December 2013
December 26, 2013
【倉木麻衣】 Mai.K Diary : 「2013Xmasリハ 」
倉木麻衣のMai.K Diary : 2013Xmasリハ - ライブドアブログ
麻衣ちゃん、ブログ更新ありがとうございます!!
そして・・・
Merry Christmas !!
今年のクリスマスは麻衣ちゃんはカウントダウンリハですか・・・
今頃はみんなでクリスマスパーティーを開いているのかな???
カウントダウンまで残り1週間ないんですよね♪
皆勤賞となるカウントダウン、今からとっても楽しみにしていますね!!!
カウントダウンが最後ってほんまに寂しいけど
今年もまた麻衣ちゃんと年越しができることを幸せだと思って精一杯盛り上がりたいと思っています。
うちも今年のクリスマスも仕事だったけど、さっき、クリスマスマラソントレーニングをしてきました♪
うちにクリスマスにカップルで・・・
っていう環境は訪れないと思うので半ば諦めているけどね・・・
麻衣ちゃんも皆さん、朝まではまぁとりあえずクリスマスということで♪
素敵なクリスマスを送ってくださいね♪
麻衣ちゃん、ブログ更新ありがとうございます!!
そして・・・
Merry Christmas !!
今年のクリスマスは麻衣ちゃんはカウントダウンリハですか・・・
今頃はみんなでクリスマスパーティーを開いているのかな???
カウントダウンまで残り1週間ないんですよね♪
皆勤賞となるカウントダウン、今からとっても楽しみにしていますね!!!
カウントダウンが最後ってほんまに寂しいけど
今年もまた麻衣ちゃんと年越しができることを幸せだと思って精一杯盛り上がりたいと思っています。
うちも今年のクリスマスも仕事だったけど、さっき、クリスマスマラソントレーニングをしてきました♪
うちにクリスマスにカップルで・・・
っていう環境は訪れないと思うので半ば諦めているけどね・・・
麻衣ちゃんも皆さん、朝まではまぁとりあえずクリスマスということで♪
素敵なクリスマスを送ってくださいね♪
December 14, 2013
【たけ】 サブ4継続! めざせ3.5!〜夢を高く大きくしました♪
おはようございます!!
今週からかなり寒くなってきましたね (ノ◇≦。) ビェーン!!
年の瀬ということでいろいろ飲み会も増えつつあります♪
昨夜は自分も会社の同僚と忘年会、今日、明日は麻衣友さんとのコナン映画オフ会&定例関西麻衣友オフ会です♪
マラソントレーニングも次の3月のフルマラソンに向けて順調に進めている最中です♪
うちのトレーニングは以前にも書いたことあると思いますが
アシックスさんのサイトのMY ASICSのトレーニングサイトを利用してます。
そこにいつも掲げている目標があるんですけど・・・
これまでは
大阪マラソン出場

としていたんですけど・・・
今回、神戸マラソンの結果もあって・・・
変更することにしました!!!
新しい目標は・・・

【サブ4継続! めざせ3.5!】
(つд⊂)ゴシゴシ
w(゚o゚)w オオー!
たがが1回くらい奇跡が起きたからって調子に乗るな!! Σヾ( ̄0 ̄;ノ
って言われそうですが・・・ Σ( ̄ロ ̄|||)
せっかく、夢の夢だと思っていたところまで到達することができたし、
気のせいかもしれないですが・・・
神戸マラソン以後のトレーニングも特に播磨中央公園での上り坂とか今まで以上に楽に走れている自分もいるんですよね♪
そこで、これまでみたいにただ出場という目標じゃなくて、これからはそれ以上の夢を目標に掲げていきたいなって思っちゃったわけなんですよん♪
そんで決めたのが今回の目標。
やっぱり、あの神戸マラソンが奇跡として終わらせるのは自分も嫌ですからまたこのサブ4という記録を継続して出せるようにということ。
そして、自分は運動に関してはポテンシャルはマイナスですからサブ3.5がエベレストよりも高い壁ということは走っていて実感してますが、そこは攻めていこう
という意味です♪
もちろん、これからも大阪マラソン出場の夢はずっと持ち続けていきますけどね♪
神戸を走って、これからはあの沿道、ボランティアさんの声援をまた味わいたいので大阪だけじゃなくて、また神戸も走りたいし、東京や京都、奈良、そして再来年から始まる横浜、姫路もぜひ走ってみたいです!!
