Mai-K.net
January 07, 2021
【倉木麻衣】遅ればせながら。。会報vol.82
ブログ復帰後、初ということで。。。


自分のところにもちゃんと麻衣ちゃんのファンクラブ会報が年末には届いてました♪♪
運営から1/5までに到着しなかったらと書いてあったのでもう情報解禁してもええかなって思って公開します笑

今回も20周年記念のファンクラブ会報のプレイバック。
vol.20〜vol.39
自分がファンクラブに入ったのが
vol.26
なのでやっと自分の時代になりました(笑)
ほんまに10周年の頃とか自分の麻衣ちゃんライブ遠征全盛期でほんまに懐かしくなった(笑)
それと、1月ということで恒例の
グリーティングカード
も♪♪

今年も良き麻衣ちゃんの年賀状。
頂きました♪♪
sunflowerlife at 19:30|Permalink│Comments(0)
January 21, 2015
January 03, 2015
June 08, 2013
【倉木麻衣】 マイマイ大苦戦17位&メルちゃん大健闘8位〜「2013年 サンリオキャラクター大賞」中間発表
いよいよAKBの総選挙も開票を本日、土曜日を待つのみとなりましたね♪
そんな中、先日、ブログ記事にもしました
もうひとつの総選挙。
「2013年 サンリオキャラクター大賞」
の中間発表が昨日、行われました!!!
とりあえず、結果は・・・
**************
「2013年 サンリオキャラクター大賞」
中間発表順位(5月31日時点の順位)
1位 ポムポムプリン 26,074票
2位 マイメロディ 23,742票
3位 リトルツインスターズ 19,161票
4位 シナモロール 18,478票
5位 ハローキティ 17,579票
6位 ふくちゃん 17,131票
7位 ターフィー 10,054票
8位 ウィッシュミーメル 9,947票
9位 クロミ 9,657票
10位 ゴーエクスパンダ(ゴーちゃん。) 9,202票
*********************
AKB総選挙の速報でも
さっしーが首位という波乱がありましたけれど・・・
こちらでも
あの、絶対的センター
キティちゃんが
5位
という波乱が起きてますねwwww
そして・・・
我らのメルちゃんとマイマイですが・・・
メルちゃんはなんと8位と
選抜入りの10位以内に飛び込んできて
大健闘してます!!!
ところが!!!
公約で10位以内だと麻衣ちゃんのクリスマスカードを進呈という
マイマイが・・・・
17位(4,948票)
昨年は中間発表でも15位だったマイマイ・・・
公約の10位まで約5000票と今年は苦戦している模様です・・・・
麻衣ちゃんのFCイベントでも告知がありましたけど。。。。
あと30日、なんとかみんなの力で挽回したいものですね!!!
◆2013年 サンリオキャラクター大賞


May 22, 2013
【倉木麻衣】 ブルー隊員入隊です!〜大阪会場チケット到着&グッズ発表

いよいよ東京と名古屋は今週になりました
麻衣ちゃんのFCイベント
Mai.K fanclub meeting 2013 “ You & Mai ”
仕事はきつい日々が続いてますが、麻衣ちゃんと麻衣友さんとの再会の為に頑張ってます。
本日は来週の大阪会場のチケットも無事に郵便局に受け取りに行ってきました。
まず、結果ですが・・・
1F スタンディング 1096番
なんと!
名古屋と同じ番号でしたWWWW
おそらく、この番号だと後方支援になるのかな???
まぁ、東京が前になると思うので
サイトでも盛り上がる準備はできているの???
というコメントもあることですし、どこでも大いに盛り上がりたいと思います!!!
それと・・・・
グッズの方も発表になりました♪
今回のグッズは
:::::::::::::::::::::::::::::::::::
☆グッズ情報
Tシャツ-フォト(レディース)\4,000
Tシャツ-フォト(S・M・L・XL)\4,000
Tシャツ-イヤモニ(S・M・L・XL)\4,000
マワス・タオ〜ル \2,000
MKレンジャーブレスライト(ブルー隊員・レッド隊員・イエロー隊員・グリーン隊員)\1,000
いつでもチケットホルダー(ネックストラップ付) \1,000
どこでもキーホルダー \1,500
好きにしてチョーダイバッグ \2,500
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Tシャツはまぁ、イヤモニのほうがどこでも着れるって感じですね♪
イベント的にはタオルとライトは必需品というわけですか・・・
それにしても・・・
MKレンジャーとは麻衣ちゃんも考えましたね♪
なんばのチケットは黄色というかオレンジというかそんな色でしたが、この色別になっていたのは
このことを意味していたんですね!!
うちは・・・・
そりゃ、まぁ、日頃から
青の麻衣ヲタと言ってますし、メガネも分かりやすく水色なんで
当然
ブルー隊員
に入隊させてもらいますよん♪
いよいよ今週になったイベント、ほんとに楽しみです♪
May 19, 2013
【倉木麻衣】あと50日、めざせW選抜入り!!〜2013年 サンリオキャラクター大賞


