January 2022

January 31, 2022

【勝手にガチ馬ダビフレ予想2022】1月度回顧~外枠不振の1ヶ月間


このブログでもやってた
競馬予想のアプリ

ダビフレ


を使った競馬重賞予想の

勝手にガチ馬ダビフレ予想


もTwitterでは無事に6シーズン目に突入しました。
2022年も年間150レース近くをTwitterで予想していく形となります。

ブログの方で詳しい解説もしたいし、回顧とかも各レース事にしたいんですけど予想は参考にして頂けたらって思う程度ですし、昨年末あたりから当日早朝にアップするとそれなりの閲覧数がTwitter上回り出したということで予想のデータ入力して解説ブログを書いていたら時間、間に合わないということと、回顧は自分自身、どこがあかんのか⁉️はやってるんですけど予想は予想までが楽しみだと思いますのでブログでは月間、季節事に回顧記事を書いていこうと思ってます。

では、早速、2022年1月度の回顧

【ダビフレ成績】

Screenshot_20220130-181147



Screenshot_20220130-211454
  • スコア:4229270(前年比124%)
  • 予想印:3629000(前年比104%)
  • 買い目:600270(前年比95%)
  • 順位:1140位(前年比-153)
ダビフレ的成績で言えば、去年よりもいい成績でした。
買い目に関しては2022年、自分の予想、どの買い目が1番相応しいのか?という調査も兼ねてやっているので買い目の総数が必然的に多くなって1件あたりに多く投資出来ないということもあって、各レース、前年を下回ることが多いのはしょうがないって思います。

問題は自分が予想として1番重要視している
予想印のポイントですよね。
  • 中山金杯
  • フェアリーS
で大きなポイント入れましたがそれ以外は前年比マイナス。
これの要因は
  • とにかく1人気が1勝も出来てない。
  • 3人気以内の勝ちが11レース中3レース
  • 6人気以下の馬券内レースが8レース
とにかく1月は荒れに荒れた1ヶ月間でしたね。
その結果が払戻金平均が三連単はともかく、三連複、馬単まで万馬券、馬連、ワイドもかなり高めの数値が出ています。
そうなるとデータ重視の自分の予想ではどうしても伸びていかないですよね。


Screenshot_20220130-211628
Screenshot_20220130-211536


あと、注目すべきデータとしては
7枠は掲示板にも入れないほど不振、8枠も0勝ですから

内~中枠絶対有利


の馬場だったということですね。


昨年は全体的に有力馬が外枠というレースが多くて年間的に外枠有利というデータが出ましたけど果たして
2月、東京と阪神に変わってこれがどう変わっていくのか?


騎手的には昨年、重賞を勝てなかった

横山典弘騎手


が既に2勝。
昨年、息子の武史騎手が大ブレイクして今年はお父さんが頑張ってます‼️


来月には福永祐一騎手も復帰されるというのでこちらも期待です(*^^*)



Screenshot_20220130-211650


うちのダビフレ、秋から調子乗っていく傾向が強く、どうしてもこの冬競馬、成績が例年、悪く、今年もまた1000位台スタートとなりました。
来月はもっと巻き返しを図りたいですね(*^^*)

ダビフレは予想アプリで資金はかかりませんので競馬を楽しみたいけどギャンブルはね、という人にもゲーム感覚で楽しめますのでとってもおすすめです♪♪



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

January 30, 2022

【マラソン】なにわに松田あり!&お疲れ様でした!~大阪国際女子マラソン



もしかしたらまた長居公園周回コースか?!

って危惧したけど

今年は無事に行われた

大阪国際女子マラソン


前評判から大本命でしたけど

松田瑞生選手


バケモン級の外国人招待選手がいなかったとはいえ、
ホンマに圧勝でしたね。

日本人初の3度目の優勝、ホンマにおめでとうございます♪♪

他の選手も悪いわけというか寧ろ、良いタイムだったのに霞んでみえましたよね笑

ホンマに

なにわに松田あり!!!


完璧に世間に認識させましたね!!!


東京オリンピックは惜しくも補欠でしたが
6戦して4勝ですから
この勝負強さはピカイチですから
是非、オレゴンでこのパワーで押し切る走り、見せて欲しいですよね。


目標タイムが去年の一山選手のタイムだったのでそれを総ナメに出来なくてゴール後のインタビューの第一声が


悔しい!


