スタエフ

June 13, 2026

【たけ】申告タイム順10番目。。。。4

6/20初めての5000mタイムトライアルまで1週間。

運営よりスタートリスト&ペースメーカーが発表されました。

Screenshot_20260613-041037 (1)
Screenshot_20260613-041339 (1)
Screenshot_20260613-041357 (1)

開会式から招集まで1時間あるということは
アップはいつものルーティンで出来るみたい。

喫煙所も競技場付近にある。

スタートリスト。
22:00〜23:59
の組なのにあえて申告タイムで21:00台を入れてきた強者が5名もおる。。。

この5名、特に21:00の2名は飛び出すよね。きっと。


うちの申告タイムは

22:30


同じタイムの人が5名。

この5名が集団になるんかな。。。

ペースメーカーは
22:30
23:00
の2名。

22:30は意外。多分22:00って思っていたんでね。。

22:30ということはペースは4:30

これはうちは確実についていける。

まぁ、30人しかいないんでね。。。

そもそも最後尾集団が学生時代の定位置だったわけなので焦ることなくレースプラン立てていきたいな。

【昨日のランニング】
Screenshot_20260612-192709 (1)
Screenshot_20260612-192732 (1)
Screenshot_20260612-192449 (1)
Screenshot_20260612-192628 (1)
Screenshot_20260612-192615 (1)


回復ランのゆるジョグ。

【エンタメPD報告】
Screenshot_20260612-062513 (1)
体脂肪率がまだ高め



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 05:13|PermalinkComments(0)

June 12, 2026

【たけ】久しぶりの名刺完成!5


かつて倉木麻衣ファン(麻衣ブロガー)交流の必須アイテム

名刺

今回、久しぶりに音声配信スタエフ用で作っちゃいました(*^^*)

260611182600764


ブログによると前回が2010年だったみたいなので
実に

16年ぶり

今どきはAIでここまでの画像ができちゃいます笑

結構、ChatGPTに

あーでもないこーでもない

と無理難題言いながら

それでも愚痴ひとつ言わずにここまで仕上げてくれました。

とりあえず、まずは明日の大阪遠征でデビューっす。

皆さんよろしくお願いします。

【毎日シロハルチャレンジ】



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 05:15|PermalinkComments(0)

June 10, 2026

【たけ】15分。あなたはどう使う?5

file_0000000075c47207ad7b806dac2ddebd

えってぃさん曰く

24時間の1%は約15分

15分って意外といろんなこと出来るよね。

1日の1%、なにかに頑張る


その積み重ねが

成功への道標

になるんじゃないかな🤔

うちの今の1%はこれ



【昨日のランニング】
Screenshot_20260609-200243 (1)
Screenshot_20260609-200327 (1)
Screenshot_20260609-195821 (1)
Screenshot_20260609-200118 (1)
Screenshot_20260609-200146 (1)
ジョグのポテンシャルも少しずつ向上させていきたい



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 05:15|PermalinkComments(0)

June 09, 2026

【たけ】誰かの気持ちに刺さってくれたら5


 いよいよ昨日から

毎日シロハルチャレンジ

始まったわけですけども

うちがこれやるのは

まずは

シロハルキャンペーン 1000pt到達の為

という邪な思いがあるわけですね笑

だけど。。。

うちがこれやることによって

なんだあれ?!

って思ってもらう事が根底にあります。

うちはそんなインフルエンサーでもないし、イケメンでもイケボでもないわけなので

言っちゃ、そんな爆発的な影響力は持ち合わせていないわけですよ。

そしたら、そんな奴が想いを届けるには

まずは気づいてもらう

これが大事かと思うんですね。

この毎日シロハルチャレンジで説明すれば

なんか下手くそが毎日歌ってる

なんだあれ💦

あ、シロハルって歌手なんやな

あ、Youtubeあるんや

とりあえず、見てみるか。

ここに持っていきたいんですね。

それで

誰かの心にシロハルさんが刺さってくれたらいいな

って思ってこれから9/26まで頑張ります(ง •̀_•́)ง

Screenshot_20260607-212251 (1)


【昨日のランニング】
Screenshot_20260608-202838 (1)
Screenshot_20260608-202906 (1)
Screenshot_20260608-202452 (1)
この時期のペース走はシャワーランがちょうどいい(´∀`)



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 05:15|PermalinkComments(0)