2013年 サンリオキャラクター大賞投票受付中!
サンリオキャラクター大賞の投票を下記サイトにて受付中です!
メル、マイマイも“これやります宣言”を掲げ参加していますので、ぜひ皆さん投票してくださいね。
2013年 サンリオキャラクター大賞 公式サイト 〜みんなで選ぶナンバー1〜
みなさん、おはようございます
今日はお天気下り坂のようですが、せっかくの休日、来週に向けて皆さんもリフレッシュしてくださいね♪
さて、今回の記事は・・・
昨年同様、メルちゃんとマイマイが出馬する
2013年 サンリオキャラクター大賞
の投票が今年も5/10からスタートしてますね♪
マイマイが初参加となった昨年の結果は???
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
☆「2012年サンリオ☆キャラクター大賞」最終ランキング
1位「ハローキティ」193,685票
2位「マイメロディ」178,054票
3位「リトルツインスターズ」121,233票
4位「シナモロール」102,324票
5位「ポムポムプリン」101,735票
6位「ジュエルペット」80,118票
7位「けろけろけろっぴ」44,931票
8位「クロミ」40,422票
9位「ゴーエクスパンダ(ゴーちゃん。)」39,959票
10位「タキシードサム」39,421票
11位「チャーミーキティ」37,535票
12位「ウィッシュミー メル」34,497票
13位「ポチャッコ」31,908票
14位「マイマイ(ウィッシュミー メル)」28,770票
15位「バッドばつ丸」25,762票
16位「パティ&ジミー」24,874票
17位「シュガーバニーズ」22,988票
18位「ハンギョドン」16,634票
19位「マロンクリーム」16,418票
20位「ディアダニエル」15,883票
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
マイマイが14位、メルちゃんが12位の比較的大健闘の結果でしたね♪
今年のキャラクター大賞はなんと公約があるようで・・・
AKB的の選抜入りとなる10位になるとやるという
”これやります宣言”
が盛り込まれています。
それによると・・・
マイマイは
なんと!!!
10位以内なら
10名様にマイマイ(倉木麻衣)からのクリスマスカードをお届けいたします!
メルちゃんも
10位以内なら
年賀状を届けます!
というスペシャルプレゼントなんですね♪
昨年は10位までメルちゃんが5000票、マイマイが11000票差だったから
さすがに今年も4強は健在だと思いますが・・・
10位までは決して届かない差ではないと思うのでね
今年こそW選抜入り目指して頑張っていきたいですね♪
中間発表は
・6/7
・6/14
・6/28
投票期間は7/7まで
あと50日、みんなでメルちゃんとマイマイを夢の舞台に立たせてあげましょうね!!
October 31, 2012
【倉木麻衣】 新記録5710スレ 絆を再確認しました!〜Mai-K.net BIRTHDAY BBS 2012
28日の24:00で
今年も
27日 18:00
から行われた
Mai-K.net BIRTHDAY BBS 2012
が無事に閉幕しました!!
今年もほんとに30時間、どの時間帯も麻衣ちゃんへの愛のある暖かいメッセージとファンとの暖かい交流でいっぱいの素晴らしい時間でした。
本当にあっという間の30時間でした。
今年の自分も おととし、去年と挑戦した30時間フル完走。
いつも徹夜が終わってすぐの朝方に眠りにおちてしまってできなかった記録。
今年こそはと思って、あえてテーマも
「祭り」
と勝手に設定し、自らを煽って参加しました。
結果は・・・
無事に30時間、フルで参加することができました。
30時間、どの時間でも自分と交流していただいた老若男女の素晴らしいファンの皆さん、ほんとにありがとうございました!!!
ほんとに、ほんとに楽しかったでした!!!
このBBSから生まれる絆は世界に誇れるものだと自分は思います!!
そして、今回では新たな記録も生まれました。
これも一昨年から挑戦し続けてきた
5000スレ
どうしても越えられない大きな壁だったこの記録。
今年はホントにどの時間でもこの目標に向かって全員が心ひとつなって頑張って
今までの記録、4964スレを軽く超え、
5000という大台にも
最後の麻衣ちゃんのメッセージが更新される前に更新。
最終的に
5710スレ
という素晴らしい数値を叩き出すことになりました!!!!
この数値こそが今年のBBSの熱さを象徴するものだと思います。
今年は、実はPCがマウスの右クリック機能が全く使えなかったのでコピー機能でのMai-Kコールの連発ができなかったことを考えるととっても凄いことだと思います。
ホントにみなさん、ありがとうございました!!!
ただし、この5000という目標の元、自分を筆頭に不快となるような連投もあったことも事実なのでそれは来年の課題としたいと思います。
最後に今年のハード的に良かった点ともうちょっとという点を書いて思います。
【良かった点】
・なんといっても今年の背景は
麻衣ちゃんのハロウィン写真。

