麻衣コミュニケーション

February 01, 2022

【たけ】2000人到達~Twitter


Screenshot_20220201-201358


このブログはいろいろサボってきたんですけど、
自分のSNSの中ではTwitterだけはずっと終始やってきたんですけど
そのTwitterのフォロワーが

2000人


の大台を超えました!!!!!


やっぱり、SNSの中では1番フォロワーがあった媒体だったので終始やってきた分もあるんですけどね。
1950人を超えてから中々フォロワーが伸びないというか、
1990人までは来るんですけどあと10人、この壁がどうしても破れなかったんですけど、この2週間、サイクリストYoutuberのななさんへの感想ツイートがアクティビティ4000以上というバズってから御朱印ランライドに至る経緯でこの残り10人の壁をやっと破れました。


まぁ、自分はホンマにごく普通の一般人なので
こんな人間がフォロワー4桁いるってホンマにありがたいことなんですけどね、ここまできたらいけるところまではいきたいですよね。


この1900~2000の期間が2年くらいかかっているんですけど
これから御朱印とかマラソン、サイクリングもいろいろ更新していくし、このフォロワー2000人という贅沢な人数で少しでも麻衣ちゃんをはじめとする推しメンバー、ランニング、サイクリングを世間に普及させていきたいので
これからまた3000人目指して頑張っていきたいと思います♪♪

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 20:41|PermalinkComments(0)

November 28, 2012

【たけ】 京都紅葉写真展〜麻衣コミュオフ会紅葉ツアー

遠征3日目の日曜日、

麻衣ちゃんファンの皆さんと

京都にて紅葉ツアーに行ってきました!!!

先週末は京都の紅葉も見頃ということで抜群のロケーションでのオフ会になりました♪

日曜日は

・東寺
・上賀茂神社
・平安神宮

に行ってきました。
各所にて、いっぱい写真を撮ってきたので

皆様にもご覧頂きたいと思います。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

★東寺にて

20121125_07


20121125_09


20121125_10


20121125_13


20121125_15


20121125_16


20121125_17


20121125_18


20121125_19


★賀茂川沿いにて

20121125_23


20121125_24


20121125_25


20121125_26


20121125_35


20121125_36


★上賀茂神社にて

20121125_34


20121125_33


20121125_32


20121125_31


20121125_30


20121125_29


20121125_28


20121125_27


★平安神宮にて

20121125_40


20121125_39


20121125_38


20121125_37


20121125_41


20121125_42


20121125_44


20121125_47


20121125_48


20121125_49


20121125_55


20121125_54


20121125_53



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

以上です。

もうね、どこをどう切り取っても絵になる京都の紅葉。

余計なコメントはいらないですよね♪

本当に美しいものは言葉を失うということはこのことだと実感しました。


ホントに素晴らしい1日になりました。









このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 16:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

January 17, 2012

【倉木麻衣】『OVER THE RAINBOW』発売記念抽選会&あべのオフ会♪♪5

ab6c0445.jpg
ffd779e3.jpg
70e76ca1.jpg
87b39420.jpg
410e9c4f.jpg
5077f5a2.jpg
dad90d28.jpg
昨夜は麻衣ちゃん、
カミスン
出演、お疲れ様でした

日曜日は久しぶりの休みを使って

大阪での

倉木麻衣『OVER THE RAINBOW』発売記念 店頭DAY企画

に行ってきました〜

今回は麻衣ちゃん本人はいないんですけどね…

抽選会と麻衣ちゃんのあの
Rainbowカラーの衣装

色紙
が展示されてました

自分も久々に部屋に麻衣ちゃん販促ポスターを増やすべく行ったというわけです

お昼頃、会場に到着した時にはすでに麻衣友さんもおり、早速、買い残しておいた通常盤を購入して抽選会へ

息巻いて引いてみたら…

結果は…

ポストカード

でも

麻衣友さんのご厚意でポスターと交換させて頂きました
ホントにありがとうございました

そして、スタッフから撮影許可を頂き、撮影会へ

ボードを使って麻衣ちゃんを写メってみたら…

めちゃくちゃいい出来の写メが撮れたので携帯の待受として使ってます

そのあとは…

月一恒例の麻衣コミュオフ会♪♪♪

時間をおいて
★コメダ珈琲
★モスバーガー

にてマイマイ&メル、麻衣ちゃんツアーを中心に今月も熱く語り合いました

イベント終了後も麻衣友さんと難波を経由して梅田にて軽く飲み会も

この数年間、大阪には数々来ているんですけど天王寺は初めてでした

オフ会もこの月一オフ会をやるまではオフ会としてはライブ後以外は静かだった関西でも様々な提案が出るようになってきました。
これからもこの月一オフ会を通じて

様々な麻衣友さんの輪、絆を深めていけたら

と思います。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 06:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 19, 2010

