ログホライズン

February 11, 2021

【アニメ】それぞれの祝福〜ログ・ホライズン円卓崩壊5

Collage 2021-01-06 22_00_10

はい、ログ・ホライズン円卓崩壊 5話。
レビューしていこうと思います♪♪

先週から始まったアキバ総選挙。
レイネシアの新生円卓会議
なのか?
アインスさんのアキバ統治府
なのか?
はたまた美少女銀河系アイドル、てとらの最後の悪あがきがあるのか?

今回、ついに審判が下ります。

演説はやっぱり
レイネシアに軍配でしたね♪♪
アインスさんも頑張りましたけど。。。
Collage 2021-02-11 09_30_08


真っ黒シロエの策は。。。
ススキノからの援軍でしたね♪♪

その日、アキバにいる人全てが有権者。

これだったんですね。
シロエの顔の広さは半端ないですから。。。

というか、いつの間にか都市間トランスゲート、直っていたんですね!

てか、シルバーソード、いつ、円卓会議に入ってたんや?
2期でススキノで入ることを決めてアキバに帰ってきたんですね♪♪
Collage 2021-02-11 09_29_19


この方々はきっと新婚旅行も兼ねているんでしょうね(笑)
Collage 2021-02-11 09_30_46


アカツキのリガンへの
「ほんとに偉かったや」
はほんまに納得。
菫星氏、確かにイケメンやけど。。。
アイドル級の人気があったんですね(笑)


選挙結果は。。。


開場前のアインスさんの棄権により
レイネシアの勝利。
開票して
てとらがやらかした!
をうちは期待したんですけどね笑笑

それにしても
前にアインスさん、騙されているって書いたけど
トウリとアインスさん
いいコンビになりそうですね♪♪

それにしても
今回は

アイザック


がとっても良かった笑笑
きっと現実世界でもシロエより年上なんでしょうね!
大人の対応に感謝です♪♪

アイザックとアインスの会話。
ほんまに神回でした♪♪

頑張ったら褒めて貰える場所を作るのが大将の役目。


タイトルの
それぞれの祝福
の意味、わかりました。

次回
いよいよ、大陸でカナメさんと楽しんでいる
この方の登場です♪♪
Collage 2021-02-11 09_31_30


3期
話が一段落したんで
今回のEDの紹介です♪♪
大城美友「ブルー・ホライズン」
ログ・ホライズンのED、うちは1期からとっても気に入ってます♪♪
今回も歌詞がとってもいいですね♪♪
大城美友さん、Youtubeチャンネルも開設しているようですね!




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 18:42|PermalinkComments(0)

February 07, 2021

【アニメ】アキバ総選挙〜ログ・ホライズン円卓崩壊5

Collage 2021-01-06 22_00_10

ちょっといろいろ立て込んで遅れましたが先週のログ・ホライズン円卓崩壊 4話

アキバ総選挙


のレビューしていこうと思います。

アインスさんのアキバ統治府

新生円卓会議

有権者5万の選挙を行うことになりましたね。

円卓からは真っ黒シロエさんの策により

レイネシア


が出馬することに♪♪
Collage 2021-02-07 19_36_46


この円卓会議の制服、めっちゃ似合ってますもんね♪♪
その出馬許可の為に舞浜に会いに行ったレイネシアですけれど。。。
さすがレイネシア母、この論理すぎる人にどう説得すればってレイネシアだけでなくても誰だって悩むよね(笑)(泣)

それでもほんまにレイネシア、よくやったと思ったし、チーム翠風の館、凄いって思うよ♪♪
やっぱりレイネシアは演説させたらピカイチだと思います♪♪


まぁ、イスルスの
『 アイザックくんは馬鹿ですか?』
はめっちゃウケた(笑)(笑)(笑)(笑)

レイネシアの演説見て、アキバのもう1人のメガネ、早く戻ってあげて♪♪

さぁ、無事に許可が出て選挙ですけれど。。。

ほんまにさ、ミノリは現代社会では何歳だ??
あの絵のレベルでそれを堂々と披露出来るメンタル。。。
ほんまに中学生くらいなのか???