これですよ! これ!
この笑顔で30時間、ずっと見つめられていたんですから・・・
もう・・・
至福の時間ですよね♪
・スタッフの技術力。
麻衣ちゃんメッセージへ簡単に飛べる機能。
これがスタートから日にちが変わる時点まで実は今回はなかったんです。
それで、最初のほうは麻衣ちゃんのメッセージを探せない人が多くいてそれをスレすることも多かったんです。
それをきっとスタッフが見てくれていたんでしょうか、
麻衣ちゃんの2回目のメッセージからはこの機能ができたんです。
これまでもこのBBSについては自分たちからの要望をスタッフが快く取り上げてもらいこうやって充実したものに例年出来上がっています。
こうやって、麻衣ちゃんとファンとスタッフが一体となった素晴らしい企画。
これからも永遠に続いていってもらいたいです。
【もうちょっとだった点】
・やっぱり、右クリックが使えなかったのはとってもきつかったです。
・期間中、ずっとスタッフにお願いしていたスタッフからの麻衣ちゃんへのサプライズ企画。
BBS期間中、多くの仲間にスレ立ちをお願いした
FC会員からのバースデーメッセージの麻衣ちゃんへの贈呈式動画
これについてはスタッフブログにて会報にて報告という発表があったわけですけど・・・
BBSはFC会員だけのものなのでBBSの中でやってもらってもよかったのではと思いました。
・昨年はあった機能ですが、携帯からもスレ総数のカウントが分かるもの。
やっぱり、この数値とかキリ番を狙う人には知りたいものですから、来年はどうでしょうか、スマホが世間の主流になっているかと思いますが、出来たらこちらも復活を願います。
今ほ年もほんとに多くの思い出を残したBBS。
ほんとに祭りにふさわしいものになったと思います。
ほんとにほんとにありがとうございました!!!
来年もどうぞ、よろしくお願いします
これからしばらく、振り返ってまた余韻に浸りたいと思います。
今年も
27日 18:00
から行われた
Mai-K.net BIRTHDAY BBS 2012
が無事に閉幕しました!!
今年もほんとに30時間、どの時間帯も麻衣ちゃんへの愛のある暖かいメッセージとファンとの暖かい交流でいっぱいの素晴らしい時間でした。
本当にあっという間の30時間でした。
今年の自分も おととし、去年と挑戦した30時間フル完走。
いつも徹夜が終わってすぐの朝方に眠りにおちてしまってできなかった記録。
今年こそはと思って、あえてテーマも
「祭り」
と勝手に設定し、自らを煽って参加しました。
結果は・・・
無事に30時間、フルで参加することができました。
30時間、どの時間でも自分と交流していただいた老若男女の素晴らしいファンの皆さん、ほんとにありがとうございました!!!
ほんとに、ほんとに楽しかったでした!!!
このBBSから生まれる絆は世界に誇れるものだと自分は思います!!
そして、今回では新たな記録も生まれました。
これも一昨年から挑戦し続けてきた
5000スレ
どうしても越えられない大きな壁だったこの記録。
今年はホントにどの時間でもこの目標に向かって全員が心ひとつなって頑張って
今までの記録、4964スレを軽く超え、
5000という大台にも
最後の麻衣ちゃんのメッセージが更新される前に更新。
最終的に
5710スレ
という素晴らしい数値を叩き出すことになりました!!!!
この数値こそが今年のBBSの熱さを象徴するものだと思います。
今年は、実はPCがマウスの右クリック機能が全く使えなかったのでコピー機能でのMai-Kコールの連発ができなかったことを考えるととっても凄いことだと思います。
ホントにみなさん、ありがとうございました!!!
ただし、この5000という目標の元、自分を筆頭に不快となるような連投もあったことも事実なのでそれは来年の課題としたいと思います。
最後に今年のハード的に良かった点ともうちょっとという点を書いて思います。
【良かった点】
・なんといっても今年の背景は
麻衣ちゃんのハロウィン写真。