はホンマにびっくりしました。
19分台、ホンマに期待します(*^^*)




そして、今日は大阪国際女子マラソンの裏で

大阪ハーフマラソン


も行われていました。
ここで

福士加代子選手


が現役最後のレース
でした。



松田選手がパワータイプのフォームに対して

Youtubeの裏実況で解説の皆さんも仰っていましたが
福士選手のフォームは
ホンマに綺麗で理にかなっている魅力的なフォームで
いろんな現役選手が憧れる選手でした。

そして、あのキャラもめっちゃ好きでした。

女王たるに相応しい現役選手だったと思います。

長い間、ホンマにお疲れ様でしたm(_ _)m


これで福士加代子さんもいろんな大会でゲストランナーで走られると思うのでランナーとしても楽しみです🎶

ただ、女性のゲストランナーさん、結構ガチで走って下さるんですよね。
うちらは勝負出来るので嬉しいんですけどね。。。。
もっと初参加ランナーさん達とゆっくり走ってもええかと思うんですが、きっと走るのが好きですから無理なんですかね。


自分も本来、鹿児島マラソンがあったなら
この週でしまなみ海道にロングライドしていたはずだったのでエントリーしなかったんですよね。

こんなことならエントリーしとけば良かった!(泣)(涙)


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 23:00|PermalinkComments(0)たけ | マラソン

【倉木麻衣】年末期待♪♪~倉木麻衣LINE ブログ


ここ最近の麻衣ちゃん、ブログ更新、めっちゃやってる٩(๑^o^๑)۶

というか、ハッシュタグ、めっちゃ多い💦💦

今回のブログは
麻衣ちゃんファンならまぁみんな知ってるというか、うちらも同じく3回という。

新年恒例

おみくじ

結果発表!!!!

なんと、ブログではなく
結果はTwitterで画像でということで♪♪

結果、麻衣ちゃん的にも世間的にも中盤まではまだコロナって感じで

年末にいいことある!!!

ってことでいいんですね!

そう言えば。。。。

うちもまだおみくじ引いてないんで。。。

御朱印巡りの時に引いてみるか!( •᷄ὤ•᷅)

改めて。。。。

最近の麻衣ちゃんブログ

ほんまに


です♪♪




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 19:18|PermalinkComments(0)倉木麻衣 | Mai-K Diary

January 29, 2022

【御朱印ラン&ライド】 神谷稲荷明神社(加東市)


IMG_20220129_141448


昨日、宣言した

御朱印ランニング&サイクリング


善は急げ!
というので早速本日、行ってきました!

最初はこのきっかけをTwitterで作ってくれた
加東市の

神谷稲荷明神社


まずはサイクリングで行ってきました!
(結果的にこの選択は大正解でした。)

IMG_-8dmemw


獲得標高91mですけれど5kmダラダラと登るコースなんですけどこれくらいならってランでもいいけどこの後、ロングライドを予定しているんでサイクリングで♪♪
実際、7km地点までは至って順調にいったんですけれど。。。。

最後の最後、本通りから入るところで間違えて。。。。
IMG_20220129_144016


ここでこの脇道に入っちゃったんですよね。。。。

勾配図の通り、下ったから合ってると思って豪快に下ったんですが。。。。
いつまで経っても到着しないから。。。。
間違えた!
って思って引き返したら思いっきり迷子になっちゃった(泣)

正解はこの脇道の先にホンマに小さな小道。
加東市観光課さん、ARまでやってるなら案内板、作ってくださいな

迷子になったのでここはサイクリングで正解。
迷子中、結構な坂、登ったり下ったりしたんでね。。。。。
ランなら一体どうなったことやら。。。。。

やっとこのことで到着した目的地。
IMG_20220129_141757
IMG_20220129_142238
IMG_20220129_133137


ご住職には13時到着って報告してたのに30分遅れてしまってホンマに申し訳ございません。

そんなご住職、ホンマに優しい、親切な方で
ぽっと出で御朱印巡り始めたうち、サイトでちょっとは御朱印について調べたけど実際は何をどうしたらいいか?わからん自分に丁寧に教えて下さりました。
それにお稲荷さんの栞まで頂いちゃって!