【麻衣コミュニケーション】第2回 麻衣コミュの日 パン工場オフ会5

39380ae8.jpg★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

第2回 麻衣コミュの日 パン工場オフ会

■開催日時:2010年9月19日 14:00〜18:00

■開催会場:大阪 hillsパン工場cafe
大阪市西区北堀江1-3-17 GIZAHILLS
tel : 06-6110-0110
fax : 06-6110-0110
mail : pankojyo@giza.co.jp
市営地下鉄四つ橋線四ツ橋駅すぐ
市営地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線心斎橋から徒歩10分

ヒルズパン工場
URL:
http://www.hillspankojyo.com/

ヒルズパン工場・ライブハウス 大阪 心斎橋 北堀江
URL:
http://livehillspankojyo.com/
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

本日はmixiコミュニティ
『麻衣コミュ in mixi』
の月一のイベント

麻衣コミュの日

です

先月から始まったこの企画。
今回も大阪、hillsパン工場cafeにて開催します。
この企画はとにかく麻衣ちゃんファンとの気軽な交流です。

時間内なら気軽に集まって皆さんでいろんな話で盛り上がりましょう

ちなみに、パン工場ではかなりの確率で麻衣ちゃんファンならお馴染みの斉田才さんともご挨拶ができますよ

では、皆さんのお越しをお待ちしています



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 09:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 20, 2009

【倉木麻衣】☆ぽさバトン☆5

a9142e9e.jpg本日も昨日に引き続きバトンをしたいと思います。
今日はAK-preasureさんからいただいた

〜ぽさバトン〜

麻衣ブロガーのえこさんの発案のバトンです。
ツアー前にこうやってバトンで交流を深めるのはいいことだと思います。


〜ぽさバトン〜


ルール(えこさんのブログから):

一応3〜5人を指定して、
その人のぽい
麻衣ソングを書いて下さい♪

あと、回ってきた人の
ぽさ麻衣ソングも
書いてくれたら
嬉しいなあ(≧ω≦)☆

理由も書いてもOKです♪


早速、やってみてみたんですが、あの人もこの人もということになり、急遽、BirthdayBBS部門と麻衣コミュ部門と別けました

【Birthday BBS部門】
★hiro-kさん
『ベストオブヒーロー』
〜BBSにおいてはまさにベストオブヒーロー的存在の方です。(現レス隊隊長。)
今年もまた全参加者中最長参加時間を樹立されるのはまずhiro-kさん以外には考えられないです。

★hayabusaさん
『一秒ごとに Love for you』
〜幕張で知った世界最速のセットリスト作成のスペシャリスト。
BBSでも1秒ごとにレスに励むレス隊の中心的存在。

★鈴蘭さん
『always』
〜BBS副隊長さん。
女性では圧倒的な参加時間を誇る素晴らしい方です。鈴蘭さんはやっぱり昨年のBBSの思い出のひとつ、ラストの『always』の発案者なのでこの曲にしました。


【麻衣コミュ部門】
★京平さん
『冷たい海』
〜京平さんのブログタイトルという単純な理由ですが、幕張ライブの『冷たい海』で京平さんが一番に思い浮かびました。

★のりぃさん
『Born to be Free』
〜フットサルをなされている方なので真っ先にこの曲が浮かびました。

※女性の方を数名ご紹介しますが、実際お会いして皆さん綺麗な方なので『Beautiful』といきたいところですが、その方に直感で感じた曲をセレクトしてみました。

★茉衣さん
『Brand New Days』
〜北陸から関東に引っ越しされて今まさにこの日々だと思います。

★月さん
『Like a star in the night 』
〜麻衣ちゃんのバラードからお名前に合う曲をセレクトしました。

★さゆりさん
『The ROSE〜melody in the sky〜』
〜同じくバラードから去年のライブのバラードセッションのバラのように綺麗ということでセレクトしました。

★あやなさん
『白い雪』
〜お会いした時の白いコートが印象的でしたのでこの曲をセレクトしました。


回していただいた
★AK-preasureさん
『PERFECT CRIME』
〜理由は幕張ライブで交流された方はお分かりですよね

★えこさん
『touch Me!』
〜幕張ではお顔を覚えてなくてすみません
もちろん、他のブロガーさんもおっしゃるとおりお綺麗な方ですのでジャケ写からこの曲をセレクトしました。