これですよ! これ!
この笑顔で30時間、ずっと見つめられていたんですから・・・
もう・・・
至福の時間ですよね♪
・スタッフの技術力。
麻衣ちゃんメッセージへ簡単に飛べる機能。
これがスタートから日にちが変わる時点まで実は今回はなかったんです。
それで、最初のほうは麻衣ちゃんのメッセージを探せない人が多くいてそれをスレすることも多かったんです。
それをきっとスタッフが見てくれていたんでしょうか、
麻衣ちゃんの2回目のメッセージからはこの機能ができたんです。
これまでもこのBBSについては自分たちからの要望をスタッフが快く取り上げてもらいこうやって充実したものに例年出来上がっています。
こうやって、麻衣ちゃんとファンとスタッフが一体となった素晴らしい企画。
これからも永遠に続いていってもらいたいです。
【もうちょっとだった点】
・やっぱり、右クリックが使えなかったのはとってもきつかったです。
・期間中、ずっとスタッフにお願いしていたスタッフからの麻衣ちゃんへのサプライズ企画。
BBS期間中、多くの仲間にスレ立ちをお願いした
FC会員からのバースデーメッセージの麻衣ちゃんへの贈呈式動画
これについてはスタッフブログにて会報にて報告という発表があったわけですけど・・・
BBSはFC会員だけのものなのでBBSの中でやってもらってもよかったのではと思いました。
・昨年はあった機能ですが、携帯からもスレ総数のカウントが分かるもの。
やっぱり、この数値とかキリ番を狙う人には知りたいものですから、来年はどうでしょうか、スマホが世間の主流になっているかと思いますが、出来たらこちらも復活を願います。
今ほ年もほんとに多くの思い出を残したBBS。
ほんとに祭りにふさわしいものになったと思います。
ほんとにほんとにありがとうございました!!!
来年もどうぞ、よろしくお願いします
これからしばらく、振り返ってまた余韻に浸りたいと思います。
October 27, 2012
【倉木麻衣】『さぁ! 祭りだ!!』〜Birthday BBS開幕!!!
皆さん、18:00になりましたね〜
いよいよ麻衣ちゃんの
Mai-K.net BIRTHDAY BBS 2012
が開幕しましたね!!!!
今年のBBSは麻衣ちゃんの30歳のまさに記念大会!!!!
今年のカウントダウンのテーマが
『祭り』
ですが、それなら当然、このBBSもテーマは『祭り』でいっちゃいましょう!!!
全世界に星の数多のアーティストがいるなかで
このバースデーBBSというファンのイベントをファンクラブが主催としてやっているのは
麻衣ちゃんのみです!!!!
このBBSがあるおかげで生まれた絆はきっと一生ものだと自分は思っています。
自分は今年は30時間フル参戦という体制で臨んでます。
今年も多くの方たちと素敵な出会いのある最高の30時間になれればと思います
これからの30時間、みなさん、よろしくお願いします!!!

