March 2025

March 30, 2025

【しおねる】西日本でもあったらいいな♪♪



これからは日頃見ているYoutube動画も紹介していこうと思います(*^^*)

今回は鉄道Youtubeのしおねるさん。
学生時代から鉄道もなかなかのヲタ全開モードだったので鉄旅系のYoutubeはかなり見てます。

なかでもこのしおねるさんの動画は超おすすめ

うちを知ってる方なら

あー

なるほどねぇ

アイツが好きそうなビジュアルだ!!!

ってなる。。。。



うん、そうだよ




そうなんだけども。。。。




それだけでなくて、このしおねるさんの動画、ナレーションがとっても心地いいんですよ!

ほんま、忙しくて旅行けないけど動画見て癒されたい旅好きな人にはもってこいです(((o(*゚▽゚*)o)))


今回の動画は

JR東日本で発売されている

キュンパス

を使った旅。

このキュンパスはJR東日本圏内と一部の第三セクターを新幹線も含めて1日乗り放題になる切符。

しかも、新幹線は2回まで指定席も使える

平日限定

っていうのが残念ですがめっちゃ魅力的な切符ですよね♪♪

西日本もこんな切符があるといいね。

今回の動画はあの新幹線連結不良の事故と日程が被るアクシデント。
それでも、東北の雪国旅がとっても綺麗で今回も楽しめました!

次回も期待‼️✨



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 16:24|PermalinkComments(0)たけ | Youtube

March 26, 2025

【マラソン】まだまだこれから

Screenshot_20250326_224713

Road to 別府大分完走

来年の別府大分毎日マラソン、完走の為
サブ3.5を普通に出せるトレーニングをこの1年間やっていきます。

秋は神戸マラソンをメインに考えておりますがその為のトレーニングは
4/14から始めるのでそれまで土台づくりのメニューを
Runmetrix
で設定してます。

今日は3km速めのペース走
4:10~4:19
入りの2kmをアップに使っての
5.5kmのペース走にしました。

Screenshot_20250326_190329

Screenshot_20250326_190207

やっとサブ3.5切った自分は5kmでも4:30ペースが今のところいっぱいいっぱいですね。

Screenshot_20250326_190013Screenshot_20250326_190134Screenshot_20250326_190350

1年前からしたらラップ1分速くなっているんで上々なんですが。。。

目標がサブ3.5だからこれからもっと頑張っていかないと\(*⌒0⌒)♪

使用シューズ
MIZUNO WAVE Rebellion Flash2 R


体重:50.9kg
体脂肪率:13.5%
BMI:19.9
本日歩数:38517歩

Screenshot_20250326_203108






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 23:21|PermalinkComments(0)たけ | マラソン

March 25, 2025

【たけ】久しぶりに3

久しぶりにブログを開いてみた。

最近はもっぱらXが中心なんだけど

ついにマラソン、

先日の京都マラソンで

来年の別府大分毎日マラソンに出る資格を得ることが出来たので

これからランニングネタ中心に競馬、麻衣ちゃんのことをXに書ききれない想いを投稿していこうかなって思ってます。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 23:03|PermalinkComments(0)たけ | 日常