そんでね。総選挙。
何かやると思ったけど
テトラ。
ある意味グッドでした♪♪

とりあえず。。。。
冒険者も大地人も選挙という意味。
おそらく分かってない。
賄賂だらけじゃんよ(笑)(笑)(笑)
現実世界では公職選挙法でアウトです(笑)

さて、来週どうなるか?
演説させたらレイネシア。
下馬評のアインスさん。

うちの予想。
無効票に最低でも1票は

テトラ


あるとみた!
(あれで引き下がるとはどうしても思えん(笑))



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 20:07|PermalinkComments(0)

January 29, 2021

【アニメ】ひびわれる円卓〜ログ・ホライズン円卓崩壊5

Collage 2021-01-06 22_00_10

さて、今週も3話のレビューしていきましょう♪♪

先週の終わりで
シロエとアインスの会談
がセッティングされていましたね。

タイトルが
ひびわれる円卓
ですけれど。。。

ホネスティ以外にも。。。。

もうひび割れって言うか。。。

完全崩壊しとるやんけ!!!!


そうなったらアインスさんがシロエをヘッドハンティングする気持ち、分かる気がするわ笑

でもさ、これって結局、1期のミナミのプラントフローデンの濡羽とやってること、同じでしょ。
シロエってこういうのが嫌で茶会後、ギルドに属さなかったはずだからもっといいやり方あったような気がします。

レイネシアの結婚問題。
レイネシア母よ。。。。
あなたはほんまに策士ですな(笑)
クラスティさんさえ良ければって。。。
親なら娘の気持ちも分かっとるやろうに。。。

そのクラスティさんなんですけど。。。

カナメさんと楽しく冒険中ということで。。。

予告でレイネシアへの伝言。
ちょっと期待したんですけどね。
結果的にはレイネシアの心打ったとは言えど、もうちょい甘い言葉をね。
やはり、クラスティさんらしかったです(笑)

取られて悔しくなかったなら始めから自分のものではなかったはず。


名言ですね笑

それにしても美佐さん、苺のショートケーキにてんこ盛りのぶどうのトッピングは合わないような気がします。
(めっちゃドヤ顔でしたけど(笑)(笑))

立ち上がったレイネシア。
円卓会議の正装、めっちゃ似合ってました♪♪
めっちゃ聡明なトウリさんでしたけどね。
ふられちゃいましたね。

これでまだ
レイネシアとクラスティさん
恋バナの線、
続行中ってことでいいんですよね!(笑)

これだとレイネシアからの告白って充分ありえます!
今後の展開がドキドキです♪♪

次回、アキバということで

総選挙


らしいです。
いやおなしにあれと結びつけた人、多かったのでは!(笑)

最後に今回、終始皆さんの共通ツッコミは
コイツへの
Collage 2021-01-22 20_22_16

いいからお前は黙ってろ!


だったのでは(笑)


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 01:44|PermalinkComments(0)

January 22, 2021

【アニメ】アキバ公爵〜ログ・ホライズン円卓崩壊4

Collage 2021-01-22 20_22_16

ログ・ホライズン、2話

アキバ公爵


のレビューしていこうと思います♪♪

先週、レイネシアの結婚話が出て予告で出てきた
コイツ。
IMG_20210120_234731


まさかコイツが婚約者?
って思いましたけど違いましたね。
単なる使者。
とりあえず、ホッとしましたね。(笑)

コイツだけは絶対無理!

って思ってましたからね♪♪

今回は1話最終で
アキバ公爵に任命された
ホネスティのアインスさん。
Collage 2021-01-22 20_35_59


ついに円卓会議を離脱して
アキバ統治府
を立ち上げると宣言

大地人の皆さんがアキバ公爵にかなり好評だったけどね。

でも、カラシンさんも言ってたけど。。。
人の良さそうなアインスさん。
絶対に操られているって思うよね。。。

ラスト、シロエとの会談シーンも見ても。。。

アインスさんが窮地にならないように願うばかりです。

そうそう。

アインスさんと一緒にいたのが

レイネシアの婚約者の
斎宮家のトウリ。

かなりのイケメン!

そこだけはアイツだったらどうしようって思ってたから安心しました(笑)(笑)

さて、来週、この会談がどんな内容だったのか?

注目ですね。

あと、ルディがかなり大地人から信頼得てるし、思考もかなり上がっているのもすげーと思ったけど笑ってもうた!

来週

ひび割れる円卓


レイネシアに送られたクラスティさんの言葉に注目!!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 20:56|PermalinkComments(0)

January 13, 2021

【アニメ】レイネシアの結婚〜ログ・ホライズン円卓崩壊5

いよいよ今日からログ・ホライズンの新シリーズ。

ログ・ホライズン 円卓崩壊

Collage 2021-01-06 22_00_10

がスタートしましたね♪♪
各話レビューしていきますね笑

注目していたのは
新シリーズは前シリーズのどこから続くのか?
でしたけど。。。
ちゃんと前シリーズの直後からの展開でしたね。
ほんまにホッとしました。
全く別話だと嫌ですもんね(笑)

前シリーズ後半のアカツキの決めセリフ

女子力!

