May 2025

May 02, 2025

【マラソン】277.8km 〜4月活動報告3


月初めには前月のランニング報告をしていこうと思います。
ランニング報告ですが
ランニングの他にサイクリング、登山、通勤ランの距離数も含みます。

それでは
2025年4月の結果がこちら。


Screenshot_20250501_064943

このフルとハーフの完走回数はRunmetrixを登録した去年からの回数です。

パーソナルデータの結果は
Screenshot_20250501_064459
Screenshot_20250501_064533
Screenshot_20250501_064745

歩数、ほぼ仕事での歩数が影響しているんですが26日からGW入ってるとはいえ、

65万歩


ってほんま何?!!
ってなるとは思いますが、これがうちの通常運転であります。
5月は6日までGWなんで今月も同じくらいだと思いますが連休がない6月、お楽しみに♪♪

体重も目標BMI20以下が目標体重52kgですからそれ以下でずっと推移出来たということになります。


今日は朝から雨なのでおそらく今日の活動はないと思うので
本日のパーソナルデータ
体重:51.1kg
体脂肪率:13.6%
BMI:20

Screenshot_20250502_093815



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 09:42|PermalinkComments(0)たけ | マラソン

May 01, 2025

【マラソン】Road to KOBE DAY9 〜ハーフマラソンまで52日4


ランニング報告

Screenshot_20250501_201245
Screenshot_20250501_201422
Screenshot_20250501_201504
Screenshot_20250501_201329
Screenshot_20250501_201309

Road to KOBE DAY9

メニュー:5kmジョギング(設定:6:00/km)
実走:5.58km 28:16(5:03/km)
使用シューズ:MIZUNO WAVE AERO20+R
ハーフマラソンまで52日

左すねと足首の皮膚炎がまだ治まっていないので(正直、完治はしないって思ってる)Eペースになることはわかっていたし、そんなペース上がらないだろうと時計が見ずらいあえての夜ランにしてみました。

設定キロ6ですし、そこの安堵感が幸いしていたんだろうけど結局は5:03/kmでまとめられて途中心拍あがっていたのは分かったけどEASY Runになったのはほんまベースがあがってきている証拠なのかなと思ってます。

今日から5月。
今月も頑張っていこうと思ってます

神戸マラソンまで199日
別府大分毎日マラソンまで276日

今日のパーソナルデータ
体重:50.6kg
体脂肪率:12.7%
BMI:19.8

Screenshot_20250501_200000




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 20:44|PermalinkComments(0)たけ | マラソン

【サイクリング】2代目、購入しました3

1週間、おやすみしてすみません。

仕事のメンタル崩壊にて
左すねがヤバいことになっていたこと。

モーションセンサーを呑み行った時に無くしてしまったので
報告出来る資料が取れなかったので

ブログ更新できませんでした。

今日から5月なんで

こういうことも書いていこうって
これからは思ってます。

さて、今日は

サイクリングについて

昨年のGWは
マウンテンバイクにて
加東市から東京まで
往復1350km
麻衣ちゃんの25周年記念展
を見る為にロングライドしました。
IMG_20240430_211108
IMG_20240430_203128
IMG_20240501_110720
IMG_20240502_122116
IMG_20240504_133158

その初代のマウンテンバイクが去年の7月にコンポーネントが折れて再起不能となって

それ以来、サイクリング出来ていなかったんですが4月の給料で2代目、購入しました。
IMG_20250430_174212

本来ならロードバイクって思っていたんですがやっぱり自転車、あるのと無いのとでは違うって実感したんでここで購入。

初代も当時2万円のマウンテンバイクでしたが

今回も3万円のバイクです。

値段だけみたら。。。

大した事ない

って思うけど

初代もあれでどんだけ走ったんっていう距離走ってくれたんで今回もこいつでいろんなとこ行ってみようって思ってます。

今回はマウンテンバイクじゃないのでタイヤが普通だからロングライドではパンクの心配がついてくるんですけどね。。。

ほんま街乗りクロスバイクで前が18段変速が今回7段変速でヒルクライムとかは苦労するとは思うんだよね。
ただ、平均スピードが初代と5km/hくらいだからそこで所要時間は相殺されると思うし、マラソントレだと思えば7速でいいかなって思ってます。

それと
サイクリストが結構つけているダイソーの
アヒル隊長
IMG_20250430_174218
こちらも搭載♪♪

これからいい相棒となって欲しいものです。

この休んでいた時間で既に120kmくらい走らせているんでもうちょいこいつとの信頼関係出来たら

淡路島

行ってみようと思ってます( *´꒳`*)


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 10:27|PermalinkComments(0)たけ | サイクリング