February 2017
February 08, 2017
【 たけ】ランニング・ハイin播磨中央公園
こんばんは♪
自分の周りでも風邪が流行ってますが、皆さん、体調はいかがでしょうか?
日曜日にうちは地元の播磨中央公園にて
30kmの大会に出場してきました!
この
ランニング・ハイin播磨中央公園
は去年も参加しましたが、去年はハーフまででしたが、今年は30km。
この播磨中央公園は地元ということでうちのトレーニングの拠点なんですが、この公園はほぼアップダウンしかないコース。
タイムに関してはまずは望めないので
この大会についてはこの後の
京都マラソン
鹿児島マラソン
の前哨戦ということで
この坂を
京都マラソンの前半のアップダウン
鹿児島マラソンの磯〜重富
に想定して走ることに決めていたんですけど。。。
当日は
朝からガッツリの雨。。。
(´・_・`)
なんかね、最近、うちの
ミラクルスーパー雨男パワー
がマラソンの方にも影響が出てきたみたいで
なにかと雨に遭遇することが多いみたいです。
過去の雨レース、ことごとく気持ちが切れて途中でファンランになることが続いてます。
ということで、急遽、レース目標も
30km、気持ちを切らすことなく走る
ということに変更。
結果は

ネットタイムで2時間34分7秒。
フルマラソンにすると
3時間37分
レースについてはほぼほぼ単独走になることが多く、自分で終始ペースを維持しなければいけなかった始末。
それでこのレースコンディションですから
この結果は充分、京都マラソン、鹿児島マラソンに向けて追い風となる結果になりました。
なによりも雨のなか、いつもはハーフで切れていた気持ちを最後まで持続できたこと、
京都マラソンでサブ3.5を狙うものとしては雨とアップダウンしかないコースである程度余力を残した状態でサブ3.5の30kmペースに5分遅れということは上々の結果だと自分は思います。
後2週間、体調管理に気を付けて挑みます。
ちなみに、30kmの大会は4年ぶりなので当たり前ですが、30kmの自己ベスト更新でした。
昨年は自己ベスト更新は1つもなかったのでこれもいい感触ですね♪

自分の周りでも風邪が流行ってますが、皆さん、体調はいかがでしょうか?
日曜日にうちは地元の播磨中央公園にて
30kmの大会に出場してきました!
この
ランニング・ハイin播磨中央公園
は去年も参加しましたが、去年はハーフまででしたが、今年は30km。
この播磨中央公園は地元ということでうちのトレーニングの拠点なんですが、この公園はほぼアップダウンしかないコース。
タイムに関してはまずは望めないので
この大会についてはこの後の
京都マラソン
鹿児島マラソン
の前哨戦ということで
この坂を
京都マラソンの前半のアップダウン
鹿児島マラソンの磯〜重富
に想定して走ることに決めていたんですけど。。。
当日は
朝からガッツリの雨。。。
(´・_・`)
なんかね、最近、うちの
ミラクルスーパー雨男パワー
がマラソンの方にも影響が出てきたみたいで
なにかと雨に遭遇することが多いみたいです。
過去の雨レース、ことごとく気持ちが切れて途中でファンランになることが続いてます。
ということで、急遽、レース目標も
30km、気持ちを切らすことなく走る
ということに変更。
結果は

ネットタイムで2時間34分7秒。
フルマラソンにすると
3時間37分
レースについてはほぼほぼ単独走になることが多く、自分で終始ペースを維持しなければいけなかった始末。
それでこのレースコンディションですから
この結果は充分、京都マラソン、鹿児島マラソンに向けて追い風となる結果になりました。
なによりも雨のなか、いつもはハーフで切れていた気持ちを最後まで持続できたこと、
京都マラソンでサブ3.5を狙うものとしては雨とアップダウンしかないコースである程度余力を残した状態でサブ3.5の30kmペースに5分遅れということは上々の結果だと自分は思います。
後2週間、体調管理に気を付けて挑みます。
ちなみに、30kmの大会は4年ぶりなので当たり前ですが、30kmの自己ベスト更新でした。
昨年は自己ベスト更新は1つもなかったのでこれもいい感触ですね♪

