映画
May 04, 2013
【映画】 名探偵コナン 「絶海の探偵」〜今回は麻衣友さんと見ましたよん♪

本日の記事はうちのプレイバック記事として書きたいと思います。
GWも後半戦ですが、皆さんも楽しい連休をお過ごしでしょうか??
うちは今年は今月末の麻衣ちゃん東京遠征を控えてマラソントレーニングを中心に主に加東市で過ごしてます♪
さて、今日からコナンのOP曲が麻衣ちゃんからB’zに変わりましたね♪
コナンといえば、春恒例の劇場版が今年も公開中ですね!
自分も4/21に見てきましたよ♪
これでコナン劇場版は17作品全て映画館で見たことになります。
しかも、今回はコナンは初めて普段オフ会で交流している麻衣友さん5名と一緒に梅田のTOHOシネマズで見ました。
こうして誰かと映画を見るのも前回の麻衣友さんと見た「ソフトボーイ」以来でした♪
まだ映画公開中なので詳しいネタバレはしませんが・・・
今回の舞台は京都府舞鶴。
そして、間接的に京都、大阪も舞台になっていて、特にあるキーワードでは全員がすぐにそのキーワードの意味が分かるというほんまに新鮮な鑑賞会になりました。
映画自体はこの数年間は特に爆破シーンが数多くあったせいもあって迫力があったんですが、今年の作品は主に大きい爆破シーンはなく、迫力には欠けるところはあったんですが、今回は蘭ちゃんの一大事では涙を誘うシーンもあってこれはまたいい作品になったのではないかと思います。
まぁ・・・
今回は、海上自衛隊のイージス艦が舞台で某国のスパイがポイントということなんですが・・・
この作品が構想になったのはおそらく去年だと思いますが、この北朝鮮のことが話題になっている最中に偶然にもピンポイントに合わせてくることは最近のコナン劇場版の特徴ですね♪
今回、不思議と思ったのが・・・
コナンくんがイージス艦の中で阿笠博士との連絡に無線(どんなものかは見てのお楽しみ)を使うのですが・・・
新一ならイージス艦内では無線NGくらい当然知っていて当たり前だと思うことが多々見られたことですね♪
また、今回は舞台が関西ということで・・・
当然のごとく
平次と和葉が登場するのですが・・・
まぁ、今回は新一について
和葉がよくまぁ平次と同席することが多くて、作品を見る限り、普通なら感づくことも多いと思いました。
今後、和葉が蘭にどこまでしゃべるのか?
これも楽しみになってきましたね♪
これまでの迫力を期待している人は期待はずれかもしれないですが、今回のような推理ものもまたコナンの醍醐味ですからみなさんもご覧になってくださいね♪
劇場版 名探偵コナン 絶海の探偵 HP
April 07, 2012
【たけ】 ジャンとナディアが20年ぶりに帰ってくる!!!〜「ふしぎの海のナディア」デジタルリマスター版
17:55
本日、NHK Eテレで
17:55〜
「ふしぎの海のナディア」
がスタートします!!!
このナディア、自分の中2の1年間を夢中にさせた神的アニメでした!!!
制作もね、神的スタッフ陣営でね・・・
総監督がエヴァの庵野秀明。
(もちろん、GAINAXが関わってます!!!)
監督が映画「日本沈没」、「ローレライ」の樋口真嗣。
キャラクターデザインが「サマーウォーズ」の貞本義行。
設定が「KILL BILL 」の前田真宏。
そして、オープニングテーマ『ブルーウォーター』の作曲は・・・
ぐぐたすでは「よすす」こと井上ヨシマサ。
まさに神でしょ!!!
おもろくないわけがない!!
過去のNHKのアニメでも最高の傑作です!!!
しかも、このお話。モチーフは
「海底2万マイル」。
基からしっかりしているんですよ!!!
まぁ、そんな小難しいことはさておき、
とにかく、
ジャンとナディアが!!!
マリーとサンソンが!!!(加藤茶もびっくりの年の差・・・)
ネモ船長が!!!
キングが!!!
エレクトラさん&グランディスが!!!
ノーチラス号&グラタンが!!!
オープニングテーマ『ブルーウォーター』
また帰ってくる!!!
それだけでうちらにとっては大きなことなんですよね!!!
あれから20年近く経って・・・
またどんな気持ちで見れるのか?
(またフェイトさんのセリフで泣くんだろうな〜)
めちゃくちゃ楽しみです!!!
今の若者にもぜひ見て欲しいな〜
20年前のアニメだからと言って・・・
甘く見てもらっては困る!!!
保証します!!!
絶対にハマる!!
単なるSFとかラブストーリーではない奥深さがあります!!!
笑いと涙と感動の39週を!!!
(コナンと被るのは・・・・)

