椎名真昼
June 11, 2026
【椎名真昼】絶対変‼️ それともうちが無くしてしまったものなのか?!〜2期10話振り返り

今週もやります
今週の椎名真昼
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件2
第10話天使様と大切な約束
入浴シーン。まさかこの2人ならやりかねん
と思ったけど、ほんまにやりよった!
お風呂で水着。。。
おいこら!!真昼ちゃんの悩殺水着が凄いっていう問題ではない!!
こういう伏線回収はいらん!
あの状況であの会話で
なんでこうなる?!
絶対変‼️
この2人。。。いや、分かるよ。
周くんの言いたいことは。。。
その通りだと思う。
あえては健全な高校生の発言だよ。
だけどよ
その発言を言う場所と状況が。。。。
もう普通は無理とちゃうかな
真昼ちゃん、確認するとこ、そこじゃないじゃね?
それとも、これは
うちが大人になりすぎたせいか?!
変!!絡みでは
修斗さん!!!
費用とは結婚式費用ですか!!!!
今、それを言う?!
いや、そこまではもう決まっていることとは言えどさ、
もっと他に言うことあるでしょ!?!?!?
あえて費用もさ、
大学のこととかさ。。。
さて残り2話。
これ、どういう着地点になるの???
【昨日のランニング】




5000TTに向けてほぼ最後のガチラン、バブカツだったんですけどね。。。
このペースは不安でしかない。。。
ちょいこれは本番のペース配分。
ガチで考えないとあかん。。。
【毎日シロハルチャレンジ】
sunflowerlife at 05:15|Permalink│Comments(0)
June 04, 2026
【椎名真昼】いよいよなのか?!~2期9話振り返り

さぁ今週も行きましょか
今週の椎名真昼
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件2
第9話天使様のお願い
真昼ちゃんのお願いはラストで
帰りたくない
うちはネトフリでしか見られないのでネトフリの10話の予告、見たんですけど。。。
なんですか?!あの入浴シーンのカットは?!
いよいよなんですか?あれは前ですか?後ですか?
と思ってネットで反応みたんですが。。。。
一緒にお風呂に入りたい
あのさ、おふたりさんよ。。。というか、周くんよ。。。
ほんまにそれでええんか⁉️
ここは男見せる時ではないんか?!
真昼ちゃん、千歳から聞いているでしょ。
そういうお願いはそういうことだから!!
そこまでして何もないとかありえないって
覚悟の上だよね笑
全世界の男がきっとそう思うぞ笑
まぁ9話では樹くんちの複雑な家庭というか兄弟事情が分かったわけですが。。。
この問題は根深いですよね。。。
千歳がどう変わってもきっと親父は反対しそうですしね。
親父さん、このままでは兄の二の舞になりかねんですよ。
いざという時には多分藤宮家が全面的にバックアップに入りそうなのできっと帰ってこないっすよ!!
妥協案探るしかないのでは?
さぁ残る3話。
このままだと急展開あってもきっと2年生終了までかな。
とりあえず、10話。
うちは周くんに期待したい。
1期初キスは11話でした。
さぁ樹くん問題が終わった今、残るは君たち2人の進展だよ!!
【昨日のランニング】



仕事終わりの3万歩経過してからのバブカツペース走。
ここ最近ではピッチもストライドも平均値最高値だから頑張ったと思う。
初の5000mタイムトライアルまで16日
sunflowerlife at 05:15|Permalink│Comments(0)
May 28, 2026
【椎名真昼】木戸ちゃんにも彼氏❤︎〜2期8話振り返り

さぁ、今週もいきましょか
今週の椎名真昼
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件2
8話文化祭 開幕
振り返ってみましょう。今週は。。。
真昼ちゃん、脱いだら凄いって。そう言うとまたみんな勘違いするでしょ!
あんたら結局、まだなんだから笑これに尽きます。
あとは、木戸ちゃんにもちゃんと彼氏さんいたんですね❤︎
樹の親父さん、なんか一悶着あるかと思いきや、ちゃんと息子から貰ったチケット、文化祭、見に来るとこはいい親父さんですね。
来週は文化祭打ち上げ。
樹くんの悩み相談ぽいプチシリアス回ですかね笑
【今日のランニング】




今期初のシャワーラン。
気持ち良かった
初めての
顔3タンク


いい素材で走りやすかったですよ。
初の5000mTTまで24日。
sunflowerlife at 05:00|Permalink│Comments(0)
May 21, 2026
【椎名真昼】暴走1歩手前~2期7話振り返り