February 02, 2017
【 たけ】2月スタート♪ 春マラソンシーズン突入!
こんばんは♪
今夜は水曜日なので
乃木坂46 新内眞衣のANN ZERO
聞きながら夜更かしなう。
2017年ももう2月ですね♪
今日からプロ野球もキャンプがスタートしましたが、うちら市民ランナーにとっても先週末の
大阪国際女子マラソン
からついに
2017年春マラソンシーズン
の突入であります!!!
これから4月中旬まで日本各地で毎週どっかでフルマラソンが開催させます。
うちも
抽選5回目でやっと初出場の京都マラソン。
2年連続2回目の鹿児島マラソン。
この2つの出場が決まっております。
先日、とうとう40歳になったうち。
(40歳についてはいまいろいろと立て込んでいるので近日中に書きます。)
今春のマラソンは40代スタートのマラソンです。
うちの夢が2020年の東京マラソンを40代の市民アスリート枠に入っての出場なのでいよいよカウントダウンです。
まずは京都マラソンでそれなりの結果を出して昨年26km地点から両足つって歩いた鹿児島マラソンのリベンジに持っていきたいです。
全国の市民ランナーの皆さんも頑張ってください♪
ヲタ活動も
先月、見事に誕生日が欅坂握手会と麻衣ちゃん自撮りイベントが被って欅坂を選択したうち。
今月はちゃんと日程は別なんでね。
しっかり両方参加しますよヽ(*´∀`)ノ
しかも、日程が
麻衣ちゃん→11日
京都マラソン→19日
欅坂握手会→25、26日
鹿児島マラソン→3/5
どうよ。
まさに神日程でしょ(笑)
もちろん、
麻衣ちゃんに京都マラソンのエール貰って、
京都マラソン爆走して、
先月の欅坂握手会で京都マラソン出ると言ったメンバーにメダル持って握手会に行って
鹿児島マラソンエール貰って
鹿児島マラソン爆走しますよ。
まぁね、いろいろ立て込んでいることはそんなに浮かれている場合ではないんですが、今月も頑張っていこうと思います。
逃げる2月も皆さんも充実した1ヶ月にしてくださいね♪


今夜は水曜日なので
乃木坂46 新内眞衣のANN ZERO
聞きながら夜更かしなう。
2017年ももう2月ですね♪
今日からプロ野球もキャンプがスタートしましたが、うちら市民ランナーにとっても先週末の
大阪国際女子マラソン
からついに
2017年春マラソンシーズン
の突入であります!!!
これから4月中旬まで日本各地で毎週どっかでフルマラソンが開催させます。
うちも
抽選5回目でやっと初出場の京都マラソン。
2年連続2回目の鹿児島マラソン。
この2つの出場が決まっております。
先日、とうとう40歳になったうち。
(40歳についてはいまいろいろと立て込んでいるので近日中に書きます。)
今春のマラソンは40代スタートのマラソンです。
うちの夢が2020年の東京マラソンを40代の市民アスリート枠に入っての出場なのでいよいよカウントダウンです。
まずは京都マラソンでそれなりの結果を出して昨年26km地点から両足つって歩いた鹿児島マラソンのリベンジに持っていきたいです。
全国の市民ランナーの皆さんも頑張ってください♪
ヲタ活動も
先月、見事に誕生日が欅坂握手会と麻衣ちゃん自撮りイベントが被って欅坂を選択したうち。
今月はちゃんと日程は別なんでね。
しっかり両方参加しますよヽ(*´∀`)ノ
しかも、日程が
麻衣ちゃん→11日
京都マラソン→19日
欅坂握手会→25、26日
鹿児島マラソン→3/5
どうよ。
まさに神日程でしょ(笑)
もちろん、
麻衣ちゃんに京都マラソンのエール貰って、
京都マラソン爆走して、
先月の欅坂握手会で京都マラソン出ると言ったメンバーにメダル持って握手会に行って
鹿児島マラソンエール貰って
鹿児島マラソン爆走しますよ。
まぁね、いろいろ立て込んでいることはそんなに浮かれている場合ではないんですが、今月も頑張っていこうと思います。
逃げる2月も皆さんも充実した1ヶ月にしてくださいね♪