本日、NHK Eテレで
17:55〜
「ふしぎの海のナディア」
がスタートします!!!
このナディア、自分の中2の1年間を夢中にさせた神的アニメでした!!!
制作もね、神的スタッフ陣営でね・・・
総監督がエヴァの庵野秀明。
(もちろん、GAINAXが関わってます!!!)
監督が映画「日本沈没」、「ローレライ」の樋口真嗣。
キャラクターデザインが「サマーウォーズ」の貞本義行。
設定が「KILL BILL 」の前田真宏。
そして、オープニングテーマ『ブルーウォーター』の作曲は・・・
ぐぐたすでは「よすす」こと井上ヨシマサ。
まさに神でしょ!!!
おもろくないわけがない!!
過去のNHKのアニメでも最高の傑作です!!!
しかも、このお話。モチーフは
「海底2万マイル」。
基からしっかりしているんですよ!!!
まぁ、そんな小難しいことはさておき、
とにかく、
ジャンとナディアが!!!
マリーとサンソンが!!!(加藤茶もびっくりの年の差・・・)
ネモ船長が!!!
キングが!!!
エレクトラさん&グランディスが!!!
ノーチラス号&グラタンが!!!
オープニングテーマ『ブルーウォーター』
また帰ってくる!!!
それだけでうちらにとっては大きなことなんですよね!!!
あれから20年近く経って・・・
またどんな気持ちで見れるのか?
(またフェイトさんのセリフで泣くんだろうな〜)
めちゃくちゃ楽しみです!!!
今の若者にもぜひ見て欲しいな〜
20年前のアニメだからと言って・・・
甘く見てもらっては困る!!!
保証します!!!
絶対にハマる!!
単なるSFとかラブストーリーではない奥深さがあります!!!
笑いと涙と感動の39週を!!!
(コナンと被るのは・・・・)
September 22, 2010
【映画】THE LAST MESSAGE 海猿













THE LAST MESSAGE 海猿
?見どころ
人気海洋エンタテインメント、待望の第3弾
ストーリー天然ガスプラント"レガリア"で事故が発生。仙崎は現地に向かうも、救出作業中に爆発が起こり施設に閉じ込められてしまう。巨大台風が迫る中、彼は知り合ったばかりの服部とバディを組み、帰還する道を探すが……
解説日本映画史上初めて海上保安庁が全面協力した海洋エンタメの続編。舞台は前作から2年後、海猿たちが奮闘する現場は、大型台風の進路に位置する、日・韓・露が共同開発する海洋油田だ。羽住英一郎監督と脚本家の福田靖が続投し、海中で猿のように敏捷に動くことから海猿と呼ばれる、海上保安官・仙崎大輔ら機動救難士の活躍と友情を描く。
スタッフ・キャスト[監督]羽住英一郎[製作総指揮]亀山千広[製作]加太孝明/水口昌彦/島谷能成/亀井修/小笠原明男/臼井裕嗣/安藤親広[原作]佐藤秀峰[脚本]福田靖[撮影]佐光朗[美術]清水剛[音楽]佐藤直紀[出演]伊藤英明/加藤あい/佐藤隆太/香里奈/三浦翔平/時任三郎/石黒賢/加藤雅也/吹石一恵/濱田岳/鶴見辰吾/勝村政信
製作年・国・配給 2010年/日本/東宝
上映時間 129分











