時事ニュース
December 31, 2020
【たけ】来年はちゃんと復帰します。
お久しぶりです!
今日は2020年大晦日。
本当に今年は世界でコロナ禍で大変の一言では片付けられないくらい世界観が変わった1年でしたね。
1年前、こんなことになろうとは思ってもいませんでしたね。
自分自身、2006年に鹿児島から出てほんまに初めて年末年始に遠征せずにずっと住んでる場所にいるこの連休になってます。
最近になってまた流行の波が来ているコロナなので来年、どうなるのか?わかんない状態なんですけど。。。。
今年1年、自分的にはマラソンが大会がないという事態になって、サイクリングに本格的にハマった1年でした。
前記事の続きですけど
GWには琵琶湖(フルビワイチ)
夏には淡路島(アワイチ)
を行いました。
特に淡路島の過酷さは
心折れるという感情は
マラソンがMAXでしょ
って思ってたのがそのはるか上をいったって感じでした
けど、ほんまにやって良かったって思ったし、これはマラソン春~秋のトレーニングには毎年やっていきたいって思ったよね。
(メンタル鍛えるにはこれ以外ないわって感じ(笑))
秋以降はエンタメというか、遠征隊にはほぼオンライン化するという世界観になって自分的にもいろいろ思うことあって来年以降どうする?って思ったんですけど。。。
思い至ったのは。。。。
一旦、原点に戻ろうや
って言うことでした。
自分にとっての原点はやっぱりこのブログやと思うんです。
2007年に始めたブログですけど、正直、昨今ブログで出来ることはスピード感はTwitterにとって変われ、ビジュアル感はインスタにとって変われ、エンタメ感はYoutubeとTiktokに変われ、自分的にも実際、発信はそっち系になっていっていったのも事実です。
この数字を出せたのはやっぱりブログがあったからだと思うのでいろいろ世界は変わるけど、だからこそ土台はしっかりせんとあかんなって思うので来年はちゃんとまたこのブログ、復帰します。
でも、実況中継などはTwitterとかが利便性がいいのでそっちに任せて麻衣ちゃん含め、今、自分が思っていること、それを忖度なく発信していけたらいいなって思ってます。
以前のように毎日更新が目標ですけど、まずは出来るとこから少なくとも週1配信はしていこうと思います。
今年も皆さん、お疲れ様でした。
来年もよろしくお願いします
今日は2020年大晦日。
本当に今年は世界でコロナ禍で大変の一言では片付けられないくらい世界観が変わった1年でしたね。
1年前、こんなことになろうとは思ってもいませんでしたね。
自分自身、2006年に鹿児島から出てほんまに初めて年末年始に遠征せずにずっと住んでる場所にいるこの連休になってます。
最近になってまた流行の波が来ているコロナなので来年、どうなるのか?わかんない状態なんですけど。。。。
今年1年、自分的にはマラソンが大会がないという事態になって、サイクリングに本格的にハマった1年でした。
前記事の続きですけど
GWには琵琶湖(フルビワイチ)
夏には淡路島(アワイチ)
を行いました。
特に淡路島の過酷さは
心折れるという感情は
マラソンがMAXでしょ
って思ってたのがそのはるか上をいったって感じでした
けど、ほんまにやって良かったって思ったし、これはマラソン春~秋のトレーニングには毎年やっていきたいって思ったよね。
(メンタル鍛えるにはこれ以外ないわって感じ(笑))
秋以降はエンタメというか、遠征隊にはほぼオンライン化するという世界観になって自分的にもいろいろ思うことあって来年以降どうする?って思ったんですけど。。。
思い至ったのは。。。。
一旦、原点に戻ろうや
って言うことでした。
自分にとっての原点はやっぱりこのブログやと思うんです。
2007年に始めたブログですけど、正直、昨今ブログで出来ることはスピード感はTwitterにとって変われ、ビジュアル感はインスタにとって変われ、エンタメ感はYoutubeとTiktokに変われ、自分的にも実際、発信はそっち系になっていっていったのも事実です。
でも、自分を今のTwitterフォロワー1950人(極々普通の中年一般人が持てる人数じゃない )
この数字を出せたのはやっぱりブログがあったからだと思うのでいろいろ世界は変わるけど、だからこそ土台はしっかりせんとあかんなって思うので来年はちゃんとまたこのブログ、復帰します。
でも、実況中継などはTwitterとかが利便性がいいのでそっちに任せて麻衣ちゃん含め、今、自分が思っていること、それを忖度なく発信していけたらいいなって思ってます。
以前のように毎日更新が目標ですけど、まずは出来るとこから少なくとも週1配信はしていこうと思います。
今年も皆さん、お疲れ様でした。
来年もよろしくお願いします
sunflowerlife at 18:52|Permalink│Comments(0)
October 31, 2016
【 たけ】ぱっぴー ハロウィン♪
🎃HAPPY HALLOWEEN
今日はハロウィンですね♪
すっかり日本でもこのイベントが定番になりましたね(o ̄∇ ̄o)♪
夏とクリスマスの間のイベントとして
これからも定着しちゃうんですかね(笑)
今日の残業パンがハロウィン仕様になってました♪