June 08, 2026

【シロハル】毎日シロハルチャレンジ4



42b49b46f4a3646432854c1a744d004810b1aa5145c60e7fba89c975536cda58


【夜を越えて 君に会いにきた。
        明日も音楽でつながろう】

🌸シロハル2nd Anniversary Live
「夜を越えて、君に会いにきた。」🌸
★ 2026年9月26日(土)
📍 LOFT9 Shibuya
🕕 開場 18:00
🕡 開演  18:30
特設サイトこちら


シロハルキャンペーンの詳細はこちら👇

🎶楽曲🎶

✨Good-bye
作詞作曲:シロハル
フル音源はこちら👇


✨小さな幸せ
作詞作曲:シロハル
フル音源はこちら👇


✨パパイヤ
作詞作曲:シロハル
フル音源はこちら👇


✨歩いてきた轍に
作詞作曲:シロハル
フル音源はこちら👇


✨僕の歌で世界を変えられない
作詞作曲:シロハル
フル音源はこちら👇


#シロハル
#シロハル歌ってみた
#シロハル2周年
#シロハルキャンペーン
#シロハル盛り上げ隊
#僕らの1歩が世界を変える
#シロハルを世界に

シロハルキャンペーンで
1000pt
狙うためには歌うしかないので

毎日、歌うことにしました。

頑張ります(ง •̀_•́)ง

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 05:15|PermalinkComments(0)

June 06, 2026

【たけ】本気の本当の意味5


これ見てほんまにハッとした。

スタエフのランニング界隈の方々。
ほんまにえぐい距離を毎月、毎回走ってる。

毎日配信されている皆さん。
どんな日だって必ず配信のところにアップされてくる。

外野から見たら

努力している

としか見えないけど

きっと皆さんの根底にあるのは

好きだから

きっとやってることを努力だとは思ってないのかな。

好き➡習慣化➡努力➡本気

こういうことなのかな。

自分も今年、やっていること。
スタエフに出会って
ランニング界隈の皆さんと知り合えて

マラソンに本気になった

今までも頑張ってたのは事実。
でも頑張りすぎてオフシーズンだからって逃げてたのも事実。

なんか義務になってた気がする。

今、走ってるのは義務じゃないって思える。
走るのが好きでだけどもっと頑張っている人、いる。
負けたくないというより、あの人がここまでやってるんだからうちもやればあの景色が見れるかもっていう

希望

この空気感。

ほんま好き



【昨日のランニング】


Screenshot_20260605-185509 (1)
Screenshot_20260605-191201 (1)
Screenshot_20260605-185805 (1)
Screenshot_20260605-185626 (1)
Screenshot_20260605-185612 (1)
回復ランにしては上々。
5000TTまでちゃんと積んでいく。

【エンタメPD報告】
Screenshot_20260605-062759 (1)


ChatGPTとGeminiによるとこれでええらしい💦

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 05:42|PermalinkComments(0)

June 04, 2026

【椎名真昼】いよいよなのか?!~2期9話振り返り5

Screenshot_20260527-225412 (1)



さぁ今週も行きましょか

今週の椎名真昼

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件2

第9話

天使様のお願い

真昼ちゃんのお願いは
ラストで

帰りたくない

うちはネトフリでしか見られないので
ネトフリの10話の予告、見たんですけど。。。

なんですか?!あの入浴シーンのカットは?!

いよいよなんですか?
あれは前ですか?後ですか?

と思ってネットで反応みたんですが。。。。

一緒にお風呂に入りたい

あのさ、おふたりさんよ。。。

というか、周くんよ。。。

ほんまにそれでええんか⁉️

ここは男見せる時ではないんか?!

真昼ちゃん、千歳から聞いているでしょ。
そういうお願いはそういうことだから!!
そこまでして何もないとかありえないって
覚悟の上だよね笑

全世界の男がきっとそう思うぞ笑

まぁ9話では樹くんちの複雑な家庭というか兄弟事情が分かったわけですが。。。

この問題は根深いですよね。。。

千歳がどう変わってもきっと親父は反対しそうですしね。
親父さん、このままでは兄の二の舞になりかねんですよ。
いざという時には多分藤宮家が全面的にバックアップに入りそうなのできっと帰ってこないっすよ!!
妥協案探るしかないのでは?

