April 2017
April 11, 2017
【 マラソン】秋マラソンエントリー
やっと加東市も桜が満開になり、
今週から朝、学生さんの登校姿が見られるようになり、春って感じになりましたね。
先週からマラソンの方も
いよいよ今年の秋シーズンのエントリーが開始させました♪
今年の秋の日程は
10/29 横浜、金沢、しまだ大井川
11/5 大阪淀川市民
11/12 おかやま、福岡
11/19神戸
11/23福知山
11/26 大阪
12/10奈良
らしい。
今年は春開催だった横浜が秋に
10月最終週だった大阪が1ヵ月延びました。
これにより関西在住ランナーにとっては11月の日程が非常にタイトになりましたね(泣)
とりあえず、自分としては
鹿児島マラソンが雨と30kmあまり音楽なしで
3時間35分
を出せたということもあり、秋には偶然ではなく狙ってサブ3.5を出せたらって思っています。
この8週のうち2〜3本は走れたらって思います。
ということで。。。。
先週エントリー開始の
横浜
金沢
神戸
大阪
のエントリーを完了しました。
今年から神戸と大阪は
ふるさと納税制度
を活用したエントリーも始まりました。
ある意味、うちらのエントリー料金は下手に延滞の多い税金よりも徴収率の良い税金って思ったこともあったけど、ほんまの意味で税金になるとは思わなかったですね。。。。
あと、年々あれもこれもとっついてコミコミ料金が日本最高金額になった大阪マラソン。
今年はついに3万越えか?!って思いましたが、なんとか今年は昨年と据え置きでしたね♪

それでも26000はちょっとって思うけど、滅多に当選しないのですから記念だと思いたいですがまぁ、とにかく当選してからの話ですね。
とにかく、気温も暖かくなってきたのでこれから7ヵ月あまり、しっかりとトレーニングしていきたいと思います。
今週から朝、学生さんの登校姿が見られるようになり、春って感じになりましたね。
先週からマラソンの方も
いよいよ今年の秋シーズンのエントリーが開始させました♪
今年の秋の日程は
10/29 横浜、金沢、しまだ大井川
11/5 大阪淀川市民
11/12 おかやま、福岡
11/19神戸
11/23福知山
11/26 大阪
12/10奈良
らしい。
今年は春開催だった横浜が秋に
10月最終週だった大阪が1ヵ月延びました。
これにより関西在住ランナーにとっては11月の日程が非常にタイトになりましたね(泣)
とりあえず、自分としては
鹿児島マラソンが雨と30kmあまり音楽なしで
3時間35分
を出せたということもあり、秋には偶然ではなく狙ってサブ3.5を出せたらって思っています。
この8週のうち2〜3本は走れたらって思います。
ということで。。。。
先週エントリー開始の
横浜
金沢
神戸
大阪
のエントリーを完了しました。
今年から神戸と大阪は
ふるさと納税制度
を活用したエントリーも始まりました。
ある意味、うちらのエントリー料金は下手に延滞の多い税金よりも徴収率の良い税金って思ったこともあったけど、ほんまの意味で税金になるとは思わなかったですね。。。。
あと、年々あれもこれもとっついてコミコミ料金が日本最高金額になった大阪マラソン。
今年はついに3万越えか?!って思いましたが、なんとか今年は昨年と据え置きでしたね♪