今までの大会、幸いにもずっと自己ベストの更新でやってきていますが(元々がとてつもなく遅いので・・・)、そろそろその更新継続も限界値に到達したかな?って思うこの頃、次の大会でどうなるかはまだ未知数ですが、これからはこの目標の元、トレーニングに励んでいこうと思います♪
今日、明日、大阪に行くのでこういう機会は大切にして次回の会場となる長居公園でトレーニングしてみようと思います♪
今週からかなり寒くなってきましたね (ノ◇≦。) ビェーン!!
年の瀬ということでいろいろ飲み会も増えつつあります♪
昨夜は自分も会社の同僚と忘年会、今日、明日は麻衣友さんとのコナン映画オフ会&定例関西麻衣友オフ会です♪
マラソントレーニングも次の3月のフルマラソンに向けて順調に進めている最中です♪
うちのトレーニングは以前にも書いたことあると思いますが
アシックスさんのサイトのMY ASICSのトレーニングサイトを利用してます。
そこにいつも掲げている目標があるんですけど・・・
これまでは
大阪マラソン出場

としていたんですけど・・・
今回、神戸マラソンの結果もあって・・・
変更することにしました!!!
新しい目標は・・・

【サブ4継続! めざせ3.5!】
(つд⊂)ゴシゴシ
w(゚o゚)w オオー!
たがが1回くらい奇跡が起きたからって調子に乗るな!! Σヾ( ̄0 ̄;ノ
って言われそうですが・・・ Σ( ̄ロ ̄|||)
せっかく、夢の夢だと思っていたところまで到達することができたし、
気のせいかもしれないですが・・・
神戸マラソン以後のトレーニングも特に播磨中央公園での上り坂とか今まで以上に楽に走れている自分もいるんですよね♪
そこで、これまでみたいにただ出場という目標じゃなくて、これからはそれ以上の夢を目標に掲げていきたいなって思っちゃったわけなんですよん♪
そんで決めたのが今回の目標。
やっぱり、あの神戸マラソンが奇跡として終わらせるのは自分も嫌ですからまたこのサブ4という記録を継続して出せるようにということ。
そして、自分は運動に関してはポテンシャルはマイナスですからサブ3.5がエベレストよりも高い壁ということは走っていて実感してますが、そこは攻めていこう
という意味です♪
もちろん、これからも大阪マラソン出場の夢はずっと持ち続けていきますけどね♪
神戸を走って、これからはあの沿道、ボランティアさんの声援をまた味わいたいので大阪だけじゃなくて、また神戸も走りたいし、東京や京都、奈良、そして再来年から始まる横浜、姫路もぜひ走ってみたいです!!
今までの大会、幸いにもずっと自己ベストの更新でやってきていますが(元々がとてつもなく遅いので・・・)、そろそろその更新継続も限界値に到達したかな?って思うこの頃、次の大会でどうなるかはまだ未知数ですが、これからはこの目標の元、トレーニングに励んでいこうと思います♪
今日、明日、大阪に行くのでこういう機会は大切にして次回の会場となる長居公園でトレーニングしてみようと思います♪
December 11, 2013
【倉木麻衣】 実写版「魔女の宅急便」主題歌に決定!!〜新曲「Wake me up」
**********************************
『魔女の宅急便』ついに予告編解禁!主題歌は倉木麻衣の書き下ろし楽曲に決定
全世界注目の実写映画『魔女の宅急便』の予告編が、ついに解禁された。キキがほうきに乗って大空を飛び回るシーンのほか、尾野真千子、宮沢りえ、浅野忠信など豪華キャストの劇中シーンも公開されている。