昨日、三宮で見てきました



この海猿は自分も大ファンで1作目からドラマも含めて全部見てきました。
だから今回も何がなんでも見なければならない作品でしたのでとっても楽しみにしてました。
感想はまだ公開中ですのでネタバレはなしでたけらしい切り口で感想を書きたいと思います。
★今回は仙崎と環奈が結婚して3回目の結婚記念日の話。
仙崎はまだ第10管区に所属しているので鹿児島に住んでいる模様。
ちらっとだけど、桜島の映像とともに鴨池の鹿児島的高層マンションの映像が出てきた時には嬉しくなりました。
★今回の映画のひとつのキーポイントとなる大型台風なんですが、あの規模、そして進路を見た時に多分九州の方々ならピンと来るものがあるはずなんです。
あの台風、2005年の台風14号と規模、そして上陸箇所、進路がうりふたつなんですよ。
‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡
2005年 台風14号
九州に上陸した台風14号
2005年9月6日
発生期間 2005年8月29日21:00
〜9月8日15:00
寿命 9日18時間
最低気圧 925 hPa
最大風速
(気象庁解析) 50 m/s (95 knot)
最大風速
(米海軍解析) 140 knot
被害総額
農林水産被害695億円
保険金支払額826.7億円
死傷者数 死者26人(重軽傷168人)
‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡
これは私の単なる想像でしかないんですけど、今回の台風のモチーフは明らかにこの14号なんだと思います。(映画の台風が13号なんでなおさら)
何故かというと…
前作の海猿2の舞台は鹿児島。実はこの台風14号が九州を直撃した時に鹿児島、宮崎ロケが行われていたんです。
ですので撮影スタッフはこの台風を目の当たりにしたってわけです。
当時は自分も鹿児島にいたんですが、台風慣れしている鹿児島人でも強風域に入ってから抜けるまで丸3日かかったこの台風のことは今でもはっきりと覚えてます。
★映画の中で食事中のシーンで
『Google Earthを見ている人はオタク』
という台詞があったんですけど…
それだけではオタクじゃないですよね



★3Dについては2ndブログにて改めて記事にしたいと思いますが、今回は前作以上の迫力でしたね



仙崎の肩口に書かれていた【KAGOSHIMA】の文字がめちゃくちゃ輝いて見えたのは鹿児島人の自分だけかな



そして、やっぱり海上保安庁の団結力には感動しました。
★最後の仙崎のLAST MESSAGEは海猿をずっと見てきた自分はやっぱり涙なしでは見れませんでした。
★海猿には1作目からずっと
【絶対に諦めない】
というキーワードがあるんですが、今回も作品全体にこのキーワードはちりばめられています。
作品を人間関係から完全に把握するなら当然1作目から全て見ていることがベストなんですけど、今回が初めてという方々にもこのキーワードは心に染み渡ると思います。
いま、いろんな壁にぶつかって悩んでおられる方々には絶対に見ていただきたい作品です。
★これで海猿シリーズも完結なんですが、今までいろんな勇気と元気を頂いた作品でした。
この作品に出会えたことにホントに感謝します。
出演者、そして制作のスタッフの皆さん、ホントにありがとうございました



感想はこんな感じです。
とにかく、めちゃくちゃ素晴らしい作品なんで皆さんもぜひ見て下さいね



June 23, 2010
【映画】 『ソフトボーイ』












映画『ソフトボーイ』公式サイト
URL:
http://www.softboy.jp/index.html









オレたち、思い込みでやってます!!
●●●●●
ソフトボーイ
●●●●●
2010年6月19日(土)公開!!
●【Introduction】
将来に期待と不安を抱きつつも、何となく平凡な毎日を送っていた彼らが高校最後の年に出会ったのは・・・ソフトボール!
≪県内唯一の男子ソフトボール部を作れば、即、全国大会!?≫甘い言葉につられて集ったチームはキャッチボールもまともに出来ないデコボコ集団。
夏休み返上で地獄の猛特訓が始まった。チームのため、自分のため、それぞれがいま出来る精一杯の力を発揮しようと。
この物語は、実在する佐賀県の高校を舞台に実際にあったエピソードをベースに、最初はノリで始めたソフトボールに、熱く、次第に本気になっていくソフト部の軽快で瑞々しく描いた青春エンターテインメント!
(C)2010「ソフトボーイ」製作委員会
●【Story】
高校最後の夏・・。オニツカは自らの将来に思いをめぐらせている時、彼の日常をいつもブチ壊す幼馴染みのノグチが猛ダッシュで現れる!「ソフトボールで全国大会ばいっ!!」
ある日、県内に男子ソフト部が1校も無いことに気づいたノグチは、即創部で全国大会出場!それは、≪ヒーローになる!&モテる!≫というこの上なく不純な理由でオニツカを誘うのだった。
二人は、女子生徒9割という学内で男子部員集めに奔走。苦労してかき集めるも、集まったのは、キャッチボールすらまともに出来ない素人集団。「ソフトなんて女子がやるもの」と完全にナメ切っていた部員たちが練習を開始していくうち、次第にマジになっていく。
仲間と目指す全国大会という目標にチームがまとまりかけた時、あるトンデモない事実(!)が判明・・・。果たして彼らは夢の全国大会に本当に出場出来るのか?!そして、まともな試合は出来るのか?!