それでも26000はちょっとって思うけど、滅多に当選しないのですから記念だと思いたいですがまぁ、とにかく当選してからの話ですね。
とにかく、気温も暖かくなってきたのでこれから7ヵ月あまり、しっかりとトレーニングしていきたいと思います。
April 04, 2017
【倉木麻衣】SAWAGEツアー大阪公演レポ
皆さん、こんばんは。
4月、2017年度がスタートしましたね♪
今年は桜の開花が遅いのでまだなんとなく春って感じがしないですね。。。
新年度もまた頑張っていこうと思っています。
今後もまたよろしくお願いします。
昨日は東京は桜満開の中、麻衣ちゃんが東京国際フォーラムにてツアーファイナルを無事に終えることができたようですね♪
うちは今回のツアーは麻衣ちゃんツアーの中では異例の大阪公演の1つだけでした。
今日はファイナルを迎えたということで参加した大阪公演のライブ参加レポを書いてみようと思います。
それでは、まずはセットリストから♪
<セットリスト>
Mai Kuraki Live Project 2017 “SAWAGE☆LIVE”
2017年
03月26日(日)
グランキューブ大阪
★★★OPENNING★★★
1. Make that change
2. SAWAGE☆LIFE
3. Love, Day After Tomorrow
4. I Like It
5. OPEN L♡VE
6. Tell me why
☆「Smile 〜今、想うこと〜」 (VTR)☆
★★★BALLADE SESSION★★★
7. ミステリー ヒーロー
8. 硝子の微笑
9. My way
10. Stay by my Side
★★★BAND SESSION★★★
★★★コナンコラボSESSION★★★
11. Secret of my heart
12. Time after time 〜花舞う街で〜
13. 風のららら
14. PUZZLE
15. Growing of my heart
16. DYNAMITE
17. YESTERDAY LOVE
18. 一秒ごとに Love for you
★★★HEATUP SESSION★★★
19. MY VICTORY
20. SAWAGE☆LIFE
☆☆☆ENCORE☆☆☆
★『名探偵コナン から紅の恋歌』予告編★
21. 渡月橋 〜君 想ふ〜
22. Serendipity
23. きみへのうた
24. always
大きな演出などは昨日のファイナルの記事が各所にもう出ているので省きますね♪
麻衣ちゃんのライブはうちも2015年12月の15周年記念武道館以来の1年4ヵ月ぶりでした。
今回のツアーは最新アルバムのSMILEを完全網羅してそこにコナンが乗っかるって感じですね♪
今回のツアーのサポートメンバーはSensationにdoaの徳永さんでした。
麻衣ちゃんライブでの久しぶりの車谷さんや麻井さんを見れたのは最高でした。
しかし、今回のツアー、今までと大きな違いがあります。
今までは必ずあったあの曲がないんです。
古参の麻衣ちゃんファンならどの曲かは分かりますよね ∠( ˙-˙ )/
そう、
chance for you
です。
今回のツアーは東名阪においては入り待ち、出待ちもありませんでした。
ということは。。。
丸1日全くこの曲を歌わなった麻衣ちゃんのライブはうちは初めての体験でした。
アンコールの麻衣ちゃんの言葉を聞いた感じでは今回は「きみへのうた」がchance for youの立ち位置にあったのかな?ってうちは思いました。
今後、どうなるのかな????
あと、今回のライブグッズでは
ついに麻衣ちゃんもペンライトが
サイリウム
になりました!!!
Σ(・ω・ノ)ノ!



12色の奴です。実際のライブでは5色くらいしか使わなかったけど今までの1ライブで崩壊してライブごとに購入していたことを思うとかなり経済的になったと思います。
うちはこれと
NMB48
欅坂46
の3本体制でフィーバーさせてもらいました♪

(o ̄∇ ̄o)♪
あと、アンコールのMai-Kコール、うちは2階席だったのでいわば一般ピーポー席。
そこでというか、そこだからこその
全身全霊で
やってたら。。。
お隣のカップルが。。。
よく続くな〜
というひそひそ話が!!!
まぁ、それくらいはうちは褒め言葉ととりますけどね♪
(*つ▽`)っ)))アハハハ☆
確かにめっちゃアンコール、麻衣ちゃん以外にNMBの劇場とかSilent Sirenとか参加してきたけどここまで本気モードは久しぶりだったのでほんまに長く感じましたwwww
今回のライブの楽しみのひとつの
新曲の渡月橋。
麻衣ちゃんの衣装もめっちゃ綺麗だったし、生で聞くとなお一層神曲だと実感しました。
今年のコナンも絶対に見に行くけどこれがどういうエンドロールで流れるのか?とっても楽しみです。
ライブ終演後は
通常の出待ちではなく、今回は
渡月橋会場予約特典の
麻衣ちゃんによる封筒お渡し会。



