日常

June 06, 2026

【たけ】本気の本当の意味5


これ見てほんまにハッとした。

スタエフのランニング界隈の方々。
ほんまにえぐい距離を毎月、毎回走ってる。

毎日配信されている皆さん。
どんな日だって必ず配信のところにアップされてくる。

外野から見たら

努力している

としか見えないけど

きっと皆さんの根底にあるのは

好きだから

きっとやってることを努力だとは思ってないのかな。

好き➡習慣化➡努力➡本気

こういうことなのかな。

自分も今年、やっていること。
スタエフに出会って
ランニング界隈の皆さんと知り合えて

マラソンに本気になった

今までも頑張ってたのは事実。
でも頑張りすぎてオフシーズンだからって逃げてたのも事実。

なんか義務になってた気がする。

今、走ってるのは義務じゃないって思える。
走るのが好きでだけどもっと頑張っている人、いる。
負けたくないというより、あの人がここまでやってるんだからうちもやればあの景色が見れるかもっていう

希望

この空気感。

ほんま好き



【昨日のランニング】


Screenshot_20260605-185509 (1)
Screenshot_20260605-191201 (1)
Screenshot_20260605-185805 (1)
Screenshot_20260605-185626 (1)
Screenshot_20260605-185612 (1)
回復ランにしては上々。
5000TTまでちゃんと積んでいく。

【エンタメPD報告】
Screenshot_20260605-062759 (1)


ChatGPTとGeminiによるとこれでええらしい💦

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 05:42|PermalinkComments(0)

June 01, 2026

【たけ】5月ランニング振り返りと来月の抱負5




Screenshot_20260531-160323 (1)
Screenshot_20260531-204454 (1)

5月。
658km
サイクリング:451.9km
ラン:206.4km

ランニングの方が小倉ロングライドとか小豆島とかでランとしての距離踏めなくて250kmいかなかったのは反省。

来月からはRunmetrixの他に
ChatGPTとGeminiにも協力を仰いで
秋のサブ315に向けて強力サポート体制で挑んでいくつもりです。

来月はいよいよ5000mTT

ChatGPTもGeminiもまずはそこだと言ってるから全力で準備します(*^^*)

歩数に関しては

ほんまなんだかんだでえぐい数値にはなった。

タウンWalkerの加東市部門は

1位

これは永久的に死守するつもり。

むしろ、ライバル欲しいよね笑

スタエフは
6/26
コラボ配信
file_0000000075c47207ad7b806dac2ddebd

これを絶対に成功させる✌️

あとはシロハルキャンペーン。
1000ptでBGM
絶対にGETする!!
盛り上げるなら全特典ゲットさせるつもりで頑張ります(ง •̀_•́)ง

ブログもほんまアクセス数が増えて感謝してます(*^^*)

これからもよろしくお願いします😊


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 05:19|PermalinkComments(0)

April 25, 2026

【たけ】ほんま最初はなんかのついででええんねん4


配信で仕事、ズタボロだったって話していたけど

理由、やっと分かったわ


これ。

昨日、神戸で麻衣ちゃん、シンフォニックだったわさ。。。。

うちはドレスコード、用意出来んかった(ほんまはそんなもんないんだけど暗黙の了解であるんよ🥺)から不参加だったんだけど。。。。


お前、GW、どっか行くだろ?! 既に気持ちがそっち行ってるわ!


って言われたから

行きますけど、でもまだ正式発表してないからまだそこレベルの気持ちじゃないです。


って答えたけど気持ち的にはというか身体的には無意識で

麻衣ちゃんモード


だったんですね。。。

ここまでヲタになると自然とこうなるんだな。。。

スタエフで語った

マイナス思考をプラス思考に変換

って話。

まぁ、言っちゃ、この麻衣ちゃん話もこれに通じるとこあるよね。

ランニングについては

ほんま、初心者の頃。

まだランニングが習慣化してない時
まだ大会に出たことない時

そんな時のランニングモチベーションのあげ方は
大変だよね💦

いくらダイエットとかランニングへの大義名分があったとしてもさ、

上がらんもんは上がらんよね。。。


そこをプラス思考に変換するには

やっぱり

あれのついでに


っていう思考がええと思う。

ちょいスーパー安売りのついでに
とか
ちょい川沿い散歩のついでに
とか
ちょいお茶しに行くついでに
とか
ちょいラーメン屋行くついでに
とか
ちょいパチンコ屋行くついでに
とか笑
(おーい後半、ちょい路線がちゃうぞ🤣)