も約6年ぶりに復帰♪♪
めっちゃ懐かしかった!

今回のメインテーマは
レイネシアの婚約話。
今回、初めてレイネシアの母親登場!

確かにこの母親の話の相手をするレイネシアは大変やろなって思った笑笑
どちらかと言えば
シロエとかクラスティが母親も話が盛り上がるじゃね?!って思ったね(*'∀')b

次回予告見る限り、もしかしてレイネシアの婚約者はアイツなのか?!
それはアキバの冒険者全員納得せんやろ!

まぁね、次回はホネスティの問題です。

兎にも角にも。。。

今回、ファンなら1番食いついた場面は。。。

一瞬だけ映った

レイネシアの

すずなりカフェ

だったのでは?!(笑)

【今日のトレーニング】
IMG_20210113_211135_190
Screenshot_20210113-204131


ジョグ
5.62km 
32分25秒
使用シューズ:MIZUNO WAVE DUEL NEO

この極寒で帰宅時点で足が凍結してたんでほんまに久しぶりに走れた!
ウインドブレーカー着て走ってるからジョグ程度。
でも、ちゃんと着地でフォアで踏めてるか?に注意して走れてる。

今週末までには春のランイベントのエントリーする。
(非常事態宣言で先が読めないけど)
そしたらそこに向けてやっていこうと思います。

【今日のBEST OF OPED⠀】
ログ・ホライズン新シリーズ、スタートということで
麻衣ちゃん
start in my life
とりあえず、ここではマイナーな曲を紹介していこうと思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 22:09|PermalinkComments(0)

January 07, 2021

【アニメ】ログホライズンが帰ってきた!




本日、直前特番がありましたが
いよいよ来週から

ログホライズン

3期がスタートします!

この異世界系、RPG系アニメには
ソードアート・オンライン
とか
Re:ゼロ
とか
ありますけど。。。
自分はこのログホライズンが好きすぎて他の見る気がしないほど♪♪

これまで
何度
フルコントロール・エンカウント
(全力管制戦闘)
という言葉を仕事で使ってきたことか。。。(笑)


そのログホライズン
なんと約6年ぶりの新作です!
2期が終わって、すぐ3期でしょって思っていた矢先に原作者の脱税事件。。。。
放映が民放ならまだ首の皮一枚可能性が残っていたかもですが、

何せNHK Eテレ

もはや3期は絶望的って思われていたんですけどね。。。。

それが、なんと

NHK Eテレ

で帰ってきます!

サブタイトルの
円卓崩壊
というのも
あの円卓会議が崩壊してしまうのか?!
って思いもあるんですけど。。。

2期の終わり。
もういろんなことが未解決でいっぱいなんですよ。
・クラスティさんは一体どうなるのか!
・三佐さん、リーゼさんどちらがクラスティさんを助けに行くのか?
・カナミさんはヤマトに来れるのか!
・そんでカナミさんが居座るのはミナミなのか?アキバなのか?!
・シロエ達は現実世界に帰ってこられるのか?

そんで最も興味あるのが恋愛ネタ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
一見、誰が見ても両思いなんですけど何気にお互い告白してないというまるでコナンの平次、和葉のようなカップルが
なんと
・シロエ&アカツキ
・直継&マリエール
・クラスティ&レイネシア
・ルディ&五十鈴
ざっと思いつくだけでもこんなにおるし、
・恋やぶれた(シロエがはっきり言ってないんで完全に失恋したとも言い難いけど(笑))ミノリの新しい恋
とか
・セララの年の差恋のにゃん太さんの愛は通じるのか?!

こんだけが未解決なんですよ!
これがどうなるのか?
そんで1回目のタイトルは
レイネシアの結婚
でしょ!!!

もうワクワクでしかない!



今回、6年ぶりでも声優陣は以前のままで行われるのも嬉しいことですよね笑

1期、2期合わせて50話
3連休あるんで1週間で予習できます!
Netflixであるんで是非とも!

このブログではちゃんと各話レビューしていきます!!!!!
( •̀  •́ゞ)ビシッ!!
Collage 2021-01-06 22_00_10


【今日のトレーニング】

IMG_20210106_210923_747
Screenshot_20210106-211116

ジョグ
5.58km 29分04秒
使用シューズ:MIZUNO WAVE DUEL NEO

従来なら春のレースに向けての仕上げのスピード練習になるんですけど今年は秋の公認レースが当面の目標なんで今年はじっくりとフォアフット走法をマスターしようと思う


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 00:10|PermalinkComments(0)