石川

January 14, 2010

【石川】浅井畷の戦い〜ケータイ国盗り合戦、今日のクイズ5


ケータイ国盗り合戦
URL:
http://kntr.jp/gameinfo/index.html


遠征実況中継では大活躍の

【ケータイ国盗り合戦】

これには日々のクイズがあります。

本日の問題は
本日の問題:1600年に起こった関ヶ原の戦いの裏では、日本各地で合戦が起こりましたが、そのうちの1つ「浅井畷(あさいなわて)の戦い」が起こったのは九州である。○か×か?

この浅井畷の古戦場跡、
実は…
自分が石川県小松市に住んでいた時のレオパレス21の目の前にあったんですよ

なので…

今日の問題は自分にとっては超サービス問題でした


天下分け目の関ヶ原の戦いの裏では、日本各地で東軍に与する者と西軍に与する者が小競り合いを起こしていました。その中の1つである「浅井畷の戦い」は、前田利長(東軍)と丹羽長重(西軍)とが、北陸地方で争った戦いです。この戦いは「北陸の関ヶ原」とも呼ばれています。


ALL MY BEST
あでゅ〜
Katsunori Takeuchi



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 01:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 09, 2009

ショックです(>_<)1

3c760390.jpg
タイトル:
◎ヤマチク、事業停止 負債11億円、任意整理へ
北國新聞ホームページ - 石川のニュース
URL:
http://jig128.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/0309ClXUaAZpojpA/0?_jig_=http%3A%2F%2Fwww.hokkoku.co.jp%2F_today%2FE20090306001.htm&_jig_keyword_=%83%84%83%7D%83%60%83N&_jig_done_=http%3A%2F%2Fsearch.mobile.yahoo.co.jp%2Fp%2Fsearch%2Fpcsite%2Flist%3Fp%3D%2583%2584%2583%257D%2583%2560%2583N%26b%3D3%26trans%3D1&_jig_source_=srch

昨年、自分が石川県小松市にいた際に麻衣ちゃん、YUIちゃん作品の御用達として愛用していたCD店の『ヤマチク』が倒産してしまいました

ヤマチクは石川県では最大手のCD店として展開していた分ショックです。
自分も小松市にいた際は小松店にある情報端末機よく顔を出し、数々のお宝情報をGetしていました。
特に昨年8月末のYUIちゃんの『MY SHORT STORIES』の予約についてはおそらく全国一早い予約だったのではないかと自負しております。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
タイトル:
緊急速報!!&予約完了!! SUNFLOWER LIFE 〜 I LOVED YESTERDAY livedoor Blog
URL:
http://blog.m.livedoor.jp/sunflowerlife/c.cgi?sss=M0kz5Kho9QUTzpcHA-caTmraffDOObRJc3VuZmxvd2VybGlmZS85MTBTSA..&id=379098
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
また、ここで手に入れたポスターや販促物も今でも宝物です。
石川県の方は大分悲しんでいらっしゃるとは思います。

ショックといえば、自分も昨日から麻衣ブロガーさんの間では話題になってます麻衣ちゃんの公式サイトのリニューアル、及び『PUZZLE』の試聴ですが、自分はパソコンがないので未だ確認できてません
いつもなら即ネットカフェに飛び込むんですが、それすらできない自分に憤りを感じています。
touch Me!キャンペーンに乗り遅れ、そしてまた今回も乗り遅れている2009年の自分、ましてや肝心な20日についてもなかなか話が進まない状態(掛け持ちのバイト先が決まらないことには同居人より収入が少ない今の状態では許可すらとれない…)ではホントに麻衣ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。今日、明日で先週分の面接結果が出るのでとりあえずはなんとか同居人との交渉のテーブルにつけるように採用していて欲しいものですが…
『touch Me!』の歌詞を生活でいっているたけでした。
押してたり…(気持ちは)

引いたり…(現実は)

頭痛くなる程テンパって(マジに)

画像はブロガーさんからいただきました。ありがとうございました。
Katsunori Takeuchi


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 06:28|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

November 08, 2008

小松市最終日(^_-)-☆4

本日、福井県越前市に引越しします。
小松市には昨年の7月からちょうど1年4ヶ月お世話になりました。その間いろんなことがありました。麻衣ちゃん、YUIちゃんのライブ遠征だけをとっても
♪2007年
★麻衣ちゃん:2007年FCイベント(大阪)
★麻衣ちゃん:2007年FCイベント(名古屋)
★麻衣ちゃん:立命館大学ライブ
☆YUIちゃん:武道館ライブ
★麻衣ちゃん:BE WITH Uツアー(名古屋)
★麻衣ちゃん:BE WITH Uツアー(大阪)
★麻衣ちゃん:名古屋港ラジオ公開録音
★麻衣ちゃん:京都駅クリスマスライブ
★麻衣ちゃん:カウントダウンライブ07-08
♪2008年
☆YUIちゃん:REQUESTAGE 6
☆YUIちゃん:3rd ツアー(金沢)
☆YUIちゃん:3rd ツアー(大阪1日目)
★麻衣ちゃん:2008年FCイベント(名古屋)
★麻衣ちゃん:2008年FCイベント(大阪)
★麻衣ちゃん:2008年FCイベント(東京1日目)
★麻衣ちゃん:2008年FCイベント(東京2日目)
★麻衣ちゃん:名探偵コナン夏祭りライブ
★麻衣ちゃん:touch Me!ツアー(秦野)
★麻衣ちゃん:touch Me!ツアー(ひこね)
と数多くのライブに参加しました。特に麻衣コミュの皆さんとの交流はこの小松市に来てからのライブからになります。
そんな思い出深い小松市なのでこれからも折りを見て訪れて、行きつけのワインバーにでも顔を出してみたいと思います。
ホントに16ヶ月間、お世話になりましたm(__)m