ちょっと人数がオーバーしちゃいましたが、こうやってイメージするのも楽しいですね
指定した皆さんにはこれからmixiのメッセージにて送らせていただきます。
Katsunori Takeuchi



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 03:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

April 12, 2009

完全復帰宣言!!5

fc4cec70.jpg同居人さんが緊急に携帯WEB機能を使う用事ができた為に同居人さんの資金提供の末、なんとか携帯が復活しました。
同居人さん、ホントにありがとうございました。無事に希望が叶うことを心から願います。自分の知っていることはなんでも協力しますね

そして、読者の皆様、長らくお待たせしました
いよいよ、これで自分も本格的ブログ復帰します(麻衣ちゃん流に言えば”Revive”)
この1ヶ月間、ホントに温かいコメントや励まし、ありがとうございました。これからまた、よろしくお願いします。m(__)m

この1ヶ月間はブログやmixi、そして情報収集に当てた時間がごっそり空いたのですべてラジオの時間となってました。中学時代から元々ラジオっ子なのでラジオには興味があるのですが、北陸に来てからはテレビ、ネット中心になってしまっていたので今回、福井のラジオを聞けて新たな情報ツールを確保できたのでこの1ヶ月間も無駄ではなかったと思います。これからはラジオを通じても麻衣ちゃん、YUIちゃんの福井普及草の根運動も展開していこうと思ってます

mixi、『麻衣コミュ in mixi』も頑張っていきますのでよろしくお願いしますm(__)m


☆★『麻衣コミュ in mixi』告知板☆★
現在メンバー数:85人
メンバーが85名になりました
これからまた管理人として頑張っていきますのでよろしくお願いします。

幕張ライブのトピック、新設しました

活動中トピック
★幕張メッセ 2DAYSライブ
★「touch Me!」No.1 Thanks Live
★麻衣コミュ収支報告
★HAPPY ANNIVERSARY!!!
★麻衣ちゃんの訪れ先
★Mai Kuraki 10th Anniversary Eventtouch Me!
★麻衣ちゃんとの幸運度が試されるv
★コミュニティ参加者出席簿
★ブログネタ版
★MYフォトギャラリー
★mixiって何??質問板
★麻衣コミュ掲示板

★管理人からのお知らせ
★麻衣メンバー外コミュメンバー採用相談場

イベント開催
★プチ麻衣チャンォフ会

コミュニティリンク
★倉木麻衣支援委員会(MSI)
★倉木麻衣 〜Birthday BBS〜
★倉木麻衣★touch Me!
★倉木麻衣症候群★麻衣倉クラ病



Katsunori Takeuchi


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 04:58|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

March 12, 2009

『初恋の人からの手紙』3

ただいま麻衣ブロガー界で年明けの『カラーバトン』以来の爆発的ブームを呼んでいる

『初恋の人からの手紙』

早速、自分もやってみました


初恋の人からたけさんへお手紙が届きました。

---------------

たけ、元気にしてる?

今でも長ズボンの丈は微妙に短いままですか?洗濯で縮んだって必死に言い訳していたたけをなつかしく思います。

束縛の激しいたけが重苦しくて、私が「もっと余裕がある人がいい」と宣告してお別れすることになったあの日から、もう17年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんです。ひさびさに友達に会ったときにたけの話題になってなつかしかったので、思いつくままに手紙でも書こうかなって。

別れてから気がついたのですが、私はたけのことをあまり分かってあげられませんでしたよね。基本的に私以外の女子には距離を置かれていたたけのことを、もっと考えてかまってあげればよかったなぁと少しだけ後悔しています。私は何人かから告白されたり(実は二股期間もあったり…苦笑)して、きっと心配をかけたと思います。今さらですがゴメンナサイ(笑)。

私にとっては5人目の彼氏で、たけにとっては初恋だったからか、なんだかたけはねちっこいところがありましたよね(笑)。キスする前にも「どうやるか教えて」って言っていたし…。最終的には妙に自信をつけていたので安心しましたが。勘違いとは恐ろしいものです。

まだラブラブだったころ、たけは「ずっとこのままでいよう」って何度も言ってくれましたよね。その言葉を信じていた私を思い出すと、ほんとにあのころは純粋でかわいかったし、頭が悪かったなぁと恥ずかしくなってしまいます。

恋愛を総合的に考えれば、私はたけと付き合えてよかったなぁと思います。当時は少し恥ずかしかったし疲れたけれど、私が男性のように強くなれたのも、たけがどこか頼りなかったおかげだと思っています。

いろいろ書きましたが、私はたけが大好きでした。これからもたけらしさを失わず、それとせめて毎日お風呂には入るようにして、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. たけが誕生日にくれたキャッチャーミット、使い道がないので捨てていいですか?