『魔女の宅急便』は、1985年に角野栄子によって誕生した不朽の名作。希望と不安を胸に13歳の少女がほうきに乗って空を飛び回る見習い魔女の冒険は、1989年に宮崎駿によりアニメーション映画に、1993年には蜷川幸雄の手でミュージカルとなり、いずれも大ヒットを記録。このたび、満を持しての実写化となる。
解禁された予告映像は、主人公のキキを演じる小芝風花が、満月の夜に相棒のジジとほうきに乗って大空へ旅立つシーンから始まる。修行先のコリコの町で、夢と希望を膨らませ、『お届け屋』を始めたものの、順調だったのは最初だけ。心ない言葉に傷ついたり、友達や相棒とケンカしてしまったり、うまくいかない時が続くが、町の人たちとの出会いを通して、笑顔と勇気を取り戻し、再び力強く大空を飛ぶ姿が瑞々しい映像で描かれている。
また、映像にはパン屋のおソノ役を演じる尾野真千子、キキの母親役を演じた宮沢りえ、キキの父親役の筒井道隆、トンボ役の広田亮平などのお馴染みの登場人物のほか、アニメには登場しなかった役で、原作小説から映像化した浅野忠信演じる獣医のイシ先生も登場。
さらに、今回初披露となった本作の主題歌「Wake me up」は、倉木麻衣の書き下ろしであり、疾走感溢れるサウンドが大空を自由に飛ぶキキに躍動感を与える。
倉木は、本楽曲について「この曲は、『どんな事があっても諦めずに、自分らしく頑張っていこうよ』という想いを込めて歌詞をかきました。 サウンド的にも、主人公のキキちゃんがほうきに乗って空を颯爽と飛んで行く、そんな広がる空をイメージして歌わせていただきました。 今から映画の公開をとっても楽しみにしています」とコメントを寄せている。
『魔女の宅急便』は、2014年3月1日より全国公開。
『魔女の宅急便』ついに予告編解禁!主題歌は倉木麻衣の書き下ろし楽曲に決定- 最新ニュース|MSN トピックス
************************************
8日に15周年イヤーに突入した麻衣ちゃんから
早速、ビックニュースが今朝飛び込んでまいりました!!!
なんと!!!
来年3月1日に公開される
実写版「魔女の宅急便」
の主題歌を担当するということです!!!
魔女の宅急便というと・・・
ジブリのアニメが有名ですね♪
今回は原作がモチーフということでアニメとはちょっと話が違うということらしいですが、主要登場人物はアニメのままですから本当に楽しみなことですね♪
いままでも麻衣ちゃんは
映画の主題歌として
コナンはもとより
・映画『大阪ハムレット』(「会いたくて・・・」)
・映画『ソフトボーイ』(「chance for you 〜cinema ver.〜」)
・日中友好40周年記念映画『明日に架ける愛』(「Brave your heart」)
・映画『画皮 あやかしの恋』(「儚さ」)
と担当してきたわけですが、内容的、キャスト的には素晴らしいものばかりですが、世間の認知というとB級レベルと言わざるをえないものばかりで今回のようなS級は初めて!!!
しかも魔女宅というとアニメのユーミンという認知が強い中での抜擢ですからほんまに麻衣ちゃんにとっても大きな挑戦だったと思います!!!
特報で曲を聴くかぎり、ほんまに爽快感のある楽曲みたいでどんなふうにマッチするか楽しみですね♪
公開は3月1日ですからこの新曲の発売もその頃かな????
とりあえず、カウントダウンでいち早い披露があるといいな♪
今週末、ルパンVSコナンを見に行くのですが、出来たら来年の劇場版コナンも期待したい麻衣ちゃん。
これが実現したら2ヶ月連続リリースなんてあるのかな???
