的にこのレースは記録は期待できない大会なんですけどねwww

ただ、このコースは自分の地元、加東市ということで普段からトレーニングの8kmの時には常に
練習場所にしているいわばもっとも走り慣れたホームコース。

3月のフルマラソン後にはトレーニングでも1周40分前半のタイムで走れるようになっていたので
今回の目標タイムを1時間30分以内として大会に挑みました♪

今日は懸念された気温もちょっとはうちのミラクルスーパー雨男パワーが効果を出したのか?
いい感じで雲がかかって直射日光はなかったのはとっても幸いでした♪

レースは9:50にスタート。

最近の参加大会では入りの数kmをオーバーペースで入ってしまって後半痛い目に合うレースが多かったんですが・・・

今日はもちろん、走り慣れているということもあってペースが体に馴染んでいた分、最初の1周をやや自重しつつも40分くらいで入って2周目のラストに備えることができたので本当にこれまで参加した大会の中ではペースの面でも会心の大会だったと思います。

残る1kmを残した時点で目標タイムはクリアできると確信できたので、ラストスパートもしっかりと力を入れて走ることができました♪

最終結果は・・・

★グロスタイム:1時間28分47秒
★ネットタイム: 1時間28分09秒

しっかりと目標タイムをクリアすることが出来ました♪

結果、この1年間で10分の短縮に成功しました。

レース後は無料のマッサージを受けて
抽選会に参加して(惨敗でしたけどねwww)

家路に着きました♪

これからもこの加東市にいるかぎり、この播磨中央公園は自分にとってメインの練習場所になっていくので
来年もぜひとも参加したいと思います。

来年までにはまたフルマラソンも何本か経験しているので来年はまたより一層のタイム短縮をしたいと思っています。

つぶやきでは過去に幾度か言及していますが・・・

うちは日頃から取り柄なんていうものが全くなくて・・・

特に運動なんて学生時代から全く駄目で・・・

自分に自信なんて全くない性格なんですけどね。

そんな自分が大それたマラソン挑戦を始めて約2年、駄目なりに地道に練習を続けてきてここまでやってきました。

小学生時代から

担任からも「諦める」ことだけは絶対にしないねって

言われてきました。

努力

って言葉があるけど・・・

うちの場合、そもそも何事もまずできないことだらけだから・・・
世間一般でいう努力という域に達するまでに
まず、地道にやるべきことが多くてねwwww

マラソンもそのひとつ。

でも、麻衣ちゃんも歌詞の中で

「諦めたらそこでジエンド」

って言ってくれてます。

大阪マラソンまでまだまだ先は長いけど・・・

これからもカメのように地道に頑張っていこうと思います♪


そうそう、このOTTYマラソン全国大会は毎年、参加賞がとっても充実してるってうちは思ってます。
昨年はバックでしたが

今年はランニングポーチ

うちもいまとっても欲しいと思っていたアイテムだったのでとっても助かりました♪

これからのトレーニングや大会で重宝していきたいと思います。


***********************

2013年06月09日

レース: 第30回記念OTTYマラソン全国大会

★グロスタイム:1時間28分47秒
★ネットタイム: 1時間28分09秒

5:31/km

・体調(その日の調子)
5/5
・がんばり度(主観的なきつさ)
5/5
・食物摂取量
通常と同じくらい
・体重
45kg
・気温
快適
・天気
曇り
・その他実施したトレーニング
ストレッチング
・ランニングメニュー
レースぺース
ラップタイム1 0:41:43 距離7.8km ペース5:21/km
ラップタイム2 0:46:26 距離8.2km ペース5:40/km

・1周目
スタート地点〜第1給水所: 0:13:05
第1給水所〜第2給水所:0:16:06
第2給水所〜第3給水所:0:4:33
第3給水所〜スタート地点:0:07:58

・2周目
スタート地点〜第1給水所: 0:15:31
第1給水所〜第2給水所:0:18:00
第2給水所〜第3給水所:0:4:37
第3給水所〜ゴール地点:0:08:16

***********************

20130609_01

20130609_02

20130609_03

20130609_04

20130609_05

20130609_06

20130609_07

20130609_08

20130609_09

20130609_10

20130609_11

20130609_12

20130609_13

20130609_14

20130609_16

20130609_18

20130609_20



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)たけ | マラソン

June 08, 2013

【AKB48】第5回 AKB48 32thシングル選抜総選挙 〜開票結果


今日は

毎年恒例の

第5回 AKB48 32thシングル選抜総選挙

開票イベント

が行われましたね!!!

まさに第2章に相応しい結果となりました!!

その結果とは???