出来ない、やりたくない理由はいっぱいあるだろうけどさ、

そんな思考の中でも出来ること、やりたいってあるわけじゃん。

何もランニングを優先順位の最上位にしろって言ってるわけじゃないから
(いずれそうなるけどもさ💦)

出来ること、やりたいってことの中にランニング、ウォーキングを組み込めばええわけよ。

これが

プラス思考への変換


やとうちは思うで🤔

今週の
パーソナルデータ

Screenshot_20260424-063022 (1)



今週健康診断があって
身長が
160cmから160.8cmに伸びたので
BMI19.9の目標設定への体重が
54.0kgに変更🎶

体脂肪率、やぐいな。。。

まぁ、来週からは5000mTTに向けて絞っていくで🥺



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 05:19|PermalinkComments(0)

April 16, 2026

【たけ】新しい出会いは新しい自分に出会えるきっかけ5



昨日、6/20の5000mTTに初挑戦するって報告したんだけど

これはスタエフの配信者のハタケさんからライブ配信中に勧められたことがきっかけだったんですよ。


ハタケさんとは配信を通じて知り合ったんですけど


きっとハタケさんに出会わなければ


この5000mTTっていう考えは微塵も起きなかったと思う。

だって

トラックを走ってるうち、ビリのイメージしか思いつかないから。。。。

ロードではありがたいことにまだ関門付近で右往左往するってことないからキツいけど気持ち良く走れている。

その立ち位置からまたビリの景色を見るってそりゃ考えないですよね笑

でも、これからランニングでまた一段と上の景色を見るためにはいつかはこの5000m、10000mのタイムって必要になってくると思うからこのタイミングがきっと今だったんだと思うんだ。

こうやって

新しい出会い

って

新しい自分に出会えるきっかけ

になると思う。

こうやってブログ更新の再開、音声配信の毎日配信も

スタエフ配信者のハットリさんのおかげだし、

ランニングも麻衣友でランニングしていた人と知り合えたからだし

うちにとってはこの新しい出会いはいつもなにかしらのきっかけをくれる

とってもありがたい出来事

なんですよね。


ほんまにハタケさん、ハットリさんには感謝(ㅅ´꒳` )


皆さんも4月、新しい環境で新しい出会いがあったはず。

なにかそれを新しい自分への


きっかけ

にしてみませんか?!


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 05:15|PermalinkComments(0)

April 02, 2026

【たけ】音声配信やってます。5



なかなかブログ更新出来ずにいてすみません💦

どうしてか?

自分、今年の1/2から

Stand.fm


というプラットフォームを使って

音声配信


をやっているんです。実は

これやってるとその日の想いを等身大でぶちまけるのでそれからブログを書くという作業まで気力がもたなかったというのが事実です。

でも、やっぱり、このブログにも愛着があるので

これからこっちも更新していきます。

更新内容は

基本的には

前の日の音声配信の内容の深掘り的な感じで朝、こうやって更新していきます。

もし良かったら、音声配信とともにこのブログもよろしくお願いいたします。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 05:15|PermalinkComments(0)

January 22, 2026

【たけ】49歳になった🤣5


1/21で49歳になりました。

お誕生日おめでとう🎉


っていう歳ではないけど。。。

まぁ、とにかく、めでたい。

48歳の1年間は

市民ランナーとして覚醒



そんな1年でしたね。

あんなに無理だったサブ3.5を1年間で3度達成

これには誰よりもうちがびっくりよ。

この充実した48歳を

この40代ラストイヤーに繋げていきたいですね。

ほんで新たな挑戦もしていきたいと思います。

麻衣ちゃん関連も徐々に復帰していくよ。

InCollage_20260121_181154070
260118122254867



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 02:37|PermalinkComments(0)

January 05, 2026

【たけ】AIってすげー


今日から仕事始めって方多かったと思いますが

うちは今日までお休み。

ランニングも年末年始頑張ったので
完全オフ。

今日のネタは
今年から鹿児島マラソンを盛り上げたいと思って
Stand.fm
で音声配信を始めたんだけど
そのサムネイルを
流行りの
ChatGPT
にイラスト風画像を頼んでみたんですよ。

一応、鹿児島マラソン盛り上げたいんで去年の鹿児島マラソンゴールの画像をお願いしたら
こんな画像が出来ました。

IMG_20260103_065407

うちの実物、知ってる人からしたら

これ、たけじゃない!!!!