15周年イヤー早速、うきうきするニュースが飛び込んできてこれからどんなニュースが出てくるのかこれからも楽しみにしています♪

『魔女の宅急便』ついに予告編解禁!主題歌は倉木麻衣の書き下ろし楽曲に決定
全世界注目の実写映画『魔女の宅急便』の予告編が、ついに解禁された。キキがほうきに乗って大空を飛び回るシーンのほか、尾野真千子、宮沢りえ、浅野忠信など豪華キャストの劇中シーンも公開されている。
『魔女の宅急便』は、1985年に角野栄子によって誕生した不朽の名作。希望と不安を胸に13歳の少女がほうきに乗って空を飛び回る見習い魔女の冒険は、1989年に宮崎駿によりアニメーション映画に、1993年には蜷川幸雄の手でミュージカルとなり、いずれも大ヒットを記録。このたび、満を持しての実写化となる。
解禁された予告映像は、主人公のキキを演じる小芝風花が、満月の夜に相棒のジジとほうきに乗って大空へ旅立つシーンから始まる。修行先のコリコの町で、夢と希望を膨らませ、『お届け屋』を始めたものの、順調だったのは最初だけ。心ない言葉に傷ついたり、友達や相棒とケンカしてしまったり、うまくいかない時が続くが、町の人たちとの出会いを通して、笑顔と勇気を取り戻し、再び力強く大空を飛ぶ姿が瑞々しい映像で描かれている。
また、映像にはパン屋のおソノ役を演じる尾野真千子、キキの母親役を演じた宮沢りえ、キキの父親役の筒井道隆、トンボ役の広田亮平などのお馴染みの登場人物のほか、アニメには登場しなかった役で、原作小説から映像化した浅野忠信演じる獣医のイシ先生も登場。
さらに、今回初披露となった本作の主題歌「Wake me up」は、倉木麻衣の書き下ろしであり、疾走感溢れるサウンドが大空を自由に飛ぶキキに躍動感を与える。
倉木は、本楽曲について「この曲は、『どんな事があっても諦めずに、自分らしく頑張っていこうよ』という想いを込めて歌詞をかきました。 サウンド的にも、主人公のキキちゃんがほうきに乗って空を颯爽と飛んで行く、そんな広がる空をイメージして歌わせていただきました。 今から映画の公開をとっても楽しみにしています」とコメントを寄せている。
『魔女の宅急便』は、2014年3月1日より全国公開。
『魔女の宅急便』ついに予告編解禁!主題歌は倉木麻衣の書き下ろし楽曲に決定- 最新ニュース|MSN トピックス
************************************
8日に15周年イヤーに突入した麻衣ちゃんから
早速、ビックニュースが今朝飛び込んでまいりました!!!
なんと!!!
来年3月1日に公開される
実写版「魔女の宅急便」
の主題歌を担当するということです!!!
魔女の宅急便というと・・・
ジブリのアニメが有名ですね♪
今回は原作がモチーフということでアニメとはちょっと話が違うということらしいですが、主要登場人物はアニメのままですから本当に楽しみなことですね♪
いままでも麻衣ちゃんは
映画の主題歌として
コナンはもとより
・映画『大阪ハムレット』(「会いたくて・・・」)
・映画『ソフトボーイ』(「chance for you 〜cinema ver.〜」)
・日中友好40周年記念映画『明日に架ける愛』(「Brave your heart」)
・映画『画皮 あやかしの恋』(「儚さ」)
と担当してきたわけですが、内容的、キャスト的には素晴らしいものばかりですが、世間の認知というとB級レベルと言わざるをえないものばかりで今回のようなS級は初めて!!!
しかも魔女宅というとアニメのユーミンという認知が強い中での抜擢ですからほんまに麻衣ちゃんにとっても大きな挑戦だったと思います!!!
特報で曲を聴くかぎり、ほんまに爽快感のある楽曲みたいでどんなふうにマッチするか楽しみですね♪
公開は3月1日ですからこの新曲の発売もその頃かな????
とりあえず、カウントダウンでいち早い披露があるといいな♪
今週末、ルパンVSコナンを見に行くのですが、出来たら来年の劇場版コナンも期待したい麻衣ちゃん。
これが実現したら2ヶ月連続リリースなんてあるのかな???
15周年イヤー早速、うきうきするニュースが飛び込んできてこれからどんなニュースが出てくるのかこれからも楽しみにしています♪

December 08, 2013
【倉木麻衣】 Mai.K Diary :「いちご」
倉木麻衣のMai.K Diary : いちご - ライブドアブログ
麻衣ちゃん、ブログ更新、ありがとうございます!!
ほんま、久しぶりのトラバ記事になってしまってすみません・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
今日はデビュー記念日。
今日で14周年ですね!!!
ほんまにおめでとう!!!
あれから14年がたったんですね♪
ほんとうに長いようで・・・・
思えば早いようで・・・・
いろんなことがありましたね♪
特にこの10周年からの5年間は麻衣ちゃんはもちろん、日本が一変した5年でしたね
Mai-K.netのメッセージも朝、一番に見させてもらいました♪
麻衣ちゃんに出会えて自分も14年になりますが、この14年、特にこのブログを初めての6年間は多くの仲間に恵まれて麻衣ちゃんに出会えてなかったら全く違う人生を歩んでいたんだと思います。
ほんまに麻衣ちゃんに出会えてよかったって思います。
今日からの15周年イヤーもこれまですでに告知している情報の他に来年は1年を通じてほんまに麻衣ちゃん三昧の日々になりそうでほんまに楽しみです!!