---------------

たけさんについての分析結果は以下の通り。

---------------

【短評】

温和で優しい。人柄は好まれるが、女性をドキドキさせない。また気を遣いすぎて疲れることも。

【あなたの恋愛事情を考察】

たけさんは基本的に、周囲(相手)に合わせることがクセになっていて、自分らしさを見失う傾向にあるようです。振る舞いにブレがあり、芯がしっかりしている印象に欠けるので、女性からすると頼りがいはあまり感じないかもしれません。

初期の恋愛においても、印象値はそう高いわけではなく、かといって変にアピールすれば空回り感が出るのは否めません。「なんとなくいい人」か「うざい人」のどちらかになってしまうことが多いのではないでしょうか。

好かれるために頑張るとうまくいきません。好きになってもらわなければ意味がないと悟り、腰を落ち着けて自分から動きすぎず、人を惹きつける要塞のような構えが必要とされています。

ここから言える、たけさんにありそうな問題点を列挙します。

◆空回りか、地味なままで終わりやすい。
◆優しさや思いやりがあるが、発揮できずに終わりやすい。
◆頼りがいがないと思われやすい。


分析結果、いや〜恐ろしい程当たってます

まさしく、おっしゃるとおり『なんとなくいい人』で終わる自分

それにつけての現在の状況じゃあね
季節はもうすぐ春だけど6年半目に突入している自分の氷河期は溶ける日ははたしてやってくるのでしょうか???(春も32年で5年しかなかったですけどね

★初恋の人からの手紙
http://letter.hanihoh.com


Katsunori Takeuchi


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 07:38|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

September 17, 2008

安らかに3

数多くの麻衣ブロガーさんも記事にしていますが、自分がブロガー登録している『麻衣コミュニケーション』のメンバーでもある麻衣友さんが先日13日に亡くなられたそうです。
自分自身、その方とはライブ会場での直接的な交流はなかったのですが、blogはいつも拝見させて頂いていました。
温かいイラストにはいつも感心していました。コメントも数回はさせて頂いた記憶があります。そして、なにより『倉木麻衣』という共通の話題で繋がっていたことが嬉しかったです。
まだ24歳という若さだったそうですが、これからはあの世から『倉木麻衣』、『麻衣コミュニケーション』のメンバーのことを見守って頂きたいと思います。
謹んで哀悼の意とご冥福をお祈りします。

ランディさん御一報ありがとうございました。
〓Katsunori Takeuchi〓


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 06:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

September 07, 2008

ありがとうございますm(__)m【10000アクセス到達】

3a239c3b.jpeg先週のコナン遠征のネットカフェでそろそろではないかと確認していたんですが、本日、改めて9月のプロフ画像交換の為ネットカフェに行くと一昨日の4日にこの2代目blogもついに
【10000アクセス】
の大台に到達しました(^O^)/
6/25に初稿をアップして72日での到達です。
これも日頃、しょうもない記事を読んでいただいている皆様のおかげです。
ありがとうございます。m(__)m

自分は日頃は携帯ブロガーですので他の麻衣ブロガーさんのような動画や明るい紙面ではないのですがこれからも

自分と

SUNFLOWER LIFE 〜 I LOVED YESTERDAY

を末永くよろしくお願いします(^_-)-☆
〓Katsunori Takeuchi〓


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 14:55|PermalinkComments(18)TrackBack(0)

July 08, 2008

お祭りの前に…5

朝からの麻衣ちゃんまつりの前に一言。
今、休みを利用してPC版の整備を進めています。
リンク集も今までにコメント頂けた方の分は貼らせて頂きました。
これから少しずつ麻衣コミュの皆さんのところにも相互リンクをお願いにいきたいと思います。
それと、昨日、ついに名刺を作成に行きました♪
PCはまだ購入できていないので今回はプロにお任せしています。
来週からのライブ、イベント会場で皆さんと交換できたらうれしいです。〓Katsunori Takeuchi〓


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 04:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)