さて、今週もやりましょ。
椎名真昼
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件2
7話
天使様のおねだり
既に新婚さんのお二人ですけど。。。。真昼ちゃんはおねだりというか。。。。
あの赤白バカップルのおかげで既に
暴走モード
に入りつつありますね。
あえて高校生、当たり前と言えばそうなんです。
周くん、自覚してるようだが、まぁよく我慢してるよ。
今日のスタエフは
サブリーマンTAKAさんの
という発言。
うちも最初、これ聞いた時に
って思ったわけよ。
確かに1時間程度のランなら夏以外なら給水なしでもやる。大体、45分で1回ペースかぁってなったんで、やれるかもって思ったわけよ。
ただよ。
ん??!!3時間。。。
この方、サブ3目指してたよな。。。
まさかこれ、
ってなったわけよ。
そしたら途端に
に変わったわけさ。
さっき、45分で1回、やれるかもって思ったのによ。
45分ということはつまりは10kmで1回なわけよ。
10kmランは給水なしでできてるのによ。
これって不思議だよね。
時間ではやれると思うことも距離だと無理になるって
これはもっと深掘りしていく事案だと思うわ。
あえて高校生、当たり前と言えばそうなんです。
周くん、自覚してるようだが、まぁよく我慢してるよ。
とりあえず、今回はあそこまでいったということに進歩があったと思いましょう‼️
意外とタガが外れたらこの2人、凄いかも。。。。
自分たちでは出来なかったからって言って
兄弟愛とかも経験させてあげるって言って
子供、何人くらい作るんだか笑
次回は
ですかね笑
意外とタガが外れたらこの2人、凄いかも。。。。
自分たちでは出来なかったからって言って
兄弟愛とかも経験させてあげるって言って
子供、何人くらい作るんだか笑
次回は
真昼ちゃんのメイド服
バカップルのシリアス回への布石ですかね笑
今日のスタエフは
サブリーマンTAKAさんの
3時間を給水2回、補給1回で走る
という発言。
うちも最初、これ聞いた時に
なるほど
って思ったわけよ。
確かに1時間程度のランなら夏以外なら給水なしでもやる。大体、45分で1回ペースかぁってなったんで、やれるかもって思ったわけよ。
ただよ。
ん??!!3時間。。。
この方、サブ3目指してたよな。。。
まさかこれ、
フルでやろうとしてないか?!
ってなったわけよ。
そしたら途端に
絶対無理‼️
に変わったわけさ。
さっき、45分で1回、やれるかもって思ったのによ。
45分ということはつまりは10kmで1回なわけよ。
10kmランは給水なしでできてるのによ。
これって不思議だよね。
時間ではやれると思うことも距離だと無理になるって
これはもっと深掘りしていく事案だと思うわ。
sunflowerlife at 05:15|Permalink│Comments(0)
May 13, 2026
【椎名真昼】シリアス回〜2期6話振り返り

はい、毎週恒例の
今週の椎名真昼
お隣の天使様にダメ人間にされていた件2
6話かつて望んだ望まぬ出会いと、決意
振り返っていきましょか。
6話は真昼ちゃんというよりも周くん回でしたね。
というか、
真昼ちゃんの父ちゃん、意外と若かった。
もっと威厳あるサラリーマン風をイメージしてたんだが。。。。これは完全に椎名家がこじれたのは
あのおふくろのせいだな。。。
とりあえず、真昼ちゃんと周くんの結婚のハードル、またひとつクリア。
まぁ、おそらく少なくとも椎名家は親が決めた政略結婚だったと思うのよ。
となると真昼ちゃんのおじいちゃんは企業のトップにいるわけで。。。
もしかしたらあの父ちゃん、婿養子の可能性もあるよね。
ということは結婚でしゃしゃり出てくるのはおふくろとおじいちゃんあたりか。。。
まぁ周くんならそこんとこの学歴面は問題ないっしょ。
おふくろが政略結婚を企んでない限り。。。
それにしてもよ。
真昼ちゃんの親父さんよ。
どうやって周くんの住所まで辿り着いたんだ❓
学校から連絡いったんか?
あとよ。
ここまでのシリアス回だったわけよ。
あの電気が消えて朝になった瞬間。
あ、やったな
って思ったのに、それでも何もしてないお二人さん。
もうどこまで大人なんやい⁉️
そこまで人間、強くないぞ!
あのパターンはそのままだろ。。。。
妙にささくれた自分を反省。。。
さぁ、残るは初代バカップルの樹の親父問題ですか。。。
どこで伏線回収されるのでしょうか?
さて、次回。
文化祭編
周くんに襲いかかっている真昼ちゃんのあのカットが気になってますが甘々回復活ですかね笑【今日のランニング】


初の5000mTTまで39日