サイクリング

April 28, 2026

【たけ】2年ぶりのロングライド決行!5



今日はまずはこのことから触れんとあかんです。

サウェが人類初の2時間切り!2位のケジャルチャも「サブ2」歴史的レースに/ロンドンマラソン | 月陸Online|月刊陸上競技 https://share.google/iA6m4C88bGgHm86Jj

ロンドンマラソンでついにフルマラソン2時間切りですか。。。
しかも2名。
このレース、女子も世界新記録更新だったということで好条件が揃っていたわけですけど。。。

自分は最強カタツムリになる!!

と昨日宣言しておいて

今日、朝起きたらこれですか。。。。

うさぎというかチーターというか
上もどんどん進化していくんですね。。。

カタツムリも頑張らんとあかん‼️🐌

ということで
初の5000mTTに向けたトレーニング。
今日から始動っす!!


Screenshot_20260427-201132 (1)


ウルトラ以来の1週間ぶりの本格的なランニングだったのでゆるジョグのつもりだったんですが。。。
昨日作った
さんまーとんさんへの応援プレイリスト
これ、他人に薦めておいて自分がどうか?確認しないのはどうか🤔
って思って使ってみたんですね。。。。
そしたらこのペースっすよ。。。。
そりゃ自分のプレイリストから厳選した45曲ですから当たり前ちゃ当たり前なんですけどね

とんでもないプレイリストを作ってしまった💦

って思ってます。これ、うちも使います🤣

ほんで
今日の本題。

いよいよ29日からうちもGWに入ります。
今年もうちは8連休。

最強カタツムリになるべく

今年のGWは2年ぶりにロングライドをやります!!

2年前は麻衣ちゃんの25周年記念展の為に東京までの往復1350km

IMG_20240430_211108

IMG_20240501_110720

今回は西へ!!!

小倉ロングライド550km


InCollage_20260423_052618131 (1)


これで今回は往復はしません。
2月に中学の同級生と小倉競馬場で小倉競馬会をやった際に使った
名門大洋フェリー
があまりにもコスト的にも良かったんで
帰りは大阪南港へこちらのフェリーで帰ってそこからまた加東市を目指すというコース。

30日7:30スタート!!
タイムリミットは
フェリーが4日17:00出港なので新門司港に15:30着。
5日間。
出来たら1日くらい予備日で持っていたいので都合4日間。
東京までが4.5日で700km走ったわけなので
2代目相棒にも頑張ってもらって
なんとかなるんじゃないかと思ってます。


20260425_184552


今回はまずは

尾道ラーメンはマストで食べる

瀬野八と岩国〜周南の激坂区間の夜間走行は絶対にやらん‼️

原爆ドームを生で見る


このミッションはやっていきたい。

今回も宿泊は基本的に1日走行距離決めてないので快活CLUBで。

ただ、ChatGPTと作った基本設計は

DAY1  4/30

加東市〜岡山


DAY2  5/1

岡山〜尾道ラーメン〜三原


DAY3  5/2

三原〜瀬野八〜広島観光〜五日市


DAY4 5/3

五日市〜岩国〜周南〜下関


DAY5 5/4

下関〜門司港観光〜新門司港〜フェリー〜バイキング&生ビール🍺


DAY6 5/5

大阪南港〜宝塚〜加東市


という風になっております。

当日の結果次第ではこれは変わるかもしれない。

まぁ今回も楽しんで行きたいですね笑


ウルトラマラソン遠征でやった

新遠征実況中継体制

今回もやっていきたいです



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 05:15|PermalinkComments(0)

May 01, 2025

【サイクリング】2代目、購入しました3

1週間、おやすみしてすみません。

仕事のメンタル崩壊にて
左すねがヤバいことになっていたこと。

モーションセンサーを呑み行った時に無くしてしまったので
報告出来る資料が取れなかったので

ブログ更新できませんでした。

今日から5月なんで

こういうことも書いていこうって
これからは思ってます。

さて、今日は

サイクリングについて

昨年のGWは
マウンテンバイクにて
加東市から東京まで
往復1350km
麻衣ちゃんの25周年記念展
を見る為にロングライドしました。
IMG_20240430_211108
IMG_20240430_203128
IMG_20240501_110720
IMG_20240502_122116
IMG_20240504_133158

その初代のマウンテンバイクが去年の7月にコンポーネントが折れて再起不能となって

それ以来、サイクリング出来ていなかったんですが4月の給料で2代目、購入しました。
IMG_20250430_174212

本来ならロードバイクって思っていたんですがやっぱり自転車、あるのと無いのとでは違うって実感したんでここで購入。

初代も当時2万円のマウンテンバイクでしたが

今回も3万円のバイクです。

値段だけみたら。。。

大した事ない

って思うけど

初代もあれでどんだけ走ったんっていう距離走ってくれたんで今回もこいつでいろんなとこ行ってみようって思ってます。

今回はマウンテンバイクじゃないのでタイヤが普通だからロングライドではパンクの心配がついてくるんですけどね。。。

ほんま街乗りクロスバイクで前が18段変速が今回7段変速でヒルクライムとかは苦労するとは思うんだよね。
ただ、平均スピードが初代と5km/hくらいだからそこで所要時間は相殺されると思うし、マラソントレだと思えば7速でいいかなって思ってます。

それと
サイクリストが結構つけているダイソーの
アヒル隊長
IMG_20250430_174218
こちらも搭載♪♪

これからいい相棒となって欲しいものです。

この休んでいた時間で既に120kmくらい走らせているんでもうちょいこいつとの信頼関係出来たら

淡路島

行ってみようと思ってます( *´꒳`*)


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 10:27|PermalinkComments(0)

May 01, 2020

【たけ】今夜は大会前日気分♪♪

自粛期間なので大々的に書かないんですが、2月にキャンプも見据えた上で購入したマウンテンバイクのポテンシャルを確かめるべく今日はあるところに来てます♪♪
明日は早朝からサイクリングファンなら1度はしてみたいことに挑戦♪♪
なので、気分的にはマラソン大会前夜って感じです♪♪
話せる時が来たら
いっぱい語ろうと思います♪♪
IMG_20200501_171003
IMG_20200501_180112


勝手にガチ馬ダビフレ予想2020
明日はダービートライアル
青葉賞
20200501233511942



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 23:42|PermalinkComments(2)