January 2017
January 11, 2017
【倉木麻衣】 YESTERDAY LOVE

皆さんこんばんは♪
今日から週末にかけて今季最大の寒波襲来らしいですね。
昨日まで比較的暖かかったので
風邪を引かないようにして下さいね。
今日は
麻衣ちゃんの新シングル
YESTERDAY LOVE
の発売です。
麻衣ちゃん、おめでとうございます
.*・♥ Congratulations ♬+° ・*.
今回のシングル発売は
前回の「無敵なハート」から約2年半ぶりなんですね。
ほんまに久しぶり。
今回はDVDシングル。
しかも世界初のVRシングル。
麻衣ちゃんは
いまではもはや常識になっている
ブログも
ライブのLEDスクリーンも
誰よりもいち早く取り入れたように
今回のVRシングルもこれからトレンドとなっていくのかもしれませんね♪
楽曲はなんと作曲にあの長戸大幸さんが絡んでいるというのも注目ですね♪
今年は麻衣ちゃんもライブツアーもあるので早くライブで見たいものです。
ヽ(*´∀`)ノ
ライブの演出にも楽しみですね!
うちは来週の幕張遠征があるのでそれが一段落してからじっくり購入したいと思います♪

January 09, 2017
【 たけ】いい汗は いい時間を つくる
2017年も明けて1週間経ちましたが。。。
あけましておめでとうございます♪
いや〜、2017年、あっちゅう間に1週間。
今年の年始は駅伝と欅坂三昧で明け暮れました。(笑)
ニューイヤー駅伝は旭化成が今世紀初優勝。
2区で外国人を使わない純日本人のみのオーダーでの優勝はほんまに熱くなりました。
2区終了時点でトップと1分40秒差を逆転しての優勝ですからほんまにこれからのチームに夢を与える結果でしたね♪
それにオーダー7人中4人が2組の双子というのも旭化成らしいですよね。
来年も楽しみです。
箱根駅伝は青学が3連覇、3冠達成。
往路終了では
2位早稲田と33秒差、
芦ノ湖一斉スタートは僅か5チーム
ということで復路はこりゃ山の神がいないとおもろくなるぞ!って思ったけど案外、あっさりと大差がついてしまいましたね。
(  ̄ω ̄ )
でも、そんな中でも大差ついても
10区中区間賞は
青学、東洋が2つ。
残り6つは違うチーム。
これは今年の混戦を予想させちゃう結果ですね。
それに久々にシード権を取った神奈川大。
ほとんど1年生で臨んだ東海大。
この2チームは今年は期待ですね。
欅坂に関しては今更ですが、昨年の欅坂主演のドラマ
「徳山大五郎を誰が殺したか」
にどハマり。
後、Youtubeで欅って、書けないもイッキ見しちゃいました♪
さて、2017年ですが、
あと2週間で誕生日ですけど
今年はうちは40歳です。
40歳は不惑の年とも言いますが、うちなりに今年の抱負を書いてみようと思います。
いよいよ40代突入ですね。
マラソンに関しては前々から目標にしていた
40代の市民アスリート枠での出場
がいよいよ本格化します。
大体、3時間15分がボーダーですのでそこを目標に頑張っていこうと思います。
まぁ、2016年は出場した
鹿児島マラソン
津山加茂郷マラソン
おかやまマラソン
福知山マラソン
の4レースで1度も自己ベストを出すことが出来ず、それ以上にサブ4はおかやまマラソンの1回のみという2011年にマラソンを始めて以来のまさに惨敗の年でしたので
2017年はまずは自己ベスト、サブ3.5を再び体験したいと思います。
ライブに関しては
2016年は新たに欅坂46、Silent Sirenという新たな出会いがありました。
今年もひらがなけやきを中心に弾けていきたいです。
それに麻衣ちゃんがまた国内ツアーが今年はあるということで本家本元もしっかりと復活ですよヽ(*´∀`)ノ
グダグダと書きましたけど
ブログに関してもひらがなけやきのメンバーを見習ってもっと書いていこうと思います。
ということで総括では
2017年のうちは

「いい汗は いい時間を つくる」
これをスローガンで頑張っていこうと思います。
では、2017年もよろしくお願いしますm(_ _)m
あけましておめでとうございます♪
いや〜、2017年、あっちゅう間に1週間。
今年の年始は駅伝と欅坂三昧で明け暮れました。(笑)
ニューイヤー駅伝は旭化成が今世紀初優勝。
2区で外国人を使わない純日本人のみのオーダーでの優勝はほんまに熱くなりました。
2区終了時点でトップと1分40秒差を逆転しての優勝ですからほんまにこれからのチームに夢を与える結果でしたね♪
それにオーダー7人中4人が2組の双子というのも旭化成らしいですよね。
来年も楽しみです。
箱根駅伝は青学が3連覇、3冠達成。
往路終了では
2位早稲田と33秒差、
芦ノ湖一斉スタートは僅か5チーム
ということで復路はこりゃ山の神がいないとおもろくなるぞ!って思ったけど案外、あっさりと大差がついてしまいましたね。
(  ̄ω ̄ )
でも、そんな中でも大差ついても
10区中区間賞は
青学、東洋が2つ。
残り6つは違うチーム。
これは今年の混戦を予想させちゃう結果ですね。
それに久々にシード権を取った神奈川大。
ほとんど1年生で臨んだ東海大。
この2チームは今年は期待ですね。
欅坂に関しては今更ですが、昨年の欅坂主演のドラマ
「徳山大五郎を誰が殺したか」
にどハマり。
後、Youtubeで欅って、書けないもイッキ見しちゃいました♪
さて、2017年ですが、
あと2週間で誕生日ですけど
今年はうちは40歳です。
40歳は不惑の年とも言いますが、うちなりに今年の抱負を書いてみようと思います。
いよいよ40代突入ですね。
マラソンに関しては前々から目標にしていた
40代の市民アスリート枠での出場
がいよいよ本格化します。
大体、3時間15分がボーダーですのでそこを目標に頑張っていこうと思います。
まぁ、2016年は出場した
鹿児島マラソン
津山加茂郷マラソン
おかやまマラソン
福知山マラソン
の4レースで1度も自己ベストを出すことが出来ず、それ以上にサブ4はおかやまマラソンの1回のみという2011年にマラソンを始めて以来のまさに惨敗の年でしたので
2017年はまずは自己ベスト、サブ3.5を再び体験したいと思います。
ライブに関しては
2016年は新たに欅坂46、Silent Sirenという新たな出会いがありました。
今年もひらがなけやきを中心に弾けていきたいです。
それに麻衣ちゃんがまた国内ツアーが今年はあるということで本家本元もしっかりと復活ですよヽ(*´∀`)ノ
グダグダと書きましたけど
ブログに関してもひらがなけやきのメンバーを見習ってもっと書いていこうと思います。
ということで総括では
2017年のうちは

「いい汗は いい時間を つくる」
これをスローガンで頑張っていこうと思います。
では、2017年もよろしくお願いしますm(_ _)m