追伸
本日の麻衣ちゃんのお台場ライブ(そろそろ麻衣友さんの交流も始まった頃かな???)、クリスマスに相応しく昨日とはうってかわりとっても寒くなっているそうですね。(お天気も悪いようで…(>_<))
麻衣ちゃん、そして参加される皆さん風邪をひかないように温かくして楽しんで下さいね。
Katsunori Takeuchi


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 11:24|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

September 18, 2008

プリンは何処!!f^_^;5

ad363101.jpg今日もお昼のメニューでひと言。
昨日は残念ながらソフトアイスを食べられなかった自分ですが、
今日は
『トッピング取り放題!!プリンアラモードバイキング!』

昨日のリベンジをあってちょっと欲張り過ぎました…(^^)\(゜゜)
飾り付けなんてどこ???ってぐらいの散々なプリンアラモードです…(>_<)
このトッピングの奥底にプリンがいるんですが…

でも、とにかく、おいしかったです♪♪♪

〓Katsunori Takeuchi〓


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 23:19|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

September 16, 2008

楽しみにしてたのに〜(>_<)1

今日の工場の食堂の目玉メニューは

『数量限定♪ソフトアイス!』

しかも
★バニラ
★バニラ&チョコミックス
★バニラ&苺ミックス
★バニラ&抹茶ミックス
の4種類♪♪♪

のはずでした…
今月3回実施の昼食限定のこのイベント。
自分は夜勤だったり、休みだったりして今日しかチャンスがなかったので出勤前からと〜ても、午前中もずっと心待ちにしてました。f^_^;

ところが…

自分が散々悩んで苺ミックスとチョコミックスを注文をして機械を動かしてみると
………
……

故障…(┬┬_┬┬)

本日は中止です…

ショックです…

19日、休出したろか…
(゜o゜)\(-_-)

〓Katsunori Takeuchi〓


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 12:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

September 14, 2008

今宵は十五夜o(^-^)o5

8b22b472.jpg今宵は中秋の名月、近くの神社から太鼓の音が聞こえています。(^O^)/
先程、本日の月を見てきました。綺麗な満月でしたよ〜♪
こんな綺麗な月を見たのは去年の麻衣ちゃんのBirthday BBSの際に見た月以来かな???
あんまり、普段は特別な気持ちで見ることなんてないからでしょうね。f^_^;
鹿児島では十五夜には綱引きや相撲をとる習わしがあります。
皆さんのところではどんな風習がありますか???
〓Katsunori Takeuchi〓


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 20:36|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

September 04, 2008

台風のない2008年。5

9月に入り、なんか物足りなさを感じていると思ったら…
今年は台風がまだ1個も上陸してないんですね!(゜▽゜)
今年は北陸に来て3度目の夏だったんですが、実家の鹿児島に比べたら仮に来ても必ずどっかに上陸してからの影響なのでどってことないんですが(鹿児島は防風域までは当たり前、あとは直撃するかしないかの問題なんで…f^_^;)まさか全国的にまだ1個も本土に近付いていないとは意外でした。
今年の日本各地の集中豪雨とも関係してるのかな????
毎年、ホントの台風シーズンはこの9、10月なんでこれからどでかい奴が来るかもしれないですけどね(゜o゜)\(-_-)
〓Katsunori Takeuchi〓


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 07:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

July 31, 2008

夏ごもり(∪o∪)。。。1

昨日、麻衣ちゃんの大阪のチケット到着を報告しましたが、麻衣ちゃんファンの皆さんのところにも続々とチケットが到着しているようですね。
今日から派遣先の工場が夏休みに入りますので自分も4連休になります。
しかし、

………

……



名古屋で財布を無くし、全財産が消滅し、その後の給料前借りはすべて10日の大阪の遠征費用になるため、この4日間、一歩たりとも外出せず、1円たりとも使うこともなくまさに冬眠のような夏休みになります。

これも麻衣ちゃんに会う為ですから…

〓Katsunori Takeuchi〓


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 19:05|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

July 28, 2008

金沢での水害。3

今朝、やけに雨が凄いなと思っていたらなんと1時間に100mmだったらしく、金沢では浅野川が氾濫して避難なされた方もいらっしゃるとか…。
自分も13年前の8月6日に鹿児島で市内の甲突川が氾濫する経験があります。(8.6水害)その時は水道が2週間断水して高校2年の貴重な2週間の夏休みがすべて給水車と家の往復に変わったことを覚えています。
被害に合われた皆さん、元気を出して下さい。
ちなみに自分の住む小松市は無事でした。
〓Katsunori Takeuchi〓


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 16:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)