いよいよ麻衣ちゃんの
Mai-K.net BIRTHDAY BBS 2012
が開幕しましたね!!!!
今年のBBSは麻衣ちゃんの30歳のまさに記念大会!!!!
今年のカウントダウンのテーマが
『祭り』
ですが、それなら当然、このBBSもテーマは『祭り』でいっちゃいましょう!!!
全世界に星の数多のアーティストがいるなかで
このバースデーBBSというファンのイベントをファンクラブが主催としてやっているのは
麻衣ちゃんのみです!!!!
このBBSがあるおかげで生まれた絆はきっと一生ものだと自分は思っています。
自分は今年は30時間フル参戦という体制で臨んでます。
今年も多くの方たちと素敵な出会いのある最高の30時間になれればと思います
これからの30時間、みなさん、よろしくお願いします!!!

【倉木麻衣】 今年もこの日がやってきた!!!〜Mai-K.net Birthday BBS 開催!!!
***************************************
■今年もBIRTHDAY BBSを開設致します!
2012年10月28日(日)は記念すべき倉木さんの30回目のお誕生日です。
Mai-K.netでは今年もBIRTHDAY BBSを開設いたします!ただいま準備中☆
皆様からのあたたかいお祝いメッセージを今年もお待ちしております。
是非ご参加ください☆
・メッセージ書き込み・閲覧可能期間 10月27日(土)18:00〜23:59
・閲覧のみ可能期間 〜11月5日(月)18:00
※上記時間はあくまで予定です。変更になる場合もございます。
※モバイルサイトからもご利用いただけますが、一部機種によってはうまく表示されない場合がございます。
※アクセス集中でサーバーがダウンする恐れがあります。BBSをご利用される会員様は、10月27日(土)18:00以降に、FCサイトログイン前TOP画面の【BBS専用ログイン】からページへお入りください。
*****************************************
皆さん、おはようございます!!!
はい、今年もとうとうこの日がやってきましたね〜
昨日は麻衣ちゃんの愛犬、キャスパーの誕生日でしたが、明日はいよいよ麻衣ちゃんのお誕生日!!!
それに伴い、
今年も毎年恒例のバースデーBBSが
開催されます!!!!!!
ぶっちゃけ、このMai−K.netからのお知らせ文章は・・・
毎年同じかよ・・・
って思っちゃいますがね♪ (゚∀゚)アヒャヒャ
自分も今年も7年連続7回目の参加をすべくすでに
準備を万端にしております!!!
今年は特に麻衣ちゃん30回目の記念のお誕生日ということもありまして・・・
自分も初めての30時間フル参戦をする
と覚悟を決め、昨日のHAZZEのライブのあと難波の戎橋
「GRAN CYBER CAFE BAGUS 道頓堀店」
にて48時間体制で待機中です。
今年はどんなBBSになるのか楽しみです!!!
今年もみんなと一緒に盛り上がる素敵な30時間になりますように!!

