ログホライズン
February 11, 2021
【アニメ】それぞれの祝福〜ログ・ホライズン円卓崩壊

はい、ログ・ホライズン円卓崩壊 5話。
レビューしていこうと思います♪♪
先週から始まったアキバ総選挙。
レイネシアの新生円卓会議
なのか?
アインスさんのアキバ統治府
なのか?
はたまた美少女銀河系アイドル、てとらの最後の悪あがきがあるのか?
今回、ついに審判が下ります。
演説はやっぱり
レイネシアに軍配でしたね♪♪
アインスさんも頑張りましたけど。。。

真っ黒シロエの策は。。。
ススキノからの援軍でしたね♪♪
その日、アキバにいる人全てが有権者。
これだったんですね。
シロエの顔の広さは半端ないですから。。。
というか、いつの間にか都市間トランスゲート、直っていたんですね!
てか、シルバーソード、いつ、円卓会議に入ってたんや?
2期でススキノで入ることを決めてアキバに帰ってきたんですね♪♪

この方々はきっと新婚旅行も兼ねているんでしょうね(笑)

アカツキのリガンへの
「ほんとに偉かったや」
はほんまに納得。
菫星氏、確かにイケメンやけど。。。
アイドル級の人気があったんですね(笑)
選挙結果は。。。
開場前のアインスさんの棄権により
レイネシアの勝利。
開票して
てとらがやらかした!
をうちは期待したんですけどね笑笑
それにしても
前にアインスさん、騙されているって書いたけど
トウリとアインスさん
いいコンビになりそうですね♪♪
それにしても
今回は
アイザック
がとっても良かった笑笑
きっと現実世界でもシロエより年上なんでしょうね!
大人の対応に感謝です♪♪
アイザックとアインスの会話。
ほんまに神回でした♪♪
頑張ったら褒めて貰える場所を作るのが大将の役目。
タイトルの
それぞれの祝福
の意味、わかりました。
次回
いよいよ、大陸でカナメさんと楽しんでいる
この方の登場です♪♪

3期
話が一段落したんで
今回のEDの紹介です♪♪
大城美友「ブルー・ホライズン」
ログ・ホライズンのED、うちは1期からとっても気に入ってます♪♪
今回も歌詞がとってもいいですね♪♪
大城美友さん、Youtubeチャンネルも開設しているようですね!
sunflowerlife at 18:42|Permalink│Comments(0)
February 07, 2021
【アニメ】アキバ総選挙〜ログ・ホライズン円卓崩壊

ちょっといろいろ立て込んで遅れましたが先週のログ・ホライズン円卓崩壊 4話
アキバ総選挙
のレビューしていこうと思います。
アインスさんのアキバ統治府
と
新生円卓会議
有権者5万の選挙を行うことになりましたね。
円卓からは真っ黒シロエさんの策により
レイネシア
が出馬することに♪♪

この円卓会議の制服、めっちゃ似合ってますもんね♪♪
その出馬許可の為に舞浜に会いに行ったレイネシアですけれど。。。
さすがレイネシア母、この論理すぎる人にどう説得すればってレイネシアだけでなくても誰だって悩むよね(笑)(泣)
それでもほんまにレイネシア、よくやったと思ったし、チーム翠風の館、凄いって思うよ♪♪
やっぱりレイネシアは演説させたらピカイチだと思います♪♪
まぁ、イスルスの
『 アイザックくんは馬鹿ですか?』
はめっちゃウケた(笑)(笑)(笑)(笑)
レイネシアの演説見て、アキバのもう1人のメガネ、早く戻ってあげて♪♪
さぁ、無事に許可が出て選挙ですけれど。。。
ほんまにさ、ミノリは現代社会では何歳だ??
あの絵のレベルでそれを堂々と披露出来るメンタル。。。
ほんまに中学生くらいなのか???
そんでね。総選挙。
何かやると思ったけど
テトラ。
ある意味グッドでした♪♪
とりあえず。。。。
冒険者も大地人も選挙という意味。
おそらく分かってない。
賄賂だらけじゃんよ(笑)(笑)(笑)
現実世界では公職選挙法でアウトです(笑)
さて、来週どうなるか?
演説させたらレイネシア。
下馬評のアインスさん。
うちの予想。
無効票に最低でも1票は
テトラ
あるとみた!
(あれで引き下がるとはどうしても思えん(笑))
sunflowerlife at 20:07|Permalink│Comments(0)
January 29, 2021
【アニメ】ひびわれる円卓〜ログ・ホライズン円卓崩壊

さて、今週も3話のレビューしていきましょう♪♪
先週の終わりで
シロエとアインスの会談
がセッティングされていましたね。
タイトルが
ひびわれる円卓
ですけれど。。。
ホネスティ以外にも。。。。
もうひび割れって言うか。。。
完全崩壊しとるやんけ!!!!
そうなったらアインスさんがシロエをヘッドハンティングする気持ち、分かる気がするわ笑
でもさ、これって結局、1期のミナミのプラントフローデンの濡羽とやってること、同じでしょ。
シロエってこういうのが嫌で茶会後、ギルドに属さなかったはずだからもっといいやり方あったような気がします。
レイネシアの結婚問題。
レイネシア母よ。。。。
あなたはほんまに策士ですな(笑)
クラスティさんさえ良ければって。。。
親なら娘の気持ちも分かっとるやろうに。。。
そのクラスティさんなんですけど。。。
カナメさんと楽しく冒険中ということで。。。
予告でレイネシアへの伝言。
ちょっと期待したんですけどね。
結果的にはレイネシアの心打ったとは言えど、もうちょい甘い言葉をね。
やはり、クラスティさんらしかったです(笑)
取られて悔しくなかったなら始めから自分のものではなかったはず。
名言ですね笑
それにしても美佐さん、苺のショートケーキにてんこ盛りのぶどうのトッピングは合わないような気がします。
(めっちゃドヤ顔でしたけど(笑)(笑))
立ち上がったレイネシア。
円卓会議の正装、めっちゃ似合ってました♪♪
めっちゃ聡明なトウリさんでしたけどね。
ふられちゃいましたね。
これでまだ
レイネシアとクラスティさん
恋バナの線、
続行中ってことでいいんですよね!(笑)
これだとレイネシアからの告白って充分ありえます!
今後の展開がドキドキです♪♪
次回、アキバということで
総選挙
らしいです。
いやおなしにあれと結びつけた人、多かったのでは!(笑)
最後に今回、終始皆さんの共通ツッコミは
コイツへの