麻衣ちゃんの『chance for you』が主題歌の『ソフトボーイ』、見てきました



実話を元にした高校生の青春部活映画としてはすでに『ウォーターボーイズ』を筆頭にすでに数多く世の中に存在しているので内容の斬新さには欠ける作品でしたが、これまでの作品との最大の違いは大舞台での結果。
そして、その結果所以の単なる友情以上のやり遂げるという意義を最大に見せてくれた作品でした。
特に、何事にも不器用で要領が悪く、自分自身に自信が全くない私にとっては『タイヨウのうた』以来の転機となる作品になりえるものでした。
まるで
『いまのたけに1番必要なことがいっぱい詰まった作品だから絶対見てね


』と麻衣ちゃんが導いてくれたようでした。
ノグチの
『やってみらんとわからん』
オニツカや澤山先生の
『自分を受け入れる。そこから始まる』
という言葉には感銘を受けました。
恥は惨めな姿を見せることではない、自分自身から逃げた時にこそ恥なんだということをしかと心に刻みつけました。
まさに
『傷つく事を 恐れず今は
勇気を持って 君を生きてみようよ
僕はいつでも
そばでみてる chance for you』
この精神ですね



笑いあり、涙あり、感動いっぱいの映画です。
ぜひ、麻衣ちゃんファン以外の方々にも見てもらいたいです。
あっ、自分も麻衣友さんのこと
『友達か?』
と聞かれたら
絶対
能書きであろうがなんだろうが
『大切な仲間』
と答えますよ



それと、舞台が佐賀ということもあり、久々の九州弁も心地好かったです。


ALL MY BEST


あでゅ〜



Katsunori Takeuchi
May 19, 2010
【倉木麻衣】意外!!!〜『MUSIC FOCUS』












■TV出演/放送情報!!
■「MUSIC FOCUS」NEWSコーナーにて、ソフトボーイ情報放送決定!!!
番組名:「MUSIC FOCUS #61」
放送日:5月26日(水)より、各局にて順次放送
(※本人出演はありません)
各放送日等詳細はこちら☆
http://www.music272.tv/program/music%20focus/index.html
■全国24局ネットで放送中!
*急な時間変更もございますので各局のホームページなどをご確認下さい。
千葉テレビ (水)24:00〜
静岡第一テレビ (水)25:44〜
KBS京都 (水)25:30〜
高知放送 (水)25:24〜
信越放送 (水)25:20〜
山陽放送 (水)25:20〜
新潟放送 (水)25:20〜
福岡放送 (木)25:38〜
あいテレビ (木)24:50〜
岐阜放送 (金)25:45〜
テレビ埼玉 (土)26:30〜
広島ホームテレビ (土)25:45〜
テレビユー福島 (日)24:50〜
奈良テレビ (日)25:30〜
山陰放送 (日)24:50〜
テレビ岩手 (月)24:59〜
札幌テレビ (月)26:04〜
テレビ大分 (月)25:14〜
仙台放送 (火)25:40〜
青森テレビ (月)25:40〜
群馬テレビ (火)24:00〜
北陸朝日放送 (火)25:20〜
琉球朝日放送 (火)25:15〜
三重テレビ (火)26:20〜
■Music Japan TV(スカパー!Ch.269)
毎週木曜日19:30更新
5/14 12:30〜、25:30〜、
5/15 21:30〜、5/16 06:30〜、
5/17 24:30〜、5/18 26:30〜、
5/19 16:30〜、
*プログラムは変更になる場合があります。詳しくは放送当日の電子番組表 (EPG) をご覧下さい。
http://www.mjtv.jp/
■Beingオフィシャルポータルサイト
"Musing"でも好評配信中
詳しくはコチラ↓
http://musing.jp/










本日、Mai-K.netからメールが来ました。
『MUSIC FOCUS』で麻衣ちゃんの新しい『chance for you』が主題歌の映画『ソフトボーイ』の情報が流れるということでしたが…
大阪、兵庫ではやってないらしく自分は見れません