■今年もBIRTHDAY BBSを開設致します!
2012年10月28日(日)は記念すべき倉木さんの30回目のお誕生日です。
Mai-K.netでは今年もBIRTHDAY BBSを開設いたします!ただいま準備中☆
皆様からのあたたかいお祝いメッセージを今年もお待ちしております。
是非ご参加ください☆
・メッセージ書き込み・閲覧可能期間 10月27日(土)18:00〜23:59
・閲覧のみ可能期間 〜11月5日(月)18:00
※上記時間はあくまで予定です。変更になる場合もございます。
※モバイルサイトからもご利用いただけますが、一部機種によってはうまく表示されない場合がございます。
※アクセス集中でサーバーがダウンする恐れがあります。BBSをご利用される会員様は、10月27日(土)18:00以降に、FCサイトログイン前TOP画面の【BBS専用ログイン】からページへお入りください。
*****************************************
皆さん、おはようございます!!!
はい、今年もとうとうこの日がやってきましたね〜
昨日は麻衣ちゃんの愛犬、キャスパーの誕生日でしたが、明日はいよいよ麻衣ちゃんのお誕生日!!!
それに伴い、
今年も毎年恒例のバースデーBBSが
開催されます!!!!!!
ぶっちゃけ、このMai−K.netからのお知らせ文章は・・・
毎年同じかよ・・・
って思っちゃいますがね♪ (゚∀゚)アヒャヒャ
自分も今年も7年連続7回目の参加をすべくすでに
準備を万端にしております!!!
今年は特に麻衣ちゃん30回目の記念のお誕生日ということもありまして・・・
自分も初めての30時間フル参戦をする
と覚悟を決め、昨日のHAZZEのライブのあと難波の戎橋
「GRAN CYBER CAFE BAGUS 道頓堀店」
にて48時間体制で待機中です。
今年はどんなBBSになるのか楽しみです!!!
今年もみんなと一緒に盛り上がる素敵な30時間になりますように!!

September 03, 2012
【倉木麻衣】 マイマイ14位、メルちゃん12位おめでとう!!〜「2012年サンリオ☆キャラクター大賞」


みなさん、こんにちは〜
今日から新学期ですね!!
学生の皆さんは楽しい2学期を堪能してくださいね〜
うちも久しぶりの更新になります。
この間、いろいろあったわけで・・・
実は・・・
いろいろあった関係で鹿児島にも帰省もしてました。
なんとなく、精神的に病んでいた分もありますが・・・
これから秋にかけて自分も復活していこうと思っています!!
鹿児島に帰省した時には写真もたくさん撮ってきたので折を見て更新していけたらと思います。
ところで・・・
久しぶりの更新記事は・・・
サンリオのほうで5月から行っていた
「2012年サンリオ☆キャラクター大賞」
の結果発表が行われました!!!
6月の中間発表では
我らのマイマイは
初出場にも関わらず、大健闘の15位ということでしたが・・・
最終結果は〜
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
☆「2012年サンリオ☆キャラクター大賞」最終ランキング
1位「ハローキティ」193,685票
2位「マイメロディ」178,054票
3位「リトルツインスターズ」121,233票
4位「シナモロール」102,324票
5位「ポムポムプリン」101,735票
6位「ジュエルペット」80,118票
7位「けろけろけろっぴ」44,931票
8位「クロミ」40,422票
9位「ゴーエクスパンダ(ゴーちゃん。)」39,959票
10位「タキシードサム」39,421票
11位「チャーミーキティ」37,535票
12位「ウィッシュミー メル」34,497票
13位「ポチャッコ」31,908票
14位「マイマイ(ウィッシュミー メル)」28,770票
15位「バッドばつ丸」25,762票
16位「パティ&ジミー」24,874票
17位「シュガーバニーズ」22,988票
18位「ハンギョドン」16,634票
19位「マロンクリーム」16,418票
20位「ディアダニエル」15,883票
21位「ウサハナ」14,494票
22位「おさるのもんきち」14,354票
23位「マシュマロみたいなふわふわにゃんこ」13,956票
24位「シンカンセン」13,590票
25位「チアリーチャム」11,254票
26位「アヒルのペックル」11,106票
27位「ゴロピカドン」10,207票
28位「みんなのたあ坊」10,112票
29位「コロコロクリリン」8,872票
30位「ミスベアーズドリーム」7,985票
「2012年サンリオ☆キャラクター大賞」
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
はい!!!
1つ順位をあげて
14位
でした!!!!
そして、
メルちゃんも12位と上位にランクインです!!!
ランキングをみると、あの「バッドばつ丸」よりもうえにいったことが凄いですよね〜
来年も頑張って10位以内のコメントができる順位を目指したいですね〜
今年の1位のキティちゃんは3年ぶりの覇権奪回らしいですね♪
おめでとうございました!!!