名古屋の情報では21:30くらいには終わるというので参加してみたんですが。。。
蓋を開けると。。。
見事に
トーマス独演会
(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ
まぁ、毎度、グランキューブの出待ちが22:00までに終わるわけがないですからね
この日も別に最後尾狙ったわけでもないのにうちの出番が21:50。
今回は帰れると一瞬でも思ったうちが甘かった。。。
それでも、2月の自撮り会で麻衣ちゃんに京都マラソン参加を伝えていたのでこの日は
京都マラソンの完走メダル

を見せて完走報告でき、麻衣ちゃんからGOODを貰うことができました!!!
(* • ω • )b
今回、麻衣ちゃんのライブは1年4ヵ月ぶり。
関西勢の麻衣友さんとは2月にお会いした方も多かったですが、関東勢、名古屋勢とはほんまに久しぶり。
でも、そんなことは微塵も感じられないくらいいつも通りの交流ができました。
NMBもSilent Sirenも欅坂も持ち前の飛び込み営業でそれなりの交流は出来ているけど
なんかどこか違和感があるんです。
でも、麻衣ちゃんのファンの皆さんとは心から楽しめる最高の時間でした。
やはり、自分にとっての帰ってくる原点は
この麻衣ちゃんライブ
って改めて実感しました。
麻衣ちゃん、麻衣友さん、
ほんまにありがとうございました!!
最後に、最後にヘマやって財布落としてご迷惑かけてほんまにすみませんでした。
4月、2017年度がスタートしましたね♪
今年は桜の開花が遅いのでまだなんとなく春って感じがしないですね。。。
新年度もまた頑張っていこうと思っています。
今後もまたよろしくお願いします。
昨日は東京は桜満開の中、麻衣ちゃんが東京国際フォーラムにてツアーファイナルを無事に終えることができたようですね♪
うちは今回のツアーは麻衣ちゃんツアーの中では異例の大阪公演の1つだけでした。
今日はファイナルを迎えたということで参加した大阪公演のライブ参加レポを書いてみようと思います。
それでは、まずはセットリストから♪
<セットリスト>
Mai Kuraki Live Project 2017 “SAWAGE☆LIVE”
2017年
03月26日(日)
グランキューブ大阪
★★★OPENNING★★★
1. Make that change
2. SAWAGE☆LIFE
3. Love, Day After Tomorrow
4. I Like It
5. OPEN L♡VE
6. Tell me why
☆「Smile 〜今、想うこと〜」 (VTR)☆
★★★BALLADE SESSION★★★
7. ミステリー ヒーロー
8. 硝子の微笑
9. My way
10. Stay by my Side
★★★BAND SESSION★★★
★★★コナンコラボSESSION★★★
11. Secret of my heart
12. Time after time 〜花舞う街で〜
13. 風のららら
14. PUZZLE
15. Growing of my heart
16. DYNAMITE
17. YESTERDAY LOVE
18. 一秒ごとに Love for you
★★★HEATUP SESSION★★★
19. MY VICTORY
20. SAWAGE☆LIFE
☆☆☆ENCORE☆☆☆
★『名探偵コナン から紅の恋歌』予告編★
21. 渡月橋 〜君 想ふ〜
22. Serendipity
23. きみへのうた
24. always
大きな演出などは昨日のファイナルの記事が各所にもう出ているので省きますね♪
麻衣ちゃんのライブはうちも2015年12月の15周年記念武道館以来の1年4ヵ月ぶりでした。
今回のツアーは最新アルバムのSMILEを完全網羅してそこにコナンが乗っかるって感じですね♪
今回のツアーのサポートメンバーはSensationにdoaの徳永さんでした。
麻衣ちゃんライブでの久しぶりの車谷さんや麻井さんを見れたのは最高でした。
しかし、今回のツアー、今までと大きな違いがあります。
今までは必ずあったあの曲がないんです。
古参の麻衣ちゃんファンならどの曲かは分かりますよね ∠( ˙-˙ )/
そう、
chance for you
です。
今回のツアーは東名阪においては入り待ち、出待ちもありませんでした。
ということは。。。
丸1日全くこの曲を歌わなった麻衣ちゃんのライブはうちは初めての体験でした。
アンコールの麻衣ちゃんの言葉を聞いた感じでは今回は「きみへのうた」がchance for youの立ち位置にあったのかな?ってうちは思いました。
今後、どうなるのかな????
あと、今回のライブグッズでは
ついに麻衣ちゃんもペンライトが
サイリウム
になりました!!!
Σ(・ω・ノ)ノ!