『MUSIC FOCUS』ってBeingの音楽番組ですよね…
いくら制作が千葉テレビとはいえ、Beingの本拠地でやってないとは



意外でした…




映画の『ソフトボーイ』は自分も見に行きます



mixiでは『麻衣コミュ in mixi』のイベントとして鑑賞会&パン工場お茶会を開催します



久しぶりに麻衣友さん達にお会いできることが楽しみです





ALL MY BEST


あでゅ〜



Katsunori Takeuchi
May 02, 2010
【映画】のだめカンタービレ 最終楽章 後編


マイミクさんや麻衣友さんも見た人にはとっても評判の良かった
『のだめカンタービレ
最終楽章 後編』
をたった今、見てきました



昨日、大阪で見れなかったのも…
4日の淡路島が明日になったのも…
なんか、神様がこの『のだめ』をここ三宮で見せるためだったのかもっていま率直の感想です。
ここ、三宮は麻衣ちゃんライブで初めて訪れた場所。
いわば、今の俺にとっての原点



そして、この記事はその原点である
【神戸国際会館こくさいホール】
前で書いてます



ホントは明日の朝にとっとく予定だったけど…
やっぱり来たくなっちゃった



映画を見た人ならきっと分かりますよね



映画を見て、きっと麻衣ちゃんやYUIちゃん、上木彩矢さん、GARNET CROWさん、麻亜奈さん、あやかさん、そして、ブロガーさん全ての音楽に携わっている方々は同じ気持ちで日々向き合っているんだろうなぁと感じた。
自分みたいな素人ではとてもじゃないけど想像できない重圧なんだと思います。
改めて、皆さんのこと(もちろん、のだめや千秋達も)を尊敬します。
なんか、いまになってジワジワと込み上げてくるものがあります。
そんな心温まる作品でした。
もちろん、今までの『のだめ』らしい要素も存分にちりばめられてます。
自分も常に最高の自分を見せられるように頑張ります。


ALL MY BEST


あでゅ〜



Katsunori Takeuchi
April 27, 2010
【名探偵コナン】 『大阪お好み焼きオデッセイ』
昨夜はDVDプレーヤー購入の勢いで買っちゃいました。『名探偵コナン
MAGIC FILE4
〜大阪お好み焼きオデッセイ〜』
を楽しみました



『大阪お好み焼きオデッセイ』
は予想した聡くんは登場しなかったんですが…
和葉ちゃんの
『赤ちゃん』発言にはもうびっくり



まぁ、あの二人はもはや付き合っているのと同然な関係ですからね


進展させるにはどちらかが一歩踏み出さないといけないのかもしれませんね



あと、赤ちゃんの服の縫い目が普通とは逆とは自分も知りませんでした


勉強になりました☆☆
でも、結局、あんな感じのオチだったんですが…
美味しいお好み焼き屋さん、新大阪駅からおそらく徒歩で20分以内の住宅街ということなんだけど…。
一体どこなのかな???
今度探索してみようっと



そうそう、『オムライス』って大阪が発祥だったんですね



初めて知りました。
それなら本場の味もぜひとも堪能したいものです。
『大阪お好み焼きオデッセイ』の後はミステリーゲームにも挑戦しました。
問題もそこそこ考えさせるもので楽しめました。
全部クリアしたら見ることができる
【シークレットエピソード】
は和葉ちゃん初登場の回でした。
コナンファンには結構楽しめるDVDですのでぜひ映画を見た人はご覧になってみませんか???


ALL MY BEST


あでゅ〜



Katsunori Takeuchi
April 22, 2010
【映画】 劇場版名探偵コナン 天空の難破船






















名探偵コナン劇場版第14弾(本サイト)
URL:
http://j.mco.cybird.ne.jp/cms/cms_top.php?t=640&key1=45



















昨日、自分にとって毎年恒例となりました
劇場版名探偵コナン 天空の難破船
をワーナー・マイカル・シネマズ加古川にて観てきました。
劇場版コナンだけは14作品全て映画館で観ているんです。
自分にとっては
桜が終わったら【コナン

】って感じですね



今年の作品はコナンファンには根強い人気の怪盗キッドの登場ということもあり、前評判も高いですね



ワーナー・マイカル・シネマズ加古川も平日ということもありますが、20代の大人も結構入ってました。
それでは、まだ観てない方もいらっしゃっると思うので登場キャラにスポットをあててちょっとした感想を言ってみたいと思います。
【コナン君】
今回は不可抗力とはいえ、君はよくまぁ劇場版では落ちるねぇ〜。
でも、もうこれ以上のスリルはないのかな???
あと、あのテログループ撃退シーンはかっこよかったよ



