御朱印ランニング&サイクリング
May 06, 2026
【たけ】総走行距離600.43km〜小倉ロングライド550最終日 遠征実況中継
小倉ロングライド550
4/30〜5/62年ぶりのロングライド
無事に終わりました。
今回の走行距離
1日目(加東市〜岡山):131.3km

2日目(岡山〜三原):90.6km

3日(三原〜徳山):155.1km+17km徒歩



4日目(徳山〜宇部):68.8km

5日目(宇部〜新門司港):58.5km





6日目(大阪南港〜加東市):78.9km
総走行距離:600.23km
いろんなことてんこ盛りの600kmでしたね。爆風の向かい風
小雨➡ゲリラ豪雨➡快晴➡大雨➡爆風快晴➡快晴
ロングライド初パンク
ここまで来れたのは
やっぱりスタエフの皆さんのいいねと励まし
終始耳元で支えてくれたハットリさんの過去配信
のおかげだと思います。
ほんまにありがとうございました!(´▽`)
次回のロングライドは
夏、毎年恒例
アワイチ2026
2026年8月決行予定✨sunflowerlife at 05:15|Permalink│Comments(0)
May 05, 2026
【たけ】無事に到着しました~小倉ロングライド550 DAY5
小倉ロングライド550
4/30からやってきた加東市から新門司港までのロングライド。
無事に本日到着して今
名門大洋フェリー
で大阪南港に向かってます。
5日目の今日は昨日とは打って変わっての3日目のような快晴なんですが猛烈な向かい風。
残り60kmだったので問題なかったですが
ちょい焦った💦
快晴のおかげでいい写真撮れてますよ📸

快晴だと石州瓦と黄色いガードレールも映えるっしょ。


関門海峡を見た瞬間は
でマジでヤバかった笑




初めての開門トンネル人道。
思ったよりも長くて広かった。
門司側着いてからスタンプ押し忘れたことに気づいてしまってちょい凹み。
またのリベンジ🔥
外国人観光客に写真撮ってもらってうちがいる写真も残すこと出来た。
こういう時の観光客同士の心と心の繋がり、いいですね笑

ラストはもうフルマラソンのゴールと一緒よ。
走行距離
2代目相棒も途中パンクしたけど
よーく頑張った!!
ありがとう!(´▽`)
スタエフでもXでも
たくさんのいいね。
マジで励みになりました。
ずっと耳元で支えてくれた
ハットリさん。
ほんまにファンになりました。
ありがとうございます。
残すは大阪から加東市のいつものコース。
最後まで安全運転で帰ります。
ちょい焦った💦
快晴のおかげでいい写真撮れてますよ📸

快晴だと石州瓦と黄色いガードレールも映えるっしょ。


関門海峡を見た瞬間は
まさに絶景とここまで来たという感動
でマジでヤバかった笑




初めての開門トンネル人道。
思ったよりも長くて広かった。
門司側着いてからスタンプ押し忘れたことに気づいてしまってちょい凹み。
またのリベンジ🔥
外国人観光客に写真撮ってもらってうちがいる写真も残すこと出来た。
こういう時の観光客同士の心と心の繋がり、いいですね笑

ラストはもうフルマラソンのゴールと一緒よ。
走行距離
520km
2代目相棒も途中パンクしたけど
よーく頑張った!!
ありがとう!(´▽`)
スタエフでもXでも
たくさんのいいね。
マジで励みになりました。
ずっと耳元で支えてくれた
ハットリさん。
ほんまにファンになりました。
ありがとうございます。
残すは大阪から加東市のいつものコース。
最後まで安全運転で帰ります。
sunflowerlife at 05:15|Permalink│Comments(0)
May 04, 2026
【たけ】対極な2日間 小倉ロングライド550 DAY3 DAY4 遠征実況中継
小倉ロングライド550
3日目、4日目まさに対極な天気でした。
3日目
2日目のあの黒い奴はどこいった?!
と言わんばかりの快晴☀️.°
ほんまに気持ちよく進めることが出来ました。
風は前日同様、それなりの向かい風があったけどそれがあの青空だと気持ちよく思える。
まさに
青空の魔力
初の広電、原爆ドームを生拝見。

意外と原爆ドームってこじんまりとしてんのね💦
もっとどでんと君臨しているかと思った。
テレビの魔力も怖
でも爆心地近くでよく崩壊せんと残っていたな。。。
次は原爆資料館とかもゆっくり見学したいです
宮島


もうね、この青空にこの絶景がいちいち爆合うのよ🤣
錦帯橋

どうよ。
このベストショット
この後、ロングライド初のパンクがあり、3日目は
171kmで終了。
深夜まで待って頂いた
徳山第一ホテルさん、ありがとうございます
ちょっとは
4日目。ちょっとは
薩摩隼人の意地
見せられたかな笑前日のあの青空はどこいった?!
と言わんばかりの土砂降り

ほんま絶景区間とかもあったんよ。。。
椿峠
周防大橋
特に周防大橋はあれはサイクリスト、行くべきやで
ブルーライン引いてあるから行って大丈夫。
というか歩道も片側だけだけどちゃんとある。
ほんま割れんばかりの絶景だから!
土砂降りでもそう思ったから
3日目の快晴がそこにあったら最高だったと思う。
なんだかんだで4日目もホテル。
ビジネスホテル アクセス
2日間ともagodaで見つけた5800円
雨ならホテルの方がいいと実感した。
2日間ともagodaで見つけた5800円
雨ならホテルの方がいいと実感した。
4日目は68km
4日間総走行距離
462.9km
5日目はいよいよ新門司港ゴールっす(๑•̀ㅂ•́)و✧
sunflowerlife at 05:15|Permalink│Comments(0)
May 02, 2026
【たけ】小倉ロングライド550 DAY2 遠征実況中継
2年ぶりのロングライド
小倉ロングライド550
2日目。ただいま三原のホテルにいます。
まさしく死闘でした。
このブログでもミラクルスーパーピンポイント雨男
ってずっと言ってるけどそれをまさに体現した1日。
風は終始3年前、春一番翌日にやった
しまなみ海道ロングライド
の1日目 加東市〜福山の時と同じ。去年の淀川市民マラソンの時と同じ
爆風
が行く手を拒む。それよりなによりも
雨よ。
岡山から黒い奴がうちをずっと尾行してくるねん。。。
周りは晴れてるのにうちの周りだけ雨。。。
止んで、レインコートが乾いたと思ったらまた降る
ほんま黒い奴に翻弄されまくり。。。。
いくらミラクルスーパーピンポイントって言ったけど
そんなネタになるようなことはいらんって。。。
なので今日はたった90kmしか進めませんでした。

なんとかしまなみ海道ロングライドの時には
広島県にコロナの非常事態宣言が出ていて食べれなかった
尾道ラーメン
こちらは堪能出来ました。尾道駅の隣の
尾道ラーメン たに

PayPay使えるってGoogleは言ってるけど現金オンリーになってました。
細麺だったから替え玉が欲しかったけど
尾道ラーメンはそのスタイルとってないからね。。。
めっちゃ美味かった。
明日はマジで
勝負の1日
というか汚名返上の
意地の1日
なんとか徳山まで行きたい。sunflowerlife at 05:15|Permalink│Comments(0)