さぁ残る3話。

このままだと急展開あってもきっと2年生終了までかな。

とりあえず、10話。
うちは周くんに期待したい。
1期初キスは11話でした。
さぁ樹くん問題が終わった今、残るは君たち2人の進展だよ!!



【昨日のランニング】
Screenshot_20260603-193927 (1)
Screenshot_20260603-193613 (1)
Screenshot_20260603-193515 (1)

仕事終わりの3万歩経過してからのバブカツペース走。

ここ最近ではピッチもストライドも平均値最高値だから頑張ったと思う。

初の5000mタイムトライアルまで16日



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 05:15|PermalinkComments(0)

June 03, 2026

【たけ】1歩前へ!5



昨日は台風の影響で各地、お仕事、学校、いろいろあったみたいですね。

自分も残業が暴風警報が出て定時に変わりました。

昨日の音声配信で語った

興味持った気持ちを大切に!!!


人が頑張って取り組んでいること。

現在進行形の今なら人それぞれ、大なり小なりの目標はあると思う。

うちも

フルマラソンサブ315

鹿児島マラソン盛り上げたい


喫煙ランナーとしてやれるんだってとこ見せたい

っていうものがある。

だけどさ、それを始めるきっかけってなんだった❓

って言われると

最初から今、抱いている夢や目標があって始めたんじゃなかったと思うの。

ほんならさ、今、興味持ったことで二の足を踏んでるのって

自分が1歩前に出る勇気


これがあればなんとかなると思わない⁉️

えってぃさんも仰っているけど

まずは始めてみようよ


あなたなら、出来る‼️



file_0000000075c47207ad7b806dac2ddebd






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 05:15|PermalinkComments(0)

June 02, 2026

【マラソン】夢望ランナーさんサブ10おめでとうございます。5


日曜日、行われた

第1回 奈良ウルトラマラソン

今度、うちの初めての5000TTである
尼崎 たそがれジョギング
にも参加される

夢望ランナーさん

なんと初ウルトラで

サブ10達成🎉

ほんまおめでとうございます!

最初からつっこんで入ってしまうのか?

って心配してましたが。。。

動画の最初。

え?!

その装備で走ったん……?( ˙-˙ )

となりましたよ。

さすがに100kmはジェルいるっしょ。
そうするとザックいるよね。。。。
それなしっすかΣ(゚д゚;)

多分、エイドは寄れてないなって思っていましたが、それはそうでしたね💦

自分は水都大阪で60kmで撃沈したんで最後まで走っている姿見て
これがサブ3目の前の方とやっとサブ3.5超えた人の差なんだろうって思った。

ほんま凄すぎる!

来年はうちも出たいな。

界隈メンバーのゆういちさんも10時間台完走、おめでとうございます🎉

file_0000000075c47207ad7b806dac2ddebd



【昨日のランニング】
Screenshot_20260601-211429 (1)
Screenshot_20260601-211956 (1)
Screenshot_20260601-211622 (1)
Screenshot_20260602-021116 (1)


Road to 5000TT

初5000mタイムトライアルまで18日

今日が台風なので今日のトレの前倒し。




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 05:12|PermalinkComments(0)

June 01, 2026

【たけ】5月ランニング振り返りと来月の抱負5




Screenshot_20260531-160323 (1)
Screenshot_20260531-204454 (1)

5月。
658km
サイクリング:451.9km
ラン:206.4km

ランニングの方が小倉ロングライドとか小豆島とかでランとしての距離踏めなくて250kmいかなかったのは反省。

来月からはRunmetrixの他に
ChatGPTとGeminiにも協力を仰いで
秋のサブ315に向けて強力サポート体制で挑んでいくつもりです。

来月はいよいよ5000mTT

ChatGPTもGeminiもまずはそこだと言ってるから全力で準備します(*^^*)

歩数に関しては

ほんまなんだかんだでえぐい数値にはなった。

タウンWalkerの加東市部門は

1位

これは永久的に死守するつもり。

むしろ、ライバル欲しいよね笑

スタエフは
6/26
コラボ配信
file_0000000075c47207ad7b806dac2ddebd

これを絶対に成功させる✌️

あとはシロハルキャンペーン。
1000ptでBGM
絶対にGETする!!
盛り上げるなら全特典ゲットさせるつもりで頑張ります(ง •̀_•́)ง

ブログもほんまアクセス数が増えて感謝してます(*^^*)

これからもよろしくお願いします😊


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sunflowerlife at 05:19|PermalinkComments(0)