【蘭ちゃん】
飛行船をUFOと言う幼い蘭ちゃん、かわいいですね



回を重ねるたびに蘭ちゃんの洞察力もアップしてますね。
あの時、ひとりでスカイデッキに行ったのはただよく天空の貴婦人を見ていなかっただけなのかな???
【キッド】
久しぶりにまじっく快斗のキッドを見れて嬉しいでした。
でも、いつの間にそんなにコナン君と親密な関係になったのかな???
【哀ちゃん】
表面では蘭ちゃんとキッドと新一のラブと言われてるけど…
今回の哀ちゃんのコナン君のからかい、哀ちゃんのコナン君ラブも分かっちゃったよね。
それに気づかない新一君、それはわざとですか???
【さとし君】
声優がゲスト出演の大橋のぞみちゃんなんでこれから先のレギュラーになれないのがもったいないキャラですよね


最後の平次との男と男の会話、平次もかっこよかったけどさとし君もかっこよかったよ



あのあと、平次が約束したお好み焼き屋さんには絶対さとし君も行ったよね


コナン君と何を話したかとっても気になります。
あと、男としてあれはやっぱりうらやましいよ。
ざっとキャラ的にはこんなもんですかね。
ストーリー的には
★飛行船の内部って自分もどんな風になっているか知らなかったんで今回はためになりました。
自分も一度は飛行船に乗ってみたいです。
★今回は加古川で見たんですが…
なんとなく今回のストーリーの場所とニアミスしているんで観た後、
『あ〜、この上空まで飛行船が来たんだね。』
って思っちゃいました。
★【天空の貴婦人】の説明シーンで『世界最大のラピスラズリ』って言った時、『耳をすませば』を思いだしちゃいました



★飛行船のシーンなど、画面のリアルさはどんどん発達してるなと今回も感心しました。
そして、今回はエンドロールに入るタイミングがホントに絶妙です。
★この映画を観たら、いまセブンイレブンにて発売中のDVDが絶対に観たくなりますよ



★主題歌のGARNET CROWの『Over Drive』なんですが、先日のツアーFINALでAZUKI 七さんが
『どこを切っても映画とリンクする歌詞』
とおっしゃっていましたがまさしくそのとおりでした。
と話せる範囲はこれぐらいですかね



昨年も書いたんですが、劇場版名探偵コナンは大人でも充分楽しめる作品です。
ぜひ映画館の大スクリーンで楽しんでみてはいかがでしょうか???
それと、来年の制作も決定だそうなので来年もまた楽しみにしたいと思います。
今年はパンフレットとクリアカードを購入しました





ALL MY BEST


あでゅ〜



Katsunori Takeuchi
April 18, 2010
April 17, 2010
【名探偵コナン】 天空の難破船公開!!〜関西の皆さんに質問
本日はいよいよ
劇場版名探偵コナン 天空の難破船
公開日ですね♪♪
主題歌となっているGARNET CROWさんの『Over Drive』もツアーファイナルで初めて聞いて以来とっても気に入ってます。
今年は去年の黒の組織に続いてコナンでは絶大の人気を誇る
【怪盗キッド】
が登場ということでまた大盛況となるのは間違いないでしょう!!
自分も第1作からずっと映画館で見ているので(年齢は置いといて...)今年も絶対に見に行きますが、とりあえず兵庫に移動してからになるので来週の22日ぐらいにしようかと思います。
ただ...
兵庫県加東市には映画館がないらしくどっか大きい街まで出てこないといけないらしいです。
ということなんで、関西の皆さんに質問なんですが、
JRの駅からのアクセスを考えると映画館に行くにはどの街が都合がいいでしょうか?
(加古川、姫路、三宮以外に知っていたら教えて下さい)
劇場版名探偵コナン 天空の難破船
公開日ですね♪♪
主題歌となっているGARNET CROWさんの『Over Drive』もツアーファイナルで初めて聞いて以来とっても気に入ってます。
今年は去年の黒の組織に続いてコナンでは絶大の人気を誇る
【怪盗キッド】
が登場ということでまた大盛況となるのは間違いないでしょう!!
自分も第1作からずっと映画館で見ているので(年齢は置いといて...)今年も絶対に見に行きますが、とりあえず兵庫に移動してからになるので来週の22日ぐらいにしようかと思います。
ただ...
兵庫県加東市には映画館がないらしくどっか大きい街まで出てこないといけないらしいです。
ということなんで、関西の皆さんに質問なんですが、
JRの駅からのアクセスを考えると映画館に行くにはどの街が都合がいいでしょうか?
(加古川、姫路、三宮以外に知っていたら教えて下さい)