中身も単なるメロンパンだと思ったら
パンプキンが入ってましたヽ(*´∀`)ノ
うちにとってのハロウィンの思い出は
やっぱり
麻衣ちゃんの
ハロウィンライブ
また開催してもらいたいですね
(艸*>∀<*∞)アハッ
明日から11月。
昨日は大阪マラソンがあって
いよいよ
秋マラソンシーズン
突入ですね♪
うちのレースは
11/13 おかやまマラソン
11/23 福知山マラソン
です。
ランナーの皆さん、頑張りましょう∠( ˙-˙ )/
今夜は
ハロウィン音楽祭
で楽しみたいと思います♪
trick or treat
今日はハロウィンですね♪
すっかり日本でもこのイベントが定番になりましたね(o ̄∇ ̄o)♪
夏とクリスマスの間のイベントとして
これからも定着しちゃうんですかね(笑)
今日の残業パンがハロウィン仕様になってました♪

中身も単なるメロンパンだと思ったら
パンプキンが入ってましたヽ(*´∀`)ノ
うちにとってのハロウィンの思い出は
やっぱり
麻衣ちゃんの
ハロウィンライブ
また開催してもらいたいですね
(艸*>∀<*∞)アハッ
明日から11月。
昨日は大阪マラソンがあって
いよいよ
秋マラソンシーズン
突入ですね♪
うちのレースは
11/13 おかやまマラソン
11/23 福知山マラソン
です。
ランナーの皆さん、頑張りましょう∠( ˙-˙ )/
今夜は
ハロウィン音楽祭
で楽しみたいと思います♪
trick or treat
August 11, 2016
山の日
こんばんは♪
今日は今年から始まった国民の祝日
山の日
でしたね♪
海の日が出来て、今回、山の日が出来て
残る祝日がない6月に新しく祝日が出来るとしたら。。。
いったい何の日になるんでしょうね???
川の日???
空の日???
宇宙の日???
今年はトレッキングのグッズの中高年の需要が凄いらしいですね。
マラソンのゴールデンエイジも40代らしいですのでこの団塊、団塊jr.世代をターゲットにした戦略は当たりでしたね♪
山と言えば
頂
ということで。。。
昨夜から今日のリオ五輪は
ほんまに日本大旋風でした!
柔道も
体操も
ラグビーも
まさに神がかっていましたね。
この調子でこのまま日本勢のは頑張ってもらいたいですね。
自分も今日からお盆休みですのでこの休みでめいいっぱい走り込みたいと思います。
今日は播磨中央公園で3時間のLSDを行いました。
今日は今年から始まった国民の祝日
山の日
でしたね♪
海の日が出来て、今回、山の日が出来て
残る祝日がない6月に新しく祝日が出来るとしたら。。。
いったい何の日になるんでしょうね???
川の日???
空の日???
宇宙の日???
今年はトレッキングのグッズの中高年の需要が凄いらしいですね。
マラソンのゴールデンエイジも40代らしいですのでこの団塊、団塊jr.世代をターゲットにした戦略は当たりでしたね♪
山と言えば
頂
ということで。。。
昨夜から今日のリオ五輪は
ほんまに日本大旋風でした!
柔道も
体操も
ラグビーも
まさに神がかっていましたね。
この調子でこのまま日本勢のは頑張ってもらいたいですね。
自分も今日からお盆休みですのでこの休みでめいいっぱい走り込みたいと思います。
今日は播磨中央公園で3時間のLSDを行いました。
August 02, 2016
千代の富士。
皆さん、お久しぶりです。
今日から8月ですね♪
今日からこのブログもぼちぼちと更新していきたいと思います。
再開の最初の記事は
日曜日に飛び込んできたニュース。
元横綱千代の富士、九重親方の訃報です。
ほんまに突然のことでびっくりしました。
自分の世代の横綱は
貴乃花、曙
ですが。。。。
自分の記憶にある最初の横綱は
千代の富士
でした。
特に自分はおじいちゃん子だったので相撲大好きな祖父と一緒によくTV観戦をしていました。
53連勝の時もリアルでTV観戦していた記憶があります。
ほんまに強い横綱の象徴として
自分の記憶に焼き付いています。
今の白鵬関無類の強さを誇っていますが、今はまさに白鵬一強ですよね。
でも、千代の富士関の時代には
大乃国、小錦など数多くの強敵がいる中でそれでも強さが抜きん出ていたと思います。
これからまだまだ貴乃花親方や八角親方とこれからの相撲界を改革していくものと思っていたのでこの61歳という早すぎる訃報は残念でなりません
これからまたいつか千代の富士関のようなほんまに強い日本人横綱が誕生することを望んでます。
心からお悔やみ申し上げます。
今日から8月ですね♪
今日からこのブログもぼちぼちと更新していきたいと思います。
再開の最初の記事は
日曜日に飛び込んできたニュース。
元横綱千代の富士、九重親方の訃報です。
ほんまに突然のことでびっくりしました。
自分の世代の横綱は
貴乃花、曙
ですが。。。。
自分の記憶にある最初の横綱は
千代の富士
でした。
特に自分はおじいちゃん子だったので相撲大好きな祖父と一緒によくTV観戦をしていました。
53連勝の時もリアルでTV観戦していた記憶があります。
ほんまに強い横綱の象徴として
自分の記憶に焼き付いています。
今の白鵬関無類の強さを誇っていますが、今はまさに白鵬一強ですよね。
でも、千代の富士関の時代には
大乃国、小錦など数多くの強敵がいる中でそれでも強さが抜きん出ていたと思います。
これからまだまだ貴乃花親方や八角親方とこれからの相撲界を改革していくものと思っていたのでこの61歳という早すぎる訃報は残念でなりません

これからまたいつか千代の富士関のようなほんまに強い日本人横綱が誕生することを望んでます。
心からお悔やみ申し上げます。