********************


「32ndシングル選抜メンバー」
順位 名前 (所属・チーム) 得票数
1位 指原莉乃(HKT48 Team H)150,570票
2位 大島優子(AKB48 Team K)136,503票
3位 渡辺麻友(AKB48 Team A)101,210票
4位 柏木由紀(AKB48 Team B)96,905票
5位 篠田麻里子(AKB48 Team A)92,599票
6位 松井珠理奈(SKE48 Team S/AKB48 Team K)77,170票
7位 松井玲奈(SKE48 Team E)73,173票
8位 高橋みなみ(AKB48 Team A)68,681票
9位 小嶋陽菜 (AKB48 Team B)67,424票
10位 宮澤佐江(SNH48)65,867票
11位 板野友美(AKB48 Team K)63,547票
12位 島崎遥香(AKB48 Team B)57,275票
13位 横山由依(AKB48 Team A)53,903票
14位 山本彩(NMB48 Team N)51,793票
15位 渡辺美優紀(NMB48 Team N)44,116票
16位 須田亜香里(SKE48 Team KII)43,252票

「アンダーガールズ」
順位 名前 (所属・チーム) 得票数
17位 柴田阿弥(SKE48 Team KII)39,739票
18位 峯岸みなみ(AKB48 研究生)38,985票
19位 梅田彩佳(AKB48 Team B)36,282票
20位 高城亜樹(JKT48/AKB48 Team B)33,129票
21位 北原里英(AKB48 Team K)33,121票
22位 木崎ゆりあ(SKE48 Team S)30,307票
23位 高柳明音(SKE48 Team KII)29,199票
24位 松村香織(SKE48 研究生)27,566票
25位 川栄李奈(AKB48 Team A)26,764票
26位 宮脇咲良(HKT48 Team H)25,760票
27位 古川愛李(SKE48 Team KII)24,990票
28位 山田菜々(NMB48 Team M)23,950票
29位 大矢真那(SKE48 Team S)23,588票
30位 入山杏奈(AKB48 Team A)22,869票
31位 木本花音(SKE48 Team E)21,385票
32位 藤江れいな(AKB48 Team B)21,324票

「ネクストガールズ」
順位 名前 (所属・チーム) 得票数
33位 佐藤亜美菜 (AKB48 Team K) 19,569票
34位 片山陽加(AKB48 Team B)19,158票
35位 永尾まりや(AKB48 Team K)18,978票
36位 倉持明日香(AKB48 Team K)18,978票
37位 兒玉遥(HKT48 Team H/AKB48 Team A)18,145票
38位 田野優花(AKB48 Team A)18,125票
39位 梅本まどか(SKE48 Team E)17,819票
40位 上西恵(NMB48 Team N)17,381票
41位 松本梨奈(SKE48 Team KII)16,715票
42位 斉藤真木子(SKE48 Team S)16,508票
43位 多田愛佳(HKT48 Team H)16,401票
44位 矢倉楓子(NMB48 Team M/AKB48 Team A)16,281票
45位 武藤十夢(AKB48 Team K)16,221票
46位 石田晴香(AKB48 Team B)16,072票
47位 小林亜実(SKE48 Team KII)15,533票
48位 大場美奈(AKB48 Team B/SKE48 Team K)15,064票

「フューチャーガールズ」
順位 名前 (所属・チーム) 得票数
49位 藪下柊(NMB48 Team BII)14,745票
50位 吉田朱里(NMB48 Team N)14,684票
51位 菊地あやか(AKB48 Team A)13,944票
52位 佐藤すみれ(AKB48 Team A)13,613票
53位 前田亜美(AKB48 Team K)13,613票
54位 小笠原茉由(NMB48 Team N)13,460票
55位 田島芽瑠(HKT48 研究生)13,246票
56位 岩佐美咲(AKB48 Team B)15,638票
57位 市川美織(AKB48 Team B/NMB48 Team N)12,616票
58位 磯原杏華(SKE48 Team S)12,319票
59位 朝長美桜(HKT48 研究生)12,128票
60位 松井咲子(AKB48 Team A)11,961票
61位 山内鈴蘭(AKB48 Team B)11,808票
62位 平嶋夏海(卒業メンバー)11,806票
63位 金子栞(SKE48 Team E)11,620票
64位 中西優香(SKE48 Team S)11,602票

「立候補メンバー」全246名
AKB48 72名(研究生19名)昨年88名
SKE48 63名(研究生28名)昨年64名
NMB48 63名(研究生22名)昨年64名
HKT48 39名(研究生24名)昨年21名
JKT48 1名(研究生なし)昨年なし
SNH48 2名(研究生なし)昨年なし
OG   6名

************************


速報1位のさっしーがなんと逃げ切り1位です!!!

そして・・・

麻里子様の卒業発表もありました!!!

その他、

ゆきりん、さや姉も選抜入りできました!!!

かおたんも奇跡の選抜入りはできなかったけど大健闘です!!

その他のメンバーもうちの推しているメンバーや握手会で握手したことあるメンバーが多数当選してます。

ほんまは・・・

ひとつ、ひとつ感想を言いたいですが・・・


コメントでさえやたかみなが言っていたとおり

諦めなければ夢は叶う

という言葉のとおり、

うちにとってその舞台となる大阪マラソンへの道へのひとつの大会

OTTYマラソン全国大会

が明日、開催されて出場するので

今夜はそれに備えてしっかりと準備して

本格的な感想は来週からのブログ記事で書いていこうと思います

ほんまに

さっしー

そして

当選されたメンバーのみなさん

おめでとうございます!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)AKB48 | LIVE情報