甲子園

April 04, 2012

【センバツ】 大阪桐蔭初優勝!!

センバツ

本日、甲子園ではセンバツの決勝戦が行われましたね!!!

今年の決勝は

大阪桐蔭 VS 光星学院

でしたね♪

今大会、両校とも集中打が素晴らしかったんですが、結果は大阪桐蔭がその集中打をいかんなく発揮して見事、初優勝でしたね!!!

大阪桐蔭は自分にとっても昨年、HAZZEの学祭ツアーの大阪産業大学のライブに参加した際にその目の前にあった学校だったのでひそかに応援してました!!!

プロも数多く輩出している学校で夏の優勝もあったので春が初とはとっても意外でした。

準優勝の青森、光星学院も昨年の夏にひき続きの準優勝ということで、あと一歩。
夏はぜひ、東北に優勝旗を持っていけるように頑張ってもらいたいですね!!!



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 20:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 27, 2011

【センバツ】鹿実、2度目の紫紺の大優勝旗へ好発進!5

36c7c2fb.jpg
<センバツ>実力校対決は鹿児島実業に軍配 浦和学院降す スポーツナビ
URL:
http://sportsnavi.mobile.yahoo.co.jp/p/spnavi/news/article/?genre=16&media=0&id=20110327-00000018-maim_a-base


もうすぐ4月なのにまだまだ寒い日が続いてますね

甲子園では春のセンバツが行われていますね

今日は自分の故郷の鹿児島、鹿実が登場

今年の鹿実は九州大会優勝、神宮大会準優勝という肩書を引っ提げての出場です

九州勢はここ最近は好成績を残しているだけ期待したいなって思ってます

今日は関東大会優勝、神宮大会ベスト4の

浦和学院

浦和学院といえば打撃のチームというイメージですよね

試合はさすが地方大会優勝同士、緊迫した攻防の好ゲームでした。

最後にチャンス生かせた鹿実が勝利できたことは嬉しい限りです。

このまま2度目の紫紺の大優勝旗に向けて頑張って貰いたいですね

あと、球児の真剣プレイが日本にエールを届けてくれることを心から願ってます。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 18:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 13, 2010

【甲子園】鹿児島帰省実況遠征中継《2》5

【鹿児島といえば…その1】

<夏の高校野球>鹿実が投打で圧倒 能代商を降す スポーツナビ
URL:
http://sportsnavi.mobile.yahoo.co.jp/p/spnavi/news/article/?genre=16&media=0&id=20100813-00000026-maim_a-base


ただいま最寄駅滝野駅から姫路駅へ向かってます。

この帰省の最大の難関は仕事が終わってからこの時間の列車に乗るためには1時間半しかないことでした。

なにせ、この加古川線、上下線ともに1時間1本しかないために新幹線の最終に乗るにはこの列車しかなかったんです

なんとか、最後は微妙にダッシュになりましたが無事に乗車することができました

これから鹿児島に向かうわけですが、鹿児島といえば本日は夏の甲子園に鹿児島代表の
鹿児島実
が登場しましたね
結果は毎回安打&完封の15-0で大勝でした

鹿児島実といえば…
野球ではソフトバンクの杉内俊哉。
そして、
サッカーワールドカップ、日本代表の
★遠藤保仁
★松井大輔
の母校です
鹿児島人はホントに高校野球は大好きなので本日は皆さん喜んだことでしょう
鹿実の皆さん、これからももっと活躍して下さいね

ALL MY BEST
あでゅ〜
Katsunori Takeuchi



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 20:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 16, 2009

【甲子園】1日にして終わってしもうた…(>_<)5

お盆特別企画『【たけ】の好きなもの』

【甲子園】



<夏の高校野球>九州対決、九州国際大付が樟南との接戦制す
スポーツナビ|ニュース|詳細
URL:
http://sportsnavi.mobile.yahoo.co.jp/p/spnavi/news/article/?genre=16&media=0&id=20090816-00000537-maim_all-spo

<夏の高校野球>帝京、序盤の集中攻撃で敦賀気比に快勝
スポーツナビ|ニュース|詳細
URL:
http://sportsnavi.mobile.yahoo.co.jp/p/spnavi/news/article/?genre=16&media=0&id=20090816-00000530-maim_all-spo



昨日は日本の夏の風物詩、花火を見に行きましたが、
あと、夏の風物詩と言えば…

夏の甲子園

ですよね〜

今日は
現在、住んでいる福井県の代表、
【敦賀気比】

故郷、鹿児島県の代表、
【樟南】
が登場ということで楽しみにしていたんですけど…

見事に2校とも敗れてしまいました。

特に樟南は惜しかったですね

自分にとっての夏の甲子園はこうして1日にして終了であります。
これからは昨夜より始まった2年ごとの夏の風物詩で楽しもうと思います。

こちらも、また後で更新したいと思います。
ALL MY BEST
あでゅ〜
Katsunori Takeuchi



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 18:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 10, 2008

YOU&Mai Summer 2008 in OSAKA 遠征実況中継 【その2】5

YOU&Mai Summer 2008 第6弾

【キバレ鹿実!!!】
ただいま、敦賀駅にて乗り換え待ち中です。
待ち時間が50分あるので駅の待合室で甲子園を見に行くとなんと今日は鹿児島実の試合でした。お隣りの宮崎商ということなんで九州勢の潰し合いは心苦しいですが、なんとか鹿児島実に勝ってもらいたいです。
6回表終了
鹿実1-0宮崎商


敦賀駅を出たら麻衣ちゃんへの手紙作成に入ります。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 10:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 04, 2008

10年ぶりの勝利。5

〜夏の甲子園〜
今年はオリンピックの都合で例年なく早い開催になりましたが、今年も高校球児の夏がやってきました。
今年は90回記念大会ということで、兵庫、大阪、愛知、神奈川、千葉、埼玉が2校ずつになりました。

★鹿実14-1日大鶴ヶ丘★

昨日は自分の実家、鹿児島代表の鹿児島実業(鹿実)が登場しました。
西東京代表の日大鶴ヶ丘との対戦でした。
初回のノーアウト満塁を無失点で乗り切ったのが
大きかったでしたね。
14点という鹿実特有の桜島打線が炸裂し、投手力も例年の鹿児島代表のように素晴らしく今年もまた期待したいと思います。
それにしても、鹿実の甲子園での校歌が10年前の杉内(現ソフトバンク)のノーヒットノーラン以来というのは意外でした。
次は宮崎商です。九州決戦ですね。
〓Katsunori Takeuchi〓


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 02:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0)