December 2020
December 31, 2020
【たけ】来年はちゃんと復帰します。
お久しぶりです!
今日は2020年大晦日。
本当に今年は世界でコロナ禍で大変の一言では片付けられないくらい世界観が変わった1年でしたね。
1年前、こんなことになろうとは思ってもいませんでしたね。
自分自身、2006年に鹿児島から出てほんまに初めて年末年始に遠征せずにずっと住んでる場所にいるこの連休になってます。
最近になってまた流行の波が来ているコロナなので来年、どうなるのか?わかんない状態なんですけど。。。。
今年1年、自分的にはマラソンが大会がないという事態になって、サイクリングに本格的にハマった1年でした。
前記事の続きですけど
GWには琵琶湖(フルビワイチ)
夏には淡路島(アワイチ)
を行いました。
特に淡路島の過酷さは
心折れるという感情は
マラソンがMAXでしょ
って思ってたのがそのはるか上をいったって感じでした
けど、ほんまにやって良かったって思ったし、これはマラソン春~秋のトレーニングには毎年やっていきたいって思ったよね。
(メンタル鍛えるにはこれ以外ないわって感じ(笑))
秋以降はエンタメというか、遠征隊にはほぼオンライン化するという世界観になって自分的にもいろいろ思うことあって来年以降どうする?って思ったんですけど。。。
思い至ったのは。。。。
一旦、原点に戻ろうや
って言うことでした。
自分にとっての原点はやっぱりこのブログやと思うんです。
2007年に始めたブログですけど、正直、昨今ブログで出来ることはスピード感はTwitterにとって変われ、ビジュアル感はインスタにとって変われ、エンタメ感はYoutubeとTiktokに変われ、自分的にも実際、発信はそっち系になっていっていったのも事実です。
この数字を出せたのはやっぱりブログがあったからだと思うのでいろいろ世界は変わるけど、だからこそ土台はしっかりせんとあかんなって思うので来年はちゃんとまたこのブログ、復帰します。
でも、実況中継などはTwitterとかが利便性がいいのでそっちに任せて麻衣ちゃん含め、今、自分が思っていること、それを忖度なく発信していけたらいいなって思ってます。
以前のように毎日更新が目標ですけど、まずは出来るとこから少なくとも週1配信はしていこうと思います。
今年も皆さん、お疲れ様でした。
来年もよろしくお願いします
今日は2020年大晦日。
本当に今年は世界でコロナ禍で大変の一言では片付けられないくらい世界観が変わった1年でしたね。
1年前、こんなことになろうとは思ってもいませんでしたね。
自分自身、2006年に鹿児島から出てほんまに初めて年末年始に遠征せずにずっと住んでる場所にいるこの連休になってます。
最近になってまた流行の波が来ているコロナなので来年、どうなるのか?わかんない状態なんですけど。。。。
今年1年、自分的にはマラソンが大会がないという事態になって、サイクリングに本格的にハマった1年でした。
前記事の続きですけど
GWには琵琶湖(フルビワイチ)
夏には淡路島(アワイチ)
を行いました。
特に淡路島の過酷さは
心折れるという感情は
マラソンがMAXでしょ
って思ってたのがそのはるか上をいったって感じでした
けど、ほんまにやって良かったって思ったし、これはマラソン春~秋のトレーニングには毎年やっていきたいって思ったよね。
(メンタル鍛えるにはこれ以外ないわって感じ(笑))
秋以降はエンタメというか、遠征隊にはほぼオンライン化するという世界観になって自分的にもいろいろ思うことあって来年以降どうする?って思ったんですけど。。。
思い至ったのは。。。。
一旦、原点に戻ろうや
って言うことでした。
自分にとっての原点はやっぱりこのブログやと思うんです。
2007年に始めたブログですけど、正直、昨今ブログで出来ることはスピード感はTwitterにとって変われ、ビジュアル感はインスタにとって変われ、エンタメ感はYoutubeとTiktokに変われ、自分的にも実際、発信はそっち系になっていっていったのも事実です。
でも、自分を今のTwitterフォロワー1950人(極々普通の中年一般人が持てる人数じゃない )
この数字を出せたのはやっぱりブログがあったからだと思うのでいろいろ世界は変わるけど、だからこそ土台はしっかりせんとあかんなって思うので来年はちゃんとまたこのブログ、復帰します。
でも、実況中継などはTwitterとかが利便性がいいのでそっちに任せて麻衣ちゃん含め、今、自分が思っていること、それを忖度なく発信していけたらいいなって思ってます。
以前のように毎日更新が目標ですけど、まずは出来るとこから少なくとも週1配信はしていこうと思います。
今年も皆さん、お疲れ様でした。
来年もよろしくお願いします