それに・・・
今日のタイトル。
最初は
なんのこっちゃ?
って思ったけど、なるほどね、
15→いちご
なんですね♪
ということなんで今年は特に公ではうちもいちご(ストロベリー)をたくさん食べていこうと思います♪
カウントダウンのタイトル 一期一会にもあるけど、この15周年も多くの仲間と出会うこと、そして新たな麻衣ちゃんに出会えることを楽しみにしていますね♪
麻衣ちゃん、ブログ更新、ありがとうございます!!
ほんま、久しぶりのトラバ記事になってしまってすみません・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
今日はデビュー記念日。
今日で14周年ですね!!!
ほんまにおめでとう!!!
あれから14年がたったんですね♪
ほんとうに長いようで・・・・
思えば早いようで・・・・
いろんなことがありましたね♪
特にこの10周年からの5年間は麻衣ちゃんはもちろん、日本が一変した5年でしたね
Mai-K.netのメッセージも朝、一番に見させてもらいました♪
麻衣ちゃんに出会えて自分も14年になりますが、この14年、特にこのブログを初めての6年間は多くの仲間に恵まれて麻衣ちゃんに出会えてなかったら全く違う人生を歩んでいたんだと思います。
ほんまに麻衣ちゃんに出会えてよかったって思います。
今日からの15周年イヤーもこれまですでに告知している情報の他に来年は1年を通じてほんまに麻衣ちゃん三昧の日々になりそうでほんまに楽しみです!!
それに・・・
今日のタイトル。
最初は
なんのこっちゃ?
って思ったけど、なるほどね、
15→いちご
なんですね♪
ということなんで今年は特に公ではうちもいちご(ストロベリー)をたくさん食べていこうと思います♪
カウントダウンのタイトル 一期一会にもあるけど、この15周年も多くの仲間と出会うこと、そして新たな麻衣ちゃんに出会えることを楽しみにしていますね♪
【倉木麻衣】 デビュー14周年おめでとう!!!!
本日、12月8日は
麻衣ちゃんの
日本デビュー記念日
です!!!
今年で14周年ですね♪
麻衣ちゃん、ほんまにおめでとう!!!
今日から15周年イヤーの始まり♪
こうして記念周年イヤーを10周年以来、またブログで祝えるのはとっても嬉しいことです♪
しばらく、うち自身、ブログをさぼっていましたが、今日からまたしっかりと定期的に更新できたらいいなって思います。
15周年イヤーの麻衣ちゃんにもほんまに期待したいと思います♪
まずは大晦日の毎年恒例のカウントダウン。
自分も皆勤賞のカウントダウンです。
毎年、行くたびにいろいろ変わっているみなとみらいにもびっくりですが、新年をまた麻衣ちゃんとみんなで迎えることができることにとっても感謝したいと思います。
今年は30日まで仕事なので遠征がどういう行程になるか決まっていないけど・・・
とにかく最高の年越しになることだけは確かですね♪
その他にもまた来年はいろいろライブやイベントがありそうなのでほんまに期待です♪
この1年、みんなで麻衣ちゃんを盛り上げていきたいですね♪


麻衣ちゃんの
日本デビュー記念日
です!!!
今年で14周年ですね♪
麻衣ちゃん、ほんまにおめでとう!!!
今日から15周年イヤーの始まり♪
こうして記念周年イヤーを10周年以来、またブログで祝えるのはとっても嬉しいことです♪
しばらく、うち自身、ブログをさぼっていましたが、今日からまたしっかりと定期的に更新できたらいいなって思います。
15周年イヤーの麻衣ちゃんにもほんまに期待したいと思います♪
まずは大晦日の毎年恒例のカウントダウン。
自分も皆勤賞のカウントダウンです。
毎年、行くたびにいろいろ変わっているみなとみらいにもびっくりですが、新年をまた麻衣ちゃんとみんなで迎えることができることにとっても感謝したいと思います。
今年は30日まで仕事なので遠征がどういう行程になるか決まっていないけど・・・
とにかく最高の年越しになることだけは確かですね♪
その他にもまた来年はいろいろライブやイベントがありそうなのでほんまに期待です♪
この1年、みんなで麻衣ちゃんを盛り上げていきたいですね♪