ってなりますよね🥺

うちもそう思います💦

めっちゃイケメンに仕上げてもらって嬉しいんですけど

なんかAIに忖度された感ありますよね笑
(ご主人様が公に使うんだからって感じで)

あまりに仕上がり良かったんで
ついでにあと2枚作って貰いました。
IMG_20260104_091216
file_000000006dec71fab3bde4e870dde104


ちょっと前は専用のアプリをダウンロードしていろいろ課金しないとこんな画像作れなかったと思うんですが

生成AIってほんま凄いっすね!

まぁ、音声配信なんで遠慮なく使っていこうって思っています。

配信の方はまだまだって感じですが、音声なので手軽に収録も出来るので
心折れない限り続けていけそうです。

明日から仕事だから
その兼ね合いを今週1週間でやっていきたいです

こちらがうちのチャンネルです。

後々、機材が揃ったらYoutubeも再開していきたいな


本目のパーソナルデータ
Screenshot_20260105_172425

はい、体脂肪率ですよね。
そこは年末年始っていうことで。。。
よくこの体重で抑えたってことで笑


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 23:00|PermalinkComments(0)

December 04, 2025

【マラソン】そう甘くない。。~鹿児島マラソンまで88日4


Screenshot_20251204_005615

本日はトレーニングオフということで
ゆっくりモード。
とは言っても小野ハーフまでは通勤ランはしてるので走行距離は着実に加算されていきます。

最近はSNS活動拠点がブログからXに変わっているんで。。。

せっかく

鹿児島マラソン盛り上げたい


でやってんだし、鹿児島マラソンは今回は久しぶりに定員に達したから
Xでも新しいこと始めようと

スペース

となるものをやってみた。

SHOWROOM的のラジオ配信って感じだけど
リスナーと相互間で会話が出来るらしい。

らしい???。。。。

そうなんです。

初日の今回はぼっちでした

まぁ、そりゃそうよ。

フォロワー2406人おるとは言え
ぱっと出のド新人の配信がバズるわけないよね笑

このブログもそうやったじゃんか。

経験上、こういうのは毎日やっていくのがバズる最短コースって知ってるけど。。。

まぁ、まずは水曜日がいろいろ時間取れるんで毎週水曜日は絶対やっていこう!
とにかく、ランニングと同じ

続けることが肝心


ということで来週の配信予定


https://x.com/i/spaces/1RDxlAdPeMOKL
ゲリラ的に毎日やるかもしれん笑

パーソナルデータ
Screenshot_20251204_005715



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 00:52|PermalinkComments(0)

April 13, 2025

【たけ】いよいよ開幕〜関西万博3





いよいよ今日から

大阪 関西万博


が開幕しましたね。

初日は14万人が来場予定だったとのこと。

いろいろ物議がありましたが

始まった以上は盛り上がって欲しいもんです。

自分も万博は

名古屋 花博

以来になるんで
この半年のどこかで行ってみたいな♪♪
せっかく関西おるんだし。

ランナーとしては
あの

大屋根リング


めっちゃ気になる
というか

走りたい!!!!

ここでイベントあったら参加しよっと⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

本日のパーソナルデータ
体重:50.1kg
体脂肪率:12.3%
BMI:19.6
歩数:2043歩

Screenshot_20250413_102815
Screenshot_20250413_181738


ランニングデータ
Screenshot_20250413_103431


今週も順調にこなせてます。
走行距離がイマイチですが
シーズンオフということで

明日から徐々に増えていくよ(*^^*)



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 18:33|PermalinkComments(0)

April 05, 2025

【たけ】お花見散歩4

IMG_20250405_134009
IMG_20250405_172429

一昨日、ようやく咲いた加東市の桜。

今日はいつもランニングアドバイスしている方とゆっくりお花見散歩してきました。

まだ3分から5分咲くらいだけど

天候さえ良ければ

来週末までは加東市はお花見出来るかな♪♪

明日も競馬予想終わって
雨止んでたら
お花見散歩
(明日は単独だからゆるラン出来るかな)
出来たらやろうって思ってます( *´꒳`*)

本日のパーソナルデータ
体重:49.9kg
体脂肪率:12.0%
BMI:19.5
歩数:9801歩

Screenshot_20250405_175703
Screenshot_20250405_192026



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 21:10|PermalinkComments(0)