12色の奴です。実際のライブでは5色くらいしか使わなかったけど今までの1ライブで崩壊してライブごとに購入していたことを思うとかなり経済的になったと思います。
うちはこれと
NMB48
欅坂46
の3本体制でフィーバーさせてもらいました♪

(o ̄∇ ̄o)♪
あと、アンコールのMai-Kコール、うちは2階席だったのでいわば一般ピーポー席。
そこでというか、そこだからこその
全身全霊で
やってたら。。。
お隣のカップルが。。。
よく続くな〜
というひそひそ話が!!!
まぁ、それくらいはうちは褒め言葉ととりますけどね♪
(*つ▽`)っ)))アハハハ☆
確かにめっちゃアンコール、麻衣ちゃん以外にNMBの劇場とかSilent Sirenとか参加してきたけどここまで本気モードは久しぶりだったのでほんまに長く感じましたwwww
今回のライブの楽しみのひとつの
新曲の渡月橋。
麻衣ちゃんの衣装もめっちゃ綺麗だったし、生で聞くとなお一層神曲だと実感しました。
今年のコナンも絶対に見に行くけどこれがどういうエンドロールで流れるのか?とっても楽しみです。
ライブ終演後は
通常の出待ちではなく、今回は
渡月橋会場予約特典の
麻衣ちゃんによる封筒お渡し会。



名古屋の情報では21:30くらいには終わるというので参加してみたんですが。。。
蓋を開けると。。。
見事に
トーマス独演会
(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ
まぁ、毎度、グランキューブの出待ちが22:00までに終わるわけがないですからね
この日も別に最後尾狙ったわけでもないのにうちの出番が21:50。
今回は帰れると一瞬でも思ったうちが甘かった。。。
それでも、2月の自撮り会で麻衣ちゃんに京都マラソン参加を伝えていたのでこの日は
京都マラソンの完走メダル

を見せて完走報告でき、麻衣ちゃんからGOODを貰うことができました!!!
(* • ω • )b
今回、麻衣ちゃんのライブは1年4ヵ月ぶり。
関西勢の麻衣友さんとは2月にお会いした方も多かったですが、関東勢、名古屋勢とはほんまに久しぶり。
でも、そんなことは微塵も感じられないくらいいつも通りの交流ができました。
NMBもSilent Sirenも欅坂も持ち前の飛び込み営業でそれなりの交流は出来ているけど
なんかどこか違和感があるんです。
でも、麻衣ちゃんのファンの皆さんとは心から楽しめる最高の時間でした。
やはり、自分にとっての帰ってくる原点は
この麻衣ちゃんライブ
って改めて実感しました。
麻衣ちゃん、麻衣友さん、
ほんまにありがとうございました!!
最後に、最後にヘマやって財布落としてご迷惑かけてほんまにすみませんでした。