御朱印帳はこの神社のキャラ
神谷咲希
天河瑞茅
の冬季限定のもの。
IMG_20220129_141407
IMG_20220129_141606


御朱印帳的にはこのサイズが1番大きいサイズらしいです。
これなら普段からランニング、サイクリングでも持ち歩けます笑

このデザイン、ご住職がご自分で考えていらっしゃるらしいですよ!

アニメファン(ヲタ)は絶対、このキャラ、好きですよね♥

自分も改めてこのキャラ、実際見て、やっぱり好きだなって実感しました(*^^*)

実は。。。。。

この冬季限定デザイン、

最後の1冊でした!!!!!!


すみませんm(_ _)m

春季デザイン、楽しみに待ちましょう!

お参りもちゃんとしましたよ!!!

とにかく、この御朱印ラン&ライド、願い事はただ1つです!!

秋こそはランナーが無事にスタートラインに立てますように🙏


もうね、どんだけトレーニングしても直前でひっくり返されるのはまっぴらです!

秋、神戸マラソン、自分も走りたいですもんね!

秋まではこれ一択!

IMG_20220129_140856
IMG_20220129_140919
IMG_20220129_141044


確か伏見稲荷にもあったような願がけ石もあったんでやってみました!!!!

願い事は。。。

一択ですからあれです(๑•̀ㅂ•́)و✧

結構、軽かった分もあるんですけど。。。。

ポジティブシンキングで。。。。

重くなった


気がしました(*^^*)

こんな感じで無事に帰路に着きました。

帰りの勾配図の下り、半端ないっす❗

いいトレーニングにはなりましたけどね( ̄▽ ̄;)

お車で来られる方は是非、東条の方からいらしてください♪♪

今回はホンマにいい機会、頂きました。
次回はきっと迷うこともないのでランでも来ようと思いますし、御朱印帳、春夏秋冬、コンプリートしたいと思います♪♪

ここから御朱印巡り、コンスタントに続けていこうと思います♪♪


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

January 28, 2022

【御朱印ラン&ライド⠀】御朱印ランニング&サイクリング始めます!

また久しぶりの投稿になります♪♪

なんだかんだで
1月21日

45歳


になりまして。。。。

ついに

アラフィフ


の仲間入りしちゃいました。。。。。

そんな45歳になった22日から40日間、仕事が工場再編工事ということで休みとなりました。

自分は3/6に29回目のフルマラソン、鹿児島マラソンを予定してたのでここぞとばかりに最終調整にバッチリ当てようと思っていたんですが。。。。

ご存知の通り

オミクロン株の影響で

まん延防止が出され、またしても

鹿児島マラソン、中止となりました。

。。。。。


あんさ、

2年前は
まぁ、オリンピックあるしね、しょうがないよね

1年前は
まぁ、まだワクチン接種始まってないし、しょうがないよね

だったけどよ。。。。

もうしょうがないじゃあかんとちゃうんか!!!!!!!

とボヤいたところで何も始まらないし、ランナーは次目指して頑張るしかないんだけど。。。。
どないしよか?
とモチベーション下がりまくっていたところ。。。

今日、Twitterで何気に呟いたツイートが
加東市の観光課の目に止まり、
そのRTが加東市にある

神谷稲荷明神社の萌えキャラ、咲希さんの目に止まって

コメントでいろいろ会話しているうちに


マラソントレーニングに今流行りの

御朱印巡り

を取り入れてみたらどうやろ?!

ってふと思ってしまった(笑)

35歳、アラフォーの仲間入りで
マラソン
始めて

今度は45歳、
アラフィフの仲間入りで
ランナーとしても記録だけでなく、ランニングを広めるきっかけ作りとしての何か?してマラソンに恩返ししていかんとあかんって思っていたんですね。
ぶっちゃけ、このブログも書くにも大したネタないなって思っていたし。。。。

御朱印巡り

ならうちらの年代も興味あるし、きっかけ作りの一環の手伝いになるよね!

それにトレーニングのコース設定としても気分転換にもなるしね♪♪


ということで

御朱印ランニング&サイクリング

始めます!




ブログの方も


御朱印貰いに行ったら随時更新していこうと思います笑笑

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック